SSブログ

公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか? [★仏法真理(霊言)]


公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか?

公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか?

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本



鋭く、深く、わかりやすい!
知的巨人が語った7つの正義。

1、アメリカ大統領選のゆくえ
2、STAP騒動と科学の未来
3、ヨーロッパ難民問題の解決策
4、イスラム国の今後の動向
5、格差是正と再分配の問題点
6、中国経済の崩壊
7、核兵器の脅威と恒久平和

まえがき
序 カントに現代の諸問題を問う
Q1 米大統領選の行方をどう見るか
Q2 「STAP細胞問題」をどう見るか
Q3 「難民問題」に解決策はあるか
Q4 イスラム圏に必要な改革とは
Q5 「格差是正」の問題点とは
Q6 「アメリカ型経済」と「中国型経済」の行方は?
Q7 「恒久平和」を実現するための哲学とは
あとがき
--------------
哲学者カントが、時事的な問題に答える、という、極めて珍しい霊言です。
政治学者、経済学者、政治家、マスコミ人、ジャーナリスト、学生等、読んでおけばプラスになるでしょう。
現在、カントは、如来の世界、幸福の科学的に言えば8次元世界にいると思いますので、かなり、「神の正義」に近いところから意見を述べているという事になります。

やはり、大局的な正義の下部には、それぞれ個別の問題を、正義のフィルターにかけていくという作業がどうしても必要になります。
なかなか数学みたいに、各問題の答えが、かっちり決まっているというものでもないので、こうした問題と、その解答を、数多く学んでいく事が大事であろう。

まあ、カントの出す解答ですから、論理的ですよ。

今、ちょっと思いついたけど、
上記のQ1~Q7 どれでもいいので、自分なりに本を読む前に、解答と、その理由を出してみたらいいんじゃない。
そして、本を読んでみて、自分の解答とカントの出した結論と、どう違っていたか? または、同じであったか?
という事を訓練してみるのもいいかもね。
あと、この霊言は約100分なので、総裁の解説を省くと、一問10分で、どこまで答えを出せ、説明できるか?
こうした事も、できなくはないよね。

「めんどくさくて、そんな事やるか!」
てな意見も聞こえそうですが、いずれにせよ、個別の問題とは言え、それぞれかなり重い内容ですので、なかなか大変だと思います。
おそらく、考え方の根底に、仏法真理が無いと、左翼思想が出す、トンデモ解答になる可能性も高いでしょう。
人類は、仏法真理の啓蒙が必要なのですよ。
そうした啓蒙の時代を超え、100年後の未来人から見たら、既に過去の事象で、解決済で、当たり前のレベルに見られている事も多かろうと思う。

タグ:カント 霊言
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0