SSブログ

仏陀再誕 [仏法真理(救世の三部作+α)]

≪mat's page 夏休みの課題図書②≫

仏陀再誕 携帯版 (OR books)

仏陀再誕 携帯版 (OR books)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2009/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



第1章 我、再誕す
第2章 叡知の言葉
第3章 愚か者となるな
第4章 政治と経済
第5章 忍耐と成功
第6章 転生輪廻とは何か
第7章 信仰と仏国土建設への道

----------------
自分は、学生の夏休みの課題図書として、この『仏陀再誕』を課す。
これはおふざけでも何でもない。
超真剣に言っている。

はっきり言って、親が仏法真理に縁が無ければ、その子も仏法真理に縁が無いのは、ある程度やむを得ないとも言える。
ただ、すべては偶然ではない!
この時代に、この日本に生まれて来たからには、学生諸君は偉大な使命を持って生まれて来たのだ。
そうだ! 仏国土ユートピア社会を、この時代、この国に建設する使命があるのだ。

勘違いするな。
昔、マルクスというボケたオヤジが言っていた、無神論、唯物論、共産主義、社会主義を信条としたユートピア社会ではないぞ。
「労働者よ、団結せよ」も違うから気をつけろ。

大事なのは、仏神を信じ、天国地獄の理論を理解し、自らの心を磨いて、自分と他者を共に向上させていく方向に努力していくことだ。
そこに、人類の理想である仏国土ユートピア社会が出現してくるのだ。
今、学生のやつらこそ、その主役だ。

新しい時代を建設していく人々のために、この『仏陀再誕』を、夏休み課題図書とする。

タグ:仏陀再誕

共通テーマ: