SSブログ

年末、STAR WARS を見た。そして、2020年明けましておめでとう。 [映画]

2019年は、同じ地区で一緒にやっていた人も夏に亡くなり、けっこう戦力ダウンは否めない。
まあ、同じ地区なので、その人がやっていたポスティングの冊子の数は自分らが分けてやっているので一人当たりの冊子の数はかなり増えた。
年末、支部に行って、箱に入っている冊子を持ち帰り、昨日(2019/12/31)は、家の近所に100部くらいポスティングした。
本当に地味な作業だけど、大多数の人を仏法真理に縁付けるにはなかなか他に無いのだよね。

もう随分昔の事になるが、
何も配るものが無い時代、
何か配るものを作ろうと、ロジャースボールに行って、
当時、まだあまり無かった個人用のコピー機を買って、
自分で勝手に本の広告を作成し、コピーして何部も作成し、
それでポスティングしていた時代もあった。
それからもう何年、何十年経つことか。

自分の理想は、一部の人だけが仏法真理を信じる世界ではなく、
大多数の人々、
そうだねえ、半分以上、8割くらいの人々が仏法真理を信じる世界かねえ。
できれば常識にしたい。
キリスト教にしろ、仏教にしろ国教等になるには何百年もかかっているから
そう簡単にできる事ではないのは当たり前の事ではあるが。

今年も何とか粘り強くやっていき、仏法真理の流布を続けていきたいと思う。

-----------------------------------

それはともかく、
12/30 幸手で、STAR WARS を見た。




一人で行ったし、近所の席に人もいなかったので、まあ、感動して涙ものでしたね。
内容は言わないが、最後、惑星Tatooine で終わるのが何とも歴史を感じたわ。
人間、最後は故郷に帰るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。