SSブログ

今回の台風は何を意味しているのか? [その他]

今まで何度か、自然災害が日本に起こるたびに、大川隆法総裁が自然災害リーディングを行っていた。
まあ、唯物論に染まった人であれば、そのような事は一笑に付すのだろうが、逆に、すべてを意思の無い偶然の連鎖で起こると考える事こそ、あまりにも短絡的と言える。

この世界は、『神秘の法』の映画でも随分語られているけれども、十分に神秘の世界であると思う。
目に見えない意思が、むちゃくちゃ働いている世界。
それが私たちが生きている地球であると思わざるを得ない。
現代人の認識力など、真実の世界の1%くらいしか解明できていないのではなかろうか。

という事で、幾分、自分の推測も含めて、今回の台風19号の意思を考えてみると、うーん、そうだねえ。
香港を見殺しにしている日本政府、日本の政治家、日本の一般の人々に対する警告ではないかな。
自分としては、そんな気がして仕方が無いのだ。

香港の若者を中心としたデモは、単なる反政府デモではない。
香港の若者は、言論の自由、信教の自由、政治参加の自由を求めている。
一方、それを弾圧している中国共産党側は、言論の自由、信教の自由、政治参加の自由を禁止して、10/1の映像にもあったけど、軍事力、武力による独裁政治により、国民と他国を支配しようとしているわけだが、どちらが人類の未来にプラスになるか?
そりゃ、当たり前の事で、香港の若者たちが言っている事の方が正しいわけです。

これを正義の神が見たらどう思うか?
「日本は何やっとんじゃ!!!」
「これは、あなたたちの未来に関わる問題でもあるのだよ」
と、怒ってブチ切れて「巨大台風の一つも直撃させたろーか!!!」
という事になると思うのだ。

この国は、悪の味方をする国なのだろうか?
と、自分は疑問に思ってしまいます。

以上の事は、あくまでも自分の推測なので、何とも言えませんが、少なくとも何等かの意思は必ず働いているはずです。
被害にあった方、個人個人の問題では無く、日本の中枢機能を動かしている全体想念に対する警告。
自分はそうなのではないか?と思うという事です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog