SSブログ

中国による「南京大虐殺」「従軍慰安婦」のユネスコ記憶遺産登録申請は暴挙だ!!デモ [幸福実現党]

実に暑かった。
ただまあ、幾分、風があったのが救いであった。

しかし本当に、相変わらず中国、韓国は「南京大虐殺」、「従軍慰安婦」で、反日攻撃を仕掛けて来るので、やはり根本的には「河野談話・村山談話」を撤廃しなければいかんでしょう。
このような映画↓もあるので、非常に危険です。

南京事件を描いた『ジョン・ラーベ』、5年がかりで公開

まっこともぐら叩きのようにヒョコヒョコと。

DSC_0538.jpg
DSC_0536.jpg
IMG_1004.jpg

恣意的に利用される国連 日本の異議一蹴「河野談話と矛盾」

朴大統領「歴史認識きちんと」…舛添知事と会談

-----------
現在の、日本政府の認識としては、ま、こんな感じ↓ですが、全然腰が引けてるよね。

外務省 歴史問題Q&A

韓国と台湾の植民地支配は、植民地というよりかは、日本の一部として統治していたのが本当のところで、欧米の植民地支配とは全くレベルが違いますよね。
そして、欧米の植民地になっていた国を日本軍が解放したのは事実ですよね。
日本が一方的に悪いといった考えは、絶対に間違っている。

中国は当時、自らの国の中で内戦をやって自らの国民を苦しめていた。
略奪や暴行は、中国の国民党軍、共産党軍が行っていたことを、中国政府は認めた方が良い。

また、韓国も本当に歴史を正しく認識した方が良い。
おそらく日本が朝鮮半島に進出していなければ、今、韓国という国は存在しなかったと思う。
中国かロシアの一部だったと思う。
韓国の政治家も歴史家も、その程度のことがわからなければ今後の国の存続は難しいと思った方がよいと思う。
そして日本が敗戦で丸腰だった時に、武力で竹島を占領した事を謝罪して日本に返還するべきでしょう。

とにかく、中国政府も韓国政府も”正義”のレベルを自分たちに都合がいいように捻じ曲げ過ぎる。
全部かつての日本のせいにして、自分たちには反省すべき点は無いのでしょうか?
とにかく反日教育ではなく、「嘘をつくのは悪い事だ」ということを自分たちも含めて学習すべきです!!!


共通テーマ:blog