SSブログ

南北会談に歓迎ムード!? ヒトラーとの「宥和」後もこんな空気だった [The Liverty]

南北会談に歓迎ムード!? ヒトラーとの「宥和」後もこんな空気だった

宥和政策
現状を打破しようとして強硬な態度をとる国に対して、譲歩することで摩擦を回避していく外交政策。ナチス‐ドイツの要求を認めたミュンヘン会談がその典型。
<デジタル大辞泉の解説>
タグ:宥和政策
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

楽観視してはいけない! [The FACT]



基本的には、これは演出ですね。
どちらも一癖も二癖もある感じです。
中国、北朝鮮、韓国、これが一体化して反日行動に出る可能性もありますね。
日本の野党も、国会をサボってないで日本の安全を守るために何が必要か、よく考えて行動してもらいたい。
あと、日本の政治家は、北朝鮮問題というと拉致問題ばかり重視しているが、拉致問題は、あくまでも問題の一部であって、根本的なところでは、北朝鮮の自由化・民主化が必要である事を意識していないといけないと思う。
北朝鮮の人々は、国民全体がある意味、拉致されているようなものかな。
中国も半分はそうだろう。

南北首脳が板門店宣言 「非核化」「統一」の先にある「日本包囲網」という危機

nannboku.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

北朝鮮に騙されるな! [The Liverty]

金正恩氏が「核実験の中止・実験場の閉鎖」を宣言 北朝鮮「ハッタリ外交」のデジャブ

ホント、嘘ばかりの北朝鮮なので、楽観視は絶対にダメだね。
とにかくトランプ大統領には、今の北朝鮮の体制を壊すくらいやってもらわないと困る。
核ミサイルはすべて没収、破棄は当然の事。
北朝鮮国民の自由化、民主化にまで踏み込んでもらわないと。

しかし、この大事な時期、日本の政治は何をやってんだか。
枝野とか朝日新聞とか日本の左翼の人々は、今、日本の国益を考えてやっていかないと、この国の存続が危ない事がわかっているのだろうか?
「どうせ自分達は宗教心も無いし、あの世も信じていないので、唯物論独裁国家に支配されようが全く困らない」
という意見なら、もうそれは日本国民ではないだろう。

「ファイナル・ジャッジメント」や「神秘の法」の筋書き通りに進む未来は、何とか回避したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【速報】栃木県下野市、兵庫県たつの市で幸福実現党公認が当選

どんどん幸福実現党地方議員が増えないと!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ホーキング博士の幽霊は"自由"だった [The Liverty]

ホーキング博士の幽霊は"自由"だった

本来、偉大な科学者は神を信じているものだが、ホーキング博士の場合は違っていた。
ただ、ホーキング博士は、ちょいと人生経験が重すぎた部分もあるのかもしれない。
まだ自分は映像を見ていないので、霊言の最後の方がどうなるかは、しかとはわからないのだが、知性も高い人物ですので最終的には自分の今置かれている状況を把握して、天国に還るのかな?
そう簡単にはいかないか?

まあ、現代の日本人の皆さんも、大川隆法総裁が、ただひたすらに霊言を行い、人間が霊的存在である事、あの世の世界は本当にある事を証明し続けていますので、この意味をよくつかんでいただきたいと思います。

生きているうちに、これらの事が信じられなかったとしても、死んだら自分が霊的存在である事がわかるでしょうから、その時、「確か霊言というものがあったよなあ」
と、思い出していただければ、それだけでも、物凄いきっかけとなりますよね。

以下の本は、以前出されたものです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ザ・リバティ 2018年 05 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2018年 05 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 雑誌



ニュースのミカタ
   国際 金正恩「非核化」は本当か?
   トランプが「勝つ」条件
政治 財務省文書で国会が紛糾
   森友問題の論点整理
国際 鉄鋼に高関税
   トランプの「戦わずして勝つ」戦略
政治 石垣市長選で保守系が勝利
   「オール沖縄」の勢いに陰り
大川隆法【未来への羅針盤】
   意見の異なる上司を動かすコツ
【特集】人口が減っても客は増える
   シャッター街、赤字企業のV字回復物語
   醤油屋 ヤマロク醤油 五代目 山本康夫
   酒造  旭酒造 会長 桜井博志
   商店街 高松丸亀町商店街振興組合 理事長 古川康造
   商店街 油津応援団 代表取締役 黒田泰裕
新・過去世物語 人は生まれ変わる
   渡部昇一の過去世
さらば昭和、されど昭和。
   ブームをつくる発想術
   インタビュー 
   漫画家 松本零士
   ブームのワケは「憧れ」にあり
   放送作家 安達元一
   マーケティングアナリスト 原田曜平
   株式会社ムービングオフィス 代表取締役 大?勝
   監督・演出家 赤羽博
働く障害者が「人生の意味」を教えてくれた
   Case 01 オムロン京都太陽
   Case 02 感動創庫
など。
----------------------

今回のザ・リバティの特集は、「人口が減っても客は増える」というものです。
けっこう各所の事例が載っていましたが、実に重要な仕事をしていると思わざるを得ない。
まあ、そのままでいけば当然、衰退して最後は消滅、という事になったのだろうが、そこを押しとどめ、更に、以前よりも繁栄させるなんて事は勲章ものでしょう。

確かに、今の状態では、日本の人口は減っていくのだと思う。
しかし、人口が減れば経済が衰退するという考えは、正しい考えとは言えない。
繁栄の要点は、人、モノ、カネ、情報などの回転速度と方向性でしょう。
人口が少なくとも、充実させた社会を建設する事は、不可能ではない。
今、日本では、都会の人口が多くなり、地方の人口が減っていると思うが、地方と言えども、人材と仕事があれば、そこに魅力ある場所を創る事は十分可能だと思う。

遥か昔、ギリシャが輝いていた時代、ポリスの人口は数万人くらいだったんだろうが、そのくらいだと直接民主制などもできたわけだから、まあ、おもしろいっちゃーおもしろいわな。
根本的には、人材がいれば他のものはついて来る。
だから、とにかく人材でしょう。
HSUなど当然、その源になるでしょうが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

地方議員は18人になりました。 [幸福実現党]

山口県下松市議選で、幸福党候補者の山根氏が初当選

今年は苦戦が続いていましたが、何とか18人目です。
実は今度の日曜に出ている実現党候補者が多いのです。
どうか頑張ってくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総本山・那須精舎 2018年の桜 [その他]

毎年行っていますが、今年も行きました。
今年は本当に桜の開花が早く、行くタイミングが難しかった。
行った4月6日(金)の状況では、満開&散り始めとなっていました。

IMG_1550.jpgIMG_1558.jpg
↑桜に隠れたストゥーパ
IMG_1555.jpg
↑学園の入学式前日との事でした。池は整備されてはいましたが鯉が見当たらない・・・。
IMG_20180406_153214.jpgIMG_1590.jpg
↑毎回、荘厳池に行く時間は夕方になってしまう。
IMG_20180406_172234.jpg
↑一本の木に、ピンクと赤が同居しているなんてのもあるんですね。

4年間でどれだけ違うか?
下記はだいたい同アングルで撮ったので、4年前の2014年と今年を比較してください。
↓2014/4/14
IMG_0861.jpg
↓2018/4/6
IMG_1583.jpg
奥の在家菩薩堂が隠れるようになった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【独占取材!】マレーシア機失踪事件 未解決は政府の陰謀!?元海軍司令官が新証言!【ザ・ファクト×The Liberty】 [The FACT]



まあ、真実を隠したい人達の巨大な隠蔽工作でしょうが・・・。
やはり嘘は何時の日かばれるだろうし、企業も政府も正直でないといけないと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

安倍首相、放送法4条撤廃で偏向報道に歯止めか!?/米中貿易戦争・金正恩訪中・森友問題など【ザ・ファクト2018.03.30】 [The FACT]





もう自分も書き飽きてはいるのだけれど、中国の軍事拡張は習近平体制になって益々進んでいる。
日本は、それなりに対処していかないと絶対に危ない状況なわけです。
日本の左翼の人々は、もっと大きな視野で日本と世界を見なければいけません。
今の日本にとって政治的に何が必要なのか? それを考える方が大事な事です。

ま、安倍さんや官僚の肩を持つわけではありませんが、森友問題など大した問題ではありません。
文書の書き換えと言ったって、野党が狂ったようにがーがー言ってくるので、事を大きくしたくなかったから程度ではないですかね。
それよりも幸福の科学大学を認可しなかった方が問題ですが・・・。

トランプ大統領も、北朝鮮の核ミサイル配備や、中国の一方的貿易黒字による軍拡に対して、毅然としてアクションを起こしています。
日本も、この国の存続の為に政治的努力が必要なのは当然です。
憲法改正、防衛力強化、経済の底上げ、次世代へ向けての取り組み、等々、
今やらなくていつやるのでしょうか?

日本の政治は、与党である自民党が素晴らしいわけでは無くて、野党があまりにも常軌を逸しているので、自然と自民党が強くなってしまうのだと思う。
日本の野党は世界レベルで見ても恥ずかしいくらい国家戦略や国防に対する考えが無い人々の集まりのような感じがする。
民主党政権が今の自民党政権に比較するなら、遥かにボロボロであった事実は忘れてはならないでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog