SSブログ

財政再建論 山田方谷ならどうするか [仏法真理(霊言-経済・経営・産業政策系)]


財政再建論 山田方谷ならどうするか

財政再建論 山田方谷ならどうするか

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 単行本



1000兆円を超える財政赤字をつくったのは、自民党である。

失政の失策のツケを、“老後の不安”にすり替え、増税をめざす?
江戸末期、破たん寸前の備中松山藩をたて直し、渋沢栄一にも影響を与えた「財政再建の神様」―――
現代のバラマキ政治を一喝!

財政赤字解消と景気回復への最善策を特別指南。
▽国家が主導すべきこと、民間にまかせることの区別を
▽法律は最低限に減らし、徹底した自由化を
▽補助金や公務員を減らし、財政の出血を止める
▽必要のない職業から新しい産業へ、人材の移動を

まえがき
1 財政再建の先駆者、山田方谷を招霊する
2 謙遜しつつも現代に詳しい山田方谷
3 「徳川幕府」と「自民党政権」の共通点とは
4 山田方谷が実践した「財政再建の基本」とは
5 “自民党幕府”への指南(1) 潜在的失業者を淘汰せよ
6 “自民党幕府”への指南(2) 「国家主導」を最低限に減らせ
7 “自民党幕府”への指南(3) 「社会貢献なき者に社会福祉なし」
8 今、「戦争経済」を起こそうとする者がいる?
9 今、「新しい信用経済」が起きようとしている
10 「福の神」山田方谷の霊的秘密に迫る
11 「山田方谷の霊言」を終えて
あとがき
------------------------------

↓ しかし、安保法反対デモなんてまだやっているのか!?

安保法反対デモ、全国各地で開催 参院選へ野党支持訴え

この期に及んで、まだ安保法制反対などとやっているのには驚く。
安倍政権も、いろいろな点でボロが出ているため、さすがに賛同はできかねるが、かと言って、こうしたデモを起こしている元凶である共産党、民進党なども、もう問題外だ。

北朝鮮の核ミサイル、潜水艦発射型ミサイル、
中国の南シナ海の埋め立て地の軍事基地化、
こうした状況を、彼らはどうするつもりなのだろうか?
全く、軍事的知識がゼロなのだろうか?

国民も、本当に正しい知識を得ないと、何が正しくて、何が間違っているのかという事が判断できないのかもしれないが、そもそも正しい知識を伝えるべきマスコミが、あまり役に立っていないから、混乱は深まる一方だ。

答えは7年前から幸福実現党を通して出しているのだけれど、それが正しい答えかどうかもわからないのだろうか?

経済に関しては、この本、『財政再建論 山田方谷ならどうするか』を読んでみてもらいたい。
ここ20年以上に渡る経済の低迷による財政の悪化の原因が、かなり突っ込まれて述べられている。
ま、日本だけの問題でもないだろうが、民主主義経済の行きつく先の悪い点かな。
もう、最後はバラマキ型で票を得るような政治になってしまう。
これ本当に、ここで舵を切らないと、もう駄目だね。
今のままでは、もうこの国の政府は、一度、転覆せざるを得ないだろう。

しかし、日本国民が素直に霊言を読み、あの世の存在を認め、大川隆法総裁が正しい事を述べている事を認めて納得すれば、この国は、くるっといい方向に向かうというのに、いつまで待たせるのか?
マスコミが、幸福実現党の政策と候補者を、きちんと他の政党と同レベルで国民に紹介すれば、もっと早く、この国は良い方向に進んでいるのだけれども、宗教政党という理由や、自民党に対抗するからという理由で、7年に渡って、ちゃんと報道していない事が、どれほどまずかったか・・・。

もう遅すぎるが、今からでも、やらないよりかはやった方がマシだ。
マスコミは、幸福実現党を、ちゃんと報道せよ!!!

選択肢が幸福実現党以外に無い事が、絶対わかる!!!
タグ:山田方谷
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0