SSブログ
幸福実現党 ブログトップ
前の30件 | -

少しずつですが幸福実現党地方議員、増えています。 [幸福実現党]

今回、盛岡で、
そして先週は、地元、埼玉の杉戸で、幸福実現党地方議員が誕生しています。
既に50人は突破しているかと思われます。
いや、本当に地味な闘いではありますが、幸福実現党、幸福の科学が、本当に人々の幸福の為に活動している事を証明するものです。
決して、自分たちさえよければ、というような活動を行っているわけではありません。
この次の目標は、地方議員100名突破になりましょうか。
4年毎の事なので、2期目は落選、とかもあり得ますので、結構、当選者数を維持する事も大変な事ではありますが。

岩手県盛岡市議会選挙で、桜ひろ子議員が4期目当選

幸福実現党の久松ゆうき氏が埼玉県杉戸町議選で初当選


共通テーマ:日記・雑感

2023年統一地方選挙 公認22名が当選 [幸福実現党]

もう立党14年ですか。
随分、時は流れた。
が、目標達成まで、まだまだ30年くらいはかかるかな?
今、地方議員50名弱くらいか。
道は遥か遠いよねえ。
日本はその時迄もつだろうか?

2023年統一地方選挙 公認22名が当選

2023_151a.jpg

----------------

渋谷区で、クソヒロシが落ちて本当に良かった。
ただ、1000票は超えていたので、なかなか気が抜けないがな。


共通テーマ:blog

2023.2.28【米国】ビクトリア・ヌーランド特集【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]

2023.2.28【米国】ビクトリア・ヌーランド特集【及川幸久−BREAKING−】


まー、ズルい人々じゃないかと思いますね。
人のふんどしで相撲を取っている感じですか。
ゼレンスキーもそうだけどね。
人のふんどしで戦争をしている。
そもそもNATOの東方拡大が一番の問題だったわけです。
そのことをマスコミも政治家も理解していないよね。
感情だけで話をしている人々は戦争を止める事は決してできないでしょうね。


共通テーマ:blog

未来へのイノベーション [幸福実現党]


未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本



2016年に出た本の読み直しです。

①救いのメカニズム
・ネットでお坊さんの宅配とか、精神性の低下→大事なものが失われつつある
・日本のエネルギー政策では原発は大事
・仙台藩主も1割利息を払っていた
・「小さな政府」の圧力をかけ続けないと政府は自然に大きくなる
・資本主義の精神を殺す「バブル潰し」や「ゼロ金利」
・「資本主義の精神」を取り戻す
・あの世もあり、転生輪廻もある

②未来へのイノベーション
・13年前から名古屋正心館の構想はできていた
・勤勉第一
・様々な事業を同時並行している幸福の科学
・幸福の科学の強み→リアリズムと神秘イズム→未来事業モデルとなる
・マイナス金利→危険領域
・「真っ当な経済観念」が必要
・大規模なエネルギー供給が必要な現代社会
・組織的に仕事が良い方向へ動いていくように構造変革を起こしていく事→イノベーション


ちょっと政治の話が多く、若干、今とはニュアンスが異なる部分がある可能性があります。
ただ、日本の政治の考え方の中心軸はこのままだと思います。

しかし、なかなか幸福実現党の国会活動ができないので、大きな変革は政治的な方向以外のところで起こる可能性が高いでしょうね。

良きにつけ悪しきにつけ。


共通テーマ:

今回の選挙結果について [幸福実現党]

まず数字だけを言えば、前回2019年の参院選の時に比べて、随分、票を減らしてしまった。

今回の比例は
148,020 0.3%

前回は、
202,278 0.4%

とまあ5万4千減らしてしまった。
選挙区も似たような感じかな。
及川さんもユーチューバーとしての人気はかなりあったのだけども、残念だけど思った程伸びなかった。

■東京選挙区
今回
及川幸久 25,209(0.4%)

前回
七海ひろこ 34,121(0.6%)

■埼玉選挙区
今回
湊侑子 15,389(0.5%)

前回
小島一郎 19,515(0.7%)

うーん、湊さんも頑張っていたんだけどな。

----------------------

票を減らした原因ですが、
①信仰をけっこう前面に出した
②政党、候補者が多かった
③バラマキ批判、地球温暖化対策の行き過ぎ、LGBTQ行き過ぎ、等、正直だが厳しい政策を前面に出した

などなどかな。
と言っても、5万くらい減らした原因などはあまり問題ではなく、今後、どうすれば国会議員を多数出していけるようになるかだ。
うーん、
最大の障壁になっているところは、幸福の科学をカルト宗教か何かと思っている人が、相変わらず多いという事か。

まあ、ちょっと現代文明が、予想以上にバリバリ唯物論に傾いてしまっているところだよね。
日本は特に、NHK とか 日経 が思想的にも中心になってしまっているかな。
今回、安倍さんの事件などもそうだけど、
新しめの宗教が話題になったり、マスコミで取り上げられるのは、犯罪とかにかかわった時だけだよね。
NHK とか 日経 にとって新しめの宗教は、普段、決して触れてはならないものなんだろう。

神、霊、信仰、救世主、死後の世界、天国地獄、UFOや宇宙人の存在
人々に嫌われないために、そうしたものは決して口にしてはいけないし、無視し、黙っていて、「私はそんな事に関心ありませんよ」
てな感じで振る舞わなければいけないのが人気が出る秘訣でしょうかね。

ま、今の日本は、どの政党も唯物思想ガチガチで、中国共産党レベルに宗教と距離を取っているからねえ。
確かに幸福実現党が、全く宗教政党でなければ、今では公明党か、それ以上には確実になっていると思います。
得票数で自民党に近づいている可能性も十分あったでしょう。

ただ、
最終的には、それでは意味がありません。
この国が、最後は唯物論国家になってしまっては、そもそも日本と言う国が存続する基盤を失う事になります。
世界から唯物論を一掃してこそ、文明の変革になります。

単に、日本の一政党を創ればよいというものではない。


共通テーマ:blog

#中国 の悪事から#日本 と世界を守る【20秒でわかる#幸福実現党 の政策Vol.1】 [幸福実現党]



スーパーアリーナ、
充分、間に合った。


共通テーマ:blog

【参院選2022】幸福実現党 釈量子党首とライブチャット!(MC鈴木邦和 千葉佳織) [幸福実現党]



13年以上、幸福実現党を見ていて、
党首が単独で党員以外の人からインタビューを受けているところなど初めて見た。
13年以上で初めてですよ。
マジでこの国は、どういった偏見国家なのでしょうか・・・。

ま、こうしたネット番組出演でも、一歩前進ですか。
しかし、凄く客観的に幸福実現党を見る事ができますね。


------------------------------



共通テーマ:blog

先進国を没落させるグレタ教にNO [幸福実現党]



まあ、これこそ我々から見たら「宗教による洗脳」の様に見えます。
宗教やあの世は信じないで、こうした事は信じるのだろうか???
不思議です。

CO2 による地球温暖化で人類が滅びるという事はありません。
それよりかは、核戦争による争い、社会主義・共産主義の蔓延による人類の堕落・衰退、
無神論・唯物論による人間機械化 等により、
悪想念が増加して、最後は地球意識の自浄作用が始まり、大陸の沈下・陥没が起きる。

これが仏法真理的に見た現在の地球の姿です。


共通テーマ:blog

バラマキやめて「勤勉革命」【20秒でわかる#幸福実現党 の政策Vol.3】 [幸福実現党]



経済発展の基本は、
ま、勤勉に働く事でしょうね。
それが大前提で、支援は最後の手段ですね。


共通テーマ:blog

2022-06-23 12:45~ @浦和駅 東口 #みなと侑子 [幸福実現党]



宗教という事を理由に幸福実現党を否定する人は、まちがっています。
そもそも宗教がこの世界から無くなってしまったら、そこに出現するのは、人間を「モノ」と見る唯物論社会です。
唯物論社会には本当の正義はありません。
神仏の目を意識して生きるか、考えるか、という事が大事かと思います。

今、日本も世界も
真なる信仰心を取り戻さないといけません。

幸福実現党は、必ずしも信仰心として幸福の科学のみを求めるものではありません。
キリスト教のままでも、仏教のままでも、イスラム教のままでもかまいません。
最低限、人生に神仏を復活させるべきであると思っているのです。


共通テーマ:blog

無駄な役人や役所を今すぐ“減量”【20秒でわかる#幸福実現党 の政策Vol.2】 [幸福実現党]

いやこれホント、非常に重要な事です。
もちろん選挙ですから「自分たちに入れてくれたら、これだけ恩恵があります」
てな形でバラマキ、利益誘導、
これをする政党、政治家の方に票を入れたくなる気持ちはわかります。

ただ、
これを続けていたら国家は確実に破綻します。



本当の事を言うのも
政治家、政党の使命です。
国民、マスコミは、この点について「非常に重要な論点」として考えて行動願いたいです。


共通テーマ:blog

デジタル化に潜む監視社会の恐怖ー現代のディストピア『2024』 [幸福実現党]

デジタル化に潜む監視社会の恐怖ー現代のディストピア『2024』


参院選最大の争点!自公政権の物価高対策は「増税」を招く?【ザ・ファクトREPORT】


幸福実現党の国会議員が出ない限り、日本は良い方向へは変わりません。
本当に、これ絶対そうなのです。
ちょっともう本格的に日本を変えないと駄目なのです。


共通テーマ:blog

「日本は決して財政破綻しない」という説は本当なのか? [幸福実現党]



日本は、いくら何でも財政の借金、し過ぎです。
責任は、基本、自民党でしょうね。
経営能力ないですよ。
もう返済は、とてもではないですが、無理でしょうね。
そして、自民党政権も終わりです。

自民党は責任取れ!!!


共通テーマ:blog

【近未来ミニドラマ】「日本倒産」 [幸福実現党]

今のままであれば、その日は必ずやって来る。まあ、確実に世界史の1ページに載る事件になるでしょうね。




共通テーマ:blog

幸福実現党 2022年、主要政策 [幸福実現党]

今の日本の政治は、国民の倫理観を低下させ、更に堕落させる方向に流れています。
本当に人々の為に政治をやるのであれば、優しさだけでは駄目で、愛があるからこそ厳しさも必要な事がある事を知らねばならない。
バラマキ、温暖化対応、LGBTQ どれも行き過ぎは駄目でしょう。大部分の人は、本当はわかっているはずです。
202204seisaku.jpg


共通テーマ:blog

繁栄のカギは「減量」と「勤勉革命」 [幸福実現党]

MMTなんて考えもあるけれど、やっぱり、「政府が赤字を無視して金を出し続ける」という考えは無理があると思う。
突き詰めて考えたら、「政府、行政がいくら非効率で無駄なお金を使おうとも、赤字を出そうとも、ゴーストタウンをいくら作ろうとも、どんな失敗をしようとも、それが問われる事は無い」という事になってしまうだろうが、それはおかしいよね。
原因結果の法則を無視するに等しい。
絶対につけを払わなくてはならない時が来る。

個人も国家も堅実でないと駄目になる。
政党も政治家も、"生ぬるい考え"をしていては確実に国家を内側から崩壊させる事になる。
理想世界とは、楽をしようとする人々、働かない人々、遊んで暮らせる人々が建設できるわけでは無いのだよ。
幸福実現党以外の他の政党のバラマキ合戦には、戦いを挑むべきだ。

202206a.jpg

202206b.jpg

※ちなみに6/1の総裁の法話は東京正心館で拝聴した。
 職場を出て20分くらいだったか。


共通テーマ:blog

2022/5/22《日記》 [幸福実現党]

まあ、バイデン大統領が来ようが知ったこっちゃありません。
やるべき事をやるだけ。

2022/5/22 ですが、Tさんと共に、
けっこう厳しい場所に幸福実現党ポスターを計7枚、新規に貼る事ができた。
ま、大宮の指扇方面です。
全然貼っていない場所には、まずは橋頭保を確保する事から始めなければなりません。
全体的に大宮は、西の外れの方面の勢力が弱いので何とかテコ入れする必要があります。

うーむ、
残された日々がどれほどあるのかはわかりません。
平日は経済活動に従事しなければいけないのは仕方がないとして、休日のほぼ大部分は本来の仕事に取り組んでいたいとは思っている。

土曜の支部の経典学習会『減量の経済学』は、ちょっとうまくいかなかったが。


共通テーマ:blog

2022.5.8 国連安保理でロシアによる非公式会合 [幸福実現党]



これちゃんと日本のメディアも報道した方がいいです。
客観的に正直に報道しないと駄目でしょう。
ロシア贔屓とかウクライナ贔屓とか全く白紙にして、
本当に、公平にやろう。


共通テーマ:blog

2022.5.5 なぜマスコミはウクライナのブチャについて突然沈黙したのか? [幸福実現党]



日本のマスコミは、こうした事を、どこまで調べているのだろうか???

いやー、しかし、ブチャの悲劇は、やっぱりウクライナ軍の仕業ではないか。

バイデン、アメリカ民主党、岸田、自民党・公明党、
イギリスのジョンソンも
これ全部退陣しなくては駄目だな。

情けない事だが、
今、岸田は日本のガン細胞と化しているいると思う。
日本の国を危機に落とし入れている戦後最悪の総理大臣じゃないかな。
早く辞めてもらいたい。

かと言って自民党自体が党内の反対意見を許さない独裁政党だから
これ、自民党が分裂する事になるかもな。


共通テーマ:blog

ウクライナ戦争から学ぶべき二つの教訓、憲法9条改正と核装備、日本史上最大の危機迫る。 [幸福実現党]



もうすべてが遅くて中途半端な自民党は、早いとこ解党してもらいたい。
はっきり言ってバラマキは酷いし、
企業や個人に介入するし、
要するに社会主義、共産主義、全体主義政党でもあるし、
国防は弱気だし、
憲法改正さえできない。

自民党は早く消滅してもらいたい。


共通テーマ:blog

2022.4.16【ウクライナ】東部の鉄道駅へのミサイル砲撃の真相とは【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]

いやー、もう欧米のマスコミも日本のマスコミも狂ってる。
無条件にウクライナは正義だと思っている人は、こうした事実をどう説明するのだろうか?
民間人が多数犠牲になったミサイルのタイプがロシア軍のものではなく、ウクライナ軍のものであった、という事実は否定すようがない証拠ですよね。
これもまたフェイク情報であるとして、証拠を無視してプーチン大統領の責任にするのだろうか???

2022.4.16【ウクライナ】東部の鉄道駅へのミサイル砲撃の真相とは【及川幸久−BREAKING−】


本当に、うやむやには絶対にしてはいけない。
正しく報道しないマスコミは、マスコミとして死を意味する。
真実を無視し、ロシアを追い詰め、最後は核兵器を使わせるところまで行ってしまうのだろうか?

「フェイク報道が人々の憎しみを増長させ、最後は、ヨーロッパの国と人は、すべて滅亡しました」

という事が許されると思っているのだろうか?


共通テーマ:blog

2022.4.8 【ウクライナ】ブチャについてPart2【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]



まあ、ウクライナ国内のネオナチによる自国民殺害の真実が、徐々に暴露されている感じですね。
欧米も何とか火消しに必死になっているようです。
おそらく、イギリス、アメリカ等は、知っていてロシア軍に罪をなすりすけようとしている感じに見えますね。
いやもうちょっと欧米側も場合によっては中国を非難できる立場にあるかどうか?怪しくなってきたぞ。
イギリスはかつて、植民地支配でアジア、アフリカを蹂躙した過去がある。
アメリカも、ネイティブインディアンの迫害やハワイ併合、奴隷制度、黒人差別、原爆投下、日本の都市への無差別爆撃、等々、戦争犯罪だらけとも言えます。


共通テーマ:blog

2022.4.6【ウクライナ】ブチャについて【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]



基本、憎しみを増長・増大させる政治家やメディアには本当に気をつけないと危ない。
まあ、"やらせ"を使う場合が非常に多いのだけれども、人々を一挙に感情的にさせて参戦側に持っていこうとする場合が多いですよね。
戦争の発端として物凄く多い。
ホント、何とか世界大戦に持って行きたい人々の恣意的な操作を非常に感じますわね。
マジで感情的になっては冷静で無くなり、正しい判断ができなくなってしまいます。

「白い腕章」=親ロシア派のウクライナ人
殺されていた人=「白い腕章」をつけている人とかがいる
ゼレンスキー大統領、親ロシア派のウクライナ人に最後通告をしている
→ネオナチ、アゾフ連隊が親ロシア派の住民を虐殺

こうした可能性も十分あるわけですよね。
冷静に判断しなくてはいけないと思う。


共通テーマ:blog

2022.4.4【ウクライナ】ウクライナ に侵入したスペイン人ジャーナリストの勇気ある現地報道【及川幸久−BREAKING−】 [幸福実現党]



いやホント、真実を命がけで伝える人こそ尊い。
これこそ真に命をかけるべき事です。

マジで最後は真実が広まるでしょう。

★正直、キエフ近郊のやつも、アゾフによる虐殺がばれてきたので、ロシアを悪者にするフェイクである可能性が、かなり高いと思います。


共通テーマ:blog

Ukraine Should Be Neutralized to Prevent a "World War" [幸福実現党]

20220401aa.jpg20220401bb.jpg

=======================

ロシア軍、国後と択捉両島で軍事演習開始…1000人以上参加・対戦車ミサイルなど投入

もともとロシアは親日国であったわけですが、うーん、今回のあまりにもウクライナ贔屓の日本の対応。
ロシアの親日も、これで終わりになるかもしれないですね。
いや、岸田の対応は非常にマズかったと思います。
多少、欧米にも気をつかう必要はあるでしょうが、岸田の言葉とか非常によろしくなかったと思います。

タグ:Ukraine

共通テーマ:blog

2022.3.29【ウクライナ】ウクライナ人の人気YouTuberが伝える現実と希望!誰が子供劇場を爆破したのか [幸福実現党]



まー、本当の事は明らかになるでしょうなあ。
欧米政府、メディア、国連、日本の各種政党(れいわ、幸福実現党以外)
ここいら辺が、どう謝罪するのか。
今からいろいろ思いが巡りますな。

あと、メディアに追随していた一般の人々。
コメンテーター、評論家などなど。
はっきり言って謝罪して済む問題ではないですよ、これは。



共通テーマ:blog

2022.3.26【ウクライナ】世界各国のネオナチがウクライナに結集!【及川幸久−BREAKING− [幸福実現党]



なんだか最後は、欧米は赤っ恥をかくような気がしますね。
ゼレンスキー大統領とプーチン大統領の評価が真逆になるんじゃないかな。


↑ 【日本語字幕】戦場ジャーナリストが語るウクライナのネオナチアゾフ連隊、ウクライナのアゾフ連隊に密着した経験に基づく話


いやー、ウクライナは本当にネオナチに支配されているというのは完全に本当であったという事です。


共通テーマ:blog

戦争ジャーナリストの勇気ある告発!我々はウクライナについて壮大な規模の嘘をつかれている! [幸福実現党]



ま、ゼレンスキー大統領の言う通りやっていたら確実に第三次世界大戦が始まります。
それ、マスコミや政治家は、わかっているのだろうか?


共通テーマ:blog

プーチンが言うウクライナのネオナチは本当に存在するのか? [幸福実現党]



世界の人々は、最終的にこうした内容を知る事になるでしょうが・・・。
うーん、どうなりますかねえ。
日本のメディアとか政治家とか、どうなる事やら。


共通テーマ:blog

ゼレンスキー大統領の嘘とネオナチとの関係[exclamation]? [幸福実現党]



まあ、アメリカも日本も人の事、言えませんが、国のトップに愚かな人が立つと、国を滅ぼしてしまうだけでなく、世界を混乱に落とし入れる事になるという事を、今、実験中ですわね。

いや、
おそらく真実が近いうちに明らかになるのでしょうが、
本当に、「メディアの洗脳は恐ろしい」
という事を、ある程度、まともな人であれば知る事になるのではないかと思いますね。

日本の国会も、たやすく洗脳される事に関しては世界のトップレベルではないかと・・・。
いたホント、凄いよ。

そのうち気がつくのだろうが、
日本の国会議員も政党も、これ、責任を取ってもらう事に、必ずなるんじゃないですかね。


共通テーマ:blog
前の30件 | - 幸福実現党 ブログトップ