SSブログ

「アメリカはイランを攻撃すべきではない」 大川総裁が北海道で講演 [大川総裁御法話]

「アメリカはイランを攻撃すべきではない」 大川総裁が北海道で講演

ちょっと中継でも見れなかった・・・。
しかし、大事な話である。
日本の政治家レベルでは、決して言及できない話がほとんどであろう。
日本の政治家は宗教や民主主義、自由に対する意識のレベルが低すぎるのだよね。
それと軍事に関しても。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

G20で日露平和条約締結なるか~ロシアの本音とは!?【ザ・ファクト×The Liberty】 [The Liverty]

もう完全にプーチン大統領は、しびれを切らしています。
今まで25回、安倍さんとプーチン大統領は会っているようですが、首脳同士がこれだけ会って、何も前に進展しないなんて事であれば、逆に、疑心暗鬼に陥るでしょう。
ホント、今度会って何も進む事なければ、日本とロシアは、結局、関係を深められる事は無いと考えた方がいいでしょう。
中国とロシアが急接近しているので、「日本危うし」状態でしょう。



また、政府は、本当に消費税を上げる方向で動いていますが、役所と政治家の給料を引き下げてから増税すべきでしょう。あと、政党助成金、これは出さない方がいいでしょう。もう、政党が全く苦労する事無く、一方的に税金からお金をもらえるシステム。
一般庶民の感覚からずれていって当然でしょう。
NHKもそうだけど、権力で一方的に国民からお金をもらえてしまうシステムは、基本的には堕落する方向へ向かうものだよね。



それと、本当に、日本のマスコミと企業は、世界経済を見る目が無いという事。
EUみたいな規制重視の方が日本は好きなのだろうかね。
ま、ここんとこ日本企業が駄目な原因が、こうした見る目の無さ、にあるのかもしれない。



ーーーーーーーーーー
最近の写真
DSC_0019.jpgDSC_0020.jpgDSC_0022.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世界の動きに目を開け!!! [★世界各国事情]

日本の若者たちも、世界の未来に対して責任を持つべきでしょう。
香港の出来事も、中東での出来事も、遠い世界の出来事と思ってはいけない。
もうほんと、身近な出来事と意識すべきだ。

日本人は、民主主義、自由主義を守る人々でなければいけない。
自由は、タダで手に入るものではないのだ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

幸福実現党は、原発の再稼働を何度も言っているのだが・・・。 [幸福実現党]


(↑後日、こちらの動画に変更)


まあ、まずは石油の値段が上がるのでしょうか?
運航リスクが高くなり、保険料が上がるでしょう。

今、日本は、原発をまたまた停止していますが、原発を止め、エネルギー資源の無い日本において、中東の石油が入り難くなる、または、入らなくなる、という事は、かなり厳しい状況ですわね。

どちらかと言えば、東シナ海が中国に乗っ取られてシーレーンを塞がれる危機の方を前面に出していましたが、ペルシャ湾における危機も十分、考慮しなくてはいけないという事ですね。

日本は原発、今後どうするのでしょうか?
エネルギー危機に日本は対処できるのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

香港デモとイラン沖タンカー攻撃に対し日本は何を言うべきか 大川総裁が大阪で講演 [幸福実現党]

香港デモとイラン沖タンカー攻撃に対し日本は何を言うべきか 大川総裁が大阪で講演

汗流す人の夢かなえる社会に 幸福実現党・釈党首が津で講演 伊勢新聞

日露平和条約締結へ決断を 幸福実現党党首・釈量子

未来の方向性に、ちゃんとコメントや指針を出せるのは幸福実現党だけ。
この政党を勝たせない日本人とは、一体何を目指しているのかわからない。
さすがに、この国の未来をまじめに考える人であれば、自民党や公明党よりも、幸福実現党を選ぶでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「日露平和条約」を決断せよ ―メドベージェフ首相&プーチン大統領 守護霊メッセージ― [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


「日露平和条約」を決断せよ ―メドベージェフ首相&プーチン大統領 守護霊メッセージ―

「日露平和条約」を決断せよ ―メドベージェフ首相&プーチン大統領 守護霊メッセージ―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 単行本



いまが、ラストチャンス!
安倍総理よ、腹をくくれ。

ロシアと組めば、中国・北朝鮮の軍事的脅威を封じ込めることができる!
安倍総理が、自らの保身や選挙の勝敗のためだけに判断を先のばししたら第三次世界大戦が現実に!?
逆に、いま「日露平和条約」を決断すれば、北朝鮮危機も中国問題も解決に向かう。

北方領土問題をどう解決すべきか/
金正恩との会談の中身/
ロシアゲート疑惑の真相 etc.

日本の生き筋は、日米関係を基軸にしつつも、インド、台湾、韓国、オーストラリア、ロシアで囲んで、北朝鮮と中国の民主化、自由化、そして信仰の復活をなしとげることである。
(大川隆法 まえがきより)

ーーーーーー
安倍総理も、ぼちぼち年貢の納め時と言わざるを得ない。
別に総理大臣を長くやったからと言って、歴史に名前が残るわけではない。
結局、今のままでは、忘れ去られる総理大臣の一人にしか過ぎない。
経済は失速し、
憲法改正もできない、
北朝鮮や中国、韓国には舐められ続け、
プーチンやトランプさんとも、会う回数だけはものすごいけど、それほど歴史に残るような事は特に無い感じ。

も、安倍さんも、日本の政治家たちも、自分の実績、業績にこだわるな!!!
そうではなくて、後世の日本人のために、何が残せるか、
それだけを「あの世のお土産」にしろ!!
たかだか数十年の人生、
もう人々の幸福のために生きて
あの世の天国に還る事だけを目標とすればいいではないか、
ねえ!

日露平和条約締結の「ラストチャンス」 G20 で安倍首相は決断すべき(The Liberty Web)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

今現在、街宣時、話のネタに一番使っています。 [幸福実現党]



今現在、街宣時、話のネタに一番使っているのは、この2冊です。
この2冊を中心ネタにして、ざっとした原稿を作って、必要に応じて見ますが、さすがに、5回、6回と街宣の回数を重ねていくと、原稿を見る必要は少なくなってきます。

とっかかりの最初は、やはり、消費増税反対ですね。
一番は、それを前面に出しています。
また、消費増税を30年続けていても、全く財政再建はなされず、日本の経済規模は、せいぜい1.5倍にしかなっていないで、かたや中国は75倍というところも、よく言っています。
まあ、自民党政治を続けていても、財政は無限の赤字であり、官僚主導の社会主義経済で、衰退するのみですわね。

けっこう、経済で時間を取られてしまって、国防、外交、中国共産党の脅威の部分がおろそかになってしまっているかな。
ただ、ウイグルの強制収容所、宗教の弾圧、香港、台湾の危機については、今後も力を入れて訴えていく必要があります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

中国に仏法真理を!!! [★仏法真理]

とにかく、中国本土の奥深くまで仏法真理が浸透する必要がある。
仏法真理によって、無神論、唯物論の壁は打ち破れていく。

kanji2.jpg
kanji1.jpg
kanji3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「逃亡犯条例」改正案めぐり抗議デモ(香港) [★世界各国事情]





今、香港は、ギリギリのところで抗議を繰り広げている。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

消費増税に待った! [★政治]

消費増税に待った! 自民・西田氏が激白!「財務省の『財政再建至上主義』を食い止める」 近著「財務省からアベノミクスを救う」が話題

まずは消費税増税は止めるべき。
今、日本経済を弱らせてはいけない。

残念だが、本日、雨天の為、街宣ができなかった。
値段は張るが、防水型のスピーカーにするべきだった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

両国橋→浅草橋 [その他]

両国橋からJRの橋を見たところ
DSC_0009.jpg
DSC_0011.jpg
浅草橋の周りは、屋形船とかの基地みたい
DSC_0012.jpgDSC_0013.jpgDSC_0014.jpgDSC_0015.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

参考になるかな? [幸福実現党]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

映画「名探偵ピカチュウ」 [映画]

映画「名探偵ピカチュウ」を見た。
字幕版の方が、もうほとんどやっていなかったので、今日行かなかったら見れないだろうと。
まあ、ストーリーは子供には今一つ難しいかもしれないね。
しかし、映像がとても良かったと思う。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog