SSブログ

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ③ / ウイルス感染の背景 [★仏法真理]

その後、予定通り、息子さんは入院しました。
その先輩からも、その姿を見て非常に悲しい旨の連絡を受けました。
基本的に、心は波長同通の法則になっていますので、
心の針を正しい方向に向ければ善なる方向に向かうし、
悪しき方向に向いていれば悪しき未来が訪れる。

その息子さんも、今すぐ良い方向にすぐ向かう事はできないかもしれないが、少しづつでも心に良いエキスが入っていけば、時間はかかるけれども、最終的には善なる方向に行くだろうと思いまして、
自分の出来るアドバイスとしては、「良書を読ますようにしてください」
というような事を語りました。
スマイルズの「自助論」、「向上心」
アレンの「原因と結果の法則」、「人は考えたとおりの人間になる」
D・カーネギーの「道は開ける 」
ピールの「積極的考え方の力」
フランクリン自伝
等々。

実は、その先輩の奥さんは、どうも宗教に良いイメージを持っていないらしく、自分が直接、真実を語れるのは、その先輩止まりで、その先輩の家族に対して、すぐ仏法真理を語る事ができない状況であったのです。

いや実際、こうした家庭は、非常に多いです。
家族の誰かが仏法真理に目覚めても、家族の誰かが反対して、結局、プラス・マイナスゼロみたいになってしまう。
まあ、誰でも多少なりとも「騙されたくない」という気持ちはありますが、
それがあまりにも行き過ぎて、真実のものにさえ疑いの気持ちを持ち続け、結局、何年、何十年の人生の時間を浪費させてしまっています。
最終的には、生きている時間のすべて、仏法真理を否定する事になってしまう人もいる・・・。

この世の中、
「おれおれ詐欺」もあれば、
「悪霊の巣窟になっている新興宗教」も確かにあります。
ただ、そうした中でさえ、すべてが闇に覆われていると思ってはいけません。
希望の光を信じてもらわなくてはいけないのです。

とまあ、仏法真理の間接的アドバイス?等した後、
しばらく、その先輩からの連絡も無かったので、「とりあえず息子さんが入院されたので、家庭の中は一息つけたのだろう」
と、思っていました。

が、しかし、・・・。

続く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超重要!!!  信仰無き世界の未来は厳しいのです。

新型コロナウイルス蔓延、伝染病が広がる原理とは? トマス・モア霊が現代のユートピア論を語る



共通テーマ:blog