SSブログ

【独自スクープ】2021年東京オリンピック開催決定!?中国の「日本取り込み戦略」にダマされるな!~王毅外相来日の深層【ザ・ファクト】 [The FACT]



本当に今の中国共産党の動きには警戒が必要です。
日中が親密になる事は、現時点においてあまり望ましいものではありません。
基本、
独裁・唯物論国家を転覆させる方向性で、日本政府は事に当たらないといけないでしょう。
あちらが自由主義陣営に「超限戦」を吹っ掛けるなら、
日本からも「信仰」エキスを注入していくべきです。
20201130a.jpg
20201130b.jpg

共通テーマ:blog

「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会 [その他]

11/28(土)、埼玉会館C3会議室にて、13時から
「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会
がありましたので行きました。

ちょっと宇都宮線、湘南新宿ラインが故障でちゃんと動いていなかったので焦りましたが5分程度の遅れで済みました。
コロナ対策という事で、人との間隔は取れていたと思います。

メインの内容は、藤岡信勝先生のご講演
「歴史教科書と『自虐史観』の問題」
という事で、2時間くらい話を聞いたでしょうか。
自分も、あまり認識していなかった事も多く、非常に勉強になりました。

藤岡信勝氏といい水間政憲氏といい、長い事、自虐史観を払拭するために頑張っておられると思います。
あまりこうした事は、目に見える形で成果を図る事は難しいものですが、10年、20年の歳月で、確実に変わっていくと思いますね。
社会で活躍する中心世代も変わっていきますし、正邪であるとか、本当か嘘か?
真実を確信したる人々が長い間、訴え続ければ、必ず真実は浸透する。

まあ、
自虐史観に関しては、幸福の科学的対応、幸福実現党的対応もあるわけで、
藤岡信勝氏も水間政憲氏も、
会員でも党員でもないでしょうが、向かっている方向が同じであれば、
立ち位置は関係ありません。

講演内容に関しては、
今後、随時あげていきたいと思います。


共通テーマ:blog

『天照大神よ、神罰は終わったか。』 [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]


天照大神よ、神罰は終わったか。 (OR BOOKS)

天照大神よ、神罰は終わったか。 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: 単行本



【緊急神示】
日本のあるべき姿を示す、神の言葉。
政治に正しさを打ち樹(た)てる、神の願い。

菅官房長官(現・総理)の守護霊が、自民党総裁選に出る前の9月2日に、相談に来られたことを受けて、天照大神のお答えをご神示頂いた。
コロナ危機、経済不況、米中対立、そして相次ぐ天変地異――
いま、すべての日本人が知るべき、この国の危機と進むべき道とは。

〇菅新政権についてのお考えと安倍政権への総括
〇マイナンバー制、結婚新生活支援、GoToキャンペーン
国家による国民管理を強める「大きな政府」への懸念
〇日米同盟の強化と日中の経済協力の促進――安倍政権から引き継ぐ「二股外交」が大きな問題に
〇二階幹事長も公明党も立憲民主党も親中路線
バブル崩壊寸前の中国に追随する日本の危うさ
〇コロナ危機は終わりに向かうのか、それとも?
〇香港・台湾問題で日本が果たすべき責任とは
「信仰なき国家は繁栄するに値しない」と主張すべき
〇善悪の価値判断なき日本政治の問題点
さまざまな危機に、何の天意があるか考えて頂きたい

<付録> 菅義偉総理 就任直前の守護霊霊言

------------------------------------

初版2020年10月15日、
とまあ、この霊言が出てから1ヶ月以上経過してしまい、なんだか少し昔の事のように感じてしまいます。
令和2年9月16日に発足した菅内閣も、まだ2ヶ月ちょい。
今、安倍総理から菅総理となり、幾分、あたり障りの無い地味な政権になっていると思います。
「何か地味にやっているなあ」といったとこか。
最悪でも最低でもない政治でしょうかね。

ただ、この後、安倍総理が復活、なんて事は、少し勘弁してもらいたいですね。
モリカケと桜のほとぼりが冷めたら、また安倍政権復活というのは、いくらなんでも醜い感じがしますね。

で、今後、
この国は、どうしたら良い方向へ行くか?
いや、直さなければいけない事は、正義と悪をきちんと峻別し、
正義、および、善の方をきちんと取らなければいけないという事でしょうね。

この国の、
唯物論的風潮、
正義よりも、経済を優先する風潮、
(香港、台湾、ウイグル等へは救いの手を出さない・・・)
神仏を敬わない風潮、
自助論を忘れ、もらう事が当然だと思う風潮、
こうしたものが修正されない限り、
天罰は続くという事です。
今後、
1ダースはあるとの事。

さすがに、
東北の震災レベルが12個続いたら、
日本国民も何か感じる事があるだろうとは思う。

神の視線を忘れてはいけない。
天照大神という日本の神様も、
この国の姿を見ている事を忘れてはいけない。

ーーーーーーー



共通テーマ:

自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― [★仏法真理]


自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― (OR BOOKS)

自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本



まえがき
第1章 「平凡からの出発」の真意を語る ─『私の人生論』講義─
 1 「平凡からの出発」の精神とは
 2 嫉妬するかわりに祝福せよ
 3 成功したら運がよかったと思い、失敗したら自分の責任だと思え
 4 機械的に働く習慣を身につけよ
 5 凡人性を自覚し、脱却する努力を
第2章 「小さな源流」から「新しい歴史の始まり」へ ─『われ一人立つ。 大川隆法第一声』講義─
 1 幸福の科学立宗当初を振り返って
 2 霊言集発刊の際の努力と忍耐
 3 自らの思想を世に問う苦労と信用づくり
 4 学者や評論家との戦い
 5 公的な権威を持ちつつある幸福の科学
 6 宗教が国や文明の柱であることを立証する
あとがき

---------------------

この本は、大川総裁が、若い頃、
学生時代、商社時代、幸福の科学草創期、
如何に、努力精進を重ねて来たか。
それが語られています。
別途、出版されている『私の人生論』の講義と、
『われ一人立つ。 大川隆法第一声』の講義の内容です。

幸福の科学の大事な考え方の一つが「自助論」の精神です。
怠けるでなく、創意工夫したり、コツコツ地道に努力したりする事を大事にしています。
勉強においても、仕事においても。

スマイルズの『自助論』は、
「天は自ら助くる者を助く」
から始まっています。

まあそうゆう事です。
宗教なんだけど、最初から神仏にすがるだけではいかんという事です。
もちろん、緊急の場合は、とにかく神仏を信じる、という事に集中する事もあろうかとは思いますが、普段の生活を生きるにあたって、基本は自助を大事にする。
これが大事かと。

というか、
本当はこれは宗教以前の話でもある。
国家が衰退する原因は、その国の国民に自助の精神が失われた時、とも言えましょうか。
人々が、国にすがり、社会にすがり、
もらう事ばかりを考える人が大多数を占めるようになってしまうと、
その社会は「奪う愛」の人々で満ちてしまう。

そう、
自助論の精神は、もらう人生ではなく、与える人生を生きるという事でもあるでしょうね。
故に、
自助の精神を根本に持つ宗教が力を持つ国は、栄える。繁栄する。

ーーーーーーーーー

トランプ再選の望みはまだある。



共通テーマ:

HAPPY SCIENCE 319 [English]

20201122a.jpg
20201122b.jpg
20201122c.jpg

共通テーマ:blog

2020.11.22【大統領選継続中!】「来週の訴訟はショッキング」トランプ弁護団新戦略!民主を守る戦いは来週が山場? [★政治]



山場が来る!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てな感じかね。

20201122d.jpg

20201122e.jpg



共通テーマ:blog

日本が"知らない"アメリカ大統領選2020~「勝利」バイデン陣営に、あの団体から「見返りが欲しい」(2020年11月20日) [★世界各国事情]



テレビ東京
けっこう客観的に報道しているかも。
なかなかいいではないか!!!


共通テーマ:blog

アメリカの政党政治-建国から250年の軌跡 [本(アメリカ)]


アメリカの政党政治-建国から250年の軌跡 (中公新書)

アメリカの政党政治-建国から250年の軌跡 (中公新書)

  • 作者: 岡山 裕
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: 新書



序章 政治を緩やかに覆うアメリカの政党
第1章 反政党の時代ーアメリカ革命~一八二〇年代
第2章 政党政治の本格化ージャクソン政権期~再建期
第3章 現代社会への適応ー南北戦争後~一九三〇年代
第4章 リベラル優位の時代ー戦後~一九七〇年代
第5章 分極化の時代ー一九八〇年代~オバマ政権期
終章 アメリカ政治は多数決主義に向かうのか

-----------------------------

今の地球で、アメリカ合衆国という国が一番のリーダー国家であるのはほぼ間違い無い。
その理由は、例えば、香港の問題を見てみても、自由と民主主義を守る側に明確に立つからである。
(今の日本は、これが全くできていない・・・)

プラトンに『国家』という著作があるが、副題は「正義について」である。
一応、今、地球では国家以上の権力組織は無い。
国家がきちんと正義を実現しているかどうか?
そこが根本的に大事な事です。
一番の土台に誤りがあれば、その上に立つものはすべて砂上の楼閣となろう。

昔から、人の上に立つ人が、善人か悪人かによってその組織内外の関係諸氏が、幸福になったり不幸になったりする。
中国を幸福な良い国にしたいのであれば、一番手っ取り早いのは、習近平が善人になればよいのである。
正義を実現する善人。
人々を本当の意味で幸福にする人。
国民を堕落させない人。
繁栄を実現させる人。
そして、古典的と言われるかもしれないが、唯物論者ではなく、神を信じている人である事。
こうしたリーダーが国のトップに立てば、
基本、その国は良い国となり、繁栄もするのは当然でしょうね。
本来、それほど難しい事ではないのだがね。

そのような意味では、ここ250年くらいのアメリカの歴史は、ある程度、それを実現するところがあったとも言えるんでしょうかね?
他の国に比べて、比較的トップ層を選ぶ方法が優れていたのか・・・?
緩やかな2大政党政治か。
政党と言っても、この本で書かれているように「党員制度」があるわけではない。
巨大なテントと形容されているが、このテントが大筋2つに収まるのが不思議と言えば不思議な事です。
建国以来、
連邦派(フェデラリスツ)、共和派
ホイッグ党、民主党
共和党、民主党
てな感じで、大体の時期、2大政党で今までやって来た。
たまに第三党が出て、ある程度力を持つ事もあるけれど、結局はどちらかに融合されてしまうようだ。

うーん、ただ正直言って、
民主党の命運は、もうここ1ヶ月くらいには決まるのではないだろうか?
正義を実現すべき国家を支える政治家が、選挙で不正と嘘のオンパレードではいけないでしょう。
アメリカ民主党は、今後無くなる可能性も、もちろんあると思います。
この本には、書かれていませんが、
ちょっと最近のアメリカ民主党は、中国の支配下に成り下がっている事は事実でしょう。
もちろん、マスコミ、ハリウッドなどもチャイナマネーによる支配下か。

中国は、実際の戦争をする前に、既に「超限戦」という戦争で戦いを仕掛けている事に気が付かないと全然だめですね。


共通テーマ:

米大統領選はバイデン支持派の「クーデター」!?【ザ・ファクト×ロバート・エルドリッヂ氏】 [★世界各国事情]





不正に関わった
アメリカ民主党員
アメリカ各種マスコミ関係者
選挙委託会社
民間会社
公務員組織
各種団体
資金の出所
などなど、
ここいら辺は、ことごとく刑務所行きにならないといけない。

はっきり言って、
不正選挙は民主主義社会では、超大問題であり、重罪です。
これはきちんと対応しないと国家そのものが
悪人によって支配されているものとなってしまう。
故に、
その国に正義を語る資格も、
正義に則って行動する資格も無いと言えると思う。

国家が正義を維持する事にきちんと対処していれば、
その国民も安定して幸福を追求する事ができると言える。


共通テーマ:blog

【遠見快評】トランプ氏 ペンシルバニア州で初勝利:2つの良い点 [★世界各国事情]





バイデン陣営の不正が暴かれるのも、もう時間の問題でしょう。
オバマ元大統領も捕まるかも。


共通テーマ:blog

2020.11.16【大統領選継続中[exclamation]?】続ドミニオン疑惑!米24州で票改ざん?!内部告発者が証言? [★世界各国事情]



アメリカ民主党、中国共産党、マスコミ

芋ヅル式に、悪が表に浮かび上がって来ると思われます。


共通テーマ:blog

ザ・リバティ 2020年 12 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2020年 12 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: 雑誌



【特集】
●今度こそ本当にヤバい中国
●増税学者の来世は無間地獄か!?
 こんな時代だからこそ、無借金経営と減税を目指す

【未来への羅針盤】
お客様が認めなければ駄目なものは駄目(前編)

202012Liberty.jpg

----------------------------

日本のマスコミも、なかなか認めようとはしないでしょうが、今、世界で新型コロナが流行っている、その源流は、中国共産党が、人工的にそのウイルスを作って、世界にばら撒いたからです。
これは陰謀論でも何でもありません。

特に、トランプ大統領による、中国封じ込め政策に対抗して、
何としてもトランプを再選させまいとして、アメリカ合衆国を最大の標的にして菌を撒いた。
そして、かなりのレベル、筋書き通りになりつつある。

ただ、そのような悪い事を考え、行い、
ずーっと許されるものでもない。

中国国内も、混乱している。
自然災害、飢饉、内部紛争、そうしたものが崩壊への道筋となる。
日本企業なども、なるべく早く中国から撤退するべきであると言えましょう。
今さら RCEPなどやっていますが、中国共産党を延命させるような行為は止めた方がよかったのではないでしょうかね?

トランプ大統領は、きっちりと共産党の邪悪さをよくわかっています。

トランプ大統領、共産主義を非難 「抑圧的なイデオロギー」の犠牲になった1億人を追悼

本当に、日本のマスコミなどもよくわかっていないようですが、
中国共産党は唯物論で無神論を考えの基本としています。
愛や慈悲はありません。
人間を機械と思っていますので何千万人を犠牲にしても何とも思わない。
人びとを、核兵器で殺そうが、ウイルスで殺そうが、餓死させようが、別に自分たちの利益になるのなら何でもないのです。人間を「物」と思っていますから。

-------------------------

それと今回のザ・リバティで大事なのは、
日本経済を長年、未成長の状態にしている思想犯を明らかにしている事です。
あえて、名前を書く事は避けますが、
自分も、本を読んだりしていた人もいたりします。

一方的な、政府に媚びを売るだけの増税論者は、無間地獄に落ちるだけのマイナスの影響力があるという事でしょう。
20年も30年も人口が1億以上もある一国の経済をゼロ成長の状態にして、なんだかそれが正義か何かでもあると主張し続ける事に対して、それなりの反作用はあるという事ですね。


共通テーマ:blog

大統領選の真相と今後の世界の見通し(及川幸久)【言論チャンネル】 [幸福実現党]



ホント、まだ全然わからないです。


・・・ところで、数学の勉強が止まってしまった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

選挙結果は、まだまだこれからです。 [★世界各国事情]



プーチン氏、米大統領選勝者への祝辞は「正式結果確定後」と大統領府

中国、バイデン氏の勝利認めるに至らず 米大統領選



ちょっと中国の発言が怪しいですが、もう、ヤバイと思っているのかも。

諜報能力の高い、ロシアが、まだ結果は出ていないとするのは当然ですね。


共通テーマ:blog

2020.11.08【法治の崩壊?米大統領選】バイデン勝利確定を一斉報道するマスコミを信じるな!謎の票集計ソフトも続々と発覚?戦いはこれから【及川幸久?BREAKING?】 [★世界各国事情]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大川総裁が米大統領選の途中経過について法話 「トランプ氏が敗れれば、アメリカが中国によるウィルス戦争に敗れたことになる」 The Liberty Web

 ↑ とうとう総裁の法話も出たようだ。
アメリカが中国に敗れるかどうかの瀬戸際です。
日本でも、一人でも多くの人が真実に目覚める必要がある。


共通テーマ:blog

バイデン氏勝利確実?  [★政治]

まあ、マスコミや各国政府は、あたかもバイデン氏がアメリカ大統領になった感じでやっていますが、最終的には選挙不正が明らかになると思いますね。
今、喜んでいるようですが、おそらくバイデン氏は、アメリカ大統領にはなれないだろうと思います。

実際のところ、かなり大規模な不正選挙が行われたと感じています。
かなりの規模の不正ですね。
アメリカのマスコミも、それらをちゃんと報道していないですね。
日本のマスコミも、全然ダメですね。
ちゃんと検証しようとしていません。

全体的には、中国共産党と、それと組んでいるアメリカ民主党の悪の仕組みが「うまく?」進んでいるようにも見えますが、「しっぽ」は、ほぼ掴まれているように思われます。
選挙最後、ゴリ押しで不正を、ある意味、堂々と不正を行っているようですが、ちょっと、これ、マスコミの崩壊の始まりですね。

今後、不正選挙の内容は明らかになっていき、バイデン氏は、評価が犯罪者扱いになっていくでしょうが、それと同時に、アメリカと日本の既存のマスコミに対して、評価はガタ落ちになり、TV、新聞等の評価は、今の数分の一レベルになるのではないかと思いますね。
アメリカ共和党の支持者だけでなく、民主党の支持者も、真実がわかったら、まあこれ、反トランプ運動以上の大変な状況になりましょうが。

いずれにせよ、善と悪の戦いでは、一時、悪が勝ったように見えても、最後には善が勝つと思う。
神と悪魔の戦いと言ってもいいだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

噴出するバイデンの不正投票行為~トランプが法廷闘争に出る理由~ [The Liverty]

噴出するバイデンの不正投票行為~トランプが法廷闘争に出る理由~ The Liberty Web

もうバイデン陣営がめちゃくちゃのやりたい放題ですね。
アメリカを混乱させているのは、トランプ大統領ではなくて、トランプに反対している中国寄り、左翼寄り、過激派陣営ですね。

本当にもう、何事も無かったかのように黙ってバイデンを当選させて「アメリカ大統領です」
なんてやっていたら、民主主義に未来は無いです。
アメリカのマスコミも目を覚ませ!!!
絶対にそれでは駄目なのです。
絶対にdamedesu.
絶対に不正が暴かれるまで裁判やるべきです。
正義が勝たなくてはいけない。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2020.11.05【開票続報】民主党が大統領選を乗っ取り?トランプに残った可能性は?《米大統領選2020》【及川幸久?BREAKING?】 [幸福実現党]



いやー、これはアメリカ民主党の犯罪でしょうね。
もちろん、裏で糸を引いているのは習近平でしょう。
これは徹底的に暴くべきです。
正直、こんな最後の最後になってバカみたいにバイデンの票が増えるなんて異常と言う以外ないです。犯罪です。
アメリカのマスコミも、本当に死ぬほど反省しないと駄目でしょう。
絶対に、嘘の選挙はダメです。
不正な選挙で勝利した大統領のいる国など、
そのままいけば大陸陥没ですよ。

日本のマスコミも真実を伝えるべきです。
不正に対して見ないふりをするな!!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

数学者・岡潔 日本人へのメッセージ 公開霊言シリーズ [仏法真理(霊言-学者、評論、マスコミ)]


数学者・岡潔 日本人へのメッセージ 公開霊言シリーズ

数学者・岡潔 日本人へのメッセージ 公開霊言シリーズ

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Kindle版



数学の天才が到達した、「寂の境地」。

科学においても「精神統一」が重要なカギ?
一流だけが知っているインスピレーション獲得法とは?
日本の誇りを取り戻す「歴史観」「文明論」も語った公開霊言“特別講義”。

これが、「イデアの世界」に参入した天才数学者の世界観。
▽科学における精神統一の重要性
▽インスピレーション獲得法
▽数学の喜びは「寂の境地」
▽戦後の自虐史観の間違い
▽日本人のルーツは宇宙人!?
▽日本の天地創造と30万年の歴史 etc.

■■ 岡潔の人物紹介 ■■
1901~1978年。数学者。奈良女子大学名誉教授。京都帝国大学卒業後、母校と広島文理科大学の助教授を経て、1949年に奈良女子大学教授に就任する。1929年、フランスへ留学し、多変数解析函数論をテーマに帰国。後年、その分野における難題「三大問題」に解決を与え、世界の数学界に大きく貢献した。51年に日本学士院賞、60年に文化勲章を受章。『春宵十話』『日本のこころ』等、名著多数。

まえがき
1 世界的数学者・岡潔を招霊する
2 「数学の限界」が「文明の限界」
3 数学とは「野に咲く一本のスミレの花」
4 数学における「救世の悟り」とは
5 日本文明には三十万年の歴史がある! ?
6 日本の誇りを取り戻す教育とは
7 岡潔が見た「幸福の科学」
8 岡潔の過去世の秘密に迫る
9 岡潔の「霊界での姿」とは
10 「科学における精神統一の重要性」が説かれた岡潔の霊言
あとがき
-----------------------

なんと!
この霊言、ブログに書いてなかったですね!
遥か昔、2017年6月に出版されたものですが、どうも書き忘れていたようです。
うーむ、岡潔先生、申し訳ありませんでした。
まあしかし、自分の数学勉強再開のきっかけにもなりますので、今回書くのでもよいでしょう。

難しい数式等はありません。
数学者としての思想的な部分を霊言として語られているものです。
自分は、全然、生前の著書などは読んだ事はありませんが、思想的なものも、けっこう出されているようで、理科系の先生と言ってよいものかどうかわかりませんね。

大川総裁は学生時代、いろいろ読まれたようで、以下の本なども手頃なので読む事を薦めています。

春宵十話 (角川ソフィア文庫)

春宵十話 (角川ソフィア文庫)

  • 作者: 岡 潔
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: Kindle版



日本のこころ (講談社文庫)

日本のこころ (講談社文庫)

  • 作者: 岡潔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: Kindle版



大川総裁:
私自身も影響を受けた人です。
この人の本を読み、私も散歩などをしていたのですが、非常にインスピレーショナブルな体質になった感じはありました。
やはり、そういうことを実践した人の書いているものを読むと、そうなりやすいのではないかと思います。
------------------



↑映画に出ているのがそうかわかりませんが、総裁が大学(教養学部?)時代、散策した羽根木公園です。
梅丘図書館も地図に出ています。

------------------

岡潔:
今、宇宙での星間競争が行われているなかで、「地球という文明」が、「ほかの星の文明」に呑み込まれないためには、数学者が頑張らなければ絶対に駄目なんですよ。数学が行けるところまで行かないと、物理学がついてこないので。まあ、ここだよなあ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ [その他]


イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ

イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ

  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: 単行本



目次
【1章】知りたい! 数学のあれこれ
【2章】なるほど!とわかる数学のしくみ
【3章】奇想天外!数学の不思議な世界
【4章】明日話したくなる 数学の話

-------------------------------

はっきり言って、
マイカテゴリーの中に、この本のカテゴリーはありませんね。
今のところは「その他」ですが、本来、「数学」というカテゴリーになりましょうか?

今まで、「仏法真理」、「政治・経済」、「軍事」、「映画」、「AI」くらいまでのカテゴリーは、当然、あり得たのですが、ここに来て何故、「数学」?
自分でもよくわかりませんが、ある程度、今後の使命に必要なのかもしれません。
ここ2~3年は、ある程度まで「数学」を勉強するつもりです。

しかしまあ、高校から文系のクラスの人間なので、数学の事に関してはほとんど意識から抜けているのですが、人間の魂のバランスの土台の一部の構築に必要なのです、とも言えなくも無い感じです。

ブログに書くのも本来、躊躇われるところもありますが、
うーん、((+_+)) 仏国土ユートピア社会の建設には、理系的意識も必要なのですわ。

で、この本は、
「超とっかかり」にしようと思い、菖蒲モラージュの隣の蔦屋で新品買って読みました。
まあホント、とっかかりです。
聞き慣れない言葉も多かったので一部、自分の勉強の為、記します。

ネイピアの計算棒(ネイピアの骨)
ステビンの小数
グーゴル
グラハム数
シエラザード数
ストマキオン
メルセンヌ素数
サイクロイド曲線
クロソイド曲線
ヒルベルトの無限ホテル
フィボナッチ数列
ピックの定理
ネイピア数

ただ、よくよく考えてみたら、
その前の理系とっかかりは、こちらかな?


マンガで学ぶ 重力

マンガで学ぶ 重力

  • 作者: チョ・ジンホ
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Kindle版



ま、
「数学」ではないけどな。
あ、こちらマンガにもかかわらずまだ全部は読んでいません。
こちらも、少し前、菖蒲モラージュの隣の蔦屋で新品を買いました。
途中まで読んでいる。

いずれにせよ、理系的分野は、まだ、ブログで論評できるレベルではないので、「数学」、「物理?」に関しては、しばらくは「この本買った」程度かも。

というか、理系の本は、今まで買って読んでいてもブログに出していないものが多いかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

映画『夜明けを信じて。』テーマ別動画「周りからみた一条悟 学生編」 [仏法真理-書籍以外]



やはり、現代社会、そして次なる時代も、いろいろ「勉強を続ける姿勢」は必要かと。
ただ、あまりにも知識は数が増え過ぎて、絞り込みは必要でしょうね。
まあ、総裁が勉強法についてはいろいろ言及されているので、そうしたテーマについても、なるべく早いうちに取り込むのが今後、大事になってくるのではないですかね。

しかし、次なる時代に向かって土台の学びネタは仏法真理である事は間違いありません。
自分も他人も、良く生きるためには、まずは仏法真理が無いと人生の最終結論がほぼ無駄であった、といった事態になりかねません。
やはり、

・この世とあの世の仕組み(転生輪廻、あの世の次元構造)
・心の法則(与える愛の法則、想念体の曇りを晴らす反省の教え、波長同通の法則など)
・神(創造主)と人間の魂の歴史
・地球人類と宇宙人、UFOとの関係

とまあ、ここいら辺は基礎教養の部分として、
その後は専門分野に絞った勉強をする事になりましょうかね。

いずれにせよ、学びは無限と言えば無限ですが、
土台の仏法真理あっての学び、という事に、人々は気が付いて来るのではないかと思いますね。


共通テーマ:blog