SSブログ

9/20(月)、宇都宮正心館にて [大川総裁御法話]

DSC00819.JPG
9/20(月)、宇都宮正心館にて大川総裁の御法話があった。
ちと、自分はモニタ室だったが。

貧しさから抜け出すには、本当に人々が必要とするものを提供していかなければいけないですね。
自分がやりたい事ではなく、人々のためになるものの提供が大事だ。
今は日本そのものが貧乏神に取り憑かれている状態ですが、個人個人は打破していく事は可能です。
がんばりましょう!!!

★シニア黄金館
総本山・正心館の境内地の 幸福の科学では初となる、シニア向け精舎。
ネパール釈尊館の裏に建設。
DSC00818.JPG

DSC00816.JPG

DSC00815.JPG
内部も見せてもらいましたが、非常に良い造りです。
老人ホームというよりか、定年退職後の住居施設と言ってよいかと思います。
ここを拠点にして、正心館のボランティアもできますし、知的仕事ならずっと出来るのではないかと。
まだできたてですので運営等は思考錯誤しつつも確立させていき、ここでのノウハウが全国展開につながっていくものと思われますね。


共通テーマ:日記・雑感