SSブログ

I Can! 私はできる! ―夢を実現する黄金の鍵― [★仏法真理]


I Can! 私はできる! ―夢を実現する黄金の鍵― (OR BOOKS)

I Can! 私はできる! ―夢を実現する黄金の鍵― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: 単行本



【目次】
第1章 あなたの内なる神の力(「人間は神仏の子」という言葉の真意/あなたの内なる「神の王国」 ほか)
第2章 セルフ・ヘルプ思考の大切さ(神は自ら助くる者を助く/「天からの力」と「内側からの力」 ほか)
第3章 創造的人間となるためには(「雌伏の時期」の大切さ/「蓄積効果」の力 ほか)
第4章 私はできるー人生を黄金に変える秘密の鍵(「アイ・キャン」は魔法の言葉/「心のコントロール」が鍵 ほか)

------------------------------
ここ2週間ばかり仕事ばかりしていた。
ほぼ休み無しで、ずっとシステムの消費増税対応。

まあ、どうしても必要に迫られてしまったわけだけど、失敗させるわけにもいかず、何とか成功させなければいけないという事で、電車の中では、この本と、大川隆法編著『黒帯英語九段2』ばかり読んでいた。
『黒帯英語九段2』は、後半が、”I Can”(『私はできる』)要点英和対照訳(前半)ベン・スイートランド著 となっています。

要するに、ひたすら、自分の心をプラス思考に持って行っていたわけです。
期間は無い、人はいない、今までやっていた業務と全く異なり、中身はよくわからない。
これは普通にやっていたら気分は落ち込み気味になりますわな。

という事で、
思いの力も使い、ここ2週間ばかりを乗り越えたという感じですか。

ま、消費増税反対の街宣を数か月前にはやっていた人間ですが、
仕事であるならば手を抜く事は許されないですから。

しかし、本番は10/1 か。
どうなるかわからんが、最低限、10月過ぎて数日は気が抜けない状態。

タグ:I can
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。