SSブログ

夢は尽きない ―幸福実現党 立党10周年記念対談― [幸福実現党]


夢は尽きない ―幸福実現党 立党10周年記念対談― (OR BOOKS)

夢は尽きない ―幸福実現党 立党10周年記念対談― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: 単行本



まえがき
第1章 夢は尽きない
   ─幸福実現党 立党10周年記念対談─
1 「これからですよ、本番は」
2 命懸けのご支援にお応えするために
3 離合集散する政党は、「その他政党」にせよ
4 そろそろ、「共産主義」は斬らにゃいかん
5 「働き方改革」は「地獄への道」
6 「消費税増税」で、これだけの混乱
7 日本を、もう一回つくり直す
8 「中国」と「右翼」に言うべきこと
9 天皇が首相の上にいることは外交上の「権威」になる
10 「明治維新のやり直し」をやらねば

第2章 もっと多くの人を幸せにしたい
   ─立党10周年記念対談 質疑応答─
Q1 「未来の理想」と「現実」のギャップ
Q2 「布施の精神」と「大阪の今後」
Q3 憲法改正か、国のつくり直しか
Q4 日本の民間「文化外交」と国家レベルの大局観
Q5 人助けをして、多くの人を幸せに
あとがき

ーーーーーーーーーーーー
今年、2019年3月30日に、東京正心館にて行われたものです。
当日は自分も、東京正心館に参加していて2階で見ていました。
大川総裁の、ざっくばらんさ加減が印象的な対談でした。

今日、4月30日で、幸福実現党が立党して、ちょうど10年になります。
いやー、10年ですよ。
このブログも生き証人と言えば生き証人ですわね。10年前から書いてますからね。
(ただ、10年前のを見るのは大変です。左端の年月のリンクの最古に行って、さらにカチカチ過去月をクリックし続けなければいけません。過去生リーディングみたいに古い過去の転生程呼び出しに時間がかかる???)

2009年4月30日、大川総裁の幸福実現党宣言を、建立したばかりの大宮支部精舎で拝聴し、それから戦いの火ぶたが切られたわけです。
それ以前、政治の研究会のようなものは、できていて、自分もそれに参加していましたが、急展開で政党ができた感じですね。

政党ができてすぐに衆院選準備をし、
当時は小選挙区の全部に候補者を立てたので、まあ、自分も、大宮支部を離れて、春日部支部方面でいろいろやりました。
当時の候補者のお子さんが、こないだ見たらもう大学生(HSU生)の年齢になっており、時間の経過を感じました。

いやー、ただまだ地方議員35名で、本当に始めたばかりの感じがします。
大川総裁も言われていますが、本当に、これからです。
今までは離陸準備期間でしょう。
2~3年しかやっていないと自分も感じます。
「まだまだ全然やった気がしない」のです。

10年+アルファの準備期間を経て、これから離陸です。 日本と世界を、真に幸福なものにするために、
いっちょやったろーか!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

統一地方選、幸福党19人当選で地方議員35人に 議員の女性比率7割超で最多 [幸福実現党]

統一地方選、幸福党19人当選で地方議員35人に 議員の女性比率7割超で最多

まだまだではありますが、少しづつ増えてはいます。
しかし、10年やっていますが、いまだに偏見が多いのにはまいります。
新しい宗教が創った政党という事で、どうしても自分たちの利益のためにやっていると思われてしまうのでしょう。

ただ、自民党だって公明党だって立憲なんちゃらだって本当に日本の国益を考えている人たちばかりでしょうかね?
人間として、一生、宗教的な事を考える事無く、何を目標に政治活動をやっているのかよくわからないですね。

幸福実現党は、100%神仏の存在を信じていますし、大川総裁が霊言をやっていますので、あの世があるなどという事は「当たり前じゃん」と思っています。
この世の人生ですべてが終わると考えている人や、神仏など考えた事も無いような人とは、それは考えが違うのは当然の事です。

霊言の事を批判する人もいますが、
霊言が本当の事であったらどうするのでしょうか?
実際、大川総裁は、いろいろな人物の霊言を出していますが、本当に、あの世の霊人が語っているのです。
イエス・キリストだって、天照大神だって、過去生きていましたし、現在も霊存在として、存在しているだけの事です。
我々は、死んでも死なない生命体である事は、はっきり言って宗教の原点だし、事実であるという意味では、超科学的な現実でもあるのです。

そうした真実の世界観でもって政治も運営していかないと、この世界は良くなりません。
宗教を過去未開の人々の儀式だとおもっている人たちが作る政策と、人生はこの世限りではなく、この世の生き方が天国・地獄につながっていくと考える人たちが作る政策では、違います。
そして、どちらの政策が、国や世界を良くする考えかは、結果を見ていけばわかるのです。
例えば、無神論・唯物論の政治体制は、過去の歴史や、今の中国・北朝鮮を見れば、どれほど悲惨で間違ったものになるか、よくわかるでしょう。

今の日本の、宗教的意識の低さは、断じて克服する必要があります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日銀総裁 黒田東彦 守護霊インタビュー ―異次元緩和の先にある新しい金融戦略― [仏法真理(霊言-経済・経営・産業政策系)]


日銀総裁 黒田東彦 守護霊インタビュー ―異次元緩和の先にある新しい金融戦略― (OR BOOKS)

日銀総裁 黒田東彦 守護霊インタビュー ―異次元緩和の先にある新しい金融戦略― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: 単行本



まえがき
1 黒田日銀総裁の守護霊に、今後の方針を訊きたい
2 黒田日銀総裁誕生の〝裏事情〟
3 「消費税十パーセント」に賛成か反対か
4  平成の「停滞三十年」、三つの要因
5 日本とEU、〝共産主義化〟の実態
6 「日本復活」の条件
7 「侵略経済の中国」との「金融戦争」
8 「異次元融資」でアジアを平和に
9 この国を護り、発展させるための重要なポイント
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやー、本当に、ここらで日本経済立て直す必要はあるけど、日本政府の財政赤字はどうにもならんな。
ま、黒田さんは、もともと龍馬の仲間系だから、幸福の科学の仲間系でもあるのだけどね。
うーむ、今の政府をぶっ潰して自民党の崩壊を早めてくれているのかも。
それもいいではないか。
ゼロベースで政府を作り直すのも、またいい経験になるだろう。

とにかく、日本銀行券は刷りまくっているのかもしれんが、
あとは企業が日本に戻って来る事が大事ではないだろうかね。
ちと、日本企業は中国や東南アジアに奉仕し過ぎたかもしれん。
企業レベルでも、国益を考える必要がある。

まあホント、
日本は10連休も休んでいる場合ではないと思うのだが。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

【米韓会談】しゃしゃり出る文在寅大統領~北朝鮮非核化への最大の障壁は韓国!?【ザ・ファクトFASTBREAK】 [The Liverty]

【米韓会談】しゃしゃり出る文在寅大統領~北朝鮮非核化への最大の障壁は韓国!?【ザ・ファクトFASTBREAK】








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

毎年恒例 那須精舎 桜まつり 2019/04/14 [その他]

IMG_20190414_140600.jpgIMG_20190414_140628.jpgIMG_20190414_163519.jpgIMG_20190414_163806.jpgIMG_20190414_174655.jpg


学園生の催しものである、合唱、吹奏楽、チア も、見させていただきました。
非常に良かったと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中国 虚像の大国 ―商鞅・韓非・毛沢東・林彪の霊言― [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


中国 虚像の大国 ―商鞅・韓非・毛沢東・林彪の霊言―

中国 虚像の大国 ―商鞅・韓非・毛沢東・林彪の霊言―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: 単行本



「中華民国」初代総統 蔣介石の霊言 ―日本とアジアの平和を守る国家戦略― (OR BOOKS)

「中華民国」初代総統 蔣介石の霊言 ―日本とアジアの平和を守る国家戦略― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: 単行本



