SSブログ

「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー [★世界各国事情]


「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー (WAC BUNKO B 372)

「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー (WAC BUNKO B 372)

  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2022/07/31
  • メディア: 新書



第1章 米ネオコンに操られるウクライナ戦争
(クリミア半島は歴史的にロシアのものだった/あのソルジェニーツィンはプーチンの味方だった ほか)
第2章 繰り返される「1984」的な「戦争プロパガンダ」
(「アゾフ大隊」は「ネオナチ」ではなかったのか?/悪意に基づく捏造プロパガンダの数々 ほか)
第3章 「正しい戦争」と「不正な戦争」とがあるのか?
(「不戦条約」は拘束力を持たず政治的パフォーマンスに過ぎなかった/フーバーがスティムソンを国務長官に任命したのは大失策 ほか)
第4章 スペイン内戦ー共産主義礼賛史観を修正せよ
(「スペイン内戦」から始まる共産主義史観の嘘/誇張されすぎた「ゲルニカ空爆の悲劇」 ほか)

--------------------------

まあ、相変わらず日本のメディアはウクライナ善、ロシア悪みたいな報道が続いてますが、いい加減、何も勉強は進んでいないのでしょうか?
日本のマスコミって、戦争にプロパガンダはつきものだって事を、本当に理解していないのだろうか?
こうも単純に騙せるとなると、本当に、騙す方も日本のマスコミや政府に対しては物凄く騙しがいがあるってもんじゃないでしょうかね。
世界で一番騙され易いのが日本のマスコミと政府じゃないかな。
(ま、CO2による地球温暖化も、一番騙されているのが日本じゃないかな)

①ウクライナへのアメリカ(ネオコン)の介入
 ビクトリア・ヌーランド、ハンター・バイデン、NATO東進、ロシア叩き
②ミンスク合意
 ウクライナがミンスク2を履行しない為、ロシアが軍事介入
③もともとウクライナという国の立ち位置(ナチスに協力)
 親ロシアと反ロシアの両方がある
④過去の戦時中のプロパガンダ
 フェイクニュース、FDRと日米開戦

とまあ、このくらいはマスコミも日本政府も研究しといた方がよいのではないでしょうかね。
日本の未来を左右する事になるでしょうから、いい加減にしていたらマズイでしょう。
何度も書きますが、別にプーチンさんは狂って戦争を始めたわけではなく、完全に理由があってやっているのです。

ま、基本、ゼレンスキーは、自分の意志というよりかは、ネオコンやバイデンとかに焚き付けられてやっているわけです。西側の武器が無ければ既に100%、戦争は終わっています。


共通テーマ: