SSブログ

われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会―② [★仏法真理]


われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会― (OR BOOKS)

われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 単行本



再読です。
一度目の時も書きましたが、座談会は1986年11月23日に行われました。
いやー、36~37年前ですか。
もう信じられないくらい昔の事ですね。
ただ、今後の事を考えると、まだついこの前とも言えます。
仏陀やイエスが説法してから、もう2000年、2千数百年経過していますからね。

まあ大事な事は、
これらを後世にできるだけ長く伝えていく事。
ちょっと、総裁の今後がどうなるかはわかりませんが、「教えを伝え、残していく」
これに関しては妥協は許されないでしょう。
とにかく法輪を今後も回して、拡大再生産していかなければなりません。

この文明の次は、
・100%あの世を認める
・宇宙の中の地球人として目覚める
・心の偉大さを発見する
・天国、地獄を認め、転生輪廻を認める
・神、仏、高級霊を認める
とまあ、今の唯物論の延長では絶対に駄目です。

常識をひっくり返す時代に、これからなる!!!


共通テーマ: