SSブログ

シリーズ「中国は今」【ザ・ファクト】 [The FACT]

中国経済の悪化と習近平独裁(ゲスト:相馬勝氏)〜シリーズ「中国は今」①【ザ・ファクト】


中国の民主化と台湾(ゲスト:鳴霞氏)〜シリーズ「中国は今」②【ザ・ファクト】


米中貿易戦争の行方(ゲスト:澁谷司氏)〜シリーズ「中国は今」③【ザ・ファクト】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いろいろ写真特集 [その他]

特に意味はないダイアリー的ないろいろ写真

5/24(金)、隅田公園を歩いてみる(もちろん仕事帰り)
水門とかある
IMG_20190524_170715.jpg
隅田川、夜は屋形船が出ます。しかし、これからの時期、川沿いを散歩するのは、かなり厳しいのではないか・・・。遮蔽物が無い。
IMG_20190524_170926.jpg
隅田公園~東京スカイツリー間は、歩いて20分くらいかね
IMG_20190524_172858.jpg

5/19(日)、白岡
こっそりと白岡バンドフェスティバルを視察
やはりアマチュアで人を集めるのは厳しいか・・・。
うーむ。
IMG_20190519_144320.jpgIMG_20190519_145504.jpgIMG_20190519_151028.jpg

5/10(金)、浅草から西日暮里まで歩く(もちろん仕事帰り)
外国人も非常に多い
IMG_20190510_181514.jpgIMG_20190510_181829_BURST001_COVER.jpg
めっちゃ歩いた。
IMG_20190510_184548.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

20190520なんとGDPプラス!楽観していいのか?【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]



まあ、本当に、日本政府も中国共産党とすごく似てきた感じですね。
統計で国民を騙していますね。
基本的に、消費税増税のためにいい数字を出しているだけですね。
しかし、日本国民も忍耐強いというか、騙され易いというか・・・。

日本政府、財務省、マスコミ、
ここいら辺に洗脳されまくってしまってどうしようもないですな。
崩壊しないとわからん、といったとこ迄、本当に行きそうですな。

------
ちなみに、及川さんとは
こないだ幕張メッセで写真を撮ってもらったのであった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ウイグル、チベット、内モンゴルは現代の奴隷制度──幸福実現党の大川総裁が講演「自由・民主・信仰の世界」 [幸福実現党]

ウイグル、チベット、内モンゴルは現代の奴隷制度──幸福実現党の大川総裁が講演「自由・民主・信仰の世界」

もちろん、会社帰りに参加しております。
海浜幕張まで、ギリギリ、総裁の法話の時間には間に合うくらいの職場ですから。

及川さんのサイン入り本を購入して、カミさんと3人の写真も撮ってもらった。

より良く生きるヒントとしての 潜在意識活用講座 (幻冬舎ルネッサンス新書 お 7-1)

より良く生きるヒントとしての 潜在意識活用講座 (幻冬舎ルネッサンス新書 お 7-1)

  • 作者: 及川 幸久
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 新書



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中国の一帯一路は人権弾圧への道だ!【ザ・ファクト×釈量子】 [The FACT]



ま、今の中国共産党の行っている事を、日本の国会議員が知らない、知ろうとしないならば、早いとこ政治家は辞めていただきたい。
政治とは、プラトンの『国家』の副題が「正義について」とあるように、正義を実現するものであるべきなのです。
なぜなら、この地上においては、国家が最高の権力機関であるから。
もちろん、あの世の天上界をすべて含めた世界を統治すべきは神であるが、神が直接地上を指導できないなら、神近き人間が、正義の名のもとに正しい政治を行わなければいけないのです。

いや、まっこと本当に、今の自民党の政治家は、恐ろしい。
自由で民主主義の国の政治家のくせに、正義とかの概念は、持ち合わせていないようですね。
日本の政治家は、アメリカの政治家より中国の政治家の方に親和性があるようだ。
おそらく今の日本の政治家の感覚は、江戸時代の政治程度だと思います。
その後、議会を開設し、民主主義の時代を切り開いていった人たちとは意識が違いすぎるわな。

ま、神を信じる政治家のいる国と、
無神論、唯物論に染まり、不正を行っても何とも思わない政治屋のいる国のどちらに近いか?
日本は、どうやら後者の方、という事になれば、中国共産党の崩壊と共に、日本の今の政治も崩壊する事だろう。

何とも情けない政治家とマスコミが支配する国、日本。
残念だが、これが今の日本です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【カンタン解説】消費税上げても軽減税率があればホントに大丈夫!?【ザ・ファクト】 [The FACT]



軽減税率は、スゲーバカみたいな税制。
愚か。
狂ってる。
国民の側に立っていない。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

働き方改革について [The FACT]



個人的な意見を言えば、今、進めている「働き方改革」なるものは、役人の発想の改革であるという事だろう。
言い方を変えれば、左翼的な発想と言うかな。

基本的に、日本人は、仕事は好きだと思いますね。
問題は人間関係とか、仕事とか別のところにあるのではないでしょうか?
そして、深いところにあるのは、やはり企業の経済至上主義にあったりするのではないか?

例えば、今、中国では、ウイグル人とか教会が大弾圧を受けています。
そして、軍事力を増大して近隣諸国を威圧しています。
また、スパイ行為によったり、いろいろ技術を盗んだりしているわけです。
これには、アメリカも怒っていて、議会もトランプ大統領も、こうした中国を改めさせようと、手を打っているわけです。

一方、日本はどうかというと、
はっきり言って、そうした中国の行為に、まったく無関心を装っています。
一対一路なども、今更協力してどうすんだよと思いますが、とにかく経済のために、道徳も正義も捨てていますよね。

まあ、大きい話になってしまいましたが、
要するに、経済至上主義では駄目だという事です。
企業行為と言っても、人間が行うものです。
その中に、愛や正義の心が失われてしまってはいかんでしょう。

更にはっきり言うと、「働き方改革」は、お金や法律の問題ではないのであって、

努力が報われる社会
結果平等よりかはチャンスの平等
仕事の創造に対する評価
チャレンジ精神の発揮
唯物論を超えた善悪の認識
ボランティア精神や寄付の精神の評価
などが重要かと思いますね。

今、アメリカはトランプ大統領になって、ものすごく景気が良くなっていますが、
減税や規制緩和は方法論であって、人々の心に未来へ希望ができてきたと思うのです。
けっこう、トランプさんも、アメリカ議会も、創造主に対する信仰はあるのです。

故に、信仰の自由のある台湾を擁護して、無神論の中国に厳しくあたっているのは当然の事だと思います。

日本人も、そうした信仰の根本の部分をとり

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog