SSブログ

タイトルなし [その他]

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0064.jpg

--------------------------

DSC_0044.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0053.jpg

ーーーーーーーーーーーー

DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpgDSC_0073.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

米中ハイテク覇権のゆくえ [★世界各国事情]


米中ハイテク覇権のゆくえ (NHK出版新書)

米中ハイテク覇権のゆくえ (NHK出版新書)

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/06/11
  • メディア: 新書



序章 潜入! 自動運転開発最前線
第1章 躍進する中国――AIを制するものが世界を制す
 1 次々と躍進する中国系自動運転ベンチャー
 2 「国ぐるみ」で狙うアメリカ超え
 3 勃興する人材獲得ビジネス
 4 滴滴(ディディ)の衝撃
 5 日本に上陸した“中国の巨人”
第2章 反撃のアメリカ――激化する技術と情報をめぐる攻防戦
 1 アメリカの危機感
 2 拡大するAIの軍事利用
 3 産業スパイを摘発せよ
 4 狙われるアメリカ企業
第3章 次世代通信「5G」攻防戦――アメリカは何を恐れたか? ファーウェイ事件の真相
 1 世界を驚かせた逮捕劇
 2 ベールを脱いだファーウェイ
 3 「5G」の勝者は誰か?
第4章 ブロックチェーンがすべてを変える――新しい金融秩序が生まれる日
 1 世界のお金の流れを変える
 2 中国が挑む金融プラットフォーム覇権
 3 米中、そして日本――ブロックチェーン最前線
第5章 「一帯一路」に集結する新興国――世界はどうなる? 激化する「新冷戦」
 1 基軸通貨・ドルを倒せ!
 2 “対立の時代”の先に何があるのか~イアン・ブレマー氏インタビュー
終章 米中対立の間で迫られる日本の選択
------------------------

今、確実に米中の覇権争いが起こっている。
ただし、直接、軍事的衝突が起こるのは、本当に最後の話であって、そこに至るまでは、あらゆる争いが続く。
そして、この本で言われているような、
AI(人口知能)、5G、ブロックチェーン 等のハイテク技術を制すれば、中国はアメリカを超える事ができると本気で思っています。
そしてそれに、アメリカも気が付いて、巻き返しを図っています。

ある意味、米中のハイテク覇権争いは、半分は戦争の手前状態とも言えるので、ものすごく短期間に、お互いの技術レベルが高くなっていっていると思う。
ここ数年の中国の技術レベルは、戦時中と言ってもいいくらい短期に上がっているのではないかと思わざるを得ない。

別途『シュミレーション日本降伏』の本の紹介でも書きますが、場合によっては、自衛隊は中国軍に完敗する可能性もある。
ハイテク技術は、特に、中国のような国では、軍事への応用が当たり前の事なので、
無人機、ミサイル、ロケット、レーダー、衛星等へも相当、応用されている。
日本の何倍かのスピード感でやっているだろうから、本当に今では負ける可能性も出てきていると思う。
日本は、選挙を見ていても、全く「平和ボケ」状態です。

まあ、さすがのNHKも、
「日本ものんびりしていたらマズイ」
って事を言うべきと思ったのか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

2019参院選 幸福実現党・釈量子党首と七海ひろこ候補 最後の訴え [幸福実現党]

とにかく正しい事を訴え続けるしかないでしょう。
今のままではこの国はいい方向に行かないからです。

他の政党では駄目なのです。
幸福実現党じゃないと駄目なのです。
10年経過して、そろそろ日本人も気がつくべきです。
宗教政党だからダメなんて逆に狂っていると言わざるを得ません。
そんな事を言う人々は、中国共産党に洗脳されていると思いますね。

自民党も最悪では無いが、他の野党が、あまりにも最悪なので、最悪に妥協する政治を続けているので、悪い方に段々と引っ張られている感じですね。

2019参院選 幸福実現党・釈量子党首と七海ひろこ候補 最後の訴え







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この国と世界の未来を担うのは!!! [本]


リーダー国家 日本の針路

リーダー国家 日本の針路

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: 単行本



日本の使命 ―「正義」を世界に発信できる国家へ― (OR BOOKS)

日本の使命 ―「正義」を世界に発信できる国家へ― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/06/25
  • メディア: 単行本



小泉進次郎守護霊の霊言 ―ぶっ壊したいけど壊せない自民党の体質―

小泉進次郎守護霊の霊言 ―ぶっ壊したいけど壊せない自民党の体質―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: 単行本



今回の参院選がどうなるかはわかりません。
自民党が圧勝するのか? まあ、そうした可能性もあるかもしれない。
ただ、真に日本と世界の未来を担えるのは、大川総裁の言葉であり、実行部隊である幸福実現党なのであります。
10年かかり、まだわからない。
それでは、15年、20年とやるしかないではないか。

自民党など、ズルの塊ではないか。
正義とは言えません。
また、野党も大部分はゴミ的な意見と政治しかやっていません。

幸福実現党、立党して10年になりますが、10年間、正論を言い続けて、テレビの政治討論会に一度も出されない状況です。
本当に、この国は自由で民主主義の国であるのでしょうか?

立党して10年にもなり、候補者も今まで何十、何百人と出し、政策は自民党などが使いまくり、ほぼ似ている経済政策を行っているトランプ大統領は、アメリカ経済を立て直している。
一体、この国のマスコミも国民も、どこまで正しい事を訴えているものを無視し続けるのか・・・。

はっきり言って狂っている。
どこまで狂えば気がすむのか。
反省して、無神論、唯物論、神のいない科学から足を洗え! と言いたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

【参院選前、必見】本当の対中国戦シナリオ〜元自衛隊幹部が語る【未来編集】 [The Liverty]



まあ、安倍さんも、やっと憲法改正を言い出しましたけど、はっきり言ってアメリカからの圧力でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

個人的に残念な・・・。 [その他]

共に活動してきた方が先般亡くなった。
初めて出会ってから何年、何十年になるだろうか。
幸福実現党も当然、始まりからずっとやっていましたし、自分が白岡に来る、そのまた前から活動仲間でありました。
ここ数年、体調を崩していた事は事実であったが、まさか亡くなるとは思っていなかった・・・。

まあ、自分も幸福の科学の会員ですから、あの世の存在も、人間は霊的存在である事もわかっています。
そして、その方もずっと一緒に会員やってましたから、当然、仏法真理はわかっています。
そのような意味では、「死んだら終わり」と思っている方よりかは、悲しみや混乱は少ないと思います。
ただ残念です。

多くの有名人等が、大川総裁を通して霊言を行っていますが、悟りと霊的能力が高ければ、霊となった方と会話する事も可能だと思います。
しかし、自分も大部分の方も、そこまでの能力は無いわけですから、亡くなった方とコミュニケーションをとる事はできません。
肉体無き後、次に会えるのは、自分が死んだ時あたりかな、と思います。

だからまあ、その方も、先にあの世に還って、これから亡くなっていく会員の方に対してのボランティア活動をやられるのではないかと思いますが、「自分がそちらに行った時はよろしく」ってな感じですかね。

正直、幸福の科学の会員だったとしても、やはり生きていた時の反省は必要でしょうから、数か月、数年は反省中心の生活かもしれませんが、その期間が過ぎれば、かなり多忙になるのではないでしょうかね。

総裁がどこかで言ってましたが、宗教は、一種の「あの世保険」でもあるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

アキバの中心で、「消費税減税」をさけぶ【ザ・ファクトREPORT】 [The FACT]

おや、今日、釈さんと七海は昼間、秋葉原でやってたんだ。
自分は夜、久しぶりに仕事系の本を求めて秋葉原を歩いたのであった。

いい感じですねー、けっこう幸福実現党の候補者の演説が全体的にすごく良くなっている気がする。マジで。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本の政治とマスコミの偏向報道~ロバート・エルドリッヂ氏×七海ひろこ氏対談【ザ・ファクト×The Liberty】 [The Liverty]



もう国民は、幸福実現党が「宗教政党だから」とか、
大川総裁が「霊言」を行っているからだとか、
自分がよくわからないで理解不能な部分は、考えなくてもいいでしょう。

純粋に、この国、日本を長期的に守れて、国民を豊かにできる政策を提言している政党は幸福実現党だけしかない、という事がわかればいいのです。
こうした動画を見ていれば、どこの政党が一番将来に対して真面目に考えて、本当に実現しようとしているか、わかるはずです。

正直言って、今、国会議員を出している政党の中で見れば、自民党が無難である事は言うまでもない。
共産党など問題外で、この国をまともに守れるはずがないでしょう。
立憲民主党も、もともとは民主党ですわね。
成長戦略も、国防も厳しすぎるでしょう。
まあ、与党に反対するか、一部の人にばら撒くとか、未来に対して明確なビジョンを持っていないよね。

今ある政党の中では自民党は、ある程度まともなわけだけど、ただその自民党も、長期政権となり、だんだんと左傾化しているのは間違いありません。
とにかく予算が無いのにばら撒く。
増税してでもばら撒く。
トランプ大統領を最高度にヨイショし、一方では、習近平氏の手も握りしめている感じですよね。
ただ、今の中国をそのまま巨大化させてしまったら、日本も中国共産党の支配下になってしまう、という事は理解していないよね。

今の自民党でさえ、この国を長期的に守っていく事はできないのだ。
だから今、幸福実現党が出てきて10年間に渡って訴え続けているのだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ホント、正しい主張をしているのは幸福実現党だけじゃないでしょうか? [幸福実現党]



中岡まきさんと及川幸久さんの、実にわかりやすい説明です。
ほかの政党の人で、ここまで詳しく説明できる人はいないでしょう。
いかに幸福実現党が、政策重視の政党であるか示しています。
幸福実現党は、欧米のシンクタンクに匹敵する日本で唯一の政党なのです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2019 ご生誕祭 [大川総裁御法話]

「アメリカなら幸福実現党の考え方で大統領が出る」 大川総裁が福岡で講演

全く大川総裁の発言は正論であり、日本人と日本のマスコミ、日本の政治家が、いかに世界基準でずれているかという事であろう。

本当に、幸福実現党がアメリカの共和党の立場そのものであり、自民党は完全に多少保守寄りの左派で、あえて言えば、アメリカの民主党ですか。
その他の日本の政党は、普通の国では存在しないくらいのレベルか。

その通りとしか言いようがありません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog