SSブログ

Think Big! 未来を拓く挑戦者たちへ [仏法真理(教育、自助努力)]

11161743_52873020a56f4.jpg
【タイ語版Think Big!】

いや、マイナスの勢力へ対応していたり、この世の3次元世界のネガティブなニュースなどに囚われていると、いつの間にか心が重くなって来てしまいます。
それに対処するためには、Positive Thinking です。

ということで、久々に大川総裁の「Think Big ! 」を読んでみた。
こういった積極思考の本の内容を自分のものとするためには、何度も何度も読んで潜在意識にプラスのイメージを植え付けていかなくてはならないのだ。

大事だと思うところを抜粋。
-----
世の中で成功している人を見ると、共通していることは、ほとんど一点です。
それは、「努力に努力を重ね、精進に精進を重ねている」ということです。
単純ですが、成功している人たちを見ると、そのとおりなのです。
p43

実際には知識や経験が増えているにもかかわらず、物事を、シンプルに、単純に、割り切って考える訓練をすることは、ある意味での智慧なのです。
p70

やはり、何回もチャレンジしなければ、何事も成就しないものです。
p102

あなたの姿を鏡に映し、よく見てください。誰が見ても、あなたは事務員にしか見えません。事務員から脱して、例えば、トップセールスマンになりたいとか、事業家になりたいとか思うなら、そのように外から見える『あなた』を創り出さなければ駄目なのです。
p158

常に、新しいことに挑戦する人は、「もっと重い責任に耐えよう」と挑戦する人でもあります。
常に、新しいことにチャレンジし、他の人が行ったことのないことをし、周りの人が止めるようなことを、あえてやってのけることこそが大事なのです。
p201


共通テーマ: