SSブログ

最終的に、事実は事実として認識されるでしょうね。 [★世界各国事情]







幸福の科学の会員であれば、もう新型コロナに関しては、最初から武漢の研究所から漏れた事はわかっていますし、UFO や宇宙人の存在も、「早く地球人の常識になってください」といった感じでしょう。
最終的に、事実は事実として認識されるだろうと思います。


中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 単行本




共通テーマ:blog

Rest of World は偏見に満ちたメディアなのでしょう。 [その他]



Rest of World?
is abysmally ignorant about religion.

何ですかそれは?
ま、ここらしいですが。
 ↓
https://restofworld.org/coronavirus/

結局、中国共産党を擁護する唯物論(materialism)、無神論(atheist)なメディアですな。
見る価値ゼロです。
It is not worth seeing it.
They sold a soul to the devil.

共通テーマ:blog

人の温もりの経済学① [★仏法真理]


人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本



人類は今、大きな転換期にある。
これは本当に、大きな大きな転換点とならなくてはならない。

この本の第一章「人の温もりの経済学」は、大川総裁が2020年6月22日に説法したもの。
今回の人類の軌道修正に大きくヒントになるテーマではないかと思う。
ま、人々が唯物論、無神論の闇から目覚め、仏法真理が全世界に広まり、地球が一つにまとまっていく過程の一つと言えばそうかもしれないが、仏法真理と経済とを融合させるための「つなぎ」として、考え方を固めていく事は大事な事ではあると思う。

新型コロナで、
3密を避けるとかで、人と人との接点が減っていて、
ロボットで代替するとか、AIに判断させるとか、せいぜいリモートで画面だけで対応するとか、全体的に機械的というか、人を介さない状態が多くなっているわけだけど、そうした状況下にあって、
「実は一番大事なものは何だったのか?」
という事について考え直さねばいけないという事ですね。

人がやるが故に意味がある。
こういった事について地球人は目覚めないといけない。


共通テーマ:

UFOリーディング 救世主を護る宇宙存在 ヤイドロンとの対話 [仏法真理(霊言-宇宙人)]


UFOリーディング 救世主を護る宇宙存在 ヤイドロンとの対話 (OR BOOKS)

UFOリーディング 救世主を護る宇宙存在 ヤイドロンとの対話 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/05/18
  • メディア: 単行本



救世主が、いま地球に生まれている
この事実を、この奇跡を、すべての人類に告げる。

宇宙には、“正義の守護神”が存在した
地球より文明が進んだ星から飛来している宇宙存在との8回にわたるコンタクト。
そこから明らかになる、人類の危機と進むべき未来、そして救世主の存在――。
またひとつ、宇宙の秘密が明らかに。

☆ヤイドロンとはどんな存在なのか
 母星、身体的特徴、思想、生活様式
☆宇宙の正義の守護神と地球との関わり
 文明の興亡に介入してきた歴史とは
☆中国、アルカイダ、そしてIS……
 地球の混乱には裏宇宙とのつながりが!?
☆救世主――その名は、エル・カンターレ
 宇宙存在が地球に飛来している理由

まえがき
第1章 創世期の神を助ける宇宙存在
第2章 エルダー星の「アニマ経済」と「転生輪廻」の秘密
第3章 救世主の登場が地球的に知られるようになる
第4章 メシア星の役割とエルダー星の神の使命
第5章 地球規模で起きている「闇宇宙」との戦い
第6章 「信仰の継承」と「奇跡の予言」
第7章 全体主義を粉砕する戦い
第8章 映画「宇宙の法」をきっかけに始まる宇宙時代
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーー


北朝鮮から見た国際情勢 ー金正恩の守護霊霊言ー (OR BOOKS)

北朝鮮から見た国際情勢 ー金正恩の守護霊霊言ー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: 単行本



まえがき
1 金正恩守護霊に「世界がどう見えているか」を訊く
2 アメリカ大統領交代の影響について
3 習近平氏・バイデン氏・文在寅氏をどう見ているか
4 北朝鮮が日本に求めること
5 北朝鮮の民主化はできるか
6 北朝鮮に救いの可能性はあるか
7 「金正恩の守護霊霊言」の収録を終えて
〈特別収録〉
ロシアを指導する宇宙人から見た国際政治
 ─UFOリーディング62(イーグルワン〔エササニ星〕ミハエル)─
1 今後のロシアと諸外国との関係はどうあるべきか
2 宇宙人が伝えたかったこととは
あとがき

政治家もマスコミもまだ気づいていない世界のさらなる混乱と、日本が果たすべき役割。
トランプからバイデンに米大統領が替わったことで生じた不安。圧力を増す中国の脅威に対する動揺……。
北朝鮮の最高指導者の本心から、これからの世界の動向を読み解く。

バイデン政権が、世界の分断をもたらす理由
◆中国とロシアを同時に敵に回すことは最大の失敗
◆日本を戦場にして、中国や北と戦争する可能性も
中国が崩壊する可能性と、暴走する危険性
◆侵略意図が見抜かれ、国際社会から孤立している
◆中国による北朝鮮の電撃的な占領も起こり得る
国家存亡の危機と、日本への期待
◆深刻な経済不況とコロナ蔓延、核開発の実態とは
◆民主化も視野に!?
 日本との関係改善を求めたい
【特別収録】
ロシアを指導する宇宙人との通信

ーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも大変な内容である事は事実です。
ヤイドロン氏に関しては、今、幸福の科学のちゃんとした信者であれば、その存在を十分認識できていると思います。
まあ、確かに、幸福の科学の信者でなければ、眉唾以上に思うであろう事はだいたいわかります。
あの世や宇宙人について。
神や悪魔や天使とか、
天国地獄、
心の法則、
そして、大川総裁が行っている霊言とか。
そうしたものは全く現代の日本の教育では教えてくれませんからね。

本当に驚くべき事は、
宇宙人であるヤイドロンさんが地球の救世主を警備している、という事と、
もしかしたら北朝鮮の金正恩が、何度も霊言を出している大川総裁に対して帰依の姿勢を示すかもしれいない、という事も驚くべき事なんだけど、
本当に驚くべき事は、
今の日本に地球の文明を善転化すべき救世主が生まれているという事。

本当にまだまだ世界の人々も日本の人々も認識レベルが低すぎます。
地球温暖化によって人類が滅亡するかもしれない、
とか、その程度のエセ科学宗教に洗脳されるのは止めてもらいたいですね。

そんな、この世界は唯物的な思考だけで理解できる世界ではないのだよね。
霊界科学とか、
宇宙人人類学とか、
現代の学問レベル的言い方をすれば、そうした分野まで最低限考えが及ばないと、もう今のレベルの唯物思考だと、文明がネクストステージに行けないで、また大陸の沈下とか、地球レベルの核戦争とか、ポールシフトとかで文明自体が「やりなおし」になってしまいます。

文明のゼロからのやり直しを避け、
高度な宇宙文明へ向かっていくために、
今、地球レベルの救世主が生まれているのです。


共通テーマ:

映画「美しき誘惑―現代の『画皮』―」原作集 ―川端康成、蒲松齢の霊言― [仏法真理(霊言-作家系)]


映画「美しき誘惑―現代の『画皮』―」原作集 ―川端康成、蒲松齢の霊言―

映画「美しき誘惑―現代の『画皮』―」原作集 ―川端康成、蒲松齢の霊言―

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: Kindle版



第1章 川端康成による原作霊言―映画「美しき誘惑―現代の『画皮』」原作ストーリー
 映画「美しき誘惑」のストーリーを語り下ろす
 語り下ろしのストーリーを解説する
第2章 蒲松齢による参考霊言―「画皮」とはどのような存在か
 『聊斎志異』を書いた蒲松齢に「画皮」について訊く
 「画皮」をめぐる現代的テーマ
 「画皮」の映画で描くべきポイント
 現代の「結婚の条件」について
 現代の人に気づいてほしいこと
第3章 楽曲歌詞・挿入歌「故郷」解説
 主題歌 美しき誘惑
 キャンペーン・ソング 女教祖のテーマ曲 女の悟り
 イメージソング Selfish Love / 法力

ーーーーーーーーーーーー
まあ、詳しくは知らないのですが、この映画は、霊界から川端康成さんが大体のストーリーを降ろしたようです。

そうですねえ。
「この世の創作活動とは?」
といった事の、超参考事例とも言えましょうか。
この世とあの世は、表と裏の様で、密接に関係している。




共通テーマ:blog

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』を見て [映画]



映画を見ました。
まあ、本の方は既に読んでいたので内容に関してはストーリー展開も含めてわかってはいましたが、なかなか見ていて引き込まれてしまいました。
うーん、
そして最後は、なんだか理由抜きで感動した感じです。
何で感動したのだろうかよくわからないのですが感動した。

どうなんだろうか?
これを幸福の科学の会員でも何でもない人が見たら感動するのだろうか?
ちょっと、以前、昔の会社の先輩で自分のブログにも書いていた話だけど、
息子が「憑依」されて、暴れてしまって、今は「法力」で全然良くなり、仏法真理を学んでいる人にチケットを渡しているので、
その感想を待ちたいと思います。

ま、以前の千眼ちゃんの映画、
『ザ・リアル・エクソシスト』では、対決相手は悪魔です。
今度の映画では、対決相手は妖魔になります。
うーん((+_+))
妖魔は悪魔まで行かないけれども悟りの道を妨げる事は事実。
この、完全な悪ではない、という部分が難しいところだろうね。


共通テーマ:映画

自民党と公明党は中国共産党の恐ろしさが全然わかっていません [中国、北朝鮮]



必ずしもデジタル化がいいわけではないですよ。

20210513.jpg

気が付いた時には遅すぎた・・・。
と、ならないように。


共通テーマ:blog

新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道 [★世界各国事情]


新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道

新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道

  • 作者: 岡部伸
  • 出版社/メーカー: 白秋社
  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: Kindle版



序 章 尊敬される日本を作った人たち
第1章 グローバル海洋同盟
第2章 ファイブ・アイズに招かれる日本
第3章 日本から「逆輸入」するイギリス
第4章 双子のような日本とイギリス
第5章 日本の皇室とイギリスの王室
第6章 「文明の生態史観」と日英同盟の必然
第7章 日英同盟を生んだサムライ・ジェントルマン
第8章 イギリス人が誇る東郷元帥と戦艦「三笠」
第9章 「地中海の守護神」と呼ばれた日本海軍
第10章 進む日英和解
終 章 武士道と騎士道とチャーチル
------------------

『脱原発は中共の罠』と共に、この本もThe Liberty 5月号の書評に載っていた本です。
確かに、ここ数年、日本とイギリスが接近している事は、非常に良い事であると思います。
日米同盟と共に、日英同盟を実現するべきでしょうね。
軍事的にも経済的にも日本とイギリスは密接に関わるべきかと。

島国、歴史がある、皇室がある、政治システムが似ている、
武士道、騎士道が似ている
など、共通点は多い。

基本的に、地球の未来は、
日米英の三カ国が、どう未来を築いていくかにかかっているだろう。
それに、ドイツ、フランス、ロシアが大体同じ方向を向く事が大事だろう。
ただ、それを崩そうとする力も働いている事に気をつけなければいけない。
もちろん、中国を民主的に解体していく事ですね。
自民党の二階グループと公明党は、もうホント、やばいですよ。

あと敢えて言えば、ちょっとまだ日本もイギリスも、国益を重視し過ぎて世界正義の視点が欠ける部分があるのは注意すべきでしょう。

ま、コロナが終わっても、ますます
日英交流は深めるべきでしょうな。

参考文献
戦前日本の安全保障

タグ:日英同盟

共通テーマ:

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』|2021年5月14日(金)ロードショー [映画]

非常に海外での評価が高いですね。
緊急事態宣言の延長で、東京や大阪の映画館はどうなるのでしょうか?
もう、いい加減にしてもらいたいですね。
逆に、この映画を上映できない都市は新型コロナが余計に猛威を振るう感じがしますが・・・。






共通テーマ:blog

美しき誘惑 ―現代の「画皮」― [映画]


小説 美しき誘惑 ―現代の「画皮」― (OR BOOKS)

小説 美しき誘惑 ―現代の「画皮」― (OR BOOKS)

  • 作者: 〔原作〕大川隆法/〔著者〕大川咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 単行本



来週の金曜から映画がスタートします。
↑小説読み終わりました。
映画がこの小説と同じになるのか?違うのか?
自分はまだ見ていないので、よく知らないのですが、何かちょっと違うような。

下記の各曲もかなりの回数聴いています。
今の時期、この映画が公開されるのも、非常に意味があるものと思います。
世界を良くするためには、政治経済の問題だけでなく、一人一人の心が正しい方向に向く必要がある。








共通テーマ:

インド史上最悪の危機!感染者1日38万人? [★世界各国事情]

もう当たり前の事ですが、
中国が兵器として新型コロナを使っているのです。




イギリスも、中国の危険度に完全に気が付きました!!!



共通テーマ:blog

ザ・リバティ 2021年 6 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2021年 06 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2021年 06 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: 雑誌


liberty202106.jpg

ニュースのミカタ
 国際 増え続ける死者数 日本はミャンマーに「空母」を派遣せよ
ニュースのミカタ
 政治 “こども庁”の設置は全体主義への道
ニュースのミカタ
 司法 裁判所による憲法違反とは
大川隆法[未来への羅針盤] 
 経営者が守るべき「強い信念」と本当の意味での「顧客第一主義」
大川隆法総裁 講演レポート
コロナが治る本当の免疫とは
「静観する日本政府は人類の恥 ウイグルは「アウシュビッツ」を超えた
アメリカで告発と論文が続々― コロナはやっぱり生物兵器だった!
スペシャルインタビュー 映画「美しき誘惑―現代の『画皮』―」
「コロナ禍の今こそ観ていただきたい、神様の思いが詰まっています。」 
「霊的真実を描く魂を救える映画です。」
地域シリーズ 北東北 岩手・青森・秋田で実像に迫る 幸福実現党はあなたの街をどう変えるか
ペットカメラや検温システムで中国があなたを“監視”している!
南シナ海、台湾、ミャンマーで バイデン政権の本気度が試され始めた
日本の新常識 軍事学入門
釈量子の志士奮迅
Voice 読者の声
編集後記
幸福の科学学園 那須本校野球部 ユニフォームを着たサムライたれ!
サプライサイド経済学の父 ラッファー博士
----------------------

真実を知りたい人は、The Liberty を読まなくてはいけません。
特に今月号(6月号)は、ほぼ無駄が無い内容になっています。
いや、もう読まなくてはタイムリミットになりかねないですね。

自分は、自分とこの幸福の科学の支部にて、毎月リバティ学習会を推進しています。
基本は、編集長の映像による解説を中心にやり、ところどころに法談(要するに話し合い)を入れてやっていますが、今回はまことに無駄が無いため、映像を最初から最後まですべて見て、最後に法談を入れました。内容がどれも真実のストレート、ど直球なのです。

最初の大川総裁の「未来への羅針盤」なども、非常に濃い内容の話で、これだけで一つの研修になりますわね。
仕事をやる人であれば、だれでも重要な話であるので、各人読んでいただきたく。
(支部活動でも本当に大事ですが)

ただ、今回のメインは以下の内容です。
【特集】
◎コロナが治る本当の免疫とは
◎アメリカで告発と論文が続々― コロナはやっぱり生物兵器だった!
◎ウイグルは「アウシュビッツ」を超えた

ストレートに言って、
本当に今回の新型コロナは、習近平が世界を制覇するためにやっている事なのです。
ウイグルでも大弾圧を行っている中国共産党です。
別に、アメリカやヨーロッパ、インドなどにコロナを撒いても見つからなければ何でもあり、てな感じでやっているわけです。

ウイグルに関しては何年も前から、
幸福の科学、幸福実現党が中国共産党による大弾圧を批判し、世界に伝えるべく活動を行っていました。

共産党を称賛するウイグル人 監視下に置かれる怖さ 「THE FACT」第6回
 ↑
これなども、もう随分時間が経ってしまいましたが。

もういい加減、日本の企業も、その罪に加担している場合がある事を認識するべきですね。
政治と経済は別物でも何でもありません。
ユニクロよりもH&M の方が正しいですよ。
もう、真実を知ろうとしなくては駄目です。
カネがすべてであるわけがありません。

本当に日本企業も、政治家も
中国を恐れて何も言えない状態は止めにしてもらいたい。
自民党と経団連は、
凶暴な中国共産党という人類の悪魔を創ってしまった事に関して反省しなくては駄目ですよ。

自国民を大虐殺して、
更に、世界にコロナ菌を撒いて
まあいい加減、「中国政府がやっている事はおかしいのではないか?」
と、気がついてくださいよ。
何十万人、何百万人、何千万人、人が殺されたら気がつくのか???
ヒトラーの時代のナチスより、遥かに大きな悪が世界を支配しようとしている事にまだ気がつかいないのであるならば、それは神や仏を信じない唯物論者で、「死ねば終わり」と思っているところが中国共産党と同じタイプの人間だからですよ。

もういい加減、気がつくべきです。

----------

The Liberty
ラッファーさんの連載も非常にいいと思います。


共通テーマ:blog