SSブログ

真のエクソシスト [★仏法真理]


真のエクソシスト (OR BOOKS)

真のエクソシスト (OR BOOKS)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 単行本



目次

第1章 霊障対策の基本―基礎的知識から実践法まで
(霊障の見分け方;悪魔と戦う際の基本知識;悪魔祓いの方法と応用知識 ほか)
第2章 真のエクソシスト―悪魔に最終的に勝つ力
(教えられる人が少ない「真のエクソシスト」;不成仏霊が現れやすい「場所」;「憑依の原理」とその実態 ほか)
第3章 宗教のプロとしてのエクソシスト―「真のエクソシスト」質疑応答
(自分の信仰心のズレをチェックする方法;よい心境を保ち続ける方法)
--------------------

2019年4月の発刊になっています。
どうもブログで紹介していなかったみたい。
履歴にありません。
何でだ? 忘れていた?

しかしまあ重要な本です。
なぜなら、こうしたものは、主エル・カンターレじゃないと書けない本であるからです。
まあ、霊能力者の数は多いかもしれませんが、この手の本を普通は権威を持って書く事はできないでしょう。
悪霊、悪魔に喧嘩を売る行為とも言えますので、相当、霊格が高い存在じゃないと確実にやられてしまいます。
弟子レベルでは駄目なのです。
本当に稀有なる機会ですので、しっかりと内容を吸収しなくてはなりません。

「第1章 霊障対策の基本」ですが、実際、日本でも世界でも、この手の需要は相当ありますよね。
精神病関係は、ほとんどこれでしょうし、家庭内暴力とか、家庭内の奇怪な現象とか、ま、だいたいそうでしょうねえ。
で、これって現代医学では100%対処不可能です。
霊を信じていない状態で霊障対策も何もありませんわね。
せいぜい、神経を麻痺させるとか、病院に閉じ込める、って事しか方法は無いですよね。

しっかし、地味な方法ですが、根気よくやっていくのが一番早道でしょうね。
仏法真理の本を、毎日読む。
「愛、知、反省、発展」とか信仰とかを理解する。
正しい生活をする。
善を行い、悪から離れる。
軽くでも「反省」を開始する。
「正心法語」を読む、CDを流す。
※もしくは、総裁の音楽

で、まあ、「大川さんって亡くなったんじゃない?」
てな素朴な一般の人々の疑問に答えるなら、
大川隆法=主エル・カンターレ=地球神
ですから、この世で生きている状態とか、あの世の霊存在であるとか、あまり気にする必要は無いとも言えるかと。

ただ実際、キリスト教でイエスが十字架の後、復活して弟子たちの前に現れたように、今回も何かが起こる事は、ほぼ100%確定事項と思ってよいと考えています。
幸福の科学の教えは、いかなる形にせよ、世界宗教への流れを創らなくてはいけないのです。
その為の奇跡等は、やはり必要でしょう。

教えの内容だけで、信仰や仏法真理に目覚めるのが一番いいと思いますが、
次に、奇跡によって目覚める、という第二群の人々用の未来が、これから待ち受けているものと推察されます。

☆仏法真理理解基本
『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』『幸福の法』その他、法シリーズ
『「幸福になれない」症候群』『アイム・ファイン』『不動心』『常勝思考』
『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 全7巻セット』
『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション 全7巻セット』
『真説・八正道』『釈迦の本心』『仏陀再誕』
『ザ・ヒーリングパワー』『永遠の生命の世界』
まずは数ヶ月かけて上記の本を読んでください。


共通テーマ: