SSブログ

2022.3.26【ウクライナ】世界各国のネオナチがウクライナに結集!【及川幸久−BREAKING− [幸福実現党]



なんだか最後は、欧米は赤っ恥をかくような気がしますね。
ゼレンスキー大統領とプーチン大統領の評価が真逆になるんじゃないかな。


↑ 【日本語字幕】戦場ジャーナリストが語るウクライナのネオナチアゾフ連隊、ウクライナのアゾフ連隊に密着した経験に基づく話


いやー、ウクライナは本当にネオナチに支配されているというのは完全に本当であったという事です。


共通テーマ:blog

戦争ジャーナリストの勇気ある告発!我々はウクライナについて壮大な規模の嘘をつかれている! [幸福実現党]



ま、ゼレンスキー大統領の言う通りやっていたら確実に第三次世界大戦が始まります。
それ、マスコミや政治家は、わかっているのだろうか?


共通テーマ:blog

石原慎太郎の霊言 ーあの世から日本の国防に物申すー [仏法真理(霊言-作家系)]


石原慎太郎の霊言 ーあの世から日本の国防に物申すー (OR BOOKS)

石原慎太郎の霊言 ーあの世から日本の国防に物申すー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/03/19
  • メディア: 単行本



死してなお、慎太郎節は健在!
日本よ、国家たれ。
いまこそ――。

有名作家として、政治家として、そして、都知事として歯に衣着せぬ過激な言論で、89年の生涯現役を全うした石原氏。
その死から2日目に語った国家、歴史、憲法、国防への想いとは。
日本人に伝えておきたいメッセージ。

〇霊界の証明のために協力したい
〇岸田政権や国防危機をどう思う
〇もし、いま自分が総理なら何をするか
〇戦後憲法と憲法改正についての考え
〇弟・裕次郎と死後の再会は果たしたか
〇三島由紀夫や瀬戸内寂聴への思い
〇北京五輪とウクライナ侵攻に対する感想
-------------------------

まあ読めば石原慎太郎氏の言葉である事はわかるでしょう。
しかし、石原慎太郎氏は本来、霊友会の人であるわけですが、霊界の証明として大川総裁のところに来たそうです。

要するに、死んでも意識は残り、霊媒となる人がいれば、その考えを伝える事ができるという事です。
死んだら終わりではないわけです。
基本、その最低限の認識を、日本の人々は必ず持つ必要があります。

20220322a.jpg

いやーホント、
もうタイムリミットは近い!!!
幸福の科学の会員となって、現在進行形の神仏を信じる方に入るか、
信仰を過去の人々の儀式か何かのようなものと考え、この世界を偶然の産物と思うか。
もう決断の時は来ている・・・。

タグ:石原慎太郎

共通テーマ:

ゼレンスキー大統領の苦悩と中国の野望 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


ゼレンスキー大統領の苦悩と中国の野望 (OR BOOKS)

ゼレンスキー大統領の苦悩と中国の野望 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/04/01
  • メディア: 単行本



【緊急守護霊霊言】
欧米や日本の報道ではわからない、ロシア・ウクライナ問題の核心。

英雄か? それともトリックスターか?
いま世界がもっとも知りたいゼレンスキー大統領の本心。
ウクライナのために、NATOや日本までを巻き込んだ世界戦争が本当に起きてもよいのか。

ポピュリズムが招いた、戦争と国家消滅の危機
◇政治手腕や見識は、どこまで信頼できる?
◇ロシアとの約束を破棄し、なぜEU加盟を表明?
◇プーチンの覚悟と本気度を見誤った?
◇バイデンを呼び込んでのロシア潰しは “分に過ぎた戦略”

ウクライナ侵攻の裏で進む最悪のシナリオ
【同時収録】
李克強首相守護霊が訴える中国による台湾侵攻と世界支配への警鐘

1年後に決定した李克強の首相退任。
穏健派の彼が去った後、習近平のさらなる暴走がはじまる。
ロシア、中国、北朝鮮の同時軍事侵攻を、世界は阻止できるのか!?

まえがき
第一部 ゼレンスキー大統領の苦悩
第1章 ゼレンスキー大統領守護霊の霊言
第2章 「ウクライナ問題」終結への道筋
     ―「ゼレンスキー大統領守護霊の霊言」解説―
第一部 中国による世界支配への警鐘
     ―李克強首相守護霊の霊言―
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーー

この本は、絶対に読んでください。
マジでこの調子で世界が単純に、
ゼレンスキー大統領=いいもの、ヒーロー
プーチン大統領=悪の権化
で行くならば、本当に最悪のシナリオに突き進んでいく事になります。
ウクライナをEUに加盟させ、NATOに加盟させようとしてウクライナの全国民を犠牲にし、世界を混乱の坩堝に落とし込む事は止めなければいけないでしょう。

本当にねえ、
ロシア、中国、北朝鮮、イラン これらが大挙して西側諸国に動き出してしまいますよ。
ゼレンスキー大統領とバイデン大統領が、ロシアに対して少しも譲歩しなかった事が最大の原因です。
必ずしもプーチン大統領は最初から軍事行動をしようとしていたわけではなかったのです。
国防以外のメリット、デメリットを考えたら、ロシアだって世界から切り離されたいとは思うわけがありません。

それと、李克強首相が11日、第13期全国人民代表大会で退任を明らかにしたようですが、守護霊レベルでも大川総裁のところに話をしにやって来ました。
いや、これもまた大変な事です。
李克強首相がいたことによって、けっこう抑えられていたところがあったようですが、それが無くなる。
日本にとっては、どちらも大変な事なのです。
ロシアを完全に敵にしてしまった事。
習近平の暴走が、これから始まるという事。

バイデンの判断も、それに追随した自民党の判断も、けっこう最悪の判断であるわけです。





共通テーマ:

プーチンが言うウクライナのネオナチは本当に存在するのか? [幸福実現党]



世界の人々は、最終的にこうした内容を知る事になるでしょうが・・・。
うーん、どうなりますかねえ。
日本のメディアとか政治家とか、どうなる事やら。


共通テーマ:blog

ゼレンスキー大統領の嘘とネオナチとの関係[exclamation]? [幸福実現党]



まあ、アメリカも日本も人の事、言えませんが、国のトップに愚かな人が立つと、国を滅ぼしてしまうだけでなく、世界を混乱に落とし入れる事になるという事を、今、実験中ですわね。

いや、
おそらく真実が近いうちに明らかになるのでしょうが、
本当に、「メディアの洗脳は恐ろしい」
という事を、ある程度、まともな人であれば知る事になるのではないかと思いますね。

日本の国会も、たやすく洗脳される事に関しては世界のトップレベルではないかと・・・。
いたホント、凄いよ。

そのうち気がつくのだろうが、
日本の国会議員も政党も、これ、責任を取ってもらう事に、必ずなるんじゃないですかね。


共通テーマ:blog

海部俊樹元首相の霊言 ー日本の限界とその問題点ー [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


海部俊樹元首相の霊言 ー日本の限界とその問題点ー (OR BOOKS)

海部俊樹元首相の霊言 ー日本の限界とその問題点ー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/03/12
  • メディア: 単行本



主体性は? 信念は? ビジョンは?
これが、この国の「政治」の正体なのか。

弁舌さわやかでクリーンなイメージが強い海部元首相。
その政治信条や思想性はどういうものだったのか。
そこから戦後日本政治の限界が鮮やかに浮かび上がる。

天安門事件後の円借款再開と天皇訪中
バブル崩壊、湾岸戦争での対応――
現代日本の国防危機や長期不況の引き金となったターニングポイントを徹底検証する。

まえがき
1 死後三週間、海部俊樹元首相の霊言を収録する
2 「演説力」「クリーンさ」を誇示する海部氏
3 天安門事件後の対中政策は正しかったのか
4 中国擁護の姿勢の根底にある歴史認識
5 「湾岸戦争」への対応は正しかったのか
6 もしも今、海部氏が首相になったら……
7 海部氏の反日思想の根源を探る
8 海部氏の魂のルーツとは
9 日本経済の停滞は国防のため?
10 日本という国にある「見えない壁」とは
11 つかみどころのなかった海部氏の霊言
〈参考収録〉
海部俊樹元首相の霊言
─死後十一日の胸中を語る─
1 「ザ・日本」的な主張をする海部俊樹元首相
2 「天照」との関係を強調する海部氏
3 「善悪」を判定しない“日本的リーダー”
4 空気で動く日本の“真髄”とは
あとがき
------------------------

1989年~1991年迄、総理大臣をやっていました。
まあどうも自己実現能力に関しては、かなりのものを持っていたようです。
自ら総理大臣になると言っていて、本当にその予定の年に総理大臣になってしまったのだから。

ただ、どうやら自己実現能力と、本人の悟りの高さは比例しないという典型的な例ではないかと言わざるを得ないかな。

正直、日本の為、世界の為、といった大局観を持っていた人ではなかったと思う。
残念な総理大臣の一人ではなかろうか。
ま、あんまり悪口言っても仕方がないので言いませんが、
どうなんでしょうかね。
戦後の日本の総理大臣になる人というのは、なんかこう真なる人格者ではないよね。
礼・知・信・義・勇
を、どれだけ備えているかと言ったら、残念な部分が多いよな。

仏法真理を自分のものとしない限り、
例えば、「本当に自分の為ではなく、人々の為、日本の為に」といった心境を持つ事は、もう無理ではないかと思う。
どうしても政治家になるとしたら、自分をアピールし、他党の候補者をひきづり降ろす、という事を行わざるを得ないか・・・、これやっていたら
「自分の為ではなく、真に人の為」
などという心は、非常に難しい心境なのかもしれない。

なんだろうなー。
真に偉大な政治家は、超厳しい宗教修行を乗り越えないと無理であろうか・・・。

タグ:海部俊樹

共通テーマ:

物事は公平に見るべきだ。 [★世界各国事情]



自分は、ロシアもウクライナも公平に見るべきだと思っている。
一方的にロシア、プーチン大統領が悪いとは思わない。
長い目で見て、自国の防衛ラインというものがあるからだ。
「これを越えさせては国家の存亡に関わる」
という部分はあるだろう。
NATOやアメリカの軍事的な動きを見ていると、特にバイデンはそうなのだが、
基本的にロシアに対して敵意を持っている事がわかる。

戦争が起きる前からウクライナにロシア攻撃用の兵器を供給しているではないか。
NATOを強化するとか、ウクライナを完全に西側に取り込もうとしたり、バイデンが変なちょっかいを出すから話がややこしくなってしまった。

それと同様に、本当に、日本(特に岸田政権)の判断は幼稚ですね。
全然、歴史も地政学も考えた事が無い人々が国際政治の判断をやっているから、まあ仕方が無いのだが。
判断というか、「どうしたら国民の指示、アメリカの指示を受けられるか?」
だけだよね。
善悪の判定、公平な判断、そうした基準をやつらは持っていないからね。

「全会一致でプーチン大統領非難」
とか、ホント、考える基準が浅すぎるのだよね。
いやマジで『The liberty』ちゃんと読んで、幸福実現党の政策をよく見てもらいたい。


共通テーマ:blog

匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 [その他]


匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 太刀 NEU-164

匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 太刀 NEU-164

  • 出版社/メーカー: 匠刀房(takumitoubou)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



何故、この模造刀が載っているのか?
それは想像に任せます。

タグ:童子切安綱

共通テーマ:blog

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 幸せな家庭をつくるために [仏法真理(質疑応答)]


エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 幸せな家庭をつくるために (OR BOOKS)

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 幸せな家庭をつくるために (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: 単行本



心の価値を、人生の意味を、再発見。
どんなときも、何が起こっても、幸せはつかめる。

結婚、出産、子育て、家族の調和、相続、供養――
スピリチュアルな視点からわかりやすく読み解く人生や家庭の悩みを解決するためのヒント。
さあ、あたたかい笑顔にあふれる人生を。

大反響!「質疑応答シリーズ」第2弾
〇自分に合った結婚相手を選ぶポイント
〇妊娠と出産――知っておきたい霊的秘密
〇親子の縁に隠されたスピリチュアルな関係
〇子育てを通して親子が成長するために
〇障害をもつ子供を育てる大切な心構え
〇わが子を霊的な悪影響から守るには
〇財産相続のトラブルを解決するヒント
〇旅立ったひとも遺されたひとも幸せになる供養
〇霊的視点から観た「葬式」「供養」「お墓」の意味

まえがき
第1章 幸せな夫婦関係へのヒント
 1 結婚相手を選ぶときのポイントについて
 2 結婚で迷う人へのアドバイス
 3 夫のほうが家庭向きの夫婦へのアドバイス
 4 妻が家を留守にするのを嫌がる夫にどう対応するか
 5 「娘が国際結婚をした」という親へのアドバイス
 6 夫婦で信仰が異なるときの指針
第2章 妊娠・出産と親子のスピリチュアルな縁
 1 胎教に意味はあるのか
 2 つわりがひどくなる霊的背景について
 3 双子として生まれることの意味とは
 4 障害を持つ子供を育てる親の心構え
 5 危機の時代に生まれてくる魂について
 6 危機の時代における子育ての心構え
第3章 親子で成長する子育てアドバイス
 1 どうすれば子供の能力を伸ばせるか
 2 小さな子供に教えるべき、いちばん大事なこと
 3 親子で読書をすることの意義について
 4 女の子の教育に関する指針
 5 勉強で男子と競っている娘への教育方針
 6 子供にも悪霊の影響はあるのか
第4章 家族調和のための相続・供養への対処法
 1 親孝行のために実家の跡を継ぐべきか
 2 財産相続のトラブルについて
 3 先祖供養についての基本的な考え方
 4 葬式、先祖供養、お墓の意味について
 5 先祖に供養の気持ちを届けるには
あとがき
ーーーーーーーーーーーーー

まあ、家族を持っている人であれば、いろいろ勉強になるのではないでしょうか。
家族・家庭の問題については、あまりにも身近であるために極めて感情的になり易い部分です。
そうした時こそ、仏法真理に照らして深く考えるべき。

幸福の科学の会員であれば当たり前の事ですが、人間は勝手に生まれて来るわけではありません。
生まれて来る国も、親も、かなり自分の選択の結果であると考えてよいかと。
人間は転生輪廻してるわけですから、生まれて来る前は、あの世の天上界にいたわけです。
で、いろいろ自分の魂の勉強のため、そして人々に奉仕するため、
「生まれ変わりの役所」へ申請して細かい事を決めるようです。

偶然ではないわけです。
夫婦、親子、そんなものは全く見ず知らずの人のとこに出るわけがありません。
だからまあ、いろいろあったとしても、それは「魂の修行」という観点を失ってはいけないでしょうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

木花開耶姫の霊言 ー「大和の心」の源流を語るー [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]


木花開耶姫の霊言 ー「大和の心」の源流を語るー (OR BOOKS)

木花開耶姫の霊言 ー「大和の心」の源流を語るー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/03/04
  • メディア: 単行本



桜の花が咲き、散ってゆく
その儚はかなくも美しい姿こそ、大和の心。

富士山と桜の花に深いご縁のあった木花開耶姫。
およそ三万年前、富士山近くに天御祖神が降臨された話とその尊い教えを語られる。
この国のほんとうの始まりがいっそう鮮やかに明らかに。

〇「天・地・人」の教えや「正邪」の教えも天御祖神からはじまった
〇天御祖神の教えは古代中国やアフリカにも伝わった
〇たび重なる火山噴火
 富士王朝の盛衰の歴史とは
〇言葉に、身のこなしに、気遣いに、その人の魂の美しさは現れる
〇ほんとうの美しさとは何か儚さのなかに宿る永遠なるもの

まえがき
1 富士山と桜にゆかりのある木花開耶姫
2 女性の本当の美しさについて
3 桜の花にたとえて説いた「転生輪廻の仕組み」
4 「男の美学」と「女の美学」を併せ持つ日本文化
5 国を護るために身を捧げることについて
6 富士山信仰と天御祖神の教えについて
7 三万年に及ぶ日本文明の盛衰について
8 木花開耶姫の「魂の役割」と「転生の秘密」
あとがき

--------------------------

木花開耶姫が、どういった感じの人?霊であるかは、映画『神秘の法』に出て来ますので、それを見れば大体はわかると思います。
まあ本当に古い昔から、日本というか、大和の国のイメージを造り、守ってきた方であります。
3万年前の天御祖神の時代から、今日まで、長い年月をかけて今の日本というものがあるのですね。
アトランティスやムーの時代でさえ、1万年~1万5000年程度昔の事で、すでに伝説以外の何物でもありませんが、それよりはるかに昔の事ですので、
いや、
伝説の奥の伝説と言ったらいいのですかね。
もう読んでもらう以外に、他に何もありません。

ちなみに、会員は大体知っているわけですが、
会員でない一般の人が、木花開耶姫が、現代日本で誰であったっか?
これを知ったら、たぶん「信じられない」と思われるのではないかと。

-----------------

『愛国女子』も、映画館での上映は、あと少しですので、映画、見ていない方は、是非見てください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「世界大戦」を防ぐためウクライナの中立化を [幸福実現党]

20220312HR.jpg

上記の主要内容⇒ここ

まあ、正直、自分は個人的には、コメディアンとかお笑い芸人、歌手、俳優、女優さんなどが政治家をやる事には、ちょっと否定的なのです。

うーん、(+o+)
多少譲歩して、地方議員だったら幾分はいいかもしれないけど、国会議員や大統領などといった立場になるとしたら、かなりの政治と経済の勉強、国際情勢、自国と世界の歴史、かつ軍事や宗教についての勉強が最低限必要かと思いますね。
若くて臨機応変なのは企業の営業マンとかであればいいのかもしれませんが、一国の命運を担う重要な立場に、経験が薄く、勉強もあまりしていない人がつくという事は非常に怖い事であると思いますね

いやホントもう、欧米のメディアや指導者、
バイデンの民主党、
日本の自由民主党、メディアなどなど、
あまりにもプーチン大統領を悪く言い過ぎじゃないかな。
正直、ちょっと、ゼレンスキー大統領は、あまりにも国際情勢についての勉強が不足していると思いますね。

霊言も出たようですが、
ここ

ま、本当に国が亡びる事も繁栄する事も、トップによってしまいます。
本当に恐ろしい事です。
徹底抗戦するのはどうでしょうか?
これによって国民の生活も、そもそもウクライナという独立国家も、逆に無くなってしまう可能性は、かなり高いではないでしょうか?

ロシアだって防衛ラインを守る事は、国家存続にかかっている事なのです。
かつて、フランスにドイツに、モスクワまで実際に攻め込まれているのですから。
いや、首都、首都に近い場所まで過去、蹂躙された国は、当然防衛本能は高いですよ。
特に今回、ウクライナ側は西側の対戦車ミサイル等、最新兵器を使い、ロシア側もかなりの被害は出ているように見えます。
要するに、ウクライナがNATOに加盟し、西側の最新兵器でロシアに対して武装するという事になれば、もうロシアは対NATO戦争になれば確実に負ける、という事です。
だからまあロシアの外相も、「ロシアは侵略しているのではない」と言ったんだと思います。
防衛戦との思いでしょうね。

今回の混乱は、
バイデンとゼレンスキーの両大統領が一番の問題かと考えています。
ウクライナの人々を助ける為には、この2人が考えを改める必要があるでしょう。
プーチン大統領を一方的に止めようとしても、それは無理です。
もともとはロシア議会の決定をプーチン大統領が承認しただけの事で、「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」の独立を容認したのはロシア議会です。
「ロシア系住民がジェノサイドされている」という意見があるならば、それを最初から否定するのではなく、ちゃんと事実を調査するべきです。
一方的に「嘘だ!」、「フェイクだ!」と決めつけていますが、それがもし本当だったらどうするのでしょうか?

一番の問題は、ウクライナのNATO加入を止めるのと、ウクライナのロシア系住民を保護する事をウクライナが認める事です。
まずは、第一段階としてこれを受け入れていれば、このような戦争にはならなかったでしょう。
最初から、バイデンとゼレンスキー両大統領のやり方は、ロシアに戦争を吹っ掛けるようなやり方なのです。
もう頭から一方的に「ロシアは嘘をつくとか、邪悪だとか」決めつけ過ぎているのです。
頼むから、バイデンとゼレンスキー両大統領が考えを変えて戦争を止めてもらいたい。

-------------
ただ正直、
情報は入り組んでいるため、まあ常にウォッチする必要はあるな。
これとかか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 病気・健康問題へのヒント [仏法真理(質疑応答)]


エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 病気・健康問題へのヒント (OR BOOKS)

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 病気・健康問題へのヒント (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: 単行本



試し読み
ここ

ほら、心があたたかくなってくる。

病気のおよそ7割は、霊的原因と関係がある。
心が体に及ぼす影響や法則をさまざまな角度から解説した「質疑応答シリーズ」第3弾。
あなた自身と大切なひとが、晴れやかに健やかに生きていく秘訣が、きっとみつかる。

病気や悪霊を引き寄せる心。
健康や幸せをつくりだす心。
〇ガン予防に!ストレスを癒す方法
〇インフルエンザや悪性菌の対処法
〇肉食と菜食が心に与える影響とは
〇添加物や農薬は気にするべき?
〇出産に陣痛が伴う霊的な意味
〇輸血についての霊的な真相
〇臓器移植の際に注意すべき点
〇食物アレルギーを治す方法
〇不眠を改善する3つのポイント
〇アルコール依存症を克服する秘訣
〇拒食症や肥満の霊的原因と改善策
〇ウツから立ち直る2つの解決法
〇障害をもって生きることの霊的意味
〇たとえ障害があっても魂は“完全”
〇子供の障害と親のカルマについて
〇認知症の人との接し方と心構え
〇重病人の看護で心掛けるべきこと

まえがき
第1章 人はなぜ病気になるのか
 1 心と病気の関係について
 2 霊的な憑依現象から病気になるプロセスとは
 3 インフルエンザ等の流行り病の真相
 4 視力を回復する方法はあるか
 5 医学と「心の教え」の関係をどう捉えるべきか
第2章 人体のスピリチュアルな秘密
 1 肉食と菜食が心に与える影響について
 2 添加物や農薬を使った食品について
 3 感情的になりやすい女性へのアドバイス
 4 出産に陣痛の苦しみが伴う理由
 5 輸血の是非やアレルギー体質について
 6 臓器移植は善か悪か
第3章 心の病から立ち直るヒント
 1 不眠やアルコール依存症で悩む人へのアドバイス
 2 霊作用による不眠やぎっくり腰、肥満等への対処法
 3 拒食症は霊的にどう見えるか
 4 鬱になった彼女を治すには
 5 ノイローゼになった息子を救うには
第4章 障害を持って生きることの霊的意味
 1 後天的に視力障害になった人へのアドバイス
 2 知的障害を持つ人が輝いた人生を送るには
 3 障害者の使命と魂修行の意味について
 4 障害児教育の意義について
 5 子供の障害と親のカルマの関係について
第5章 人生の問題集としての介護と看護
 1 認知症の人との接し方
 2 看護師として霊的な影響に負けないためには
 3 重病の人を看病する心構え
あとがき
-------------------------

病気・健康問題の質疑応答になっております。
本来であれば医療関係者は全員読んだ方がいいでしょうね。
とにもかくにも現代の知識で本当に抜け落ちてしまっているのが霊的な知識です。
いやー、本当に、ここまで無視しなくてもいいではないか? と思うくらい現代社会は霊的知識が消え去ってしまっています。

転生輪廻
当たり前です。
あの世から生まれ変わって来る
これも当たり前です。
死んであの世に還る
当たり前すぎて、基本中の基本、なぜこれを真剣に考えないのか? 現代人は本当に大バカ者の集団と言えましょう。

この本では特に、障害者の事についても、かなりの紙面を割いていますので、家族にそうした方がいる家は必読です。
肉体が障害者であるからと言って、あの世から生まれてくる魂が、魂に障害を持っているわけでも何でもないわけです。

本当に、永遠の転生輪廻の時間から見たら、今世の人生など、ほんの一瞬の事にしか過ぎません。
今、こうやってブログを書いてる自分も、そりゃ100年後は100%、あの世にいるか、緊急事態であれば、地球のどこかに既に生まれ変わっているかも・・・。

はっきり言って、
現代の日本人の常識は「中道を外れています」
あまりにもあまりにも霊的人生観が抜け落ち過ぎている。
少し唯物的に見て、人間の人体一つ見ても、この複雑な仕組みが偶然に備わると考える人は狂っています。
アメーバが数億年経てば神の力も何もなくて植物や動物や人間が創造されるという偶然の確率論を信じる人は、ものすごい不思議な考えの信仰者です。
土と酸素、水素、太陽の光線、そうしたものを惑星に放り投げておいたら数年後に植物、動物、魚、鳥、昆虫、爬虫類、人間等が命を持って生きている、なんて考えられる人は絶対に強烈な偶然の信仰者だ。

そうではないのです。
この世のものはすべて創られたのであって、生き物はすべて魂、霊的実在、そうしたものを根底に持っているのです。
そうして、魂の方は永遠であるのです。
ただ 1000億年後はどうなっているかはさすがにわかりませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 人間力を高める心の磨き方 [仏法真理(質疑応答)]


エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 人間力を高める心の磨き方 (OR BOOKS)

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 人間力を高める心の磨き方 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/05/29
  • メディア: 単行本



人生の意味とは何か。
心とは、智慧とは、そして反省とは、どんなものなのか。

“これ”が知りたかった!に出会える32の厳選Q&A
真剣に道を求める多くの人びとの「心の糧」「人生の道しるべ」になった初期の質疑応答集、大好評の第4弾!

〇人は、何のために生きるのか
〇厳しい環境でも心を磨く大切さ
〇30歳までにやるべき自分づくり
〇「心の糧」をくみ取っていく読書法
〇潜在意識を目覚めさせる秘訣
〇心の垢を落とす具体的な反省法
〇反省ができない人に隠された傾向性
〇「守護霊」と「生まれ変わり」の真相
〇他人の気持ちがわからない人の特徴
〇穏やかな心をつくるための瞑想法
〇罪を許すことと悪と戦うことの違い
〇徳ある指導者やリーダーになるには
〇この世とあの世を貫く幸福をつかむ 他

まえがき
第1章 人生で心を磨く意味とは
 1 偉人とは、どのような環境下でも心を磨き続けた人
 2 青年期の基礎づくりについて
 3 真理を学ぶときの読書法について
 4 透明感のある人とはどういう人か
 5 人は魂修行のためにこの世に生まれてくる
 6 なぜ善悪があり、天国・地獄があるのか
第2章 霊的な自分に目覚めるヒント
 1 過去世の経験が今世の人生に与える影響とは
 2 眠っている潜在意識を目覚めさせるには
 3 守護霊の存在と生まれ変わりの真相
 4 魂修行における男女の違いについて
 5 「悟性」とはどのようなものか
 6 「諸行無常」「諸法無我」が示す霊界とこの世の関係
第3章 心を磨く反省のポイント
 1 反省の基本的な方法について
 2 反省ができたかどうかの確認方法
 3 「光明思想」「常勝思考」と反省の関係について
 4 他人の気持ちが分からない人へのアドバイス
 5 感謝が大きくなり、反省が深まらない人へのアドバイス
 6 反省時の、表面意識と潜在意識の関係について
 7 「知らずに犯した罪」はどう反省したらよいか
 8 「知の門」と「反省の門」の違いについて
 9 反省を通して信仰が深まっていく
第4章 穏やかな心をつくる瞑想のコツ
 1 「瞑想中の呼吸」と「天上界にいる人の瞑想」について
 2 「満月瞑想」について
 3 アルファ波の状態を保つには
 4 アルファ波と「音楽・運動」の関係
 5 「内在する自然の思いに忠実に生きる」とは
第5章 徳あるリーダーを目指して
 1 愛と正義の関係について
 2 女性が「義」の徳目を身につけるには
 3 信仰の世界に生きるリーダーが持つべき「義」とは
 4 「許すこと」と「悪と戦うこと」をどう考えるか
 5 阿羅漢の境地に至った証明とは
 6 阿羅漢から菩薩へ、修行の指針
あとがき
ーーーーーーーーーーー

この本を読めば、「幸福の科学」という団体が、如何なる団体であるか? 如何なる宗教であるか?
けっこうわかるのではないかと思う。
おどろおどろしい内容や、エル・カンターレに従いさえすれば うはうはの幸福が待っている、というような内容が書かれているわけではありません。

霊的な正しい真実と、心の向上を目指すアドバイス・指針、深い人間関係論 等
で満ちている事に気が付かれる事であろう。
やはり、このたかだか数万日の人生、なるべく実り多き人生を送るべきである。

いやーホント、
この目次にあるような内容に今まで縁の無かった人程、読んでもらいたいねえ。
例えば、
「人は魂修行のためにこの世に生まれてくる(P34)」
なんて、
考えた事無い人はいっぱいいると思うけど、
たまたまこのブログのこの部分を読んだ一般の人は、数秒でも、この事について考えていただきたい。
そもそも宗教を信じず、あの世や神も信じず、死ねば当然何もかも終わり
と思っている人は、
本当に、その数秒が、魂の命綱になっていくと思うのだ。

それとちょっと大前提として、あの世の最低限の構造は知っておいた方がいい。
地獄界⇒霊界⇒善人界⇒神界⇒菩薩界⇒如来界⇒救世主の世界
てな感じで階層が分かれているわけです。
それは生きている人の心にも対応していて、この世に生きている時も、心はどこかの世界に通じているという事になります。

だから当然、生きている時に高い心境をつかめた人は、
死んだ後も、その世界に還っていくという事です。

反省や与える愛の教えも、
生きている時に、その心境を神仏に近づけるためにあるわけです。

ま、自分の悟りを高めると共に、
他の多くの人々に対して「愛する愛」「生かす愛」「許す愛」「存在の愛」を実践していく事が、天使・菩薩の世界に還る大前提であるわけです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 発展・繁栄を実現する指針 [仏法真理(質疑応答)]


エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 発展・繁栄を実現する指針 (OR BOOKS)

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 発展・繁栄を実現する指針 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/07/27
  • メディア: 単行本



あなたの仕事や
その事業に、ほんとうの成功を。

進化し続ける現代社会において、求められる発展と繁栄の考え方とは。
コロナによる深刻な経済危機を、生き抜くためのヒントと智慧とは。
仕事論、経済、経営、教育、芸術、芸能、産業、そして科学技術――
幅広い分野の質問に答えた24のQ&A。

信仰と発展・繁栄は、両立する
初期の質疑応答シリーズ第5弾!
〇富に対する神仏の心と宗教の考え
〇正しい努力をしている人が成功すれば この世界はユートピア化していく
〇神仏の前には社会的弱者も強者もない
〇いつも最悪のことを考える人の注意点
〇就職や職業に対する宗教的なアドバイス
〇企業を発展させる社員の2つの心得
〇経営者に求められる「生かす愛」の実践
〇不況に強い企業をつくる3つのポイント
〇起業を志す人への厳しいアドバイス
〇子供たちの未来を育む教育者の心構え
〇学歴社会の功罪と新しい価値秩序とは
〇愛と美――芸術家が果たすべき使命
〇ものづくりや表現において大切なこと
〇富の再分配、税金に対する天上界の意見
〇研究者や科学者の自己実現について
〇未来の新しいエネルギー源とは何か 他

まえがき
第1章 発展・繁栄を実現するマインドセット
 1 「発展・繁栄の教え」を幸福の科学が説く理由
 2 「影響力においては限界がない」という教えについて
 3 「政治・経済的に弱い立場の人」と天国・地獄の関係について
 4 「反省」から「発展」に向かうにはどうすればよいか
 5 いつも最悪の事態を考える人へのアドバイス
第2章 豊かさをつかむための仕事・経営のポイント
 1 就職への熱意が湧かない学生へのアドバイス
 2 仕事に「意義」と「やりがい」を見いだすための考え方
 3 同族経営で「泣いて馬謖を斬る」ときに必要な心の持ち方
 4 経営危機への心構えと対処法
 5 起業を志す人へのメッセージ
第3章 人材を育てる教育者へのアドバイス
 1 子供たちと心から語り合える教師となるには
 2 学歴社会の今後と新たな価値基準について
 3 愛や信仰の大切さを子供たちに伝えるには
 4 男女の違いを踏まえた教育のあるべき姿とは
 5 生徒によき感化を与えるためにすべきこと
第4章 天上の美を伝える芸術・芸能への指針
 1 天上界の美しさを伝える芸術の役割
 2 芸術家が果たすべき使命とは
 3 小説や映画にも天国的・地獄的の違いがある
 4 東洋音楽の特徴と日本の音楽界への期待
第5章 経済・産業・科学技術の未来を考える
 1 経済活動や土地問題を宗教的にどう見るか
 2 新時代の経済原理についての基本的ガイドライン
 3 森林などの乱開発についてどう考えるべきか
 4 新時代の科学者、研究者へのメッセージ
 5 未来社会の新しいエネルギー源について
あとがき

---------------------------

この質疑応答シリーズは、すべての人にとって「人生の宝」であると思う。
今、1~7 まで出ていて、7で完結ではありますが、どうか会員であろうがなかろうが全冊揃えて、一度は全部読んでいただきたい。
人生の質問に対して「答えがある」という事が、どれだけ魂の進歩になるか。
本当に、これ全冊何度か読んだだけで、いろいろな意味ですごく飛躍できるのではないかと思う。

特に、唯物論者とか
若い頃に勉強が足りなかった人、
特定の宗教に凝り固まっている人とかに読んでいただきたい。
もちろん、「なぜなぜ人間」にも。

で、この本は、「発展・繁栄」の質問を中心にしたものです。
幸福の科学では、経営者向けの説法や研修なども多いのですが、この本は、もうちょっと一般向けの内容かと思います。
教師や芸術家、研究家なども参考になる点は多々あるかと。

緩やかに大事な点は、
今までの既存の宗教では、発展・繁栄の教えが極めて不足しているという事でしょうね。
この発展・繁栄の教えが教祖の教えに入っていない、不足している場合、経済的繁栄、成功、夢を実現していく、といった希望に満ちた人生や考えが抜けてしまうと思いますね。

やっぱ、あの世の幸福生活を実現するだけでなく、
この世に於いても幸福に生活する事は、そうそう否定するべき事でもない。
自己犠牲の精神も宗教的には大事はあるでしょうが、できれば自分も幸福、他の人々も幸福である方がいいですよね。

善悪の交通整理、魂の目指すべき方向性の確認ができていれば、
すべての人々が発展・繁栄していく事は、地球において可能じゃないですかね。
宇宙においてもかな。

ま、
コロナで家に閉じこもりがちの人も、
どうせ閉じこもっているならば仏法真理を学んで魂を向上させてください。


共通テーマ:

ザ・リバティ 2022年4月号 [The Liverty]

202204liberty.jpg
The Liberty (ザリバティ) 2022年4月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2022年4月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/02/27
  • メディア: Kindle版



・世界初の衝撃スクープ! ファーウェイがオミクロン株を製造していた
・あと3年で人類は悔い改めを始められるか -大切なことは“純粋な信仰心”と“額に汗する努力”
・ノストラダムス霊が予想する トランプ再選の可能性は6割

【特集】
◎ついに中国に鉄鎚!
◎幸福実現党は何を目指すのか
◎コロナはHIVと似ている!

大川隆法総裁 【未来への羅針盤】
「経験」や「歴史」から人間性を深めることが経営の役に立つ(後編)

【試し読み】

昨今はウクライナ、ロシアの話題ばかりです。
まあ戦争状態であるのだから、それはそうなるとは思います。

ただ、新型コロナに関しても、北京政府が世界を相手に仕掛けた戦争でもあるわけです。
当時、トランプ大統領が中国に対して非常に厳しい関税政策を行いましたが、結局、そうしたものの報復として、特にアメリカ合衆国を中心に、コロナをまき散らし始めたのです。

ま、バイデン大統領とかは、それにまだ気が付かないのか知りませんが、いやホント、最高に近いくらい駄目な大統領です。

とにかく、『ザ・リバティ4月号』は、買って読んでください。
会員の人も、ちゃんと読んでください。
特に、女性の方で、「自分は政治・経済は疎い」と思っている人は、ホント多いと思いますが、今の時代だからこそ女性も政治・経済を学べる、という事に気がついてもらいたいですね。

それと、多少なりとも軍事的な知識は持っておいた方がいいですよ。
『愛国女子』になるにしても、ある程度は現代の軍事に関する知識は必要かと思います。

とにかく、
「時は迫れり」
であるのです。
マジで、「ザ・リバティ」と、数冊の霊言、
それと幸福の科学の理論書数冊、
それくらいは読んでおいた方が、生き抜いた場合も、惜しくも死んで霊界に帰還した場合も、
どちらであってもプラスに働く事でしょう。

あと
「コロナはHIVと似ている!」
については、けっこうワクチンをバンバン打ってしまった人は要注意です。
免疫力が下がる可能性が高いからです。
要するに、昔流行った病気が復活する事があり得る、という事なのです。
例えば、梅毒とかけっこう増えているとか・・・。

ワクチンの代わりに信仰免疫をつけるしかないかも。


共通テーマ:blog

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 地球・宇宙・霊界の真実 [仏法真理(質疑応答)]


エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 地球・宇宙・霊界の真実 (OR BOOKS)

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 地球・宇宙・霊界の真実 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/03/10
  • メディア: 単行本



試し読み

知りたくないか?
私たちが、いまここで生きている理由を。
この世界が、なんのために存在しているのかを。
地球の成り立ちから深遠なる宇宙の秘密、そして霊界の真実まで。
人生のすべての秘密に通じる答えを縦横無尽に説き明かすQ&A。
永遠の真理を知ったとき、あなたの目に映るすべてのものは、美しく輝きだす。

大好評! 初期講演&セミナー
での質疑応答シリーズ第7弾
〇進化論の間違い――人は猿から進化しない
〇霊が存在しないと証明できた人はいない
〇動物、植物、鉱物の魂の秘密について
〇動物から人間に生まれ変わる者もいる!?
〇地球霊界の成り立ちを説き明かす
〇ダーウィンはなぜ死後、地獄に堕ちたのか
〇神の目から見たマルクス思想の間違い
〇人生における苦しみや死の意味とは
〇愛の本質――相対的な愛と絶対的な愛
〇惑星にも魂が宿り、転生輪廻がある
〇時間の本質――この世とあの世の時間
〇タイムマシンで過去は変えられるか?
〇古代文明と宇宙人との関わり 他

ーーーーーーーーーーーーーー
まえがき
第1章 人間や動植物の成り立ち
 1 「人間は猿から進化した」という説を覆すには
 2 植物の魂修行とは、どのようなものか
 3 動物や植物、鉱物の魂の秘密について
 4 人間の魂は死後、どのようになるのか
第2章 地上世界、霊界、そして地獄
 1 「物質が〝あり余る〟世の中」の正しい見方とは
 2 この世界をつくっている「光の力」とは
 3 霊界はどのように創られたのか
 4 無間地獄で呻吟している霊とサタンの違い
 5 ダーウィンは偽善的な人ではないのに、なぜ地獄に堕ちたのか
第3章 永遠の生命と人生修行
 1 人生で直面する「苦しみ」の意味
 2 人生において「死」が意味するものとは
 3 限られた残りの人生で真理をどう学び、実践するか
 4 「原因があれば、ただちに結果が出る」という考え方の問題点
 5 無神論者に対してどのように真理を伝えるか
 6 人々を救済する「菩薩」になるための人生修行とは
 7 「絶対的な愛」の境地に達するためには
 8 危機の時代に持つべき心構えとは
第4章 神仏から見た大宇宙や時間の本質
 1 神の目から見た「惑星のブラックホール化」とは
 2 他の惑星が地球に与える影響について
 3 神が創られた「時間」の秘密とは
 4 人によって違う「あの世の時間」の不思議
 5 タイムマシンで過去に遡り、過去を変えられるか
第5章 神仏の愛と慈悲を知る
 1 なぜ、仏教学者は「釈迦はあの世を語らなかった」と言っているのか
 2 釈迦の過去世とされる「過去七仏」の真相
 3 「愛の発展段階説」で見る「ヘルメスの愛」「イエスの愛」
 4 ゼウスが受け継いだ「ヘルメスの教え」とは
 5 古代インカのクラウド王と宇宙とのかかわりについて
 6 神より与えられたる大いなる愛を知る
あとがき
------------------------

この本の紹介文や目次を見るだけで、相当な興味をそそられる人は多いと思う。
なぜなら一生かかってもわからないような答えが、ここに書かれているからです。
まあ、難しい説明をここでしても仕方がないので、自分が疑問に思うような箇所があれば、その部分でも読んでいただきたい。

人生という時間は限られています。
もしかしたら1週間後に死ぬかもしれないのです。
であるならば、少しでも世界の秘密に近づいてから亡くなった方がいいと思う。
もう、アマゾンでも楽天でもいいから速攻で注文して、この本を1日で読んで、次なる課題に移っていってください。

いやホント、
平和な時代もいつまで続くかわからないですよ。
今のうちに仏法真理の縁を深めていった方がよいと思う。


共通テーマ:

ウクライナ侵攻とプーチン大統領の本心 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]

20220304.JPG

欧米や日本の報道ではわからない いま、私たちが知るべきロシア・ウクライナ問題の核心。

【緊急守護霊インタビュー ※侵攻が開始された24日当日に収録】

なぜ世界から一斉に非難を浴びても、ロシアは侵攻を決行したのか
プーチンの決断とバイデンの無明、そして習近平の思惑……。
ロシアは、中国とはちがう。
国際政治を見る眼を持つために世界が共有すべき重要な一書。

ロシアの安全保障上、絶対に認められないウクライナのNATO加入
〇歴史的・地政学的に見たウクライナの重要性
●弱者連合EUと東方拡大するNATOへの不満
〇いまだ冷戦時代の対立構造を引きずる欧米

アメリカがトランプ大統領を選んでいたらウクライナの戦火はなかった
●ロシアを仮想敵国にするバイデン大統領の挑発
〇この混乱に乗じて、中国も台湾に軍事侵攻か!?
●中ロが軍事同盟を組むと世界の分断は加速

中国が仕掛けたコロナ戦争に続いてバイデンが喫した、二つ目の敗北
〇北京五輪の際に、習近平から頼まれたこととは
●コロナで百万人近くも自国民が犠牲に――
 なぜ、アメリカは中国に反撃しないのか?
【特別収録】イワン雷帝の霊言
---------------------------
まえがき
1 ウクライナ情勢と今後についてプーチン守護霊に訊く
2 ウクライナ問題の奥にある歴史的背景
3 ウクライナ情勢の“落としどころ”
4 ロシアと中国との関係についての本音
5 バイデン大統領への不満
6 日本・中国・台湾の今後をどう見るか
7 ウクライナ侵攻の本当の目的とは
8 日本とプーチンの意外なつながり
9 プーチン守護霊が見る「これからの世界」
10 欧米だけの情報には頼れないウクライナ情勢
〈特別収録〉
イワン雷帝の霊言
  ─ロシアの苦悩と世界の漂流を語る─
1 ロシアの行く末を案じて現れたイワン雷帝
2 日本の現状を憂う
3 バイデン大統領やコロナへの見解
4 イワン雷帝が語る国際情勢の未来
5 日本や中国との関係をどう考えるか
あとがき
ーーーーーーーーーーーーー

ま、ロシアの研究家とかテレビに出ていろいろコメントしていますが、はっきり言って全然わかっていないなと言わざるを得ません。
「プーチン大統領の思考回路は誰も理解できない」てな事を言ったりしていますが、「本当に専門にやってるの?」
と、疑問符が付きます。
いや、大川総裁ではありませんが、自分も最近はちょっと政治が面白くも何ともないので、あまり気にしていないのですが、さすがに最近のウクライナ贔屓、ロシア・プーチン非難には、ちょっと腹が立ちます。
決してウクライナという国が嫌いなわけでも何でもありません。
別にウクライナの人々も、ロシアの人々も同じく尊いのは変わりありません。

ただ国際情勢的に見て、NATOの東方拡大はロシアの国防上、絶対に譲れないのは事実だと思います。
NATOは、マジでロシアを仮想敵国にしてますのでウクライナにNATOの最前線の基地ができたら、もうモスクワは、あっという間にミサイルの嵐になるでしょうね。

という事をプーチン氏は霊言で述べています。
決して侵略の為に軍事行動に出たわけではなく、防衛ラインを維持するためとの事です。
ウクライナとロシアの国境近辺はかつて凄まじい独ソ戦が行われた場所であって、ウクライナが無かったなら、ソ連はドイツ機甲師団に負けていたと本当に思う。

戦争を終わらせるのは、そう難しい事ではありません。
「ウクライナはNATOに入らない」
「ロシア系住民を保護する」
等を確約すれば、プーチン大統領も、全部を制圧する必要は無いでしょうから、まあ進軍も止まるでしょう。
どうしてそこまでしてNATOに加盟する必要がありましょうか。


プーチン守護霊:
NATOが、例えば中国とか北朝鮮を相手にしてくれるなら、別に公平だと思うけど、そんなの考えてないよ、きっと。だから、もうロシアだけだよ。敵はロシア。
もう、いつまでたっても、ナポレオン戦争の時代から変わってないから、考え方が。


共通テーマ:

欧米中心の報道ではわからない「ウクライナ侵攻とプーチン大統領の本心」 [The FACT]



パラリンピックも突然、ロシアとベラルーシを除外すると言い出しました。
物凄い政治利用ですな。

ちょっとここんとこ、欧米の判断力が非常に弱くなっていると思う。
半分以上は判断が間違っているのではないか?

アメリカはもう大統領も副大統領、民主党政権等がボロボロの状態です。
欧州は、もう社会主義国家の集合体。
もちろん、日本の政治家とマスコミも自分たちで正義の判定を行う事など全くできません。


共通テーマ:blog

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択 だってさ [★世界各国事情]

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択
 ↑ 「でたー、日本国の最強兵器」といった感じですね。
「最も強い言葉で非難する」って何なのでしょうか?
『愛国女子』にも、この言葉そのものが出ています。
ま、アメリカの核の傘の下で守られているからこそできる芸当ですね。
日米同盟が無ければ「こいつら阿保か?」と思われるでしょう。

まあホント、強い人の後ろに隠れながら「俺たち強いんだぞ!」と言っている小心者、といった感じがして仕方がないんですよね。
唯一の被爆国なのだから、2度と被害を受けないために、一番の抑止力となる核兵器で自国防御するのが普通の人の考えなのです。
アメリカの抑止力をあてにしながら、自分の国は核兵器保持の議論さえしないとは、いやー、日本という国も、まことに情けない状態が続きます。

そもそもソ連が崩壊した後、何故 ソ連を仮想敵国とした NATO を拡大し続けるのか?
何故この原因を追究しないのか? 全く意味がわからん。
ウクライナが入りたいNATOとは?【加盟国を解説】反発するロシア

アメリカはロシアに戦闘を開始させるように追い詰めているように見えるのだが。
そう見える政治家やマスコミはいないのでしょうか?
ま、アメリカというよりか バイデンの民主党 というべきだろうがね。
トランプが大統領だったら、マジでこうはならない。
米ロ外相会談 “NATO東方不拡大”米が文書で回答へ(2022年1月22日)

 ↓ この下の方の人々は、はっきり言って国を任せる事ができない人々ですね。
   非常に一方的な偏った意見で「これぞ独裁者!」の可能性がある人々ですね。
ロシアによるウクライナ侵略
河野太郎

ロシアへの非難決議、れいわ新選組の反対で全会一致ならず。決議に反対会派が出てしまう致命的なデメリットとは
音喜多駿

 ↑ 「れいわ」は、一つもいいところが無い政党だと思っていましたが、この一つだけは「多少はまともなとこあるじゃん」と、思わせてくれました。
日本の国会議員、国家レベルで公平な見方をできる人がホント、いないという事がよくわかりました。


共通テーマ:blog

2022.3.1【ウクライナ】プーチン の軍事作戦の目的「非ナチ化」とは【及川幸久?BREAKING?】 [★世界各国事情]



日本のマスコミ、政治家、アメリカの政権、欧州、国連、民間企業等、極端にウクライナ贔屓の報道には呆れます。ウクライナという国が本当に何の問題も無い国かどうか、調べてやっているのでしょうか?
ま、もちろんロシアという国も問題はありますが、ウクライナだって同じように問題があるんじゃないかと公平に見ていかないと本当の正義は見えて来ない。

しかし、この地球も、
こうした偏った国際政治の見方と言い、
地球温暖化に騙されている世界の多くの人々の集合想念と言い、
極端な LGBT 容認の動きと言い、
新型コロナが中国以外の国で、馬鹿みたいに流行っていて中国では抑えられている現実を見て、まだ自然現象と思っている鈍い人々の多さと言い、
本当に難しい舵取りの時代になってしまっている。

この混乱の時代に終止符を打つのは
エル・カンターレの説く仏法真理であるという事を、
本当に人々は知らなければいけない。


共通テーマ:blog

ロシアのウクライナ侵攻、挑発したバイデン。トランプなら起きなかった。 [幸福実現党]



諸悪の根源は、バイデン及び、今のアメリカの民主党政権が、あまりにも馬鹿である事が原因でしょうね。
プーチンも、最初からウクライナを軍事攻撃するつもりは無かったでしょう。
ウクライナをNATO入りさせるという事は、本当にキューバにソ連がミサイル基地を作るのと同じである事がどうしてわからないんだろうね。
なんでNATO側は多少なりとも譲歩する姿勢を見せないのだろうか?

で、SWIFT を停止したり、
いやー、ABCD包囲網で日本が無理やり開戦させられた感じと同じですね。

岸田とか自民党も、馬鹿なバイデンに追随する一方で、少しは自分たちの頭で考えたらどうだかね。
国民やマスコミに攻撃されない、人の顔色をうかがって式な判断しかできない政治家って、世界で一番情けない政治家だと思う。


共通テーマ:blog