SSブログ

月刊 幸福の科学 No.283 [月刊 幸福の科学]

20100831204712.jpg

また月刊誌やってしまいました。
今回は「心の指針」全部載せますので味読してください。
---------------------------
「心の平和」

長い人生の間には、あなたの敵として現れてくる人もいるだろう。
あなたを害し続ける人も出るだろう。
だが、よく知ってほしい。
愛と憎しみは、コインの裏表なのだ。
そもそも、あなたに関心のない人は、あなたを敵視したり、批判したりすることはないのだ。
あなたは知らず知らず、相手の自尊心を傷つけたのかもしれない。
あるいは、相手の厚意を無視したのかもしれない。
また、
相手の嫌っている人の味方をしたのかもわからない。

とにかく、自分を害した人を、
いつまでも恨み続け、憎しみ続けることは、
あなたの仏性を汚すのだ。
報復は、あなた自身の魂を、
地獄の泥沼に引きずり込むだろう。

許しなさい。
忘れなさい。
そして心の平和を得なさい。
---------------------------

スペシャル・メッセージ
新価値創造法① 失敗は創造の「先生」役
*内容は月刊誌を見てください。

大川隆法総裁 巡錫
7/4 未来への国家戦略
7/1 「幸福実現党の心」及び「田中角栄との対話」
7/7 『維新の心』講義
7/8 『新・高度成長戦略』講義
7/9 『最大幸福社会の実現』講義①
7/10 『最大幸福社会の実現』講義②
7/17 『選ばれし人となるためには』講義
7/25 『エドガー・ケイシーの未来リーディング』講義
7/20 勉強と心の修行
*内容は月刊誌を見てください。

特集 信じることの神秘 幸福パワーを解き放て!
信仰に出会って見つけた 新しい幸福

*フィリピン支部のロベルトさんが重症の腎不全を患いましたが、ハッピーサイエンスのメンバーや家族の協力と信仰の力で回復しました。

→腎不全が発覚してから約1ヶ月後の診察で、私を診た医師は「信じられない! 腎臓の異常値がなくなっている! 一体何が起こっているのか、全く理解できない・・・」と驚きの声を上げました。

---------------------------

何だかんだ言って、この世はまだまだ無明の闇の中にありますが、一人でも多くの人が仏法真理に目覚める事により、少しづつだが明るくなっていきます。
闇とは比喩的に語っていますが、本当に、あの世の世界を知らず、この世界や人間が仏神により創られた事を知らず、愛・知・反省・発展の教えを知らず、人生の使命を知らず、善と悪とを知らずして生きる事は闇の世界に生きているという事なのです。
「人生など、てきとうに生きればよいのだ」
などという考えは間違っています。
基本的には、仏神を信じ、仏の説く、仏法真理を人生の柱として生きる事が大事なのだ。

政治とか、確かにワーワーやっていると心が乱れ、混乱する事もあるが、その為に、「反省」の教えや「与える愛」などの教えがあるのだ。
心を平静にする事により、地獄の波動から逃れ、心を天国の波動に戻す事は可能なのです。
恨みや憎しみも出るだろうが、自分の心を守るためにも、寛容や許し、忘れる事も大事だという事だな。

心を平静や信仰心は、不治の病さえ奇跡的に治す力があるのです。
医者に行くのも必要だが、根本的には仏法真理を学ぶのが一番良いと思う。


共通テーマ:日記・雑感