SSブログ

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ⑥ [★仏法真理]

てっきりうまくいっているのではないかと思い、
年末年始が過ぎ、正月も開けの頃、ぼちぼち様子を探ろうと思い、連絡してみたら、何と状況は非常に悪化していました。

やはり、酒代を要求し、
出さなければ暴れ、
また、どうにも手がつけられない状況。
先輩本人からのメールには、「自殺も考えた」との事。
年末年始だったので、おそらく仕事も無かったのか?

うーん、
かと言って、自分にできる事は、
幸福の科学の会員になる事を勧めて霊的に防御体制を固めてもらう事、
かつ、
こちらでできる祈願を継続する事、
にくらいしかできません。
数日後に支部で行われる悪霊撃退祈願に、息子さんのフルネームを書き、様子を探る事としました。
それと、先輩には、いろいろ仏法真理の基礎から、ちゃんと勉強してもらった方がいいと思い、今年の戦略経典『鋼鉄の法』ではなくて『太陽の法』と、過去の総裁のいろいろな法話がつまったUSBを送りました。
(もちろん『鋼鉄の法』は、後日送る予定ですが)


長くなってしまったので最終結論です。

その後、10日くらい経って恐る恐る、先輩に連絡してみると、
1~2週間前から、息子さんが、めっきり正常に戻ったとの事。
今は、息子さんの事で、会社の仕事も滞ってしまっていたので、仕事を挽回中、との事でした。

現在、先輩は、まだ幸福の科学の会員ではありませんが、仏法真理を学ぶ事の大切さは、痛感しているようです。
息子さんも、普通の状態には戻ったとの事ですが、やはり、根本的に性格に、自分を飾るところがあるとの事で、心を正す事が、何にも増して大事な事が、今回の体験を通してわかられたのではないかと思います。
仏法真理を学ぶ人が増えていけば、この世界の光が増えていき、その分、闇は消えていきます。

それがこの世界の真実なのです。


共通テーマ:blog