SSブログ

現地レポート】奄美大島に数千人の中国人観光客を乗せたクルーズ船寄港計画が進行中! 住民の不安の声を緊急レポート [The FACT]



中国共産党の作戦で、気をつけなければいけないものに人海戦術がある。
まあ、「どれだけ自国民が犠牲になろうが、知った事では無い」って感じで、数多くの中国人を投入して、敵を圧倒してしまう事だ。
しかしこれは戦時中だけの作成では無くて、平和時にも利用している。
中国人を入植させ、いつの間にか、その地をチャイナタウン化し、最終的に中国本土の様にしてしまう。

今、日本も、これにやられつつあると言えるでしょう。
習近平も、日本などは軍事的に制圧するよりも、いつの間にか中国化する方が安上がりで早いと思っているのではないか。

ホント、はっきり言って、今の日本の政治家や官僚のレベルでは、
軍事力を使う以前の段階で、中国共産党の傘下に下ってしまう可能性がある。
北朝鮮に対してもトランプ大統領任せで、何もできなかった感じだし。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

文科省は必要なのか? [The Liverty]

文科省の汚職続く なぜ組織ピラミッドの上層が軒並み不正に染まるのか?

はっきり言って、これは組織として成り立たないでしょう。
最近では、日大のアメフト部の問題もありましたが、上に立つ人が権力の上にあぐらをかいているような組織は、解体、再編、人の総入れ替え等、何かしないと仕方がないですよね。
戦後70年以上が経過し、日本の組織も全体的にマンネリ化して緊張感や使命感が薄れているのではないでしょうか?

基本的には、信仰心が薄れている事が一番の問題でしょうね。
良い人間が天国に行き、悪い人間が地獄に行く。
教育から宗教を排除した事により、
この単純な理論を説明するところが無くなってしまった。

唯物論に染まり、
あの世の世界など信じない人にとって見れば、
「バレなければ不正したっていいでしょ」
てな考えになってしまうのですかねえ?
中国共産党なども、賄賂や不正が浸透しているのだろうが、
残念ながら、
日本の中にも、それと似た様なところがある。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お盆前に知っておきたい 近年の地獄は、病院、ワンルームマンション!? [大川総裁御法話]

お盆前に知っておきたい 近年の地獄は、病院、ワンルームマンション!?

あの世の世界は、心がすべての世界。
この世的に成功してようが、成功してまいが、
お金持ちだろうが、貧しかろうが、
有名だろうが、無名だろうが、
健康だろうが、病気だろうが、
学歴があろうが、あるまいが、
まずは問われる事は、
天国的な心であるか、地獄的な心であるか。
物凄くシンプルと言えばシンプルな理論だ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【現地レポート】北海道が危ない! 中国の土地買収が進む北の大地を緊急取材!【ザ・ファクトREPORT】 [The FACT]

飛行場近くが中国資本に買収されたら、その場所に密かにミサイル等を持ち込んで、航空機を攻撃する事も可能という事でしょう。
自衛隊も使用する飛行場であれば、なおさら大問題だ。
何故、日本は早急に対応しないのか?
基本的に、危機管理の責任者が誰もいないからではないか?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

AIで私の仕事はなくなりますか? [本(コンピューターシステム)]


AIで私の仕事はなくなりますか? (講談社+α新書)

AIで私の仕事はなくなりますか? (講談社+α新書)

  • 作者: 田原 総一朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 新書




ザ・リバティ 2018年 08 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 雑誌



田原総一朗さんの本は、AIに関する関係者へのインタビュー記事。
AIに関して純粋な疑問を、グーグル、トヨタ、パナソニック、ドワンゴなど第一線の技術者に対して質問する、という内容のものです。
昔、大川総裁とテレビで対談しましたが、特に幸福の科学の会員ではないでしょう。
自分としては、最近、AI も研究対象に入っていますので、参考文献として読ませていただきました。

ザ・リバティの方は、Google、Amazon、Apple、Facebook 等に関する人類への警告記事とでも言えましょうか。
まあ非常に重要な事であると思います。
基本的に、それほど、悪意があるとは思えませんが、いつの間にか、人類が、そうした一部のIT系企業に支配されている、という可能性は十分あります。
大川総裁も過去、警告めいた事は言われています。

自分なども、意識しないでいたら Amazon で買う事が多くなり、日本の書店や、日本の小売業で買う機会が非常に少なくなってしまいます。
だからネットで買う場合、できるだけ日本の方から買うようにはしているし、本も、菖蒲モラージュの隣の蔦屋で買うとか、なるべくそうしている。

結論的に、やはり大事な事は、「流されてはいけない」という事か。
AI にしろ IT企業のサービスにしろ、意識しないで使っていたら、人間は賢くなるというよりかは、馬鹿になる流れの方が大きいと思う。
そして自然と、自分の意志で考えるよりも、支配される方を選んでしまうのではないか?
E・フロムの『自由からの逃走』とかいった本もありましたが、まあ、いつの間にかナチスに支配されるようになったしまったのと、同じ様な道を歩まない事だよな。

それとやっぱ、「バベルの塔」に注意せよ、って事も大事だろう。
今の時代の科学レベルなど、大したレベルではないと思うのだが、この程度のレベルで人間が意思を持った存在を造れると思わない方がいいでしょう。
人間は、まだ恒星間飛行もできないし、人間の本質が霊であり、魂であり、心である事さえ理解できていません。
肉体と魂の関係も全然わかってないですし、生命体が睡眠をとる理由さえわからないではないですか。
そんな、シナプスとか脳細胞の機能だけではわからんですよ。
霊の存在を無視して、脳の機能やシナプスの仕組みを解明しても、そこに人間の本質は見えて来ないのです。

AI や IT は、利便性を上げるために必要ではあろうが、
人間の本質が霊的存在で、死んだら、肉体から離れて、霊界にて存在し続けるという事を決して忘れてはならないでしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

米露首脳会談でトランプ・プーチンが激突! 米中貿易戦争はどう動く!?【ザ・ファクト2018.07.18】 [The FACT]

はっきり言って、カジノ法案は日本には必要無いでしょう。
まっとうなお金の使い方ではないものを国が薦めてどうする。

それよりか、
日本の土地を、中国人が買える事を何とかすべきだろう。
また、中国に拘束された日本人も、国が何とかすべきだと思う。

まずは、国しかできない事を、早急にするべきだ。
国民と、その財産を正当に守る事は、国が本腰を入れないと駄目であろう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

映画『宇宙の法ー黎明編ー』 [映画]

本当の人類の歴史は、信じられないくらい古いという事なんですよ。
地球神(当時の名はアルファ)による生命の創造、人類の創造。
他の惑星の宇宙人の地球への介入、影響。
いろいろあって現在がある。
人類3億3千万年の歴史から見たら、1万年前や2万年程度の昔のアトランティスやムーの時代など、まだつい最近の事なのだ。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

麻原彰晃の霊言 ―オウム事件の「本当の動機」と「宗教的けじめ」― [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]


麻原彰晃の霊言 ―オウム事件の「本当の動機」と「宗教的けじめ」―

麻原彰晃の霊言 ―オウム事件の「本当の動機」と「宗教的けじめ」―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 単行本



【7/6 死刑執行直後に緊急収録】

「地下鉄サリン事件」をなぜ起こしたのか?
どうして宗教を騙る犯罪者集団ができてしまったのか?

まえがき
1 当時、オウム教はどんな事件を起こしたのか
2 当時、オウム教捜査を命懸けで支援した幸福の科学
3 法律的けじめのあとに「宗教的けじめ」を迫る
4 仏教用語の基本解釈を間違う麻原霊
5 本物の宗教家なら卑怯な責任回避はするな
6 かつての左翼テロ集団にそっくりな麻原霊の考え方
7 仏教とは正反対の考えで宗教の評判を貶めたオウム教
8 麻原霊の思想の本質、霊的実態、そして地獄の行き先
9 「憲法」「民主主義」「善悪」の意義を正しく捉えよ
10 後継三団体の信者へのメッセージ
11 麻原が宗教の名を辱めたことは残念
あとがき
-------------------

地下鉄サリン事件など、生まれる前の話だ、という人も多い時代になって来た。
しかし、この年は1月に阪神淡路大震災があり、3月にこの事件があった。
社会党の党首 村山氏が総理大臣の時であり、政治的にも、めちゃくちゃな時の出来事です。

はっきり言って、このオウム教なる団体が、日本にどれほどの害悪を撒き散らしたか、これは相当の悪であると思う。
これを宗教と認めた人たちも、相当な馬鹿者と言わざるを得ない。
そして、宗教学者、マスコミも、かなり罪はあると思いますね。

オウム教は、100%宗教では無いですよ。
基本的には、犯罪者集団、テロ組織、そう考えるのがまともでしょう。
最低限、宗教なら、善悪の真っ当な基準を持たなければダメでしょう。
宗教学者、マスコミは、この犯罪者集団を宗教として見ていたようですが、まあなんと見る目が無い人々。

幸福の科学は、オウム教が悪だという事は、完全にわかっていました。
もう、教えはほぼゼロ、やる事は犯罪。
こんなの普通に見ても悪だとわかるじゃないですか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

夏の新宿2018 [その他]

IMG_20180710_131808.jpg
IMG_20180710_130701.jpg
IMG_20180710_131018.jpg
IMG_20180710_182703.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

米朝会談は本当に失敗だったのか!?トランプ大統領が狙う次のターゲット【ザ・ファクト2018.07.06】 [The FACT]



超能力や霊能力は、本当に進んだ国や個人は、裏でかなり調査・研究しているものです。
ま、その出どころにより信用度は違いますがね。

大川総裁の霊言では、各国首脳である
トランプ、オバマ、プーチン、習近平、金正恩、等、
いろいろやっていますが、結果的に霊言で言われている通りになっています。
そりゃ、そうです。守護霊霊言は嘘でやっているわけではありませんので。

常識的な国際戦略家であれば必読でしょうな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「宇宙時代の幕開け」ギリギリ間に合った。。。 [大川総裁御法話]

本当は休みたかったのだが、客先で仕事をしているので、なかなか自由に休暇を取れるわけではないのです。
しかし客先でも水曜は早帰りデーなので、それが功を奏して、ギリギリだけど総裁の御法話には間に合いました。
5階の一番上で、立ち見でしたが。。。

一番上なので全体が見渡せましたが、満員でしたね。
まあ私も、大宮出身ですので、地元でこうした歴史的な重大なイベントが開催される事の有難さを、つくづく感じます。
本当に、超有難い事であるのだ。

IMG_20180704_201815.jpg

IMG_20180704_201855.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中国の宗教弾圧・人権侵害【ザ・ファクト】 [The FACT]

教会が破壊され、十字架が燃やされる!? 写真で見る中国の宗教弾圧・人権侵害【ザ・ファクト】


もし、日本が今の中国共産党の支配下になってしまったら、かつて幸福の科学がつくった映画、「ファイナル・ジャッジメント」で出て来る様な状況にある。
神社、仏閣、教会、当然、幸福の科学や、その他の宗教、
建物は取り壊され、集まりは禁止させられ、踏み絵をやらされ、表向きは無神論でないと生活は保障されないだろう。

日本人でも無神論の人は多かろうが、
今の中国の現状や、中国の今後の動き如何によっては日本もそうなる可能性がある、という事に対して、どう思うであろうか?
「どうせ死ねば終わりだから、中国のやっている事は間違いではない」
と、思っているのだろうか?

「幸福の科学なんて、一つのカルト宗教にすぎないのだから、無くなってもらってかまわないし、日本の昔からの宗教も、うざいから無くてもいい」
とか思うのかもしれない。

まあ、どう思ってくれてもよいが、
「人間は霊的存在で、肉体が亡びても霊的存在として存続する」
という事は100%真実だ。
それは今の地球の科学力では解明できていないだけの事。

そして、その霊的存在は、神の方に近いか、悪魔の方に近いか、厳格に魂のレコーダーに記録されるという事だよね。
だからそこに「宗教の教え」というものの存在があるのだ。

一生を、どう生きるかは、その人の選択によります。
家族の中で、誰かが正しい宗教の教えを信じていても、他の家族は全くの唯物論で、宗教を馬鹿にするというシチュエーションは、いくらでもあるでしょうが、どちらが正しい生き方であるかは、必ず、生きているうちか、亡くなった後か、結論は出るという事です。

織田信長だって伊勢神宮には多額の寄付をしたし、秀吉も同じ。
本当の無神論の人など、もともとそんなにはいなかった。
無神論が出て来たのはマルクス主義が出てきてからだ。
ソ連の崩壊に数十年、遅れて、中国共産党も崩壊させないと地球の未来が危ない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog