SSブログ

大川隆法・幸福の科学総裁と幸福実現党党首が対談 立党10年目のブレない「志」を語る [幸福実現党]

大川隆法・幸福の科学総裁と幸福実現党党首が対談 立党10年目のブレない「志」を語る

自分も、直接、東京正心館に行って見させてもらいました。
ちょっと2階だったんで、少し遠い感じがしましたが・・・。

しかし、10年になるんですよね。
本当に、総裁が言われていたように、まだまだこれからですね。
全然、国政を動かせてないですからね。
これからが本当の仕事の始まりだ。
ちと、自分も最近、活動量が低下していたが、いっちょ気合を入れ直さんとな。

はっきり言って、今の自民党の政治など凡人の政治とも言えるよね。
憲法改正は腰砕け、経済繁栄も全然ダメ、外交もアメリカと中国のどちらともつかずの状態、財政は悪化の一途、政治家や官僚は小さな仕事ばかり。
確かに、800人も国会議員がいるわりには日本の進歩発展が無いよな。
本当に、この800人は、この国や世界を日々良くしようと考えているのだろうか?

いい加減、経済の既得権を守る活動はやめた方がいい。
台湾やウイグルの事を日本としてどうするか真剣に考えて行動しろ。
トランプ大統領がやっているように、中国の違法的活動に対策を打て。
働き方改革など共産主義的な事を政府がするな。

ちなみに、釈さんとは、10日前くらいに握手したばかりなのだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジョン・レノンが生前に激白!「先の大戦は日本の正義の戦争だった」【ザ・ファクト】 [The FACT]



自分の母親は熱心なクリスチャンで、まあ自分も幼少時~高校生くらいまで、けっこう教会に行ってました。
聖書もけっこう読みましたかね。

また、The Beatles は中学、高校時代に随分聞いて、前も書いたけど、ジョンと同じ型のエレキギターを新聞配達で貯めたお金で買ったり、↓を父親と秋葉原に行った時に買ってもらったりした記憶があります。


ロックン・ロール

ロックン・ロール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



今回、イエス・キリストとジョン・レノンが、同じ魂グループであるという事がわかり、けっこう自分の人生の初期は、イエスの魂の霊的影響を受けていたのだな、と思いましたね。
ま、完全に個人的な話でした。
幸福の科学に出会う前の話です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本人であろうと、中国人であろうと、台湾人であろうと、同じ人間です。 [The Liverty]

【緊急取材】台湾の中国人留学生が習近平批判動画で帰国命令 「両親と連絡取れない」

中国警察、学生デモを「棍棒で殴る」などして弾圧【澁谷司──中国包囲網の現在地】

日本人であろうと、中国人であろうと、台湾人であろうと、同じ人間である事に変わりはありません。
そして、生まれた国、生まれた場所によって自由や権利、幸福になる権利が違うという事は、どう考えてもおかしいでしょう。

日本人も、自分たちさえよければ近隣の国の人々がどうなってもいい、というような考えではいかんでしょう。
見て見ぬふりをしたり、無関心を続けるのは同じ人間としてマズいのではないでしょうか?

本当に、おかしいですよ。
信教の自由も無く、言論の自由も無く、
スマホや携帯、パソコンも監視され、
テレビカメラで監視され、
正しい事を言っても弾圧されるなど、
どう考えてもおかしいでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

愛は憎しみを超えて ―中国を民主化させる日本と台湾の使命― [大川総裁御法話]


愛は憎しみを超えて ―中国を民主化させる日本と台湾の使命―

愛は憎しみを超えて ―中国を民主化させる日本と台湾の使命―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: 単行本



大川総裁が、3/3 台湾にて行った講演を本にしたものです。
誰もが中国を恐れて言えなかった事を、ずばっと言っています。
世界ティチャーの言われる事は、単刀直入です。
台湾と中国本土、どちらが神の心にかなっているか?
台湾の方です。

中国本土は、経済は発展したし、人口も多いですが、数が多かろうが、それだけで正義ではないのです。
日本の経済人にとって、中国本土と商売をした方が儲かるかもしれません。
ただ、政治体制において、今の中国本土は、間違ったものを持っているという事です。

中国本土の人を憎んでいるわけでも、嫌っているわけでもありません。
今の中国本土の独裁政治体制が人々を幸福にしないものであるという事です。

まあ、前から幸福実現党は、台湾を重視する考えを持っていましたが、もうちょっと明確に、↓のように動き始めています。既存の日本の政党は、どこもこの点に関して明確に言えません。
ウイグルについてもそうです。
かなり情けない状況です。
自民党も野党も、中国の経済ばかりを重視して、中国の人権問題に何も言えないのは、ホント、国家のリーダーとしては魂が抜けていると言わざるを得ません。
安倍さんがストレートに言えないなら、その側近で特殊部隊を作って裏でウイグルや台湾を援助する等、行うべきでしょう。



ただ、トランプ大統領のアメリカは、台湾を守ると思います。
台湾の講演で、大川総裁は、アメリカがグアムの基地に最新爆撃機等を集結させている事を言われていますが、アメリカ軍の動きについては日高義樹さんが言われています。
B2爆撃機は1万5千メートル上空を飛行するけど、中国の対空ミサイルは1万メートルまでしか届かないという事も、この本に載っています。


2020年「習近平」の終焉

2020年「習近平」の終焉

  • 作者: 日高 義樹
  • 出版社/メーカー: 悟空出版
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本



はっきり言って、かなりアメリカは本気モードで対中国準備をしていて、現在、かなり整っているようです。
B1、B2、B52等の爆撃機、空中給油機、無人偵察機をグアムに配備。
攻撃潜水艦の最新化と、潜水艦の太平洋配備重視。
F22とF35の日本配備の増強。
大陸間弾道ミサイルミニットマンの最新化。
無人潜水艦、最新哨戒機P8Aの配備。
沿岸攻撃艦艇の建造。
中国攻撃司令部としての横田基地。
等々。
あと、宇宙軍の新設等も重要でしょう。

とにかく、アメリカは、中国を人権弾圧国家として完全に認めている段階に入っている感じですね。
オバマ時代のアメリカは、弱腰で、今の日本に近い状況でしたが、今は完全に、人権無視、独裁国家、技術の盗用、領土の勝手な拡張、そうした事を許さない、本来のアメリカに戻っています。

-------------
今、日本人であるならば、現代のこの状況が、どういった状況にあるかを注視していかなければいけないでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

武士道の国・日本は台湾を見捨ててはいけない!中国全人代閉幕 2つの注目ポイント【ザ・ファクトFASTBREAK】 [The FACT]



中国共産党が台湾を併合しようとする根拠は底が浅い。
中国本土は共産主義、台湾は民主主義、そもそも、その成り立ちが全然違うではないか。
とにかく、「武力で併合したら自分たちのもの」
といった野蛮人的な思考は、地球ではやめてもらいたい。


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: Kindle版



Kindleで無料だったので読んだ。
すごい人物だなあと思いますね。
仕事のやり方として非常に参考になりました。
ただ、本当に、仕事が好きな人でないと、この本で言われている実践方法は難しいかもしれない。
ま、こうした本を読む人であるならば、大部分は対象者だと思いますが。

ちょっと大きな目で見れば、本当は仕事の効率を考えなければいけないのは共産主義国家かもしれない。
あまりの仕事効率の悪さが、共産主義の崩壊につながるからね。
「何かを実現する」程度であれば、独裁国家はスピードは速いが、ニーズも費用対効果も全然駄目で、結局、やり直しやプロジェクトの失敗の山になるだけです。
ニーズと費用対効果を考慮した仕事効率が大事だよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

米朝首脳会談決裂でこれからどうなる?元陸将に電話インタビュー【ザ・ファクトREPORT】 [The FACT]



今後、朝鮮半島、中国大陸に大混乱が起こるか!?
うーむ、起こる様な気もするな。
日本も、お気楽に働き方改革程度で満足していてはいけないだろう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

3・11 あれから8年か。 [仏法真理-書籍以外]

亡き妻が言った「待っている」が生きる支えに 震災から8年 遺族たちを絶望から救った「霊体験」とは

もう、あの日から8年が経過してしまいました。
身近な人が亡くなった方も多い事かと思います。

ただ、大事な事は、「生命は永遠だ!」という事を知る事かと。
肉体が滅びても、人間の中枢部分である、心は永続します。
肉体という乗り物は無くなってしまい、この世の人として生きる事はできませんが、霊体という乗り物に変わっているだけです。

「私の希望は、自分が死んだときに最愛の妻と娘に逢えることなんです」
と言われていますが、まず100%会えると思います。

ただ、亡くなった方に対しては、この世への執着を無くしてもらう方向に導いた方が、幸福かと思います。
いまだ、地上でフラフラしていたら地縛霊になってしまいます。
それよりかは、天国に上がって、次なる修行に進んだ方がいいでしょう。
別に、天国に上がったら会えなくなるというわけではないでしょう。
逆に、再会した時に、相手が幸福な姿になっていた方がいいでしょう。
自分が救われる立場でいるのではなく、人を救う立場に立たせてあげた方がいいという事です。
その方が、人間の本質から言って、遥かに幸福なのです。

地上の人間が、仏法真理を学び、悟っていけば、それは必ず、亡くなった方にも通じるはずです。
「人間は霊的存在である」
「天国と地獄がある」
「天国に上がるには、与える愛と反省が大事である」
「神仏は存在する」
「人間は、永遠に転生輪廻している」
などなど、
そうした事を積み重ねて悟っていき、
人間と世界の本当の姿を理解していく事が大事なのではないかと思う。

「霊など無い」
と思う事が、科学的であるわけがありません。
霊的現象など、過去数限りなくあります。
そうした事を無視し、まともに説明もできず、何が科学的なのか???

今の科学レベルでは、霊的存在を把握する手立てが無いだけの事です。
人間は、100%霊的存在であり、それは事実なのです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

アメリカの元大統領候補や諜報機関も認める「霊言」とは何か 【THE FACT】 [The FACT]



まあ、大川総裁の守護霊霊言は、当たっているが故に、認めざるを得ないというのがマスコミや政治家の皆様の判断でしょう。
別に信じたくない人は信じなくてもよろしいけど、貴重な情報源を失う事になりますね。
あの世は100%あるので。

アメリカの元大統領候補や諜報機関も認める「霊言」とは何か 【THE FACT】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

大川総裁が台湾で講演 「台湾は中国とは別の国家」 [大川総裁御法話]

大川総裁が台湾で講演 「台湾は中国とは別の国家」

台湾は、精神的に中国よりか、日本に近いでしょう。
日本政府は、台湾防衛に力を貸すべきでしょうな。

taiwanseisaku.jpg
↑幸福実現党政策
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

米朝会談は「決裂」だった 金正恩&トランプ守護霊霊言緊急収録 [The Liverty]



米朝会談は「決裂」だった 金正恩&トランプ守護霊霊言緊急収録

やっぱ、キムはだめだな。
朝鮮半島で戦争が起こる可能性は、かなりアップですわ。



台湾を守れ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog