SSブログ

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ② [★仏法真理]

まず、以前勤めていた会社の先輩に対しては、かなりストレートに話をしました。
これが、仏法真理を多少なりとも知っているか、全く知らないかの境目になります。
もうその先輩に対しては、法シリーズもかなり送り、映画も、ファイナル・ジャッジメントあたりからは大体見てもらっていました。もうだから回りくどい事は言わないで、

・今、息子さんは悪霊に憑依されている状態である事。
(憑依されてしまうと人格は当然、変わってしまう)
・基本、西洋医学の精神科は、全く霊的な事を知らないので、それのみに従って、息子さんを回復させる事は難しいという事。
(薬も結局は神経を麻痺させるだけのものである事)
・ある意味、この世は、霊的に見れば光と闇の戦いの場であるという事。
・根本的には、仏法真理で光を強くしていくしかないという事。
等を、語りました。
そして、「なんでこんな目に」といった感じで、かなりまいっていた状態であったので、今、日本全国で、同じような苦しい状況にいる人も、かなり多数いるので、それは特殊な事ではないのです、という様な事も語り、希望のエネルギーを注入する必要性を感じました。

まあただ、どうも一週間後には息子さんを入院させる事は、手筈が済んでいたようで、
とりあえず緊急避難的な入院で、その先輩も一息つける状態になるのではないかと思いました。
そして、まあいろいろ仏法真理的な事もいろいろ語ったのですが、そうした状況にあって初めて、仏法真理の理解は、本だけ送っていたらよいというものではないな、と感じた次第です。
やはり本当に仏法真理を理解するためには、仏法真理の基礎から話は始まらなくてはいけないという事ですか。
ただまずは、精神病と悪霊の憑依の関係性が書かれた本、『ザ・ヒーリング・パワー』に関しては、その後、数日でお送りしました。

続く。

共通テーマ:blog