SSブログ

悪魔からの防衛術 ―「リアル・エクソシズム」入門― [★仏法真理]


悪魔からの防衛術 ―「リアル・エクソシズム」入門―

悪魔からの防衛術 ―「リアル・エクソシズム」入門―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: 単行本



【嫉妬】【憎しみ】【絶望】【執着】【人間関係の葛藤】【唯物論】
その心の迷いを、悪魔は狙ってくる。

悪魔が近づいてきた時の兆候
悪魔に憑依された場合の症状
悪魔から身を守る具体的な方法
現代社会では教わらない、「悪魔祓いエクソシズム」の具体的ポイントとは。
人生の破滅や精神疾患からあなたと大切な人を護るための一冊。

【科学や文明がどんなに進歩しても悪魔は実在する。】

まえがき
第1章 悪魔からの防衛術
第2章 魔境からの脱出
第3章 悪魔の発生源
あとがき
---------------------

率直に言って、この内容を語れる、書ける方は、過去も未来も大川総裁しかいないでしょう。
霊言も、数多く行っておられますが、たまに悪魔系の霊言の場合もあります。
それもけっこう強烈な、悪魔の場合もあるのです。
並みの宗教家では全く太刀打ちできないくらいのレベルのも。

まあ、この本にしても、そうした悪魔系の霊言の記録映像にしても、人類はこれらの宝を有効に利用しなければならないと思う。

おそらく信じない人にとっては悪魔も空想の産物なのでしょうが、実際、本当に、リアルに現実として、そうしたものが存在する事は大変な事なのであります。
こうした本が誰でも手に入る書店やAmazonとかで売られる事も、実際、歴史的大事業であると言えるでしょう。

映画『君のまなざし』でも、大川宏洋氏が悪魔になってしまった人物を熱演していますが、けっこうその発生源の気持ちは、人として誰でも持ち得る感情と言えます。
「我こそは正義なり」と言って、悪を裁く気持ちは、そう悪くない様にも見えます。
ただ、あまりにも憎しみや復讐心、悪も善もひっくるめてぐちゃぐちゃにしたい、という様な意識に囚われ過ぎると、心の波長が悪魔と同通してしまうという事ですね。
ここが怖いところです。

ホント、気を付けなくてはいけないところは、自らの心が神仏、天使、菩薩と言われる存在の方に向いているか、悪霊、悪魔の方に向いているか、そこんとこですね。

総裁も書かれていますが、この本は、本当は、宗教としての大儀の部分であり、大衆布教的な内容では無いかもしれませんが、こうした内容まで理解して、自らの心の在り方にも気をつけ人生を生きてくれる人が増えれば増える程、この世界は地獄的な世界から遠ざかる事ができると思います。

日本の大部分の人々が、このくらいまでは容易に理解できる時代になれば、『君のまなざし』じゃありませんが、魔を封印する事も可能になるだろうなあ。

そうした時代に早くしたいものだ。

ちなみに、「愛・知・反省・発展」を修行目標とすれば、人の心を悪から遠ざける事ができる事は、初心者の方でも映画を見れば、何となくわかるのではないかと思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0