SSブログ

韓国・慰安婦支援団体が元慰安婦に批判されて大炎上! [The FACT]







やはり、嘘をつき続けていたら罪悪感を感じるでしょう。
もう本当に「正義」が無い国には未来が無い。
中国、韓国、北朝鮮、
今、こうした国には完全に未来は無い。

日本も、上記の国に引き込まれてはいるが、ギリギリのところで幾分、踏みとどまってはいると思う。
根本的には、正義と悪の判定には仏法真理の理解が必要なのです。
それなくして、この世の唯物論では正義と悪は絶対にわからない。


共通テーマ:blog

本日、国家安全法可決される? [幸福実現党]



うーむ、
現在の中国共産党の動きは、もう、事を起こしたくて仕方がないように見えます。
尖閣も、いつ軍事占領されるかわからん。
もう、日本政府は中国との経済的つながりを切り離すくらいの覚悟は必要です。
ま、自民党、公明党は、中国共産党と与党連合を組んでいるようなものか・・・。
一緒に地獄への道を突き進んでください。

本当に、日本で理想の政治を実現するためには
自民党の政治は終わらせねばなりません。
いくら期待しても自民党では大きな変革はできません。
ただ、日本で自民党が長い事、政権を維持する事ができたのは、単に、野党がどれもこれもあまりにも非現実的な政党しかなかったからでしょう。
幸福実現党も10年以上、政策提言を行って来ましたが、まともなマスコミであるならば、幸福実現党に「与党として政権を任せる能力はある」
という事は大体わかるでしょう。

それがわからないのであるならば、そもそもマスコミを辞めた方がよい!
日本で再び大政奉還の時は近い!!!
古い政治は終わる。

共通テーマ:blog

どうすれば仏法真理を世界に早く広める事ができるのか? [月刊 幸福の科学]





20200524b.JPG
20200524d.JPG

今、新型コロナは世界で終息に向かっているようにも見えなくもないが、要警戒です。
第2ラウンドに警戒しなくてはなりません。

しかし、本当に難しい事はわかります。
経済も再開させないと貧困で亡くなる人も恐ろしい数になってしまう。

いずれにせよ早く仏法真理を世界に。


共通テーマ:blog

ローマ教皇フランシスコ守護霊の霊言 ―コロナ・パンデミックによるバチカンの苦悶を語る― [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]


ローマ教皇フランシスコ守護霊の霊言 ―コロナ・パンデミックによるバチカンの苦悶を語る―

ローマ教皇フランシスコ守護霊の霊言 ―コロナ・パンデミックによるバチカンの苦悶を語る―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 単行本



なぜ、私が祈りを捧げても、神は沈黙を守られているのか。
新型コロナウィルス感染拡大の猛威にさらされているイタリア。
天上界のイエスの真意とローマ教皇の守護霊の考え、その違いを対比しながらコロナ危機の本質と打開策をまたひとつ明らかにする。

♰ 中国共産党と習近平をどう見ているのか
♰ 日本とアメリカ、そしてイギリスに対する考えとは
♰ イエスの声が幸福の科学に降りていることについて
♰ すべてのキリスト教徒に贈るメッセージ

【平和を祈り、和解を求めるだけでは神の願いには届かない。】
-------------------------

残念なのかどうなのかわかりませんが、
「この世で高い地位にある人が、その地位の役割を果たす事ができるか」
と言われると、
「必ずしも、そういうわけではない」
と言わざるを得ないところはある。

ローマ教皇が祈れば、それが天上界のイエス・キリストに届いているのか、と言われると、
うーん、必ずしも届いているわけでもない、と言わざるを得ないのです。

今回、新型コロナの脅威は、ヨーロッパ諸国にも猛威を振るいました。
カトリックの、イタリア、スペインなども非常に厳しい状況に陥りました。

自分は、決して、キリスト教のカトリック、プロテスタント、イスラム教等を否定するものではありません。
ただ、今の時代の人々を導くには、教えに足りない部分が多々ある事をも認めないといけない時期に来ているのだろうと思います。

例えば、カトリックが行っているエクソシストで、悪霊、悪魔を追い出せるか?
折伏する事ができるか?
と言ったら、ほぼできないわけです。
それよりかは、
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』を見て、仏法真理を学ぶ事により、エクソシストの本道がわかるわけです。

うーむ、
世界にも宗派を超えて、仏法真理が早急に広がる必要があるのです。


共通テーマ:

香港の治安法制 [★世界各国事情]

香港、中国治安機関巡り不安拡大 「秘密警察が進駐」と報道

香港自治「終えんの前兆」、米国務長官が非難 国家安全法案巡り





日本経済も、本格的に中国離れを進めた方がいいでしょう。
今の与党の中国へのペコペコ度数は、かなり来ていますね。
ちょっと狂っているのではないですかね。

----------------------------------------------

黒川弘務検事長の本心に迫る ―検察庁「定年延長」法案への見解―

黒川弘務検事長の本心に迫る ―検察庁「定年延長」法案への見解―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: 単行本



黒川氏は、特に悪人ではないですね。
まあ、大川総裁の東大の同期の友人で、守護霊さん自身は、総裁の事を尊敬し、応援している事が伝わって来ます。
しかし、この霊言の後、すぐ出て来た賭け麻雀とか100%リークですね。
もう政治とマスコミの闇支配みたいな事は止めてもらいたいものです。

本当に、今後日本で、外交、軍事も含め、まともな政治を行えるのは幸福実現党だけだろうな。
いやー、もう今の日本の政党、政治家では、今後、日本を良くできる可能性は、極めて低いでしょう。


共通テーマ:blog

大恐慌時代を生き抜く知恵 ―松下幸之助の霊言― / P.F.ドラッカー「未来社会の指針を語る」 [仏法真理(霊言-経済・経営・産業政策系)]


大恐慌時代を生き抜く知恵 ―松下幸之助の霊言―

大恐慌時代を生き抜く知恵 ―松下幸之助の霊言―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: 単行本


自分たちの仕事は、自分たちで守り抜け。
いま、必要なのは知恵であり、法律による強制力ではない。

政府がなんとかしてくれると思っている人は生き残れない!
あなたと家族を、会社を、そして日本を守るために。
幾度の試練をくぐり抜けた「経営の神様」から緊急提言。

〇現在の政府の対応は、基本的な経済インフラを人為的に破壊してしまっている
〇コロナ危機は最低でも2年、最長5年を想定していままでの発想を変えよ
〇今後は日本国内で経済を回していく舵取りを
〇食料自給率を6~7割まであげる必要がある
〇日本が急速復興の模範例となれたら世界を助けられる
〇コロナに対する恐怖心で、未来社会をつぶすなかれ


P.F.ドラッカー「未来社会の指針を語る」

P.F.ドラッカー「未来社会の指針を語る」

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: 単行本


コロナ恐慌に打ち克つ、新しい経営を。

未来社会を私たちはどう開いていくべきか。
中国発のコロナ恐慌が迫りつつある、いま日本が取るべき対策を、「マネジメントの父」が天上界からメッセージ。

◇このままでは数十万件以上の倒産、一千万人単位の失業者、そして、何万人もの自殺者が出る恐れも
◇首相や知事が「感染症の専門家の意見」に責任を振りかえるのは限界がきている
◇トランプなら中国への軍事攻撃は6月にもあり得る
◇安倍首相の米中“両天秤政策”は破綻した日本は中国への投資を引き上げ、国内回帰を
◇いま必要なのは、新しい雇用を創造できる力強いリーダー
◇政府による統制型の対応ではデフレ・スパイラルに陥る
 民間の力で「新しい富の創造」を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この2人の霊人は、何度も大川総裁による霊言を行っています。
非常に、現代の経済、経営の問題に精通し、信頼感もあります。
まあ詳しくは本を読んでいただくしかないのですが、共通して言える事は、どちらも「政府をあてにするな!」
という事かと。

政府の言われた通り、
会社経営をSTOPしました。
在宅勤務にしました。
いろいろ対策を行いました。
等を、行うのは、政府に睨まれない、マスコミに責められない、一般の人々に褒められる、などなど良い事のように見えるかもしれない。
ただそれを忠実に守って倒産しても、誰も責任を取ってくれるわけではないという事。

別に、今の日本の政治的判断が100%正しいわけでも何でもありません。
マスコミや、一般人の意見とて同じです。

いや本当に、ここ数年は日本経済も、強くなるか弱くなるか勝負の時かもしれませんね。
とにかく、政府に頼る気持ちが強いと、企業でも個人でも Bankrupt だ。

ーーーーーーーーーー
松下幸之助:
だから、基本的なインフラにダメージはそうとう出るけどね、「八割ぐらいは残すつもりで国家構想を持たないと、駄目だ」ということですね。
二割ぐらいは潰れる。しかたない。

ドラッカー:
だから、今、統制経済をやろうとしているけど、"逆"にはなるでしょうね。
「統制を破っていく人」が生き残る、たぶん。
破っていって、この不況下に、「まったく逆説的に成功する人」が伸びていくのを容認する社会にしなければ、まあ、もたないですね。




共通テーマ:

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』 [映画]



この映画は、単に悪霊、悪魔に対して恐怖を増大させる、この世的なエンターテイメント的な映画とは訳が違います。
何故なら、悪霊、悪魔への対応、対策まで言及している世界に一つだけの映画だからです。
そういう意味なら、悪霊、悪魔と友達にはなりたくないと思う人であるならば、見る価値が大いにあるわけです。

逆に言えば、悪霊、悪魔にとっては、「人間に見て欲しくない」と思う映画でもあります。
「この人間に映画を見させてしまったら、自分の存在がばれてしまうかも」
と、悪霊、悪魔に思われる状態にある人であれば、何としても映画を見せないという妨害が出て来る可能性は十分あるでしょうね。

そうした人こそ、万難を排して見るべきでしょう。
2度、3度と見るならば、「自分は悪の側ではなく、神、仏の側に立つ」
と宣言するに等しいでしょう。
心の問題は、この映画で解決して、政治の問題の解決も大事です。↓




共通テーマ:blog

心を磨く ―私の生き方・考え方― [★仏法真理]


心を磨く ―私の生き方・考え方―

心を磨く ―私の生き方・考え方―

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: 単行本



自分を高めるために。
人びとを幸せにするために。

正直に。勤勉に。そして、
限りなく清らかに。
幸福の科学の映画や音楽事業に携わり、50書を超える著作を手がける著者――。
幸福の科学の後継予定者である彼女が大切にしている23の「人生の指針」とは。

【まさしく『日本発の心のバイブル』とでも言うべきもので、日本の神の心が、「仏典」「聖書」「コーラン」を簡潔にしたスタイルで完成しています。――大川隆法総裁 推薦】

『心を磨く』発刊に寄せて大川隆法総裁からのメッセージ
まえがき
 1 真実語で生きる
 2 心清らかに生きる
 3 誠実に生きる
 4 勤勉に努力を続ける
 5 謙虚に生きる
 6 日々、感謝を深める
 7 忍耐強く生きる etc.
あとがき
--------------------------------------

死んだ後、あの世の世界に持って還れるのは心しかない。
これは大川総裁も『幸福の原点』等で、何度も何度も語られている事。
故に、定期的に心の状態をチェックする事は、非常に大事な事かと。

その際に便利になる本がこちら。
まあ、本当は、ヒロシ氏の様な人物が一番読んでチェックしなければと思うが、
基本、人間である限り、心を見つめる事は欠かせない日常生活のポイントとなるのではなかろうか。

より良く生きたいのは、人間であれば当然の事。
心が自分であるならば、その心を整えるという事は、自分を整えるという事。
宇宙時代へ向けての訓練ともなると思う。


共通テーマ:

贈ったもの [その他]





先般、これのライトブラウンのやつを母親×2 に贈った。
2つも買ってしまったので、もう売り切れている。
まあ、コロナで出掛ける事もあまりできんだろうから庭作業くらいしかやる事がなかろう、との考えから。



共通テーマ:blog

9月入学を議論している場合じゃない! [幸福実現党]



本当に、自分の個人的意見としても学校は早く再開させるべきだと思っています。
経済の再開も早めた方がいいと思いますが、学校こそ早期に再開させるべきで、その都度、期間と場所を調整していけばよいと考えています。

9月入学を考えている人々は、9月まで授業を再開しない考えなのでしょうか?
そして、9月には安全になっているという保証があるのでしょうか?
また、9月入学に変える事を、すごく単純な事の様に思っていないだろうか?

経営や商売を知らない政治家や役人が、個人や企業のコンサルタントができないのは当たり前ですが、こうした教育の現場でも、知らないで理解していない人が、教育ができるようなふりをしているのではないだろうか?
9月入学に変えたとしても、根本的に教育の内容が「徳を高める」レベルに届かないならば、日本を根本から変える事にはならないでしょう。

それよりか、
もうちょっと経済危機対策、防衛対策、食糧対策、エネルギー対策を早急に進めておく必要があると思います。
とにかく今の日本の政治家の対応、役人の対応は、世界でも一番遅いレベルである事は、今回の新型コロナ対策でよくわかったと思います。
現場まかせというか。
これこそ本当に変えていかないと駄目な問題ではないでしょうか?

9月入学に変えたいなら、平常時に議論して結論出して変える・変えないとすればいい話でしょ。
平常時にできないのは何故ですか?
とにかく遅いのです。




共通テーマ:blog

悪魔の嫌うこと [★仏法真理]


悪魔の嫌うこと

悪魔の嫌うこと

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 単行本



これが、現代の“リアル・エクソシスト”。
この一冊が、あなたと大切な人の人生を護る。

悪魔は、確実に存在する。
人びとを不幸に陥れ、仲間を増やそうと暗躍している。
歴史上の偉大な宗教家たちが、打ち破ってきた悪魔の攻撃や惑わし――。
その3つの奥義をわかりやすく解説。

☆悪魔が嫌う生き方とは
 美しい人生を生きるための秘訣
☆悪魔が狙ってくるポイント
 「傲慢さ」「自惚れ」「怠け心」「唯物論」
☆悪魔の正体と見破り方
 エクソシズムを成功させる条件
☆「怨霊」の発生原因と実態
 死後に迷っている人を救うために

第一章 悪魔の嫌うこと
第二章 怨霊の発生
第三章 悪魔の正体と見破り方

---------------------------------------

本来、2020年5月15日から映画館で
『心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist 』
をやる事になっていました。
まあ、本来、映画館でやるはずだったのですが、なんだかいつまでたっても映画館が復帰しないので、全国の幸福の科学の支部と精舎で、あまり多くの人々が密にならないような形でやる事になります。
一般の人々こそ、早く見た方がいいのですが、支部や精舎に来るのが敷居が高いのであるならば、代わりと言ったら何ですが、まずはこの本を読むべきでしょう。

本当に、宗教に縁の無い人、
あの世や幽霊など100%無いと思っている人、
死んだら終わり、と思っている人、から見たら、「悪魔などいるわけないでしょう」と言って、笑って馬鹿にするのだと思います。

ただ、残念ながら、あの世は存在するし、天使・菩薩、悪霊・悪魔 とか存在するという事です。
何宗を信じているとか信じていないとか関係ありません。
そうした存在が100%存在するのです。
聖書とか仏典に出て来るのは、それが事実だったからです。

で、その中で、人間に対して非常に悪い影響を与える存在が悪魔ですが、
この本『悪魔の嫌うこと』や『心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist 』の映画を見る事によって、かなり人間側の対策が進む事になります。

はっきり言って、この本を読まない、映画を見ない、では対策は、ほぼゼロですね。
もう、向こう側から見たら、「馬鹿な人間ども」という事で、ネズミを大量に川に飛び込ませて死なせるような事を人間に対して行う事を喜びとしているわけです。

という事で、
できるだけ多くの人が、この本を読み、映画を見なくてはいけません。

今、人類は、目を覚まさねばなりません。
あの世の存在を否定し続けても、それを喜ぶのは悪魔の方である事を知らねばなりません。
「あの世は100%無い」
という思想により、悪魔は、その存在を隠し続ける事が可能になります。
向こうにとっては、とても好都合であるのです。

真実に気が付かなければいけないのです!!!

ps.
ちなみに、年末年始頃「リアル・エクソシスト」という事で、自分が以前行っていた会社の先輩と、その息子さんの話をブログに書きましたが、今現在、息子さんは、仕事もし、彼女もできたそうです。
会社の先輩は、幸福の科学の会員にはなっていませんが、『太陽の法』、その他、何年にも渡って学習可能なくらい仏法真理を、お渡ししていますので、光は確実に強くなっていると思います。




共通テーマ:

イエス・キリストはコロナ・パンデミックをこう考える。 [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]




イエス・キリストはコロナ・パンデミックをこう考える。

イエス・キリストはコロナ・パンデミックをこう考える。

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: 単行本



「未知なる恐怖」と直面している全世界人類に贈られたメッセージ。
中国発・新型コロナ危機に打ち克つ真実を。

終息までの甘い予測を覆す厳しい真実――
そして指し示された、「真の救済」への道とは。

◇新型コロナウィルス感染拡大の裏に米中の覇権戦争との驚くべき関係が
◇武漢の研究所から漏れたのは、やはり中国による人工ウィルスなのか
◇アメリカ・ニューヨークやイタリア……キリスト教圏に被害が拡大している意味
◇「信仰の大切さ」と「永遠の魂」――コロナを撃退するほんとうの救済とは何か
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナを恐れても、どうしようもないですね。
ウイルスは目に見えないので、どこに存在しているのかわからんし、恐れたらどうにかなる問題でもないですからね。
それよりかは、「恐れ」が人を本当に殺してしまうという実験の方が気になるね。
「人間、死んだら終わり」
と思っていたら、もう死ぬ事が、怖くて仕方がない状態なのではないかと。

実際、死んだら終わりではなくて、肉体が滅びたとしても、霊的な自分は残るのであり、ずっと、自分は存在する事が許されているわけです。


共通テーマ:

経済が崩壊する前に再稼働しなくては [★政治]

そもそもこのウイルスは細菌兵器であった可能性について日本政府も、日本人も、どれだけ意識しているであろうか?
アメリカが中国に、かつてない程の経済制裁を加えていて、「もう中国はトランプ大統領に勝てない」と思われていた矢先、こうした世界規模の感染が中国の、それも中国のウイルス研究所のすぐ近所から発生しているのです。
そして、アメリカ、イタリヤ、イギリス、スペイン等、キリスト教国でめっちゃ流行って、死亡率も極端に高くなっています。
ここ最近、中国は国内でもキリスト教会を破壊しまくっています。
まあ、相当なお人よしでなければ「怪しい」と思う方が普通でしょう。
中国共産党は、天安門事件の死者の数でさえ正確に公表しないし、政権を守るためなら普通に嘘をつき、人を殺す組織なわけです。

それと、日本経済ですが、もうある程度再会路線に戻さないと本当に倒産と失業者で溢れてしまいますよ。
学校もいつまで止めているのか!
ヒステリー的なパチンコ屋の営業停止要請。
公園の遊具の禁止テープ。
観光地への「来るな」要請。
イベントの自粛。
本屋、図書館、映画館、釣り、登山、キャンプ等、どこも行かないで1か月、2か月、3か月と家に閉じこもっているという政策が、本当に最善の策なのでしょうか?

一体、何を基準に再開するつもりなのか???
おそらく完璧を目指したら再開などいつまで経ってもできないでしょう。
鬱や、精神がおかしくなる人も出てくるだろうし、収入がゼロの人も多いでしょう。
いろいろ強制的に止めておきながら、しかし、政府が全部面倒を見るつもりもないわけでしょう?

間隔を開けるとか、時間帯を分けるとか、入場制限をするとか、いろいろ方策はあると思うのだが。
9月入学とかも、緊急時の今の時期考える事では無いですよね。
すぐにも学校は再開させるべきです。

今のままでは、日本という国がウイルスそのものではなくて、ウイルスを恐れ過ぎた、その「恐怖に捕らわれ過ぎた結果」崩壊していくように思えます。





釈尊の未来予言 [★仏法真理(霊言)]


釈尊の未来予言

釈尊の未来予言

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: 単行本



生とは? 死とは?
そして人生の意味とは?
新型コロナの脅威は、私たち人類に何を教えようとしているのか。

中国から発生し、全世界に猛威を振るう新型コロナウィルス。
この危機の根本原因から世界潮流のゆくえ、そして人類の未来まで――釈尊の「智慧の眼」が見通す。

〇すべての人が「死」というものを考え、これまでの価値観を見つめ直すとき
〇中国発の「世界恐慌」は避けられない
 文明崩壊の危機が起こる可能性も
〇神仏を信じない人類を待ち受ける、AIが支配する自由なき管理社会
〇中国に依存する経済や政治体制から日本も世界も脱却すべき

【中国発・新型コロナ危機に打ち克つ真実を。】
+霊言「ジョン・レノンが読み解くコロナウィルス感染の天意」
リーディング「UFOリーディング―世界を救う最後の砦編―(メタトロン[7]、ヤイドロン[23])」
ーーーーーーーーーーーーー

基本的に、人間は死を避ける事はできない。
肉体は必ず滅びます。
ただ、魂は永遠です。
肉体が無くなっても、自分という意識は存続します。
地上の人へのコンタクトはできなくなりますがね。

ただ、現代社会に生きている人々は、その単純な事実も理解していません。
宗教を軽視し、仏神を信仰せず、死後の世界についてまじめに考えていない。

そうした人々が地上に生まれる事を縁にして数多く増えてしまったらどうなるか?
地獄に行く人々が、コロナウイルスが広まる様に、増えてしまうという事です。
転生輪廻して地上に生まれると、唯物論、無神論に染まり、天国に還るのではなく地獄に落ちてしまう。
これが現在の地球の霊界をも含めた姿です。

さすればどうするか?
地上に生きている人の数を減らす以外にないのです。
地獄へ行く人の数を減らすには、地上の人間の数を減らすしかない。

とまあ、このままでは悪循環のサイクルが続くだけなので、
地球規模の災害は止む事が無い。
過去の文明では、最悪、大陸の陥没も起きているわけです。
ムー大陸やアトランティス大陸も、海の底に沈んでしまった。

ただまだ今、世界は新型コロナウイルスの蔓延で、時間は与えられている。
この与えられた時間で、人々が仏法真理に目覚めるかどうか?
目覚める事を期待したい!!!


ただ、古き文明は滅びると思う。
古い考えの人々は終わりの時が来ると思う。



共通テーマ: