SSブログ

ボルトン本 [★政治]

はっきり言って、次の大統領選挙でトランプ大統領を落選させるために書かれた本です。
そのまま信じるわけにはいかんでしょう。
トランプを落選させたい人は、国内外に多数いるわけです。
特に、習近平でしょうね。

ボルトン本 トランプ政権高官は全面否定「そんな常軌を逸したことがあれば…」

まあホント、日本のマスコミは、中国の政治体制が”悪い”、”人類に被害を振り撒いている”
という事さえわからないようなので、全然、ダメダメですが。


共通テーマ:blog

速報 国家安全法可決直前香港に軍が…【及川幸久−BREAKING−】 [中国、北朝鮮]



民主国家は連携して中国に圧力をかけるべきだ。


共通テーマ:blog

東京都知事選の撤退 [幸福実現党]

20200625.jpg

本当に、冗談ではなく、日本の選挙とマスコミとの関わりは、徹底的に改善しないと駄目だと思う。
選挙期間は公平、お金も公平、ポスターの貼る場所も公平だったとしても、
テレビのニュースや討論番組で、特定の人だけを取り上げるなどという事があったら、それ以外の公平性はすべて無駄になるという事が、何故わからないのだろうか?

こんな基本的な事が守られないで、公平な選挙などあり得ない。
もう本当に、政治家もマスコミも、世界最高の愚かさを突っ走っている感じだよね。

個人的には、
今の日本の政権とマスコミは、一度滅びた方が世のため人のためになると思う。


共通テーマ:blog

中国、科学技術覇権への野望 宇宙・原発・ファーウェイ [中国、北朝鮮]


中国、科学技術覇権への野望 宇宙・原発・ファーウェイ (中公新書ラクレ)

中国、科学技術覇権への野望 宇宙・原発・ファーウェイ (中公新書ラクレ)

  • 作者: 倉澤治雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: Kindle版


【目次】
1章 米中の「月」争奪戦が始まった~宇宙覇権をめざして
2章 新シルクロード 「一帯一路」構想と原発輸出
3章 「ファーウェイ」はなぜ米国の標的となったのか?
4章 理想社会と管理社会のはざまで~中国のデジタル技術最新事情
5章 米国対中国、科学技術力「頂上対決」の勝者は?
6章 軍事と民生~「デュアルユース」のジレンマと輸出規制
終章 きらりと輝く「科学技術立国日本」をめざして

まあ、めっちゃ、金と人の数で世界制覇を狙っている感じですね。
若者は留学し、論文を書き、起業を奨励され、国全体の技術はアップし、宇宙へも進出している。
ある意味、活気はあるだろう。
夢や希望もあるかもしれない。
今の普通の日本人であるならば、「今、中国と仲良くやらないなんてどうかしている」と思う人もいるかもしれない。

うーん、残念だが、根本的な部分が駄目だと、お金や人材をいくら投入しても、最後は滅びへの道を歩む事になる。
やっぱ、無神論・唯物論では、どうしても駄目なのです。
地球の神がそれを許すか、といったら、「許さない」というのが結論なのです。

いや、かなり頑張っているのはわかる。
ただ、政治が駄目だから、下がいくら頑張っても、全体が進んでいく方向が間違っているのです。

宇宙開発
原発
ファーウェイの5G
デジタルマネー
監視カメラ、画像AI
等、
はっきり言って、今のままではいろいろな意味で日本は中国の属国になる可能性は大である。




共通テーマ:

ヒトラーと習近平 [中国、北朝鮮]





共通テーマ:blog

時事政談 ―現代政治の問題の本質に斬り込む― [幸福実現党]


時事政談 ―現代政治の問題の本質に斬り込む―

時事政談 ―現代政治の問題の本質に斬り込む―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本



漂流する日本政治と国際政治への辛口提言!

中国発コロナ・パンデミックによる政治の混乱と経済の低迷。
そして一触即発の国際情勢――。
いま、日本と世界が抱える危機と打開策をわかりやすく語り合う。

コロナ・パンデミックは、まだ終わっていない。
◇補助金のバラまきは、コロナ第一波までしか財政的に体力が続かない
◇第二波、第三波は確実にやってくる
 来年の東京五輪も期待はできない
◇中国に対する外交戦略、消費税増税……コロナ問題で露呈した安倍政権の失策

政府や地方自治体に頼るなかれ。
◇「アベノマスク」と「現金給付」に見る全体主義的な傾向の危険性
◇マイナンバー制度による国民管理
 ――AI社会への移行は幸福なのか?
◇小池都知事はイメージ戦略しか持っていない。
 石原都政時代に作った一兆円を使い果たした
◇新型コロナの感染症対策と同時に、選挙対策をしている老獪な政治家たち

中国の力を過信するなかれ。
◇アメリカ対中国の覇権戦争になっている香港問題
◇中国を見れば、噓をつくことの「模範解答」がわかる
◇アメリカの黒人殺害事件を発端とした暴動は、背後で中国やロシアが扇動している

【バラまきの先には、「大増税」が必ずやってくる!  日本を終わらせないために、「自助論」で実体経済をつくれ。】
目次
まえがき
1 コロナが与えた経済活動への影響
2 「アベノマスク」や「現金給付」に見る全体主義的傾向
3 緊急事態宣言が「映画業界」や「学校教育」に与える影響
4 小池百合子氏とホリエモンをどう見るか
5 マスコミの性質や自民党の票集めを分析する
6 自民党の内情やコロナ対策への見解
7 アメリカと中国の現状をどう見るか
8 宗教や武士道における善悪について
9 安倍首相の「失策」と「人材の切り捨て」
10 経済の発展に向けて何を変えていくべきか
11 今、世界に必要な精神とは
あとがき
ーーーーーーーーーーーーーー

本の紹介文と目次を見れば、ある程度まで推測はつくと思いますが、できれば買って読んだ方が正解でしょう。
今は、人類にとって非常に大事な時期であります。

日本では、新型コロナに関する、数々の規制が緩和され始め、安堵している人も多いと思う。
もちろん自分も、「窮屈な生活がいつまで続くのか・・・」と思っていたので、映画館に映画を見に行ったりできるのは非常に有り難く感じます。

ただ、第2派、第3派と、今後続くとの事ですので、楽観視してはいけません。
まあ、かなり厳しいですね。
医療制度、経済活動、財政については、第1派で、かなり消費してしまってますよね。
今後、もう対策といったものが立てられるかどうかですが、厳しいですねえ。

本当に、『信仰免疫』
そういったものに頼るしかない時代に、どうもなりそうな感じですね。

新型コロナウイルスを全世界にばらまいたのは、無神論国家の今の中国です。
地球を指導する神がいるならば、最終的にそれを許すでしょうか?
まあ、日本人でありながら、「別に、神とか宗教とかいらないじゃん」と言うような人には、はっきり言って未来は無い。
これは確実に言える。




共通テーマ:

【都知事選公示!】豊洲に続いてコロナも政治利用!?小池百合子の本性に迫る [The FACT]



基本、人の上に立つ人は、
まずは人格で選ばなくてはいけない。
名前が知られているからとか、
そんな事で選んではいけないでしょう。
マスコミは、22人も出ていると、「数人+その他大勢」
という図式でニュースにするが、
公職選挙法で、公示後のポスターの数が決まっているならば、
テレビでの露出度も同じにしないと、何のためポスターの数を同じにしているのか全く無意味になってしまうよね。

今の日本の政治家、マスコミは、選ばれ方も、選び方も全くおかし過ぎる。
民主主義とは言い難い。

古い政治家、古い政党、古いマスコミ、
もうそうしたものは必要ない。


共通テーマ:blog

0613渋谷街宣(釈量子・七海ひろこ) [幸福実現党]



--------------------------------

上記の駅前街宣とは別の動きになりますが、土日の2日間(6/13,14)、
東京都内に進出して街宣車を運転しました。
やってもやっても、まるで砂漠に水を撒くが如くではあるのですが、何もしなければ何も変わらない。
ここ10日くらい、埼玉から1日数台が出動しています。

IMG_1690.jpg

↑ 板橋 加賀公園(6/13)

『翔んで埼玉』の様に、
埼玉を舐めてはいけない。
埼玉県人も、日本の首都 東京の変革に責任を負っているのです。



共通テーマ:blog

仏陀は奇跡をどう考えるか / コロナ不況下のサバイバル術 [★仏法真理(霊言)]


仏陀は奇跡をどう考えるか (OR BOOKS)

仏陀は奇跡をどう考えるか (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: 単行本


この世の中は、神秘に満ち満ちている。

仏典に遺された数多の奇跡現象――その真偽を、仏陀が直接語られる!
コロナ・パンデミックに苦しむ世界の人びとの魂を救うためも――いまこそ、真実の仏陀の力を悟るべき時。

〇疫病の町を浄化した仏陀の威神力と神秘のパワー
〇三次元の法則を超える「心の力」と「悟りの功徳」
〇世界宗教や新宗教における奇跡をどう見るか
〇唯物論や無霊魂説に傾く仏教学者や僧侶への警告
〇なぜ、いま幸福の科学で奇跡が続出しているのか?

仏陀:
動物については、私の場合は話ができたので、平和的に話をすれば、みんなおとなしくなってくれるし、後には、コブラもまた、「仏教の守護神」に変わっているぐらいであって。

ーーーーーーーーー

コロナ不況下のサバイバル術

コロナ不況下のサバイバル術

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Kindle版


この一冊が、感染の恐怖と経済の不安に打ち克つ武器となる。

私たち一人ひとりが免疫力を高めつつ、智慧を絞って、経済活動を再開しなければ大企業も、国家も、地方自治体も破産し、憎しみと悲しみだけが残る――。
感染を防ぎながら力強く生き抜いていく大切な心構えと智慧を、その手に。

あなたの恐怖心を取り去るために
◇精神的に恐怖を煽るメディア報道の危険性
◇メンタルとフィジカル両面から免疫力を高める秘訣
◇ウィルス感染と「憑依の原理」の驚くべき類似性とは
◇恐怖心や保身を捨て、人の幸福を願う生き方を

これから来る不況を生き抜くために
◇感染症の専門家の意見を盾に、責任回避する政治家の問題点。
◇あなたが失業や倒産しても、政府は救ってはくれない
◇会社や商店が潰れ、コロナ死よりも自殺者が増える恐れが
◇自治体の来県自粛の要請や、自粛警察は間違っている
◇科学・医学万能主義の限界を悟り、生命の有限さや魂の永遠、神仏への祈りにめざめる時

第1章 コロナ不況下のサバイバル術 
第2章 免疫力を高める法
第3章 コロナ危機を生き抜く心構え―御法話「私の人生論」質疑応答―

(ウイルスの感染の仕組みは)いちおう「憑依の原理」と同じです。
ウイルスはとても小さいものですけれども、いちおう憑依の原理とほとんど同じなので、これを取り、追い出すのも、同じ原理が基本的に働くのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

正直言って、上記、どちらの本も、会員ではないが幸福の科学に、ある程度、理解がある人にこそ読んでいただきたいと感じます。
はっきり言うと、会員はもう、もらう側の人生は卒業すべきであって、人々が奇跡に接する機会を提供し、人々が新型コロナからの恐怖を逃れる方法、考え方を提供する側にならなければいけないと思いますね。
しかし、受け入れない人々も、まだ数が多いので、大変な状態が続く事は避けれれない事ではあろう。

多少なりとも仏法真理に関心がある。
人には言えないけれども、心の底では、あの世の世界はあるのではないか?
と思っている人。
必ず読むべきでしょう。


共通テーマ:

アメリカのフェイクニュース&日本の政治のレベル [幸福実現党]

こうしたフェイクニュースを流すマスコミが支持しているアメリカの民主党は、かなり危ない政党と言わざるを得ない。




日本の政治も、韓国より少しマシ程度なのかもしれない。



共通テーマ:blog

天安門大虐殺 他 [The FACT]

確かに「天安門事件」というよりかは「天安門大虐殺事件」と呼ぶべきでしょう。
公平でなければいけません。



【特派員発】泣き寝入り迫られた香港市民、広がる絶望感 藤本欣也



雷は神の怒りと考えてよいでしょう。
具体的には、R.A.ゴールさん、ヤイドロンさん、メタトロンさん達だと思いますが。


共通テーマ:blog

天照大神の御本心 ―「地球神」の霊流を引く「太陽の女神」の憂いと願い― [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]


天照大神の御本心 ―「地球神」の霊流を引く「太陽の女神」の憂いと願い―

天照大神の御本心 ―「地球神」の霊流を引く「太陽の女神」の憂いと願い―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 単行本



光は、常に闇よりも強い。

コロナの恐怖に打ち克ち、日本が再び立ち上がり全世界を救う国となるために。
すべての日本人に贈られるメッセージ。

〇政治家たちの無能と責任回避の体質は目に余る
〇3ヵ月自粛すれば感染被害を超える経済的ダメージが
〇中国経済に頼り続けることは日本の自殺行為に
〇神なき民主主義によって失われた価値観とは
〇日本神道の現状と存在意義、そして皇室について
〇地球神の光を広げることが全人類救済への道
-------------------

まだまだこの霊言を、多くの日本人は知りもしない、読んでもいない、そういった状態にあると思う。
日本には、多くの神社が存在するが、
観光ではなく、その本来の存在の意味を理解している人が、どれだけいるであろうか?
本当に、日本神道の神が、あの世の高級霊界に存在すると信じられるであろうか?

ただ、その国の人々を導いてきた神々がいる国とは恵まれた国なのだと思う。
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、等といった先進国と言えども、日本神道に類した神々が指導しているわけではなかろう。
ギリシャの神々は、もうかなりの昔、ギリシャの国を指導する仕事を終えているでしょう。
ただ、日本の場合は、今もまだ、主催神である天照大神は、日本の霊界に存在しているのです。



共通テーマ: