SSブログ

8/27土、川越支部精舎にて。 [幸福実現党]

8/27土、川越支部精舎にてちょっとした幸福実現党系の集まりがあり、参加しました。
最後は、ついき党首と握手をしました。
まあ、がんばってもらいたいです。
というか、他人事ではないので自分もがんばらなくてはいけないのですが。

ちょっと、今後、幸福実現党の政策などについても、もう少しブログで言及していこうと思います。
「移民政策はどうなったのか?」
という様な質問も出ているのに初めて気づきましたので、そこいら辺も書いていきます。
といっても別に、党の政策を私が決めているわけでもありませんので、党の政策と、自分はどう思っているか、という話になりますがね。

あとですね。
幸福の科学学園の先生と生徒の話もありました。
ま、先生は、昔、同じ埼玉で活動していた方ですが、かなり久しぶりに会いました。
今は本当に学園でバリバリやっています。
いや、話を聞くと、学園の生徒は、大人がびっくりするくらい素直で優秀な様ですね。
そして、スポーツの大会などでも優秀な成績を上げ始めている様です。
非常に期待が持てますし、生徒も「自分たちが日本と世界を背負って立つんだ」という気概がありますね。
こういった学園も、数が増えていけば、本当に、日本は人材の宝庫になりますね。
例え、入学した時に普通の生徒であっても、卒業する時にはそうとう磨かれた人材になっているでしょう。
人々の幸福のために努力するのが当たり前、となっている。

生徒が一人、挨拶していましたが、まあ、高校2年生の挨拶とは思えないですね。
会員の皆様には、本当に感謝してますとか、本心で言っているのが伝わって来ます。
今は、先生方が教えたり指導して、そうなっているというよりも、高2が高1を、中2が中1を、自然と指導している様な感じにもなっている様なのです。
生徒同士も家族の如き絆で結ばれている様になっているとか。

教育に成功する、という事は大事な事ですね。


共通テーマ:blog