SSブログ

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ① [★仏法真理]

今年、2020年は、『鋼鉄の法』の年であり、かつ、エクソシストの年でもあります。
ここ数か月で自分が体験したエクソシスト系の話を書きます。

昨年、11月、久しぶりに、以前勤めていた会社の先輩と会社帰りに会う事になりました。
珍しく向こうから会いたいと言われましたので。
その以前勤めていた会社は、自分が、もうずっと前に辞めた会社でしたが、その先輩に関しては、自分が幸福の科学の会員である事も伝えていて、幸福の科学の本を献本したり、映画があれば見に行ってもらったりしていて、ずっと連絡はある間柄でした。

で、その会った時、ある悩みを打ち明けられました。
どうも、26~27歳の息子さんが、家で暴れて、手が付けられない状態になっているとか。
理由は、
ブラック企業で頑張って働いていたのだけれども、会社の上の方の人からイジメの様な形の仕打ちを受け、会社は辞めてしまった。
半分は辞めさせられたというか。

ただ、その後、息子さんは家で暴れる様な感じになってしまったらしい。
それがもう大変らしく、
酒代を要求し、くれなかったら暴れる。
そして、夜、飲み屋に行き、タクシーで帰って来て、お金もすっからかんになっているので、タクシー代も何千円も払わされる。
そんな感じの状態が1~2ヵ月続いているとの事。
既にお金も何十万も持ち出されている。

もともとは、そんな性格ではなかったのだけれども、
今回、そのブラック企業でのゴタゴタで、そんな感じになってしまったらしいのです。
全然、人格が変わってしまった。

次に続く。


共通テーマ:blog