SSブログ

The Liberty (ザリバティ) 2023年7月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2023年7月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2023年7月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2023/05/29
  • メディア: Kindle版



試し読み

02 ニュースのミカタ
   社会 「牛の吐くメタンガス温暖化説」を唱える人は、飢え死にしてもらうしかない
04 大川隆法[未来への羅針盤] 
   世代間のギャップを乗り越えるためには(後編)
12 トランプの真実
34 スマホで頭が“溶けて”いく まさかのあなたが認知症に!?
44 バイデン政権下で進む世界の二分化 今、中東で何が起きているのか
52 箴言集を紐解けば あなたに今、必要な「教え」と出会える
62 仏教はいかにして日本人に『地獄教育』を行ったのか
72 ニュースのミカタ 
   社会 地獄には「憲法九条」と刻印された臆病なシマウマ姿で堕ちた者がいる
74 釈量子の志士奮迅
76 Voice 読者の声
80 編集後記
81 プレゼント
82 長野市 山あり谷ありの人生を「たくましく生きる」考え方
88 ニッポンの新常識 軍事学入門
90 宇宙人最深ファイル 
   第二次世界大戦、複数の指導者に宇宙人が「入っていた」
92 大人の身だしなみ講座
93 真理の舞台になった歴史
94 Book
96 Movie
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も内容が濃いです。
少なくとも評論家とか世界を視野に考えている人は必読でしょう。
もちろん、主婦や、お年寄りや若者も読んだ方がいいです。

いや、そもそも日本のマスコミは、海外に関するニュースの質が低すぎるのです。
何だか、日本人は普通にテレビとか新聞を見ていたら、アメリカの民主党寄りの見方しかできないのではないかな?
トランプとバイデンに関して偏っているし、
プーチン、ゼレンスキーに対する見方も偏っている。
LGBTQや地球温暖化への見方も駄目。
めっちゃ偏った報道を日本人は受けているのです。

という事で、世界の時事問題に関して、日本人は洗脳された見方をしている事が多いと思う。
宗教や信仰に関しても同じでしょう。
という事で、The Liberty を毎月、隅から隅まで読むのがいいんじゃないかな。

「トランプ起訴」が完全にでたらめな内容だった事を日本人は知っているのでしょうか?
議事堂襲撃事件に関しても、ペロシやFBIが、お膳立てしたようなものだ、という事を、ちゃんと理解している日本人はどれだけいるのか?

あと、サウジアラビアとイランの関係の仲介を、中国が行っている、という事を日本人はどれだけ大事な事として認識しているだろうか?


共通テーマ:blog