SSブログ

日本外交の盲点 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


日本外交の盲点 (OR books)

日本外交の盲点 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



外交評論家 岡崎久彦 守護霊メッセージ
【緊急発刊!】
この一冊が、2014年 日本の進路を決める!

-------------
やはり岡崎久彦さん(先生?)守護霊も、日本はフィリピン、タイと経済的、軍事的同盟を結ぶべきではないか、との事を言われています。
全く同感です。
まあ、正直言いまして、現在の両国の経済力、軍事力は、日本に比べたら、かなり落ちはしますが、そこは日本が協力してテコ入れしていくしかないですね。
ただ、シーレーン防衛の為の前線基地にはなれると思う。
日本としては、日本本国と同じくらい重要ではなかろうか。

今の日本国憲法では、日本は自衛のみ許されているわけですが、シーレーンを守るのも完全に自衛です。
鎖国して日本が単独で生きていけるのならよいでしょうが、エネルギー自給率4%ですか。
それじゃ無理でしょう。
原発も止めたままだしさ。
原発を止めたため、海外からのエネルギー負担の金額は、毎日100億円くらいかかっているとか。
細川氏や小泉氏はそこをどう考えるのだ?
日本は政府の赤字体質と共に、民間までも赤字になってしまいます。
そしたら本当に国家破綻だろう。

日本の原発は、電源供給さえしっかりしていれば、マグネチュード9でも耐えられるって事じゃないですか。
確実に世界最高水準です。

ま、岡崎先生守護霊は、アメリカの事とかいろいろ語っていますので、後は本で読んでください。
何だかんだで言っても日米同盟は大事です。

うーむ、過去世の一人は、張儀ですか。
ちょうど、加来耕三さんの『交渉学』読んでいて、書かれている人物でした。
まだ読破してないで途中で止まっていますが。


交渉学―相手を読み切る戦術

交渉学―相手を読み切る戦術

  • 作者: 加来 耕三
  • 出版社/メーカー: 時事通信社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本



タグ:岡崎久彦

共通テーマ: