SSブログ

2023/12/3 那須精舎 [その他]

DSC_0073.jpg
所用でカミさんと那須精舎へ。当初、天気は快晴。

DSC_0078.jpg
午後、ちと、天気悪くなる。

DSC_0086.jpg
夕方5時頃、たまに小雨。
下の池へ行こうとするが、滑るので森を突っ切れない。
かなり回り道をする。
到着したが、もう真っ暗だ。
※携帯のカメラの性能がいいので明るく見えるが、実際は足元が見えないくらい暗い。

DSC_0097.jpg
雨雲去る。
輝いているのは木星(Jupiter)です。

共通テーマ:日記・雑感

草津へ [その他]

11・23 初転法輪祭は草津開拓支部にて参加しました。
今年で3回目、草津に行くのが毎年の恒例行事になりつつあります。
vlcsnap-2023-11-26-13h41m03s476.jpg
草津への入り口に無料のパーキングエリアと、足湯ができる場所が整備されていました。
確かに、去年は工事中だった場所です。

DSC_0036.jpg
カミさんが草津赤鬼健康祈願を受けていた。

DSC_0037.jpg
お湯の量が少なく感じる。

DSC_0047.jpg
このお地蔵さんについては、「短詩型・格はいく集(3)『神は詩う』 (38)」を参照してください。
西の河原露天風呂は、この写真の左上へ行ったすぐのところです。
右上へ山を登って行く必要はありません。
山を登って行ってしまい、カミさんといつまで行っても「西の河原露天風呂、無いなあ」と言っていました。

DSC_0050.jpg
人は多いです。交通の便は悪いですが繁盛しています。

DSC_0059.jpg

結局、温泉は、一回目と同じ御座之湯へ。
シンプル過ぎる程、シンプルですが、あまり時間が無く、温泉そのものを満喫するにはよいと思います。

ちなみに行きは、東北自動車道→岩舟JCT→北関東自動車道 で行き、
帰りはいつもの如く、関越自動車道→圏央道 でした。
日帰りです。
まあ、渋川伊香保ICで高速降りてからの1時間ちょいの下の道は、雪が積もる前じゃないと車はきついでしょうが。

----------------

帰り、高坂SA で夕食し(22時過ぎでも、まだやっているエリアあり)、
「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめてコラボ十万石饅頭」等を買って帰る。
DSC_0063.jpg
DSC_0065.jpg
5個入り。
タグ:草津温泉

共通テーマ:日記・雑感

夜の隅田川 [その他]

ちょっと、新スマホで夜景の確認です。
波の写りがいいかな。
載せてないけど動画もけっこういい感じがします。

勝どき橋 築地側から
DSC_0015.jpg
DSC_0024.jpg

DSC_0013.jpg
DSC_0027.jpg
空中回廊がある「聖路加タワー」

DSC_0030.jpg
佃大橋

STORYPIC_00005364_BURST231108183653.jpg
これたぶん「水上バス」だよね。

共通テーマ:日記・雑感

紅葉② 2023-10-29 [その他]

時期的には、こちらの方が前のものです。

ここは自分が20歳の頃いた場所になります。
なかなか二十歳には還れないですが、昔を思い出すために久々に車で行ってみたのでありました。
このちょっと前、新座の映画館までは圏央道使ったから早かったんだけど、いやー、白岡~所沢間を下で行くと時間がかかる。上福岡経由ですが、2時間くらいかかってしまった。
所沢の小手指だけどさ。

うーむ、一部、昔のスマホのボロいレンズなので、あまり美しくないね。
入り口から校舎へ行く通路も、昔はもっと低木だったんだけど、随分、うっそうとした感じになってしまった。
まあ時間は、かなり過ぎてるからな。
「過ぎ去りし日々」です。

IMG_20231029_163627.jpg
DSC_1210.jpg
DSC_1223.jpg
DSC_1225.jpg
IMG_20231029_163516.jpg

共通テーマ:blog

紅葉①-2023-11-05 [その他]

DSC_0004.jpgDSC_0006.jpgDSC_0008.jpgDSC_0009.jpg

阪神タイガース、38年ぶり日本一おめでとうございます。<(_ _)>
スマホのレンズがボロボロ状態だったので、中古だが新しいスマホに変えた。
試し撮りです。11/05 日中、晴れ

こちらは11/04 桶川文学館、時間が遅いので暗すぎる。googleで明るさ補正。
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
桶川文学館では、「救う会埼玉」代表 竹本博光氏の話を聞く。
内容は別途記載予定。

共通テーマ:blog

この国の政治も司法も、国民を子供レベルに思ってないだろうか? [その他]

こないいだの「ハロウィンには渋谷に来るな!」とか、阪神がリーグ優勝した際の警察の警戒態勢とか、
十徳ナイフを所持していたら軽犯罪法違反に問われるとか、正直、国が国民を抑圧し過ぎる様に感じる。
自己責任は、自由主義国家では、基本的な考えだろう。

十徳ナイフは違法・合法?わかれる司法判断

非常に規制、規制でよろしくない様に思われる。
ま、銃で毎年1万人以上が殺されるアメリカなども、それはそれで怖い部分があるが、正当防衛で自分と自分の家族を守る、という事も、重要な権利でもあるとは思う。

しかし、今の日本という国は、北朝鮮に多数の国民が拉致されても、国として、何ら打つ手が無い国ではある。政府も司法も行政も、本当の正義が確立している国とは言えまい。
国民に十徳ナイフの所持さえ認めず、
他国に拉致されても何もできない国、正直、こうした国はそのままでは亡びる可能性は高いよね。

まだまだ平和と安全は、
じっとしていて得られるものではないのだよね。

アメリカに守ってもらっているくせに、
国連やG7、ASEAN等で大国のふりをしている日本。
この情けなさ。

政治家も政府も、司法関係者も、日本は「情けない状態」である事に、もっと気が付いた方がいいと思う。


共通テーマ:blog

宮古島・陸自ヘリ墜落の原因は、いつになったら公表されるのか? [その他]

しかし、宮古島・陸自ヘリ墜落の原因は、いつになったら公表されるのか?
未だに公表しないところを見ると、非常に怪しいのだよね。
日航123便と同じ様に、人々を煙に巻こうとしている感じがしてしょうがないのだよね。


共通テーマ:blog

2023/4/2 那須精舎の桜 [その他]

入り口、正門です
IMG_1793.jpg

天気はいいのですが、やはり標高が高いせいか毎回、雲が多いです
DSC_1025.jpg

桜が今一番の見ごろだろうねえ
IMG_1835.jpg

IMG_1804.jpg

DSC_1036.jpg

幸福の科学学園
IMG_1814.jpg

天からの光! 奇跡は必ず起きる
DSC_1039.jpg

荘厳池の桜
DSC_1055.jpg

荘厳池へも光が
DSC_1050.jpg

大スツーパの前の獅子像
DSC_1081.jpg

奇跡は必ず起きる!!!

共通テーマ:blog

日曜夕方の幸手の権現堂 [その他]

支部の帰りに権現堂に寄った。
桜まつりは、コロナでずっと中止になっていたと思うので結構、久しぶり。
まさか、2012年ぶりかも・・・。
【駐車料金は、ちと高い1000円】

IMG_1766.jpg
桜は満開かと。ただ、菜の花の勢いが今年は今一つかも。

DSC_1019.jpgIMG_1778.jpgIMG_1772.jpg
団子一串400円。

IMG_1780.jpgIMG_1790.jpg

IMG_1773.jpg
雨で屋台の前とかもぬかるんじゃってた。

IMG_1776.jpg
タグ: 権現堂 幸手

共通テーマ:blog

WBCの日本の野球のレベルの高さに比べ、政治力は最低レベルだね。 [その他]

岸田首相がキーウ電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談

WBCの日本の野球のレベルの高さに比べ、政治力は最低レベルだね。
日本は、北朝鮮、中国、ロシアを敵にして戦う未来を選んでいるわけだ。
今のバイデン民主党のアメリカは、完全に信じるわけにはいかんのですよ。

いや、もっとインドの様なうまいやり方もできたと思うのだが、今の日本の自民党、公明党の政治家では全然ダメって感じだ。
ブチャを訪れるのも、プロパガンダにやられ過ぎだろうが。
全く、諜報能力も無いのだろう。
世界で一番、騙され易い日本の政治家、マスコミですから。

今の日本の能力では、近未来の大混乱を突破できない。
今の日本の力では駄目だ。
厳しいなあ。

【速報】ロシア爆撃機が日本海上空を7時間飛行 岸田総理がウクライナ訪問する中… 核兵器が搭載可能な長距離戦略爆撃機「ツポレフ95MS」が2機


共通テーマ:日記・雑感

季節は春になりつつあるが・・・。 [その他]

DSC_0991.jpgDSC_0995.jpgDSC_0997.jpgDSC_0999.jpg




共通テーマ:blog

クソヒロシは、何とかならんだろうか? [その他]

嘘、騙し、ごまかし、人生を舐めている、欲望、責任逃れ、増長慢、うぬぼれ、下品、悪口、親不孝、怠け心、不勉強、
まあ、こうした汚物の下に生きている存在になってるのが大川総裁の長男です。
人より遥かに恵まれた環境で生きて来て、不平不満の塊ですか。

ま、YouTube で人を騙したり、
総合本部前でデモをしたり、ホントもう、こんなやつにかまったり、動画を見てしまう人もいるようですが、もう関わるのは止めた方がいいと思いますね。一緒に地獄に突っ込んで行くだけの事ですから。

しっかし、こいつに霊言などできるわけがありません。
霊言は、波長同通の法則がわかっていないとできません。
こいつができる霊言は、地獄の悪魔とか下の方の霊存在であれば、もしかしたら可能かもしれませんが、上の方の神仏に近い存在の霊言は100%できません。
波長同通の法則は、多少、神秘的な事が理解できる人であれば、かなり常識に近い事です。
欲望や嘘、増長慢、下品、そうした汚物に満ちた人間が神仏に近い霊存在の霊言などできないのは、当たり前の事です。

どうしてこんな人間が、大川総裁の長男として生まれて来たのかは明確にはわかりません。
地球で最低レベルの魂を教育するために長男として生まれさせたのかという気もしますが、何とも言えないです。
まあ、今は人間として最低の存在と言ってもいいかと。
最後は狂って死ぬかどうなるかわかりませんが、日本と世界に狂気をまき散らしている存在である事は間違いありません。

いずれにせよ、
救世主を、馬鹿にしたり、嘘つき呼ばわりしたり、
迫害したものは、最後は100%地獄の最下部に落ちる事は知っていた方がいいでしょう。
あと、
幸福の科学を金儲け教団と思っている人がいたら、それも同じです。
イエスを十字架にかけた人が、その後、どうなるか?
天国・地獄が無いと思っているなら、何でも思った通りやってもいいんでしょうが、100% 天国・地獄はありますので、まあホント、覚悟した方がいいでしょう。

邪悪なるものが蔓延(はびこ)る今の日本。
この国に未来はあるか?


共通テーマ:blog

LGBTQに対して過剰対応し過ぎではないですか? [その他]

いや、もう何でもありの世界に近づきつつありますので、LGBTQとか当たり前じゃないと社会生活が不可能になりそうですね。
しかし、下記の様な国が本当に進んだ国であるのか?
自分はそうは思わないですがね。

16歳から自己決定で性別変更可能に スペインのジェンダーに関する動きと国民の反応

埼玉県も小学生からLGBTQを認める教育を行っている様ですが、いくらなんでもやりすぎではないですか?
男らしさ
女性らしさ
も、一切無くなればいいってもんじゃないでしょう?

LGBTQ_syou.jpg

いや、なかにはそういった人がいてもかまいませんが、何も全員に対して考え方を強要する必要はないでしょう。同性愛者に嫌悪感を感じる人がいても当然でしょう。
万が一、自分がそういった人に好かれたら、と、恐怖を感じる人もいて不自然ではないですよ。

LGBTQの人も、一生を通して、という人ばかりではありません。
後で後悔している人だっているわけです。
埼玉県の知事や県議会議員の人たちは、そうした事がわかっているのですか?
単に票欲しさに LGBTQに理解があるふりをしてませんか?
本当に、LGBTQ の推進をする事が、本人と日本の未来のためになっていると思っているのでしょうか?


共通テーマ:blog

戦場まんがシリーズ(3)オーロラの牙 [その他]


戦場まんがシリーズ(3)オーロラの牙 (少年サンデーコミックス)

戦場まんがシリーズ(3)オーロラの牙 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 松本 零士
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1976/01/15
  • メディア: コミック



子供の頃、初めて買った松本零士さんの漫画です。
「オーロラの牙」他、いくつかの作品が入っています。


もう勝手に内容を語ってしまいます。
「オーロラの牙」は、Uボートと戦艦の戦いです。
Uボートは新兵器のホーミング魚雷で戦艦を破壊するも、戦艦はUボート後方の氷山に砲撃し、Uボートを沈める、といった内容だったかと。
相打ちですね。

「ラインの虎」は、キングタイガー1両に1人だけ残って、実は自分の家で戦うというもの。
「ベルリンの黒騎士」は、黒塗りのフォツケウルフで戦う黒騎士が、B17とP51から返り討ちにあって撃墜されるのだけど、Me262のジェット戦闘機で復活してくるというもの。
「ゼロ」「音速雷撃隊」「幽霊軍団」もよく覚えています。

「音速雷撃隊」は、一式陸攻から発進する桜花が米空母を撃沈するというものです。
YouTubeでも出ていますよね。

子供の頃、自分で買って読んだ漫画は、一生忘れないものです。


共通テーマ:blog

技術は日々進歩する [その他]

「トマホーク」一括購入契約へ 23年度に政府、敵基地攻撃能力

まあ、無いよりはマシ程度かなあ。
自分も昔は、トマホークミサイルとか、ある程度、いいんじゃないかと思っていたけど、それから何年か経過し、今の考えは「全然戦力不足じゃないか?」って感じはする。

トマホークミサイルも、極超音速ミサイルに比べたら、どうも1世代前の武器になってしまった感がある。
5年くらい前に、トマホークミサイルを導入していたら、今は、もう次どうするか?といった議論に移れたと思うのだが・・・。
日本政府は対応が遅くてイカン。

やっぱ、中国、北朝鮮への「抑止力」を考えるのなら、「核兵器」の保有以外の道は難しいかな。
中距離核弾頭ミサイルの装備ですかね。
ICBMは必要ない。
中距離でいいんだから、その分、敷居はかなり低い。

最初は、核ミサイル搭載の原潜丸ごと核シェアリングからスタートして、その間、中距離核弾頭ミサイルを造り、最終的には自力で核ミサイル搭載原潜を装備すればいい。
本当に自分の国を守るためには、空理空論や理想論では駄目なのです。

とにかく大事なのは抑止力なので、
「トマホーク1000機購入し、半分の500機には核弾頭を搭載する」とか、外向けに言っとけばいいんじゃない?
はったりでも、相手を信じさせる事ができれば、十分な抑止効果は発揮できますわな。

ま、潜水艦に核弾頭搭載のトマホークを装備して
中国、北朝鮮近海で発射すれば、北京とか平壌は、かなり距離は近いと思うので、相手に恐怖感は出るとは思う。そういうのが抑止力だよね。


共通テーマ:日記・雑感

今の日本と言う国は。 [その他]

今の日本人は、上からの全体主義的価値観に非常に洗脳されやすい国民性を持っているようだ。

まず、ワクチン接種だよね。
一方的に政府やマスコミにワクチン接種を半ば強制されて受けた人が多い。
で、打ったら打ったで、副反応、後遺症、ワクチン接種によると思われる突然死等に関しては、全然、政府もマスコミも責任取っていないよね。
全然、責任取ってない。
ま、もとより政府やマスコミのやる事を、神の如く信じる国民の側にも責任はあるわけだよね。
自分は信用してなかったので打ってないけどさ。
日本政府と、日本のマスコミの言う事を信用し過ぎると痛い目に合う。
これは一つの教訓でしょう。

次に、LGBTQ かな。
これっておかしくないでしょうか?
LGBTQに賛成しない人は、すべて社会的に抹殺されるのでしょうか?
少しでも否定的な事を言ったら、逆に、完全に人権を否定されちゃうみたいだよな。
ある程度以上、LGBTQが進んでしまったら最終的に人口が減り、国や民族が消滅する可能性はどうなるのでしょうか?
反対する人がいても、当たり前ではないでしょうか?
文明が進めばLGBTQを認めざるを得ないといった考えが理解不能なのだよね?
かつてのギリシャも、成人男性が若い少年に恋する事はあったので、昔も多かれ少なかれあった事は認めるが、結婚の基本は男女間が9割以上は必要じゃない?
何だかLGBTQの方が人権が守られるくらいの勢いになってない?
政治家もマスコミも一般の人々も、まあ真剣には考えていないのだよ。
神を信じる人も、神を信じない人も、どちらも社会的に抹殺されるわけではないが、LGBTQの事となると「絶対に反対意見は許されない」
となるのは、明らかに異常です。
「LGBTQは全員抹殺する」等、極端な意見ではなく、「同性婚には反対する」くらいの言論の自由は保障されるべきだと思う。

あと、
地球温暖化。
これってもうこれが事実のような形で、世界の意見が進んでいるように見えてしまうのだが、何だか異常気象とかの原因を、全部、CO2の責任にしてないでしょうか?
地球温暖化は説にしか過ぎません。
証明できないでしょう。
そりゃ、光化学スモッグに覆われる世界はよろしくないが、何でもかんでもCO2 の責任にし過ぎるような気がします。

結局、全部CO2の責任にしてしまうと、人類は絶対に反省しないのだよね。
かつての ムー大陸、アトランティス大陸、その前にはレムリア大陸等あったわけだけど、すべて大陸ごと沈没してしまっています。
沈没の最大の原因は、そこに生きている人々が、無神論、唯物論となり、魂の正邪を失い、死んで地獄に落ちる人々が半分以上には確実になっているはずです。
地球も生命体ですから、地獄霊ばかりが住む星にはしたくはないでしょう。
当然、地球の指導者も同様の意見になるでしょう。
やむを得ない場合もあるという事です。

やっぱ、
人類も反省が必要になるタイミングがあるという事だよね。
まだまだ局所的な天変地異や、人類激減に行く前のパンデミックは、警告と考えてよいのです。
人類への反省を迫る警告。
これ、全部CO2の責任にしていたら、マジで何も反省しないのだよね。
今が、そういった状態になっている。

次に、
ロシアとウクライナの問題にですが、
これはまた次の機会に。


共通テーマ:blog

個人的には同性婚の制度化には反対だね。 [その他]

ま、あくまでも自分個人の考えから言うと、同性婚の制度化には反対です。
なぜなら、人口の大多数が同性婚しちゃったら、人類は滅びますからね。
国レベルだったら、天照大神が霊言で言われていたと思ったけど、同性婚の制度化を進めてしまった国から先に滅びるでしょうね。

ま、「個人の権利だ!」
「人権だ!!!」
とか、ワーワー言っている人は、基本、無神論の人じゃないかな。
神が人類を見ていたとしたら、同性婚とか許すと思うでしょうか?
無神論者だと「神だって?馬鹿じゃないの?」
って言うのでしょうか?

何だか、政治家の多くが馬鹿に見えて仕方が無い。
LGBTQを認める側に立った方が票が取れるから、という考えでLGBTQの権利を増大させるのだったら、本当に政治家いりませんよ。
倫理観、社会の健全化、宗教心、そうした考えや意見も尊重しろや!!!
自分の意見は無いのか?
本当に、LGBTQの権利を進める事がLGBTQの人々の幸福につながっていくと思うか???
性転換しちゃった人が、後で後悔する場合も多い事とか、ちゃんと考えてんのか???

人間は、永遠の生命を持っています。
転生輪廻しているので、地上の時間が終われば、あの世で肉体の無い生活が待っている。
この世の人生を如何に充実させるか、という事を基本に考えるべきで、肉体の性に、あまりとらわれ過ぎるべきでは無いと思う。
この世の時間は、過ぎ去りし日々だよ。


共通テーマ:日記・雑感

2023年のスタートは月刊誌の流布から。 [その他]

年の最初の日、
東京正心館等へ参拝に行くという考えもあったが、明日2日に宇都宮正心館へ参拝に行くので、本日は伝道活動を行った。
普段行かないところに徒歩にて行き、月刊幸福の科学1月号を50冊程、ポスティングした。

「月刊 幸福の科学 1月号」

まあ、無神論の人、他宗の人、宗教自体に嫌悪感を持っている人、
そうした人々も数多くいますが、もう、何がなんでも広めない事にはどうしようもありません。
ホントにもうお願いしますよ。
日本の人々達。
危機が来てからでは遅すぎる部分もあるのです。
単なる一宗教を広めているわけではないのだよ。
宗教全体、過てるものは正して、
無神論・唯物論には、人類の未来が全く無い事を教える必要がある。


---------------------------

年末、12/29~30 と、日光精舎にて『地獄の法』公案研修 総本山②を、カミさんと共に受けた。
久々に電車で行った。
雪の関係で。
ただ、実際は車でも行けた感じですがね。

下記は日光精舎で引いた300円の一転語です。

『地獄の法』第四章270P
やはり「目的」が正しいことは当然ですが、「手段」もやはり正当でなければいけないし、「動機」も正しくなければいけないのです。

うーむ、
目的は、仏国土ユートピア社会の実現。
手段は、伝道、今回はポスティング。
動機は、地獄へ落ちる人を減らす為。
    やらねばならないと思うから。
目的と動機は、だいたい同じか・・・。

IMG221230-084827F.jpg
もう何度も見ている日光精舎の宿泊室から見た裏の山。

IMG221230-110425F.jpg
毎回撮っている写真。

IMG221230-112109F.jpg
IMG221230-113915F.jpg
研修後、裏の山の手前を散策した。
晴れていてすがすがしかった。


共通テーマ:blog

2023年、厳しい年になる事が想定される。 [その他]

2023年が、どういった年になるかは正直、わかりません。
ただ、『地獄の法』にて、かなり厳しい事を、総裁が言われています。
その他、各種、リーディングでも厳しい意見が圧倒的です。

ウクライナ方面での核戦争の可能性、
中国、北朝鮮の軍事進攻、
異常気象、地震、津波、火山の噴火、
コロナの蔓延の継続、
世界的経済危機、
各種、宗教弾圧、
などなど。

確かに、「来年こそはよい年に」といった気持ちになりたくなる人々の気持ちはわかりますが、ただ、世界と日本を見て、良くなる縁(よすが)があるでしょうか?

除夜の鐘や初詣等、
多くの日本人は、お寺や神社に参拝に行きますが、
「本当に神仏を信じていますか?」
というところに言及せざるを得ないのだよね。

本当に、日本の人々は、普通に生活していて、
知らず知らずのうちに、宗教心や、神仏を信仰する心、
あの世を信じる心、
善悪の善を重んじる心、
そういったものが、ものすごく低下してしまっているのです。
これは本当に、知らず知らずのうちに、世の中から神仏の光が消えかけている、という事を知らなくてはならないと思う。

去年の暮れにも、飯能で悲惨な事件が起きたりしていましたが、こうした事件も増える事はあっても減る事はないですよね。
本当に冗談ではなく、本当の宗教心が社会から低下してくると、犯罪や事件・事故、天変地異等は増えて来るのです。
そりゃ、神も仏も信じないで、天国・地獄も信じないで、
「人間は猿の延長線上の存在だ!」
なんて思っていたら、その先に待っているのは、社会そのものの地獄化です。
残念ながら、必ずそうなってしまうのです。
神も仏も、
天使も悪魔も100%存在するし、
実際に天国・地獄もあるという事です。
それを無視し続けたら、社会は崩壊する方向へ進んでいくのは当然の事なのです。

人々が信仰心を回復しない限り、
本当の意味で社会が良くなる事も、
幸福が広がっていく事もないのです。


共通テーマ:blog

2022.12.12【米国】大統領のツイート排除【及川幸久−BREAKING−】 [その他]

2022.12.12【米国】大統領のツイート排除【及川幸久−BREAKING−】


アメリカ民主党、FBI は、今後、どう裁かれるのだろうか?
かつてのtwitter幹部による検閲も明らかに犯罪だろうな。
アメリカ民主党は、ちょっと反対勢力に対して批判等がフェアではないところがあると思う。
もう少し正直にやった方がいいのではないでしょうか。


共通テーマ:blog

エル・カンターレ祭が終わり、草津温泉で小休止す。 [その他]

12月10日、土曜日、さいたまスーパーアリーナでのエル・カンターレ祭も終わり、多少、休息も必要なので日帰りでカミさんと共に草津温泉に行ってきた。
去年9月に行きましたので1年3ヵ月ぶり、という事になります。

当然、草津開拓支部にも行き、草津赤鬼健康祈願も受けました。
うーん、何とか自前の支部化してもらいたいのですが一時期より勢力が低下しているような。
"(-""-)"
vlcsnap-2022-12-11-23h09m14s461.jpg

『地獄の法』も発刊されました。
鬼さん達も忙しいと思います。(本来、鬼さん達の仕事が減る方がよいのですが・・・)
vlcsnap-2022-12-11-23h07m38s356.jpg


いやー、草津温泉は、人は、もうかなり多いです。
温泉ですが、若者もかなり多いですね。
12/10現在では、まだ雪の影響は全くありませんでした。
vlcsnap-2022-12-11-23h15m33s843.jpg

vlcsnap-2022-12-11-23h16m50s755.jpg

vlcsnap-2022-12-11-23h17m48s223.jpg

前回は、湯畑のすぐ近くの「御座の湯」というところでしたが、今回は、少しだけ離れた「大滝乃湯」に入りました。こちらは露天風呂もあります。
いや、全く、いい湯です。



ただまあ日帰りだと多少、大変ではあります。
埼玉県からなので比較的近い方ですが、車で片道3時間かかりました。
渋川伊香保ICから、けっこう下の道を通りますので、今後、安全も考えるなら電車で行って1~2泊した方がいいかも。

↓ ライブカメラがけっこうあると思うので、現在の状況を見つつ、車で行くかどうか決めるべき。
帰りの時間頃の天気予報も大事です。




共通テーマ:blog

職場帰りの上野公園 [その他]

DSC_0811.jpgDSC_0825.jpgDSC_0841.jpgDSC_0821.jpg

共通テーマ:blog

ゼレンスキーやバイデンはウクライナの国民を死ぬまで戦わせている。 [その他]

日本の政治家やメディアは
「プーチン悪者、ゼレンスキーいい者」
「ロシア悪者、ウクライナいい者」
と単純に分けている状態が続きますが、もういい加減にしましょうや。
本当に、一方的にロシアが軍事侵攻しただけだと思っているのでしょうか???
実際はそんな単純なものではありません。

日本の政治家やマスコミは、ウクライナのネオナチの事については決してマイナスの事を言わないし報道もしない。
いやこうした態度って、本当に偏っています。
そんなので善悪の判定ができるわけないです。

で、今の状態って、ゼレンスキーやバイデンが戦争を継続させ、火に油を注いでいるようにしか見えないのですが。
ゼレンスキーも、降伏を許さない感じですよね。
軍人や一般市民に対して、「死ぬまで戦え!」って言っているように見える。
敗戦時の日本の天皇陛下に比べて、かなり差があるのではないでしょうか?

ゼレンスキーが降伏し、結局、クリミア地方、ドンバス地方でウクライナにつくか、ロシアにつくか住民投票させればいいのではないでしょうか?
まあ、クリミアでは以前やったわけでしょう。


共通テーマ:blog

匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 [その他]


匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 太刀 NEU-164

匠刀房(Takumitoubou) 模造刀剣 童子切安綱 太刀 NEU-164

  • 出版社/メーカー: 匠刀房(takumitoubou)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



何故、この模造刀が載っているのか?
それは想像に任せます。

タグ:童子切安綱

共通テーマ:blog

尊敬される国は、日本? リトアニア? [その他]

はっきり言って、今の日本の中国に対する態度は情けないです。
リトアニアの方が、遥かに武士道を体現した国と言えましょう。
日本も、トルコやポーランド、インド、台湾等から、ある意味、尊敬を持たれていたところもあったけど、今回の中国に対する態度は、日本の尊厳を非常に低下させてしまいましたね。
正義より経済を大事にする方を選んでしまった。
ノストラダムスさんも言っていましたが、 優柔不断の国はリーダー国家にはなれないのですわ。
今の日本の態度、何としても改めるべきです。

「武士道・台湾・脱中国」2022年の国際情勢をザ・ファクト的視点で展望する【ザ・ファクト】 2021.12.29【中国】中国の報復に屈しない!小さな大国リトアニア【及川幸久−BREAKING−】 ノストラダムス30年ぶり登場:メシアの法驚きの重要性・この10年が勝負
中国相手に一歩も引かない痛快な国、リトアニアの正体
中国、多国籍企業にリトアニア製品のボイコット要求 台湾巡り
習近平に恥をかかせた…欧州の「中国離れ」のきっかけとなった小国リトアニアの勇敢な行動

福田元首相、コロナ中国起源説は「風評」
↑まあ、日本の総理大臣レベルの人でも、善悪を見抜く力は非常に低いと言わざるを得ません。

共通テーマ:blog

2021年は永遠の過去となりにけり [その他]

2021/1/1
DSC_0041.jpg
2/24
DSC_0056.jpg
3/28
DSC_0071.jpg
3/30
DSC_0073.jpg
5/2
DSC_0342.jpg
5/31
DSC_0378.jpg
6/3
DSC_0407.jpg
6/15
DSC_0450.jpg
6/20
DSC_0471.jpg
8/7
DSC_0512.jpg
9/24
DSC_0531.jpg
10/8
DSC_0541.jpg
10/9
DSC_0543.jpg
10/23
DSC_0552.jpg
10/29
DSC_0560.jpg
11/23
DSC_0573.jpg
12/11
DSC_0589.jpg
12/14
DSC_0597.jpg
12/25
DSC_0600.jpg
タグ:2021年

共通テーマ:blog

「自虐史観から子供を守る会」第二回講演会 [その他]

1637410317512.jpg

もう1週間経過してしまいましたが、
11/13(土)、「自虐史観から子供を守る会」第二回講演会が、伊奈の県民センターで行われましたので、出かけてきました。
今回の公演者は、
髙橋史朗氏で、
講演タイトルは、
「ジェンダーで歪められる教科書」
でした。

しかし、行き過ぎたジェンダーは問題です。
何だかこういった権利が行き過ぎて、完全に地獄領域に入っている場合もあるという事ですね。
「どう考えても道徳的におかしいでしょう!」
というような、こういったものまで擁護する必要はないですよね。
ジェンダー用トイレとかね。
これ本当に行き過ぎると「紅白歌合戦」とかも無くなるでしょうね。
男と女と分けるとかでね。

あと、性的な事も、どう考えてもやり過ぎだというような教育をやっている場合もあるようです。
もう変態の世界か、動物の世界か? というものもあるような。

まあ、脱炭素と似たような感じですが、
あまりにも一方的に「権利、権利」で世の中を変えようとし過ぎるのは問題ですよね。
それが本当に世の中を、社会を良くする方向なのか???
それを、薄っぺらい感情論で主張するでなく、
人類の英知を集結するくらいの意識で考えていかなくてはいけないでしょう。

-----------------------------

ジェンダーや、脱炭素とか、非常に「個人の権利」に敏感な人々はいるわけですが、
「宗教」、特に新しい宗教に関しては、まるで存在しないが如く偏見で見ている人々が多い事も問題にすべきではないかね?
例えば、著作物の量ではギネス記録を持つ大川隆法総裁に関して、日本のテレビも大手新聞も全く取り上げる事はありません。
物凄く宗教に対する偏見が無いでしょうか?

新しい宗教=嘘、騙し、カルト

てな偏見が、かなりあるように見えるんですが。
本当にそうなのか全く検証されていないのにも関わらず。


共通テーマ:blog

Baseboll [その他]



『フィールド・オブ・ドリームス』での一戦 映画のような幕切れに

めっちゃ、いい試合だったね。


新しい霊界入門 ―人は死んだらどんな体験をする?―

新しい霊界入門 ―人は死んだらどんな体験をする?―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本


 ↑ 総裁が映画『フィールド・オブ・ドリームス(Field of Dreams)』(1989年公開)に言及している法話が載っています。



共通テーマ:日記・雑感

愛宕神社再訪 [その他]

久々に行ってみました。
DSC_0463.jpg
DSC_0460.jpg

やっぱ、ニャンコはいました!
(けっこう訪れる人々の注目を浴びていました)
DSC_0464.jpg

お初です。
わんこもいました?!
DSC_0461.jpg


-----------------
DSC_0383.jpg

共通テーマ:blog

またまた羽根木公園 [その他]

今回は昼休みというよりか、昼休み(CCカレー)兼移動時間での寄り道であったため時間的にある程度、余裕があった。
しつこいようであるが、来れる時に来ないと仕事場が変われば来る機会もなかなか無いだろう。
いやー、しかし、もう散歩には暑い時期になって来ましたネ。

DSC_0456.jpg
でかい木が日陰をつくるので、多少暑くてもこうしたところは散歩し易い。

DSC_0441.jpg
DSC_0450.jpg


DSC_0443.jpg
↑公園に隣接する?(併合している)梅丘図書館。築50年なので総裁も入った事あるかも。但し、建て替えするみたいだよ。

DSC_0445.jpg
DSC_0447.jpg
梅は低木なので夏の陽射しが厳しい!
こちら側は日陰に行って涼まないとだめですね。あまり歩き回るもんじゃないです。

東松原の駅
あ~、30分以上歩いた歩いた。。。
DSC_0458.jpg


共通テーマ:blog