SSブログ

「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会 [その他]

11/28(土)、埼玉会館C3会議室にて、13時から
「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会
がありましたので行きました。

ちょっと宇都宮線、湘南新宿ラインが故障でちゃんと動いていなかったので焦りましたが5分程度の遅れで済みました。
コロナ対策という事で、人との間隔は取れていたと思います。

メインの内容は、藤岡信勝先生のご講演
「歴史教科書と『自虐史観』の問題」
という事で、2時間くらい話を聞いたでしょうか。
自分も、あまり認識していなかった事も多く、非常に勉強になりました。

藤岡信勝氏といい水間政憲氏といい、長い事、自虐史観を払拭するために頑張っておられると思います。
あまりこうした事は、目に見える形で成果を図る事は難しいものですが、10年、20年の歳月で、確実に変わっていくと思いますね。
社会で活躍する中心世代も変わっていきますし、正邪であるとか、本当か嘘か?
真実を確信したる人々が長い間、訴え続ければ、必ず真実は浸透する。

まあ、
自虐史観に関しては、幸福の科学的対応、幸福実現党的対応もあるわけで、
藤岡信勝氏も水間政憲氏も、
会員でも党員でもないでしょうが、向かっている方向が同じであれば、
立ち位置は関係ありません。

講演内容に関しては、
今後、随時あげていきたいと思います。


共通テーマ:blog