SSブログ

常勝思考―人生に敗北などないのだ。 [★仏法真理]

常勝思考―人生に敗北などないのだ。

常勝思考―人生に敗北などないのだ。

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本



自分の意識の中では、そろそろ古典とでもいうべき本になっていますが、中国本土では、この教えがやっと広まりつつあります。今、この「常勝思考」が、中国本土でベストセラーになっているそうです。
なんだか一昔前の日本のハングリーさが今の中国にはあるような気がします。
自分は中国語は全く読めませんが、中国のサイトに行って「常勝思考」と検索すれば、ズラーっと販売、論評のサイトが出てくるはずです。

2008819113326.jpg

まあ、中国国家当局の推奨のもと出版されているので、どんどん売れても問題ないのですが、日本の新しい宗教の本が、堂々と共産主義国家で、それも当局が率先して普及させているとは、まっこと不思議な感じがします。中国本土も、本当にこれからですから、健全な思想を浸透させて、10億人以上の人々を引っ張っていかなくてはなりません。当局調査の結果、幸福の科学が、今後の国家の、世界の推進する思想である、と認知したわけです。

今年、大川隆法総裁の501冊目の書籍、「勇気の法」が日本で出ますが、中国でも同時出版されると聞いています。幸福の科学も、日本ではある程度普及していますが、まだまだ多くの人々は無視したり、昔のオウムと同じレベルと思っている人もいるようですが、マスコミの偏狭な態度が、かなり影響してますな。
(しかし、501冊とはすごいです。ブログでさえ500まで書くのは並大抵のことではないです)

ま、言論人、国会議員等はちらほらと、幸福の科学の信憑性がわかりつつあるようです。遅いの一言につきますが・・・。

------------------------------------------------
今、日本もかなり経済的に厳しい時節になりました。
派遣解雇の山ですね。
自分とこも客先に人数半分にしてくれ、と言われ、50数人が30人弱になってしまいます。自分は残りますが厳しいですよ。
本当は、日本はそんなに悪くないのですが、経済は世界とつながっていますから。
日本は内需拡大政策を打ち出す時です。

いかなる困難でも、その中からプラスを生み出していくのが「常勝思考」です。

読まれることを推奨致します!!!


共通テーマ: