SSブログ

森友問題に安倍首相が関与!?ザ・ファクトが森友問題の「まとめ解説」【2018.03.24】 [The FACT]



今回のThe FACT では森友問題が詳しく解説されています。
ま、自分も安倍さんや自民党を擁護するつもりは全くありませんが、いい加減、野党や左翼は、大した問題ではない事に時間を費やすのは止めましょう。
もっと、日本にとって大事な事のために時間を使おうではないか。

野党や左翼に欠けているものは、「本当にこの国を良くするための積極的なアイデアや意見を出す事」だと思います。自民党がどうこう言うからではなく、自分達の積極的な意見を重視してもらいたい。
憲法改正なども、自衛隊が必要な事はわかりきっている事なのだから、それをどう憲法に入れていくか、まじめに考えてもらいたい。
本当にこの国と、この国の人々を守りたいなら、空想的意見を言うのでは無く、北朝鮮や中国が日本に戦争を仕掛けてきた場合等も、十分考慮に入れて真剣に考えてもらいたい。

国防や国益に関する事には、与党も野党も無い!

nice!(0)  コメント(0) 

ザ・リバティ 2018年 04 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2018年 04 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 雑誌



ニュースのミカタ
 宗教 バチカンが中国に屈服
 2期目の習近平政権は宗教弾圧を強化中
国際 北への“朝貢”に励む文在寅
 北主導の「統一朝鮮」阻止を
政治 自衛隊のヘリが墜落
 国を守る自衛隊にもっと敬意を
国際「ロシア疑惑」捜査の不当性が明らかに
 トランプが戦う「陰の権力」
スポーツ 羽生結弦が五輪連覇
 銀盤で輝く表現力のワケ  ほか
 大川隆法【未来への羅針盤】
 会社を辞める人を減らすには
【特集】アメリカでは中小企業に大減税......
 経営者100人が語る
「重税ニッポン」
 インタビュー 
 ジャーナリスト 山田順
 JTR日本税制改革協議会 会長 内山優
【独占インタビュー】
 トランプ大統領の経済政策アドバイザー
 アーサー・B・ラッファー
「トランプ減税で税収は160兆円増える」
【識者インタビュー】
 政府の「合法的強盗」を止める方法
 千葉商科大学大学院教授 吉田寛 
仮想通貨って「要するに」!?
 どこまでスゴい、どこからコワい。
 インタビュー 
 日本デジタルマネー協会 理事 大石哲之
 作家・経済評論家 渡邉哲也
【地域シリーズ 宮城】
 世界を照らす「復活力」
 被災地を「夢の大地」に
新・過去世物語 人は生まれ変わる
 劉暁波の過去世―ノーベル賞の中国民主活動家
など。
----------------------

幸福実現党で何度も言っていますが、日本は税金等かかり過ぎです。
世界レベルで見ても、かなり高い方だと思われます。
国民健康保険や年金などの社会保障費も、ほぼ税金と同等なので、これらを省いた国際比較は、単なる財務省の騙しのテクニックでしょう。
また、高速料金や車検費用、NHK受信料なども、税金に準ずると考えるべきです。

はっきり言って、それでいて更に消費税8%から10%になるなんて、もうこの国の政治家も、財務省その他の官庁、地方自治、どれだけ効率悪い仕事をしているのか? と言いたくもなります。
高橋洋一さんなどは、絶対に年金は破綻しない等述べていますが、そりゃ、破綻はしないかもしれないが、受け取れる金額は、今より遥かに下がるわけだから世代間格差が大きな問題でしょう。

公務員ばかりが安泰で、民間で働いている人が、税金をだんどん取られてしまうような社会は、絶対に永続性は無いです。
民間は経営努力をしていかないと倒産しますが、役所は倒産しないので、いい気になりすぎている。

こうしたおかしな社会を本当に是正していけるのは幸福実現党以外には無いです。

IMG_20180319_182555.jpg
3/19 西側から見た東京タワーです。

nice!(1)  コメント(1) 

「竹島は韓国の領土」鳩山元首相のツイートが炎上【2018.03.17】 [The FACT]



毎週いろいろ参考になります。
中国の臓器移植などひどいものですね。
神や宗教を否定し、人間をモノ・道具としか見ない中国共産党にとって、信仰者や中国共産党に盾突く人々は、壊れた機械にしか過ぎないのですわ。
人間死んだら終わり、という理論からすれば合理的なのでしょうが、実際、真実は、死んだら終わりではありません。人間は霊的存在です。あの世の世界は100%あります。

ま、日本人も宗教を信じない人が山のようにいますが、そうした人々の行きつく先は、こうした中国共産党が支配するような世界であることを、よく理解した方がいいでしょうな。

それと、The FACT では取り上げていませんが、最近の政治は、本当につまらん事を長々とやってますね。森友ですか。
政治家や政府の不正を暴くことは、まあ間違った事ではありませんが、そもそももっと根本的な問題として、「何故、政府がいちいち学校の設立等の問題に首を突っ込むのか?」
という事だよね。

個人的には、今、いろいろ出ている問題は、幸福の科学大学の不認可の反作用だろうと思いますね。
大川総裁も、下記の本の前書きで述べています。

------------------------------
HSUでは、すでに四学部三学年が勉強している。
日本国憲法が保障する「信教の自由」や「学問の自由」が、公務員の頭から蒸発して、すべてが「補助金投入の条件調査」にしか見えないなら、この社会主義的全体主義国家の未来は、極めてあやういものだろう。
この国ではソクラテスや孔子が「大学」を創っても、「塾」扱いしかしないだろう。政府の要職にある者とお友達関係でなければ、岩盤にドリルで穴があけられないなら、岩盤そのものの存在根拠を問うべきだろう。
------------------------------

光り輝く人となるためには ―クリエイティブでプロダクティブな人材を目指して― (幸福の科学大学シリーズ 94)

光り輝く人となるためには ―クリエイティブでプロダクティブな人材を目指して― (幸福の科学大学シリーズ 94)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: 単行本



まっこと、信仰無き者は、正邪の判断力が弱すぎます。
場合によっては正邪を逆さまに見ている。
結局、判断の基準が全く無い人々の混乱の姿が、この世で現象化していると言っていいだろうな。

nice!(2)  コメント(0) 

日本経済の心臓 証券市場誕生! [★本(経済)]


日本経済の心臓 証券市場誕生!

日本経済の心臓 証券市場誕生!

  • 作者: 日本取引所グループ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本



1 江戸期ー証券取引の夜明け
(米は大坂を目指す/蔵屋敷と米切手/大坂米市場の概要 ほか)
2 明治・大正期ー兜町と北浜
(明治初期の堂島米会所/取引所設立の背景ー武家の退職手当(秩禄公債・金禄公債)の売買/取引所設立の背景ー生糸と洋銀取引と明治期の新しい経済人 ほか)
3 昭和期戦後の証券市場復興と隆盛
(戦争下の兜町(昭和20年)/終戦ー新円交換と集団売買(昭和20~24年)/「国民一人一人が株主に」-その1 財閥解体・財産税の物納・特別機関解体 ほか)

------------------------

勉強になります。
そこそこ重みのある本ですが、比較的あっという間に読破しました。
写真や絵も、そこそこ載っていて分かり易いしな。
この本の最初は江戸時代の米相場からです。米の証券の売買ですかね。
でもって、現在の経済の繁栄発展につながる株式会社制度による株式の売買になっていく。

自分の本職はSEですが、比較的、証券系の仕事をしていた期間も多かったので証券は割合身近に感じるのです。
お堅い仕事ではありますが、銀行系よりかは固くないと思う。

こないだ東陽町のHSUから永代通りを日本橋まで歩きましたが、そこいら辺が日本の証券市場の原点となる場所になります。
東証も、遥か昔、内部を見学した事もあったなあ。

最近は仮想通貨などが投機の対象になったりしていますが、やはりちょっと証券などの売買とは違うよね。
まだ証券の方が中身がある。
仮想通貨になると、中身が全く無い感じ。
いや、この違いは大きいよ。

自分は投機レベルになると、ちょいと邪道かなと思うけど、投資レベルであるならば、比較的好意的に見ています。
特に定期積立の株式分散投資であれば、安い時も高い時も買い続ける事になるので、長期的に考えると"お得感"は高いものになります。

新文明建設にあたっては、株式会社制度による経済の発展繁栄も重視しております。
とりあえず、若い人も年寄りも、この本は勉強のため読んでみてください。

タグ:証券市場
nice!(2)  コメント(0) 

知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る (幸福の科学大学シリーズ 95)

知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る (幸福の科学大学シリーズ 95)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 単行本



五感を超えて、心を癒してくれる天国のメロディー。
▽インスピレーションを得るための秘訣
▽心や磁場を浄化する“結界”音楽の力
▽ギリシャ、日本神道、古代文明の旋律とは
心の静寂、魂の躍動、女神界の調べ、そして古代の旋律――
多様なる幸福の科学の音楽を手掛ける天才作曲家。
宗教性と芸術を融合するクリエイティブの秘密に迫る。
【音楽好きな人、クリエイターをめざす人 必読のテキスト】

----------------

自分が本当の意味で水澤さんの音楽の素晴らしさを感じたのは、映画『太陽の法』であると思う。
現在の日本人は、全然わかっていませんが、ここいら辺の音楽は、宗教音楽としては最高峰に近いのではないかと思う。
もう、キリスト教系の音楽をも超えています。
大川隆法総裁の説く教えは、エルカンターレの法として、全世界に広がり、定着し、何千年と残って人々を導いていきますが、同時に、水澤さんの音楽も残っていくはずです。





はっきり言って、芸術界は今が勝負の時でしょう。
まだ光が地上を照らしている時に、いかに芸能、芸術革命まで起こせるか。
これが今回の地球始まって以来の霊性革命のミソの部分ではないかな。
今から100年、200年経過して、他の国で花開くのでは、あまりにも残念な事ではある。

今、人類が一つになるかどうかの瀬戸際です。
ここで現代の文明を終わらせて、しばらくしてどこかの地で文明の再出発を行うか、もしくは日本発の世界宗教と文化・芸術を花開かせて、人類の未来を切り開くか。

音楽の道を歩んでいる人も、新しい時代を創造する音楽の道を切り開いていただきたい。

ついこないだ、会社帰りにTOKUMAのコンサートとかも行きましたが、まあ、水澤さんとは、ちょっと音楽のジャンルは違いますが、ホント、頑張ってもらいたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

「太平天国の乱」の宗教革命家 洪秀全の霊言 ―北朝鮮の「最期」と中国の「次の革命」 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


「太平天国の乱」の宗教革命家 洪秀全の霊言 ―北朝鮮の「最期」と中国の「次の革命」― (OR books)

「太平天国の乱」の宗教革命家 洪秀全の霊言 ―北朝鮮の「最期」と中国の「次の革命」― (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/12/09
  • メディア: 単行本



【緊急発刊!】
アジアの歴史が変わる瞬間を、あなたは目撃する。
第二次朝鮮戦争が、まもなく始まる!
北は崩壊し、次に中国で起こるのは!?
中国近代化のきっかけとなった「太平天国の乱」。
その指導者が語った、アジア情勢の衝撃の未来予言。

まえがき
1 明治維新と同時代、中国でも数多くの革命運動が
2 宗教革命家・洪秀全の運動はどんなものだったか
3 なぜ、中国は宗教運動をこれほど恐れるのか
4 「次の国家の中心軸を何にするか」の戦いだった
5 革命家たちに啓示を与えていた霊存在とは
6 革命の「失敗の本質」、本人が振り返る
7 異形の大国・現代中国の成立史を分析する
8 次の反革命(1)―誰がどこで
9 次の反革命(2)―時期と展開
10 次の反革命(3)―日本の使命
11 北朝鮮有事「3つのシナリオ」、その後の革命戦略
12 世界史を構想する巨大な霊エネルギー
あとがき

--------------------
ちょっと紹介を忘れていた本の一つです。
去年の暮れに出た洪秀全の霊言です。

洪 秀全(こう しゅうぜん)は清代の宗教家・革命家。キリスト教を基にした宗教教団、拝上帝会を興し天王を自称、南京を首都として清に反旗を翻し、国号を太平天国とした(太平天国の乱)。
(wikipediaより)

自分は昔、けっこう世界史は勉強した方だと思うので、洪秀全は全然知っています。
あまり内容は覚えていませんが、下記の本も買った記憶があります。

洪秀全―ユートピアめざして (中国の英傑)

洪秀全―ユートピアめざして (中国の英傑)

  • 作者: 小島 晋治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1987/02
  • メディア: 単行本



しかし、今、この霊言を紹介するのもタイミングとしていいのではないかね。
習近平さんが、自身の任期を撤廃して皇帝宣言をしたようなものだけど、中国国民も、「そう簡単には支配されないよ」と、いった形で、現在の体制に対する革命勢力がどんどん出て来るという事です。
北朝鮮崩壊の次は、中国共産党一党独裁体制の崩壊という事ですね。

ま、習近平さんも宗教勢力は怖いだろうから、今、どんどん圧力をかけているんだろうが、けっこう中国の人々も、やる時はやるからね。
そもそも今の中国の人々は、日本やアメリカの姿を見て、自由主義国家とはどういったものか知っているからさ。
出てくるべきものは必ず出て来る。

nice!(1)  コメント(0) 

【ニュース】トランプ 金正恩と会談か!?【ザ・ファクト2018.03.09】 [The FACT]



東日本大震災から7年が経過しました。
もう7年というか、まだ7年というか、あの頃の記憶はまだまだ鮮明に覚えていますね。
被災した方々も、今も厳しい方も多いでしょうが、今後も底力を出して頑張っていただきたいと言うしかありません。
平和で明るい未来は、やはり努力して創っていかないとなかなか達成できないものかもしれません。

で、The FACT最新刊です。
北朝鮮に対する経済制裁やトランプ大統領の圧力が、かなり効いている事は事実な様です。
しかし、今後、平和ムードで進んでいくと考えるのは、あまりにも短絡的な発想でしょうね。
朝鮮半島に関しては予断を許さない状況だと思います。

守護霊霊言、
「文在寅守護霊vs.金正恩守護霊」
は、幸福の科学の支部にて拝聴してきました。
まあ、どちらも本当にくせ者と言うか、何と言うか、日本にとっては難しい人たちですわ。
この守護霊霊言は、当然、トランプ大統領の方にも伝わっていくでしょうから、正しい判断材料にしていただきたいと思います。

以上の半島問題と共に、習近平氏の独裁政権の確立も、実に実に厳しい問題を日本とアジアの平和を脅かす問題として浮上してきました。

中国・全人代が開幕 国家主席の任期撤廃で「皇帝」を目指す習近平

歴史は繰り返すと言うが、経済発展をさせて国民をある程度豊かにし、独裁化を進めていくプロセスなど、ヒトラーに非常に似てます。
今、日本の政治は混乱していますが、もう内部で内輪揉めしている場合ではないのです。

本当に昔から何度も言うが、幸福実現党を国会で活動させないと駄目な時期がすぐそこに迫っているのです。

nice!(1)  コメント(0) 

「僕は魔法が使えない?」を見に行った。(3/3) [その他]

カミさんと東陽町HSUキャンパスへ「僕は魔法が使えない?」を見に行った。
劇はまた映画とは違って一発勝負で、聴衆も役者も、そのままですから緊張感があります。
90分の公演でしたが、長くも短くも感じず、非常に良かったと思います。
こうした公演を重ねて、どんどんと演技力、舞台勘を磨いていって、メジャーになっていってもらいたいですね。
そしてそれは十分可能でしょう。

ストーリー的にも、仏法真理の光を伝えるものを、これでもかこれでもかと出していくのがいいですよね。
もともと現代の演劇のルーツも、かつてギリシャで、神々への賛歌みたいな形で行われていたものだと思うのだよね。無神論の劇など問題外でしょう。
演劇に神々を復活させてもらいたいですね。

IMG_20180303_160013.jpgIMG_20180303_165722.jpgIMG_20180303_174258.jpgIMG_20180303_174310.jpgIMG_20180303_184746.jpg

前、東陽町HSUを見に行った帰りと同じく、日本橋くらいまで永代通りをカミさんと歩いた。
木場、門前仲町、茅場町、この辺りは、まあほとんど自分の仕事場でしたから。

nice!(2)  コメント(0) 

『信仰の法』の意味するもの [仏法真理(法シリーズ)]

未来館に「信仰の法」に関する研修を受けに行った。
まあ、この本の重要性を、研修を受けて初めて感じているわけでは無いが、実に実に大変な書籍であると、更につくづくと感じる。
正直、ブログでどうこう書いて済む問題では無い。
日本の歴史の中で一番重要な最重要書籍である事は当然で、聖書やコーランや仏典よりも上位にあたる書籍です。
この書籍が出て、早3か月くらいになりましょうか。
まだまだ日本人も、世界の人々も、この書籍の内容の驚天動地の内容に気づいてはいません。
この本を読むにあたって、下記などは前提として受け入れてもらいたい。

①キリスト教、仏教、イスラム教等の宗教は、神仏が人類を正しい方向に導く為に、意図的に説かれたものである。神仏が意図的に説いたのです。
②人類の歴史は2000年、3000年レベルではなく、3億年以上前に遡る。
③直近では、1万年以上前にアトランティス文明、その前にムー文明、そのまた前にレムリア文明等あったが、大陸ごと沈没したりしている。
④人間は、転生輪廻している。今、日本人でも、かつては別の国に生まれたり、もっと昔はアトランティスやムーに生まれていた事もある。
⑤当たり前だが、霊界は100%ある。天国も地獄もあれば、天使や悪魔も存在する。
⑥当たり前だが、宇宙人はUFOで地球に飛来しているし、今も昔もそれは変わらない。

などなど、こうした事は、まずは基本的な事として考えてもらいたい。
あまりにも唯物論にどっぷり浸かっていると真実の一部さえも全く認識できなくなります。
今、こうした大きな教えが説かれのは、意味があるからです。
もう今じゃないと駄目だからです。
今が人類の転換点であり、危機の時代でもあるという事です。

ここ数年、少なくとも10年のうちに大きな変動が起こる事は予想されますね。
人為的なものもあるでしょうし、自然現象として起こるものもあるでしょう。
この時代の意味を知るべきです。

IMG_1534.jpg
nice!(1)  コメント(0)