SSブログ

新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ― [★仏法真理]


新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ―

新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 単行本



日本を力強い国に変える。
世界の争いを終わらせる。

問題山積の日本政治、そして混沌化する世界情勢――
さまざまな「価値観の対立」や「文明の衝突」を私たちはどう乗りこえ解決していくべきか。
すべての人びとが幸福になれる未来へ、いざ。

この国の未来を切り拓く鍵
◇大きな政府をめざし、国家社会主義化する政治の問題点
◇財政赤字、少子高齢化、税収問題の抜本的な解決策
◇中国経済の崩壊によって地銀の9割が潰れる時代に!?
◇AIが新しい神となる、「コンピュータ全体主義」の危険性

世界情勢のゆくえと日本の使命
▽ユダヤ・キリスト教文明vs.イスラム教保守の核心
▽中国と香港・台湾の激突は、唯物論・無神論の大国と信仰のある民主主義国家の対立
▽香港、台湾、尖閣を狙って中国は本格的に動きだす
▽地球温暖化の危険性を訴える環境活動家の誤解

ーーーーーーーーーーーーーー
大川総裁の、昨年12月のさいたまスーパーアリーナでの講演と、今年1月5日の東京正心館での「『鋼鉄の法』講義」が入ったものです。
まだ2ヵ月も経たない前の御法話ですが、既に今年は新たにコロナウイルスの問題が加わり、人類の未来は問題てんこ盛り状態と言ってもよいのではないか?

ゴールデン・エイジの実現は、そう簡単なものではない。
人類が、反省の関門を通過できるかどうか? そこが試されるところである。
「太陽の法」を読めばわかるが、文明は、何度も何度も、繁栄と滅亡を繰り返している。
地球神は、この地球を悪が支配する世界になる事は望まない。
そうなるくらいであるならば、
またすべてを振り出しに戻す、という事が続いてきているのだ。

無神論の文明が栄える事は、地球においては無い。
そうなるくらいであるならば、「滅ぼす」
というのが結論である。

日本などは、今、本当に、幸福実現党が10年間無視され続けているが、
このままでは日本も、確実に滅びの道を歩む事になる。
無神論国家と変わらなければ、その国を繁栄させる事は正義に反するでしょう。

故に、現在、
中国が無神論国家体制を反省するかどうかの最終判定の時が来ているのと同時に、
日本が、
無神論を続けるか、
創造主を認めるか、
最終テストを受ける時が来ている。


共通テーマ: