SSブログ

宇宙はどこまで行けるか-ロケットエンジンの実力と未来 [宇宙]


宇宙はどこまで行けるか-ロケットエンジンの実力と未来 (中公新書)

宇宙はどこまで行けるか-ロケットエンジンの実力と未来 (中公新書)

  • 作者: 小泉 宏之
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: 新書



【目次】
第1章 近くて遠い宇宙
第2章 ロケットエンジンの仕組み
第3章 人工衛星から宇宙エレベーターまで
第4章 イオンエンジンで小惑星探査へ
第5章 水星・金星・火星探査へー内惑星探査
第6章 有人深宇宙探査をするには
第7章 木星・土星を調べるにはー外惑星探査
第8章 太陽系外へー近未来からSFまで

---------------------
イヤー、
『宇宙の法ー黎明編』アカデミー賞候補から外れてしまった。
超残念だー!!!
まあ、気を取り直していくしかない。

とまあ、そういう事で、これも宇宙に関する本です。
結論から言うと、けっこうよかったです。
現時点の人類の科学の限界は宇宙に関してどの辺にいるかがわかります。

なかなか現在のレベルでは宇宙進出はかなり大変。
しかし、その大変な状況で、筆者さんは少ないリソースを超頑張って有効利用しているところに好感が持てます。
イオンエンジンと各惑星のスイングバイが現時点での主流ですかね。
本当に、惑星の軌道と衛星のリソースを緻密に計算して凄いです。

まあ、月と火星は今の技術でも何とかなると思いますが、木星、土星になると、もう厳しいかなあ。
やっぱ、推進エネルギーのとこが最大の問題ですよね。
太陽パネルなど火星までがほとんど限界かね。

隣の恒星のケンタウルス・アルファでさえも、今の技術では・・・。
やはりここはどうしてもワープ航法の技術を仕入れる必要がある。
月の裏側に宇宙人やUFOはいっぱいいますので、教えてもらうのが手っ取り早い。

とにかく宇宙への進出はワープ航法じゃないと駄目です。
地球に飛来している宇宙人は、皆、ワープして来ているでしょうし。
(大気圏内を飛行しているUFOというよりかは、その母船でしょうが)
ま、スペースピープルの仲間入りをすれば、ワープの理論も教えてくれるでしょう。
それはもう100年以内の事だと思うけどなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

毛沢東の霊言 ―中国覇権主義、暗黒の原点を探る― [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


毛沢東の霊言 ―中国覇権主義、暗黒の原点を探る― (OR BOOKS)

毛沢東の霊言 ―中国覇権主義、暗黒の原点を探る― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/01/19
  • メディア: 単行本



建国と同時にチベット・ウイグルを占領
そして数千万もの人民を虐殺…
毛沢東―その虚像を打ち砕く。

死してなお拡大する毛沢東の恐るべき影響力。
言論統制、人権弾圧、そして覇権拡大……
習近平を世界支配へと突き動かす、“暗黒思想”の正体が明らかに。

現代中国の「建国の正義」を再判定/「アジアは中国のもの」という思想/全世界同時革命の目標と工作/大躍進政策、文化大革命の動機/毛沢東思想が引き起こした大虐殺/いま、国家主席にあるとしたらどんな政策をとるか/死後、どんな世界にいるのか

共産主義がなぜ間違っているか。
それは嫉妬心が集まれば「正義」となり、その「正義」が暴力的手段で支配階級を打ち倒し、結果「全体主義の悪魔」が生まれ、最後には一人一人の国民の生命(いのち)と言論が圧殺される逃げ場のない地獄が、果てしなく広がるからである。
(著者「まえがき」より)
--------------------------

以前、『マルクス・毛沢東のスピリチュアル・メッセージ』という本の中で、毛沢東の霊言は一回出ています。
その時は、だいたい5次元霊界くらいにいるのではないか?
という事になり、それで終わりになっていたかと。
まあ、失敗もやらかしたが、尊敬もそこそこされている、という事で、魂のプラスとマイナスの総合評価で、あの世の霊界での居場所は決まりますので。

ただ、今回、また霊言を収録をした理由は、
「いや、そんな事はないのではないか?」
という事によるようです。
まあ、この人物がいたからこそ、今の中国の共産主義はあるのであって、現在に至る、中国国民に対する抑圧と、対外的には覇権主義がつながっているのが現実ですよね。
ウイグル、チベット、内モンゴルへの侵略も、当時行われて、現在の弾圧はそこが出発点とも言えます。

どんな人物かは、読んでもらえばだいたいわかります。
本の紹介で、
「習近平を世界支配へと突き動かす、“暗黒思想”の正体が明らかに。」
とありますが、
結局、毛沢東が誰を霊として指導しているか、という事になります。
その指導されている人の言動を見ればいいわけですな。

また、本のサブタイトルとして
「中国覇権主義、暗黒の原点を探る」
とありますが、
この言わんとしている意味がわかれば
今後、中国やその周りの国とかを、逆エネルギーで、どうしていかなければならないか?
という事になりますな。

大川総裁、法話「『青銅の法』講義」で「今年は中国の覇権主義を変えさせる年」と発言

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

青銅の法 ―人類のルーツに目覚め、愛に生きる― [仏法真理(法シリーズ)]


青銅の法 ―人類のルーツに目覚め、愛に生きる― (OR BOOKS)

青銅の法 ―人類のルーツに目覚め、愛に生きる― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: 単行本



人生の意味とは? ほんとうの愛とは?
そして地球と宇宙の秘密とは――?
この扉の向こうに、“すべての答え”がある。

あなたが、今そこに存在している理由、世界の争いを解決しひとつになる方法、
そして明かされる深遠なる宇宙の真実――
新時代の到来を告げる、待望の「法シリーズ」最新刊。

限りある人生のなかで、「永遠の真理」をつかむ
ほんとうのことを知る決意と、真実を守り抜く勇気を

ソクラテス、イエス、吉田松陰、そして坂本龍馬……
世のため人のために生きた偉人たちの「自己犠牲の精神」

なぜ、民族、人種、言語、宗教の違いがあるのか?
人類のルーツに隠された謎、そして地球の未来とは

いま、あなたにできることは何か
自分が“生かされている”ことに気づき、「与える愛」の人生を
----------------------
まえがき
第1章 情熱の高め方
── 無私のリーダーシップを目指す生き方
明日を変える言葉① 力強く人生を歩むための「四つの力」
明日を変える言葉② 人間関係の苦しみは「人生の問題集」
第2章 自己犠牲の精神
──世のため人のために尽くす生き方
明日を変える言葉③ 「後世への最大遺物」とは何か
第3章 青銅の扉
──現代の国際社会で求められる信仰者の生き方
明日を変える言葉④ 信仰の実践で「鉄の柱」「青銅の扉」となれる
第4章 宇宙時代の幕開け
──自由、民主、信仰を広げるミッションに生きる
明日を変える言葉⑤ 一千億年の孤独
第5章 愛を広げる力
──あなたを突き動かす「神の愛」のエネルギー
あとがき 
---------------------------------

去年、『宇宙の法 黎明編』の映画で、
3億数千万年前の人類の初めの頃の姿が映像で公開されました。
地球人類の創造と、他惑星からの移住。
それを現代の科学で証明する事はできませんが、信じるか信じないかは、各人々の心にかかっています。

要するに、地球は意図的に環境整備され、人類は、意図的に創られた。
そして、数限りなく転生輪廻を繰り返し、
違った文明、
違った国、
違った立場で、魂修行を行っている。

まー、本当に不思議な話ではありますが、
今、人類にとって、創世記にあたる、そうした隠された秘史や、
宇宙や宇宙人、UFOの秘密、霊界世界の真実、魂の真実、心の法則、
神や悪魔の秘密、
などなど、
明らかにされている時代になっているという事です。

現代の日本の価値観が絶対的なものであるはずはないのです。
既成概念を取り去って考える必要があります。

まあ、
去年は「信仰の法」の年でしたが、今年は「青銅の法」の年。
いろいろな出来事があったとしても、
青銅の信仰を持って歩んでいこうと思う。

-----

今あなたがたに説かれている教えは、過去にあった、さまざまな宗教の焼き直しや集大成ではありません。それらをはるかに超えたものです。 なぜならば、それが「始まりの法」であり、「終わりの法」であるからです。
p279

タグ:青銅の法
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

大川総裁、法話「『青銅の法』講義」 [大川総裁御法話]

大川総裁、法話「『青銅の法』講義」で「今年は中国の覇権主義を変えさせる年」と発言

総合的に考えると、「激動の2019年」
となる可能性は高いと思います。
政治的にも、経済的にも、ちょっと平穏無事に2019年が終わるのは難しいのではないか?
2019~2020年と、この激流が続いていくかも?

この激流の中で、魔法の年、奇跡の年としていく。
「青銅の扉」を盾として前進していきましょう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2019年、元日~4日まで [★仏法真理]

1日はユートピア活動推進館と東京正心館
2~3日は宇都宮正心館
3~4日は宇都宮正心館、未来館、日光精舎
4日は日光精舎
のスケジュールであった。
要するに、
宇都宮正心館と日光精舎に
各一泊したという事。

IMG_20190101_145820.jpg
IMG_20190103_103711.jpg
IMG_20190103_150957.jpg

政治系を元日に持って来ましたが、幸福実現党も今年で10年目になるので、勝負の年という事です。
1日の夕方、夜に東京正心館に行きましたが、「青銅の法」の扉は東京正心館の扉との事。
仏法真理の教えを守り、かつ広め、聖なる空間を守りつつ広める、という事になりましょうか。

宇都宮正心館と日光精舎への宿泊は、
魔法の力と言うか、悟りの充電というか。
エネルギーの充電ですかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog