SSブログ
★世界各国事情 ブログトップ
前の30件 | -

欧米、日本政府の愚かさ [★世界各国事情]

日本にゼレンスキーがやって来て、武器の調達をして去って行った。
まあ、この戦争は終わらないよね。
停戦、終戦に行く雰囲気ではなく、更に戦果を拡大させる流れになっているよね。
松山千春でもそれはわかる。
ロシアに核ミサイルを撃たせたくて仕方が無いように見えますね。

岸田も、もう100%、ロシアを敵国に回してしまいました。
何かあったら北海道あたりを攻撃される可能性は十分ある。
南は尖閣、沖縄、北は北海道、
そして北朝鮮の核ミサイル。
ま、岸田自民党は、自分の考えはなくて、バイデン政権の犬みたいに見えます。



共通テーマ:日記・雑感

「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー [★世界各国事情]


「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー (WAC BUNKO B 372)

「正義の戦争」は嘘だらけ! ーネオコン対プーチンー (WAC BUNKO B 372)

  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2022/07/31
  • メディア: 新書



第1章 米ネオコンに操られるウクライナ戦争
(クリミア半島は歴史的にロシアのものだった/あのソルジェニーツィンはプーチンの味方だった ほか)
第2章 繰り返される「1984」的な「戦争プロパガンダ」
(「アゾフ大隊」は「ネオナチ」ではなかったのか?/悪意に基づく捏造プロパガンダの数々 ほか)
第3章 「正しい戦争」と「不正な戦争」とがあるのか?
(「不戦条約」は拘束力を持たず政治的パフォーマンスに過ぎなかった/フーバーがスティムソンを国務長官に任命したのは大失策 ほか)
第4章 スペイン内戦ー共産主義礼賛史観を修正せよ
(「スペイン内戦」から始まる共産主義史観の嘘/誇張されすぎた「ゲルニカ空爆の悲劇」 ほか)

--------------------------

まあ、相変わらず日本のメディアはウクライナ善、ロシア悪みたいな報道が続いてますが、いい加減、何も勉強は進んでいないのでしょうか?
日本のマスコミって、戦争にプロパガンダはつきものだって事を、本当に理解していないのだろうか?
こうも単純に騙せるとなると、本当に、騙す方も日本のマスコミや政府に対しては物凄く騙しがいがあるってもんじゃないでしょうかね。
世界で一番騙され易いのが日本のマスコミと政府じゃないかな。
(ま、CO2による地球温暖化も、一番騙されているのが日本じゃないかな)

①ウクライナへのアメリカ(ネオコン)の介入
 ビクトリア・ヌーランド、ハンター・バイデン、NATO東進、ロシア叩き
②ミンスク合意
 ウクライナがミンスク2を履行しない為、ロシアが軍事介入
③もともとウクライナという国の立ち位置(ナチスに協力)
 親ロシアと反ロシアの両方がある
④過去の戦時中のプロパガンダ
 フェイクニュース、FDRと日米開戦

とまあ、このくらいはマスコミも日本政府も研究しといた方がよいのではないでしょうかね。
日本の未来を左右する事になるでしょうから、いい加減にしていたらマズイでしょう。
何度も書きますが、別にプーチンさんは狂って戦争を始めたわけではなく、完全に理由があってやっているのです。

ま、基本、ゼレンスキーは、自分の意志というよりかは、ネオコンやバイデンとかに焚き付けられてやっているわけです。西側の武器が無ければ既に100%、戦争は終わっています。


共通テーマ:

世界のニュースを日本人は何も知らない4 - 前代未聞の事態に揺らぐ価値観 - [★世界各国事情]


世界のニュースを日本人は何も知らない4 - 前代未聞の事態に揺らぐ価値観 - (ワニブックスPLUS新書)

世界のニュースを日本人は何も知らない4 - 前代未聞の事態に揺らぐ価値観 - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 谷本 真由美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2022/12/08
  • メディア: Kindle版



目次
世界の「最新ニュース」は日本人は何も知らない
世界の「真実」を日本人は何も知らない
世界の「表と裏」を日本人は何も知らない
世界の「日本愛」を日本人は何も知らない
日本人は「ロシア」のことを何も知らない
世界の「?」を日本人は何も知らない
世界の「残念な観光名所」を日本人は何も知らない
日本人は「イギリス王室の真実」を何も知らない
世界の「あるもの/ないもの」を日本人は何も知らない
世界の「エンタメ最新事情」を日本人は何も知らない
世界の「重大なニュース」を知る方法
----------------------

こうした本を読んでいると、「まとまった知識がつく」
というわけではありませんが、「実際のところどうなの?」
といった事が、よくわかります。

というか、本来であれば、普段、マスコミが世界の事を正しく偏向なく伝えてくれたならば全然必要にならない知識じゃないかと思います。

・SDGsが通用するのは日本だけだった!
・実はジェンダー平等が進んでいない海外の国々
・ヨーロッパでは男女差をはっきりさせるのが当たり前
・人気の観光地はメディアがつくった虚像だらけ!?
・寂れたギリシャにはイギリスのヤンキーだらけ
・スイスは物価が高くて飯がまずいだけ
・イギリス人にとって王室はYouTuber扱い!
・お客さんにお茶すら出さないスウェーデン人
等々。
目次的なものを読むだけでも、意外な事を発見できそうです。

ま、実は「常識」などというものは、国によって、時代によって、けっこう大幅に変わってしまうという事を理解した方がいい。
そして更に、マスコミの情報操作によって我々の常識も気軽に変わってしまう事も気がつかないとマズいです。
下記は、個人的に考えて「正しい評価が曇らされる可能性が高い項目」です。

LGBTQに対する評価
CO2排出規制
ロシアvsウクライナ戦争の正義
宇宙人・UFOに対する考え方
宗教の正邪
MMTに対する評価
オバマ、バイデンのずる賢さ
自民党に対する評価
あの世に対する考え方
進化論の愚
古代文明



共通テーマ:

ドイツ、アメリカの戦車の投入について [★世界各国事情]

まあ、はっきり言って森元首相の発言は当然でしょう。
何で世界を壊滅の方向に導く事に、大部分の人は賛成するのか・・・。
本当に、最悪はヨーロッパ全滅の危機が迫っている事なので、簡単にドイツ、アメリカの戦車投入に賛成しないでもらいたい。
世界で一番、核兵器を持っている国が、使わないで負ける事は無いと思われます。
局地戦でウクライナがロシアを追い詰めれば、最後はロシアに核兵器を使わせる事になるでしょう。
バイデンなど、結局、ロシアに核兵器を使ってもらいたいのだよね。
ヨーロッパを戦場にして、軍事産業で景気を上げ、アメリカを復活させる。
まあ、ずる賢い事、この上ない。

プーチンさんの方が大体は正しい。
NATOに対しての防衛と、ウクライナのロシア系住民の保護。
バイデンやゼレンスキーが約束を守らなかった事は、ちゃんと認識すべきで、単純に一方的な侵略では無いよね。
ヒトラーの侵略とは同じではないよね。
NATOが無ければ、そもそもこんな戦争起こりません。
本当に、感情で判断すべきでない。
感情で世界を滅亡させるな!!!




共通テーマ:blog

何か一方的な意見だね。→【日曜スクープ】ロシア核使用に警鐘“NATO徹底報復”有事抑止のシナリオは?(2022年11月6日) [★世界各国事情]


【日曜スクープ】ロシア核使用に警鐘“NATO徹底報復”有事抑止のシナリオは?(2022年11月6日)

今は、ヨーロッパ全体が核兵器により全滅する危機にある事は事実でしょう。
基本、ロシア軍が全面降伏する事は無いと思いますね。
もともと、ウクライナ国内のロシア系住民が弾圧されていたので、それを援護するためにロシア軍が動いた、という事は、完全な大義名分ですからね。

ま、アメリカや日本の政治、メディアは、100%ウクライナが善、ロシアが悪という事を前提に議論していますが、もし、ロシアが言っていた事が正しいとしたらどうでしょうか?
その可能性も考えていかないと、本当に、ヨーロッパの人々は全面核戦争で滅亡しますよ。


共通テーマ:日記・雑感

何でもかんでもロシア側を非難する愚 [★世界各国事情]

20221103a.JPG

もう少し客観的に状況を判断しないと駄目でしょう。
ウクライナだって戦争しているわけだから、騙しやフェイクは、当たり前の様に使います。
ロシアだけが嘘をついてウクライナは本当の事しか言わない、などという事があり得るわけないでしょう?
そもそも、過去のアメリカを見ても、相手を挑発して戦争を開始するなど、もうかなりの頻度でやっているのは、歴史を勉強した人ならば当然、知っているでしょう。
相手に攻撃させて、もしくは「相手が先に攻撃した」と嘘をついて、マスコミや国民の敵対意識を高めるなども全然、作成でもあるわけです。
アメリカ、イギリスなども、かなり騙しのテクニックに長けています。
勝つためには手段を選ばず、というのは、アメリカ、イギリス、ウクライナも同じなのです。
ホント、マスコミや世論の操作、そうした事も戦争であれば当然どちらもやるのです。

ロシアやプーチン氏ばかり嘘をついていると判断するメディアは、それこそ洗脳されているわけです。


共通テーマ:blog

2022年9月【及川幸久−BREAKING−】 [★世界各国事情]

2022.9.21【ウクライナ】速報 ウクライナ4州がロシア編入へ!第三次大戦前夜?


2022.9.19【ウクライナ】ヨーロッパ最大の原発ザポリージャを砲撃したのは誰か?


何にせよ、今の日本のマスコミは、ウクライナとロシアに関する報道を非常に偏って報道していますが、本当にかなりマズイ事になるだろう事は予想されます。


共通テーマ:

なぜインドは自衛隊機を拒否したのか 日印関係、危機へ←わからないのかなあ? [★世界各国事情]

なぜインドは自衛隊機を拒否したのか 日印関係、危機へ

 ↑ というような記事があるが、
日本のマスコミや政治家にはわからないのだろうかね?
インドはロシアやプーチン大統領を、そう悪くは思っていないと思います。
かなり客観的に見ていれば、プーチン大統領が一方的に侵略のためにウクライナに軍隊を送っているわけではない事はわかります。
このロシアとウクライナの問題を客観視できていないのは、欧米諸国と日本くらいではないでしょうか?

ウクライナのネオナチの存在や、その悪行は調べれば全然わかりますし、ウクライナ側がミンスク合意を守っていなかった事も、大して報道されていませんが、けっこう重要な事柄です。
ま、全体的な報道も、一方的にロシア側の主張をすべてフェイクと見做すのは、いくらなんでもおかしいと普通思うし、欧米側、ウクライナ側がフェイクを使う事もさすがに見抜いているでしょう。
それに、インドの武器は、けっこうロシア製が多く、インドはロシアと敵対する気持ちは全く無いでしょう。

万が一の時、ロシアはインドを助けてくれる可能性が高いですが、日本がインドを助けてくれるとは思っていないでしょう。
日本は非常に間違った選択をしてしまいました。
アメリカに追随し、偏った判断をしてしまいました。
バイデン大統領の個人的なウクライナ、中国贔屓で踊らされて岸田政権は、死ぬほど間違った判断をしてしまいました。
日本は、親日であったロシアを敵に回し、インドにも愛想をつかされ、世界レベルで見れば間違ったバイデンに従う無能国家と思われ始めている感じですね。

今、日本で、この国際情勢を正しく判断しているのは、幸福の科学、幸福実現党だけです。
自民党も公明党も、野党も全部、日本を滅びる方向にリードしています。

いやー、
バイデンは本当にアメリカ建国以来と言えるくらい愚かな大統領でした。
マジで、この人に従っていたらアメリカ、日本、EUもそうだけど、
世界中が大混乱になっていくでしょうな。
まだ大統領やって1年ちょいでこれだよ。

岸田も本当に馬鹿な総理大臣です。
善悪の価値観など自分では持っていないと思いますね。
アメリカに従っていればいいのだ、って感じでしょう。
とにかく善悪を考える能力は限りなく低く、とにかく何はともあれ人命最優先でしょう。
善悪よりも人命重視です。
「中国と戦って人命が失われるくらいなら、日本を中国の属国にする事くらい普通でしょ」
て感じだろうね。



共通テーマ:blog

いま世の中で起きている「本当のこと」 プーチン危機・米中対立・パンデミック…得するのは誰なのか? [★世界各国事情]


いま世の中で起きている「本当のこと」 プーチン危機・米中対立・パンデミック…得するのは誰なのか?

いま世の中で起きている「本当のこと」 プーチン危機・米中対立・パンデミック…得するのは誰なのか?

  • 作者: 及川幸久
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/03/29
  • メディア: 単行本



第1章
なぜアメリカはロシア・プーチンを目の敵にするのか

第2章
米中対立なんて?!
バイデンは習近平の応援団

第3章
打ってはいけない!
コロナワクチンは世紀の詐欺行為

第4章
「脱炭素」「温暖化現象」はただのでっち上げ

第5章
間に合わない!
台湾有事から日本の国家主権を質す

---------------------

確かに少し難しい気もしますが、
いろいろ内容が詰まっていて勉強になると思います。
大枠については、幸福実現党の考え、
大川隆法総裁の考えにつながっていくと思いますが、その中に、及川さんの考え、勉強結果なども散りばめられています。

まず、この御時世なので一番注目すべきはウクライナ関係の話かと。
結局のところ、問題の根源は、欧米によるNATO拡大、アメリカのウクライナでの利権、ゼレンスキーの頑固さ・ネオナチとの結託
ここいら辺にあると思われますがね。
ただ、及川さんの場合、もう少し突っ込んで、
「ディープステート」、「ロスチャイルド」等にも言及しています。
正直、自分も、ここいらがどれだけの根源になっているのかは、しかとはわかりません。
ま、大川総裁の講演会で、昔あった「質疑応答」の時間みたいなのが復活して、だれかが質問すれば、その時点で、かなりの事がわかりますが、残念ながら今は「質疑応答」はありません。

---幾分、時間が経過---

今、下記 ↓ を全部見ましたが、これを見れば、現在のウクライナでの戦争の起源がよくわかります。「プーチン大統領の一方的な侵略」と見ている人々の「見方の浅さ」がよーくわかります。


ドキュメンタリー映画『ウクライナ・オン・ファイヤー ―Ukraine on fire―』【日本語字幕版】

アメリカ、めっちゃ関与していますね。
オバマ、バイデンとかはもちろんです。
共和党マケインなども映像に出ていますので、要するに「ネオコン」と言われる側ですね。
ウクライナのネオナチは、そこからの援助を得てやっています。
ネオナチは、その起源は第二次大戦時、対ロシアという事で、ウクライナ独立を目論んで、ドイツ軍と一緒になって活動していたグループですね。ウクライナ西側で、かなりの勢力です。
ま、それはあり得る事として、問題はネオナチが過激派である事でしょう。
平和なデモなどもネオコンとネオナチが結託して過激化させているようです。
これはウクライナの一般的な平和な人々の意志を明らかに超えていますわね。

ウクライナ国内のウクライナ側と親ロシア側の人々は、ある程度、線引きされると思いますが、現在、ウクライナ側には武装化したネオナチが多数存在するので最終的に親ロシア側の人々は恐怖ですわね。ま、プーチン大統領に庇護を求めるのは自然な事じゃないでしょうか。
クリミアも明らかに親ロシア地域で、住民の投票でロシア側につくと決められたのは嘘ではないでしょう。欧米メディアがプーチンのクリミア侵攻と言っているのは、かなり見方が偏りすぎていますわね。

theFACTa.jpg

 ↓  ウクライナでは親ロシア的な発言をした人々は、アゾフ連隊とかネオナチに殺される可能性は物凄く高いですね。海外メディアや大使館の人にも真実は言えないでしょう。この元駐ウクライナ大使は、本当に知らないというか、事実を隠されていたのだと思いますね。

【独自解説】元駐ウクライナ大使に直撃「“東部で親ロシア系住民が迫害”なんて見た事ない」「防衛のカギは“自警団”」明かされた現地の実態と今後のポイント

いつの間にか及川さんの本の話が切れてしまったので、それはまた。


共通テーマ:

物事は公平に見るべきだ。 [★世界各国事情]



自分は、ロシアもウクライナも公平に見るべきだと思っている。
一方的にロシア、プーチン大統領が悪いとは思わない。
長い目で見て、自国の防衛ラインというものがあるからだ。
「これを越えさせては国家の存亡に関わる」
という部分はあるだろう。
NATOやアメリカの軍事的な動きを見ていると、特にバイデンはそうなのだが、
基本的にロシアに対して敵意を持っている事がわかる。

戦争が起きる前からウクライナにロシア攻撃用の兵器を供給しているではないか。
NATOを強化するとか、ウクライナを完全に西側に取り込もうとしたり、バイデンが変なちょっかいを出すから話がややこしくなってしまった。

それと同様に、本当に、日本(特に岸田政権)の判断は幼稚ですね。
全然、歴史も地政学も考えた事が無い人々が国際政治の判断をやっているから、まあ仕方が無いのだが。
判断というか、「どうしたら国民の指示、アメリカの指示を受けられるか?」
だけだよね。
善悪の判定、公平な判断、そうした基準をやつらは持っていないからね。

「全会一致でプーチン大統領非難」
とか、ホント、考える基準が浅すぎるのだよね。
いやマジで『The liberty』ちゃんと読んで、幸福実現党の政策をよく見てもらいたい。


共通テーマ:blog

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択 だってさ [★世界各国事情]

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択
 ↑ 「でたー、日本国の最強兵器」といった感じですね。
「最も強い言葉で非難する」って何なのでしょうか?
『愛国女子』にも、この言葉そのものが出ています。
ま、アメリカの核の傘の下で守られているからこそできる芸当ですね。
日米同盟が無ければ「こいつら阿保か?」と思われるでしょう。

まあホント、強い人の後ろに隠れながら「俺たち強いんだぞ!」と言っている小心者、といった感じがして仕方がないんですよね。
唯一の被爆国なのだから、2度と被害を受けないために、一番の抑止力となる核兵器で自国防御するのが普通の人の考えなのです。
アメリカの抑止力をあてにしながら、自分の国は核兵器保持の議論さえしないとは、いやー、日本という国も、まことに情けない状態が続きます。

そもそもソ連が崩壊した後、何故 ソ連を仮想敵国とした NATO を拡大し続けるのか?
何故この原因を追究しないのか? 全く意味がわからん。
ウクライナが入りたいNATOとは?【加盟国を解説】反発するロシア

アメリカはロシアに戦闘を開始させるように追い詰めているように見えるのだが。
そう見える政治家やマスコミはいないのでしょうか?
ま、アメリカというよりか バイデンの民主党 というべきだろうがね。
トランプが大統領だったら、マジでこうはならない。
米ロ外相会談 “NATO東方不拡大”米が文書で回答へ(2022年1月22日)

 ↓ この下の方の人々は、はっきり言って国を任せる事ができない人々ですね。
   非常に一方的な偏った意見で「これぞ独裁者!」の可能性がある人々ですね。
ロシアによるウクライナ侵略
河野太郎

ロシアへの非難決議、れいわ新選組の反対で全会一致ならず。決議に反対会派が出てしまう致命的なデメリットとは
音喜多駿

 ↑ 「れいわ」は、一つもいいところが無い政党だと思っていましたが、この一つだけは「多少はまともなとこあるじゃん」と、思わせてくれました。
日本の国会議員、国家レベルで公平な見方をできる人がホント、いないという事がよくわかりました。


共通テーマ:blog

2022.3.1【ウクライナ】プーチン の軍事作戦の目的「非ナチ化」とは【及川幸久?BREAKING?】 [★世界各国事情]



日本のマスコミ、政治家、アメリカの政権、欧州、国連、民間企業等、極端にウクライナ贔屓の報道には呆れます。ウクライナという国が本当に何の問題も無い国かどうか、調べてやっているのでしょうか?
ま、もちろんロシアという国も問題はありますが、ウクライナだって同じように問題があるんじゃないかと公平に見ていかないと本当の正義は見えて来ない。

しかし、この地球も、
こうした偏った国際政治の見方と言い、
地球温暖化に騙されている世界の多くの人々の集合想念と言い、
極端な LGBT 容認の動きと言い、
新型コロナが中国以外の国で、馬鹿みたいに流行っていて中国では抑えられている現実を見て、まだ自然現象と思っている鈍い人々の多さと言い、
本当に難しい舵取りの時代になってしまっている。

この混乱の時代に終止符を打つのは
エル・カンターレの説く仏法真理であるという事を、
本当に人々は知らなければいけない。


共通テーマ:blog

2022.2.26【ウクライナ】ウクライナの街は意外に平然、ウクライナ軍兵士は武器を捨てて投降、プーチンは停戦交渉へ【及川幸久−BREAKING−】 [★世界各国事情]



本当に、単純に ロシア、プーチン側が一方的に悪い、と決めつけるのはいけない。
既に何年も前からロシア系住民が被害を受けていたとか、
何故、バイデンの息子のハンター・バイデンがウクライナの天然ガス会社の取締役になっていたのか?
もともとソ連であったウクライナを断固としてNATOに加盟させようとしていたのは誰であったのか?
などなど、
単純に、突然、プーチン氏が狂って電撃戦を開始したわけではないのです。

もともと、NATO・ウクライナ合同軍事演習などもやっているけれども、これ明らかにロシアを仮想敵国にやっているわけですよね。ロシアを煽っているようにも見える。


共通テーマ:blog

プーチンやロシアを一方的に悪く言うのは違うでしょ。 [★世界各国事情]

プーチンやロシアは当然、自分の国を守る権利を持っています。
その事を全部無視してやっているのがアメリカや西側諸国じゃないでしょうか?
ホント、用田氏の言う通り、プーチンやロシアにとっては「キューバ危機」と同じなんですよね。
何でそれに気がつかないのか?



日本のマスコミや政治家も、その程度の事を理解できないのかねえ?
逆の立場に立って考えてみろや!!!

これホント、マズイ事態をバイデンや西側は造っていってますよ。
中国、ロシアがかなりつながってしまいます。

ま、総裁のプーチンさんの守護霊霊言が出たようですので、プーチンさんの意見を聴きたいと思います。


共通テーマ:blog

台湾は日本人がつくった 大和魂への「恩」 中華思想への「怨」 [★世界各国事情]


台湾は日本人がつくった 大和魂への「恩」 中華思想への「怨」 (NEW CLASSIC LIBRARY)

台湾は日本人がつくった 大和魂への「恩」 中華思想への「怨」 (NEW CLASSIC LIBRARY)

  • 作者: 黄文雄
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 単行本



日本による台湾統治は「侵略」でも「植民地」でもなかった!

いまなお台湾人から敬愛され、神として祀られる「日帝」時代の日本人。
疫病を台湾から追い出した医師、台湾人に「共通語」を与えた日本語教育など、台湾の近代化に命を賭けた日本人たちの姿を通して日本の「過去」といまに続く日台の絆を問い直す。

――経済的数字から見れば台湾では植民地搾取どころではなかった。
台湾が日本の植民地というなら、日本国民は植民地のために搾取され、台湾を肥らせ、甘やかしていたというのが史実である。
児玉源太郎総督の時代に、後藤新平が行った土地調査のことを、「土地略奪」だと中国人学者は歪曲・捏造して伝えているが、そこには何の根拠もないのである。
むしろ、その逆が史実であることは、本書を一読すれば明らかだ。
(「まえがき」より)

[目次]
第一章 日本の台湾経営は「侵略」ではなかった
第二章 台湾は日本の植民地ではなかった
第三章 近代台湾のインフラをつくった日本人
第四章 台湾の衛生環境を飛躍的に改善した日本の医療
第五章 飢餓の島を豊かな産業国家に変えた日本人
第六章 台湾人の教育に命を賭けた日本人
第七章 台湾にいまも残る日本精神

--------------------

台湾は日本の植民地だったのか?
という問いに答えるとするならば、
「全然、植民地ではなかった」
と言えましょう。
というか、最後は日本の一部だったね。

いやいや本当に、日本の台湾統治は理想的と言ってもいいくらいではないかな。
日本人が台湾人を"支配"していた、などという事は無かった。
支配とか、そういうものではない。
同じ人間として尊重していた。

現地の人々を虐殺しているのは、ほぼ大抵、シナ人です。
昔からシナ人は、虐殺が好きというか、根絶やしを当然といった感覚で行ってきています。
それと、嘘をついて自分たちに有利なように事実をねじ曲げるのも シナの人々ですね。
だからまあ特に日本人は、歴史はきちんと勉強しないといけないですね。

もちろん、すべてのシナ人を邪悪と思っているわけではありませんが、悪に傾くと非常に悪魔のようになってしまう、という傾向がシナ人にはありますよね。
韓国もそれに近い。


で、台湾ですが、
かつての日本人が死力を尽くしてつくった事は、この本を読めばよくわかります。
もともと疫病が盛んで、
交通の便は無く、
山の原住民は首狩り族が多く、
きれいな水も食料も多くない。
医療も教育も無い。
日本の本土の税金もかなり使っています。

1895年から1945年までの、たった50年ですが、台湾を近代国家にしたのは誰がなんと言おうと日本なのです。
いやホント、自らを犠牲にして台湾に尽くした日本人も本当に多い。
場合によっては、日本を愛する以上に台湾を愛していたのではないか? と思える人も多いのが不思議なとこです。

これ本当に、欧米列強の植民地支配と全然違います。
違い過ぎます。

いやマジで中国に台湾を攻撃されたら 日本は守るべきです。
台湾は日本がつくった国であるならば日本は守らなくてはいけません。
香港、台湾を日本は見殺しにしては決していけない。

台湾と日本は同じ価値観の国であるのです。

タグ:台湾

共通テーマ:

台湾有事 (平凡社新書0987) [★世界各国事情]


台湾有事 (平凡社新書0987)

台湾有事 (平凡社新書0987)

  • 作者: 清水 克彦
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2021/10/19
  • メディア: Kindle版



第1章 「台湾有事」のシナリオ
第2章 「不屈の意思」台湾・蔡英文総統
第3章 「非民主」中国・習近平国家主席
第4章 意外に強いアメリカ・バイデン大統領
第5章 長期化する米中戦争と軍事衝突
第6章 指導者なき日本の安全保障

-----------------

うーん、
ちょっと内容として薄いのではないか?
と思ってしまいますね。
台湾有事の軍事的シュミレーションなども無いしね。

いやホント、時期的には北京オリンピックの後が危険だろうな。
今から6年以内等などと考えていたら、ちょっと悠長過ぎるでしょう。

まあ大事な事は、日本がどう台湾を助けるかどうかだ。
まかり間違っても、独裁国家を利するような事をしてはいけないでしょうね。
民主国家である台湾を守らないと。
日本の政治は、いざという時には、民主主義を守る側に立たないといけない。

タグ:台湾有事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

2021.10.30【地球温暖化】《誰でもわかる!》グレートリセットとは【COP26】パンデミックでは世界をリセットしきれなかった!次は気候変動で人類消滅の危機?【及川幸久?BREAKING?】 [★世界各国事情]



ホント、まあ、国連も日本政府も愚かですね。
NHKなども、本当にCO2 を制限すれば地球温暖化が止まり、人類の危機が回避されると考えているように見えます。
特定の意見を人々に押し付けないでもらいたいですね。
ニセ科学主義の洗脳です。
国連や世界の首脳は、簡単に洗脳されてしまいます。



NHKだけでなく日本のマスコミは全体的に欧米左派、でたらめな中国共産党のほぼ言いなりですね。
自分で判断する能力は、ほぼナシ。
天変地異は全部地球温暖化の責任にしていたら絶対に人類は「反省」しないし、神を信じる事も無いだろう。ま、ホント、早く頭を冷やして冷静な判断をしてもらいたい。

========================

↓ ドイツもついに対中政策強化に本腰か!? 日本も早くそちらに舵を切れ!!!

ドイツ教育研究相、国内にある全ての孔子学院の閉鎖求める―中国メディア


共通テーマ:blog

対 中国 [★世界各国事情]

まあ、中国の軍事行動に対して準備はしているという事です。







共通テーマ:日記・雑感

2021.8.1【英国】クイーン・エリザベス遂に英空母南シナ海に到着! [★世界各国事情]



英空母クイーン・エリザベスが南シナ海に、英米中が軍事演習



まあ本当に今の中国は危険極まりない。
外国に対して非常に排他的であり、高飛車な行為と言動がある。
そして隠ぺい体質であり、事実を報道する姿勢は全く無い。

日本の企業も政治家も、いい加減、こうした国に対しては、謙虚さは通用しない事を悟らなくてはいけないでしょう。
真実を報道しない。
嘘を報道する。
自国の都合のみ強調する。

本当に、中国共産党は倒さなくてはいけない時が来ている。
彼らはすでに世界にコロナを撒いて世界戦争を始めているのです。
本来、オリンピックを行うような世界情勢では無いのです。
天安門事件の後の日本の対応が、中国共産党を助けてしまった事は記憶に新しい事です。

何やら今回も、それに近い状態になっているのでは?



共通テーマ:日記・雑感

最終的に、事実は事実として認識されるでしょうね。 [★世界各国事情]







幸福の科学の会員であれば、もう新型コロナに関しては、最初から武漢の研究所から漏れた事はわかっていますし、UFO や宇宙人の存在も、「早く地球人の常識になってください」といった感じでしょう。
最終的に、事実は事実として認識されるだろうと思います。


中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 単行本




共通テーマ:blog

新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道 [★世界各国事情]


新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道

新・日英同盟: 100年後の武士道と騎士道

  • 作者: 岡部伸
  • 出版社/メーカー: 白秋社
  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: Kindle版



序 章 尊敬される日本を作った人たち
第1章 グローバル海洋同盟
第2章 ファイブ・アイズに招かれる日本
第3章 日本から「逆輸入」するイギリス
第4章 双子のような日本とイギリス
第5章 日本の皇室とイギリスの王室
第6章 「文明の生態史観」と日英同盟の必然
第7章 日英同盟を生んだサムライ・ジェントルマン
第8章 イギリス人が誇る東郷元帥と戦艦「三笠」
第9章 「地中海の守護神」と呼ばれた日本海軍
第10章 進む日英和解
終 章 武士道と騎士道とチャーチル
------------------

『脱原発は中共の罠』と共に、この本もThe Liberty 5月号の書評に載っていた本です。
確かに、ここ数年、日本とイギリスが接近している事は、非常に良い事であると思います。
日米同盟と共に、日英同盟を実現するべきでしょうね。
軍事的にも経済的にも日本とイギリスは密接に関わるべきかと。

島国、歴史がある、皇室がある、政治システムが似ている、
武士道、騎士道が似ている
など、共通点は多い。

基本的に、地球の未来は、
日米英の三カ国が、どう未来を築いていくかにかかっているだろう。
それに、ドイツ、フランス、ロシアが大体同じ方向を向く事が大事だろう。
ただ、それを崩そうとする力も働いている事に気をつけなければいけない。
もちろん、中国を民主的に解体していく事ですね。
自民党の二階グループと公明党は、もうホント、やばいですよ。

あと敢えて言えば、ちょっとまだ日本もイギリスも、国益を重視し過ぎて世界正義の視点が欠ける部分があるのは注意すべきでしょう。

ま、コロナが終わっても、ますます
日英交流は深めるべきでしょうな。

参考文献
戦前日本の安全保障

タグ:日英同盟

共通テーマ:

インド史上最悪の危機!感染者1日38万人? [★世界各国事情]

もう当たり前の事ですが、
中国が兵器として新型コロナを使っているのです。




イギリスも、中国の危険度に完全に気が付きました!!!



共通テーマ:blog

コロナ感染急増のチェコ、患者の国外移送検討 医療崩壊の恐れ [★世界各国事情]

コロナ感染急増のチェコ、患者の国外移送検討 医療崩壊の恐れ

失策重ねるチェコ、コロナ新規感染者数が過去最悪に迫る

小国チェコが「中国からのカネ」より「台湾との友好」を選んだワケ

はっきり言って、台湾を優先したチェコに対して中国共産党が報復として強力なコロナ菌を撒いたのだと推定されます。
おそらくそうでしょう。
ま、中国共産党は世界を相手に戦争を仕掛けている状態ですね。

人類は無神論、唯物論の闇から抜け出すべきです。
それがあればこそ、本当の正義と悪が浮き彫りにされ、悪は最後には滅びる。
かならずそうなる。


共通テーマ:blog

日本が"知らない"アメリカ大統領選2020~「勝利」バイデン陣営に、あの団体から「見返りが欲しい」(2020年11月20日) [★世界各国事情]



テレビ東京
けっこう客観的に報道しているかも。
なかなかいいではないか!!!


共通テーマ:blog

米大統領選はバイデン支持派の「クーデター」!?【ザ・ファクト×ロバート・エルドリッヂ氏】 [★世界各国事情]





不正に関わった
アメリカ民主党員
アメリカ各種マスコミ関係者
選挙委託会社
民間会社
公務員組織
各種団体
資金の出所
などなど、
ここいら辺は、ことごとく刑務所行きにならないといけない。

はっきり言って、
不正選挙は民主主義社会では、超大問題であり、重罪です。
これはきちんと対応しないと国家そのものが
悪人によって支配されているものとなってしまう。
故に、
その国に正義を語る資格も、
正義に則って行動する資格も無いと言えると思う。

国家が正義を維持する事にきちんと対処していれば、
その国民も安定して幸福を追求する事ができると言える。


共通テーマ:blog

【遠見快評】トランプ氏 ペンシルバニア州で初勝利:2つの良い点 [★世界各国事情]





バイデン陣営の不正が暴かれるのも、もう時間の問題でしょう。
オバマ元大統領も捕まるかも。


共通テーマ:blog

2020.11.16【大統領選継続中[exclamation]?】続ドミニオン疑惑!米24州で票改ざん?!内部告発者が証言? [★世界各国事情]



アメリカ民主党、中国共産党、マスコミ

芋ヅル式に、悪が表に浮かび上がって来ると思われます。


共通テーマ:blog

選挙結果は、まだまだこれからです。 [★世界各国事情]



プーチン氏、米大統領選勝者への祝辞は「正式結果確定後」と大統領府

中国、バイデン氏の勝利認めるに至らず 米大統領選



ちょっと中国の発言が怪しいですが、もう、ヤバイと思っているのかも。

諜報能力の高い、ロシアが、まだ結果は出ていないとするのは当然ですね。


共通テーマ:blog

2020.11.08【法治の崩壊?米大統領選】バイデン勝利確定を一斉報道するマスコミを信じるな!謎の票集計ソフトも続々と発覚?戦いはこれから【及川幸久?BREAKING?】 [★世界各国事情]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大川総裁が米大統領選の途中経過について法話 「トランプ氏が敗れれば、アメリカが中国によるウィルス戦争に敗れたことになる」 The Liberty Web

 ↑ とうとう総裁の法話も出たようだ。
アメリカが中国に敗れるかどうかの瀬戸際です。
日本でも、一人でも多くの人が真実に目覚める必要がある。


共通テーマ:blog
前の30件 | - ★世界各国事情 ブログトップ