SSブログ

一貫して消費増税に反対してきた幸福実現党 [幸福実現党]

kj.jpg

もう言うべき事は5年前から、あまり変わりません。
小さな政府、規制緩和、減税にて経済を活性化する。
民間活力、国民の自由な活動を最大限に活かしていく。

特に、戦後の大量生産の時代を超えて、今は、人々のニーズも多様化しているため、そうしていった方がこの国の未来にとってはプラスです。
政府が税金を集めて再利用する、という考えは一時的にはあってもよいけど、基本的には戦時体制の経済ですよね。

教育に関しては、過去いろいろやってもうまくいかないところがあるのだけれど、はっきり言って、これも統制経済の延長みたいな教育は、もう時代に合わないという事です。
科学的根拠、などというものだけを教育の題材としていたら、絶対に、"善悪"はわかりません。
善悪がわからなければ当然、混乱するわな。

まあ特定の宗教に特化する必要はありませんが、宗教教育とか道徳教育はやるべきでしょう。
しかしなかなか難しい部分もあって、そもそも共産党、社民党とかを応援する先生方であれば、宗教教育とか道徳教育とかは無理ですよね?

それと国防ですが、
これは民主党政権から自民党安倍政権に変わって、ホント良かった点でしょう。
この点だけでも、もう絶対に民主党政権は無理です。
もう今、民主党政権、またやったら沖縄もすぐ中国に取られる。

ただ、自民党安倍政権でも今後は更に難しくなる。
中国は南沙諸島(スプラトリー諸島)に空軍、海軍基地を建設していますが、これまじめに機能し始めたら、日本のシーレーン上に関所ができてしまうという事でしょう。
日中が紛争状態になったら、ここでタンカーや輸送船を止めてしまう事も可能になる。
対艦ミサイル等、配備されたらアメリカの空母も近づけなくなる。
今、中国は自国周辺を要塞化している。
国防も極めて難しい時期に突入だな。

結論的に言って、
幸福実現党も、政治に参加させないと、日本もかなり厳しいと思う。

タグ:幸福実現党
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0