「毛沢東の霊言」に続いて、上記の様な霊言を読む事によって、中国共産党というものが、どのような土台の上に立っているのかよくわかります。
まあ、はっきり言って殺人鬼のような政党であるという事です。
日本の人々は、表の顔だけでなく、裏の顔をも読み取らなくてはいけないでしょう。

しかし、アメリカの過ちも大きいね。
ニクソン大統領の時、中華民国ではなく、中華人民共和国の方にわざわざ乗り換えたのが大失敗でしたね。
日本も、それにつられて愚かであったわけです。
角栄さんと公明党だわな。

殺人鬼政党を前面に出し、国連の常任理事国にしてしまっては、地球の未来が暗くなるのは当たり前の事です。
こんなのAI が無くてもわかります。

ただ、今年、
この中国共産党の裏側を暴く霊言が、地球神から出た意味は大きい。
悪は、その存在を見破る事によって、崩壊の序曲が始まるのです。

ちょっと最近、
キムがまた暴れ出しているようですが、
キムの北朝鮮独裁国家と、キンペイの殺人鬼中国共産党は、ぼちぼち滅びへの道を歩む事になる。
それが地球神エル・カンターレの意思であるからだ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

岩盤規制 ~誰が成長を阻むのか~ [★本(経済)]


岩盤規制 ~誰が成長を阻むのか~ (新潮新書)

岩盤規制 ~誰が成長を阻むのか~ (新潮新書)

  • 作者: 原 英史
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: 新書



目次 :
第1章 加計問題にみる岩盤規制の基本構造/
第2章 「20世紀の規制改革」を怠った日本
第3章 官僚機構改革「面従腹背」の歴史
第4章 マスコミが殺気立った「放送法4条騒動」
第5章 放送界「ハード・ソフト分離」とテレビの未来
第6章 「電波オークション」と「高い携帯電話料金」の深層
第7章 世界が直面する「現在の課題」―「格差とグローバル化の影」
第8章 世界が直面する「未来の課題」―第四次産業革命への対応

日本は、岩盤規制が強すぎる。
はっきり言って、社会は変化していくのが当たり前で、同じ状態がずっと続くと考える方が違うのではないでしょうか?
例えば自動車も昔に比べたら非常に故障はし難くなっていると思うが、車検制度なども変わって当然ではないだろうか?
もちろん、それで食べている人にとっては死活問題だが、何の仕事でも同じような事はある。
「電波オークション」なども、何十年言ってたら変わるのだろうか?
絶対に倒産しないシステムは、人や社会を駄目にする方向に向かっていく。

NHKなども、倒産しないだろうから中に入っている人にとっては、楽で楽で仕方が無い状態ではないかね?給料も非常に高いし。
もちろん、人間関係とかはどこでもあるが。

公務員系、テレビ局系は、もっと流動的にしないとだめだね。
当たって砕けるくらいの政治家がいないと、これは変わらんか。
なんだか日本は800人の国会議員がいながら、仕事ができる人がほとんどいないところが厳しいよなあ。
民主党政権も、どうせ数年で終わるのだったら、こうした規制の破壊を中心に進めるべきだったかもな。
原発廃止とかではなく、自民党政権で作られた古くなった規制の廃止を政党の柱にすれば、野党も存在意義が出てくるのだが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

【断末魔の叫び】経済悪化で文在寅支持率低下、韓国はもう日本の新紙幣にケチつけるくらいしか残された手はなくなった!?【ザ・ファクトFASTBREAK】 [The FACT]

【断末魔の叫び】経済悪化で文在寅支持率低下、韓国はもう日本の新紙幣にケチつけるくらいしか残された手はなくなった!?【ザ・ファクトFASTBREAK】


カンタン解説!イギリスEU離脱~知識ゼロからでもよくわかる【ザ・ファクト】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中国人大学生vs. 毛沢東の呪縛(そして編集後記) 【未来編集vol.1後編│ザ・リバティweb】 [The FACT]



ドゥテルテ比大統領が中国に「自爆部隊を送るぞ」と恫喝【ザ・ファクトFASTBREAK】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog