SSブログ

水間さんの講演会に行って来た [その他]

演題、「自虐史観」を払拭する―アジアを解放した「誠実」「至誠」の日本精神
という事で、ジャーナリスト・近現代史研究家 水間政憲先生 の講演会に、ユートピア活動推進館に行って来た。
しかし、ここんとこ台風ばかりで、更に季節の変わり目という事で、今一つ体調を崩している感じだが、体に鞭打って行って来た。

南京大虐殺に関しては、向こうが黙ってしまっているので、かなり勝ちつつある。
従軍慰安婦が現在進行形。
今後は靖国神社で責めて来る感じかな。
ま、こちらは倍返しという事で。

DSC_0373.jpg

以下の本を売っていてサイン会でサインしてもらいたかったのだが、礼拝室にて20分ばかり光エネルギーの補充後、そそくさとユートピア推進館を後にした。

細かい内容は、また後日。
夕方の東京も幻想的であった。

ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神

ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神

  • 作者: 水間 政憲
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



DSC_0376.jpg

共通テーマ:日記・雑感