SSブログ

「日本は決して財政破綻しない」という説は本当なのか? [幸福実現党]



日本は、いくら何でも財政の借金、し過ぎです。
責任は、基本、自民党でしょうね。
経営能力ないですよ。
もう返済は、とてもではないですが、無理でしょうね。
そして、自民党政権も終わりです。

自民党は責任取れ!!!


共通テーマ:blog

【近未来ミニドラマ】「日本倒産」 [幸福実現党]

今のままであれば、その日は必ずやって来る。まあ、確実に世界史の1ページに載る事件になるでしょうね。




共通テーマ:blog

『大川隆法 俳句・短歌 習作ノート』 [★仏法真理]

37dd14cf-7fec-472a-91d9-c7e2c29dcdd5.width-500.jpg

前のに続けて読んでいたら、こちらは会内経典で、外売りされていないものでした。
俳句・短歌には永遠の今を感じます。
時間は常に過ぎ去りしものではあるが、短き言葉の中に、永遠の時間と空間が閉じ込められる、という事もあるのだろう。

自分や他人の心が分からない人へ贈りたい、俳句や短歌の"効用"~「『大川隆法 俳句・短歌 習作ノート』講義」~


共通テーマ:

短詩型・格はいく集(1)『魔境の中の光』 [★仏法真理]


短詩型・格はいく集(1)『魔境の中の光』 (OR BOOKS)

短詩型・格はいく集(1)『魔境の中の光』 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/02/11
  • メディア: 単行本



たとえ何が起こっても、前へ。

一日のなかで、永遠なるものの影が横切った時、その一瞬をとらえる。
五・七・五の定型にとらわれずに、その時の思いを言い切る「格はいく」。
宗教家の日常と霊的秘密をここまで明かしていいのか?
〇妻や家族、そして身近な人とのひと時
 著者の新たな魅力に満ち満ちた句集
〇弟子も、身内も、あの人物も!?
 さまざまな生霊や悪魔とのリアルな戦い
〇真面目に、ユーモラスに、どこまでも慈悲深く
 心の修行の厳しさと奥深さを感じる人生訓
〇日本政治や世界情勢について、ズバッと斬りこむ本音 他

2021年9月末から2022年1月初めまでの出来事を詠んだ219句

--------------------

ちょっと書くのが遅れてしまう本もあります。
冬の2月頃に出たのに、もう6月の中旬です。

いや、
大川隆法総裁も、今から数百年、数千年経つと、世界宗教 幸福の科学の教祖、創始者として、世界の注目を集めていると思いますが、そうした時代になり、こうした本は、けっこう研究対象になるのだと思います。
エル・カンターレが地上にいた時の日常、というのは、こうした本が残る事によって明らかにされるのじゃないかな。

イエスや仏陀が亡くなって、既に2000年とか2600年経過しましたが、
はっきり言って、かなり昔の様であり、
「まだそんなものか」
と言った考えもあろう。

ただ重要なのは、どれだけ当時の資料が残っているかだよね。
無ければ無いで、すべてが作り話や伝説の類(たぐい)になってしまう。

ま、時間が経てば、「西暦2000年前後の日本とは、どういった社会であったのか」
それさえもよくわからなくなってしまうしね。

ーーーーーーーーーー

ちと自分も一つ。


参院選公示前、最後の日曜、
幸福実現党の顔ポスター、文字ポスターに変更す。


※なぜ、こんな意味の無い法律に左右されなくてはならないのか? 
日本は良い国だと内からも外からも言われる事は多いが、本当にそうなのだろうか?
13年以上経過しても新興宗教が創った政党は国会議員一人さえ出す事ができない。
政策が如何に優れていても全く取り上げられる事は無い。

この世がすべてと思う人々にとって、本当に今の日本は住み易い社会だろう。
仏法真理を人生の指針にする人間にとって、
「この世は修行の為だけにある」
と、考えざるを得ない。


共通テーマ:

小説 十字架の女3<宇宙編> [仏法真理(小説)]


小説 十字架の女3<宇宙編> (OR BOOKS)

小説 十字架の女3<宇宙編> (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/06/17
  • メディア: 単行本



話題のベストセラー書き下ろし第3弾!

聖女シスターがたどりついた“誰も知らない世界”。
その先にあるものは――。

秘されたヴェールの向こう側へ。
投げかけられる、大切なこと。

読み終えたとき、宇宙はあなたの目にどう映るだろうか。

さらなる衝撃と、魂を揺さぶる感動
未知なる、読書“神秘”体験。

-------------------

自分は愛読信者で、本が届けられて来るわけですが、もう来るや否や、すぐに読んで、すぐに読み終えた。

スターウォーズの様であるが、実際は、それよりももっと真実に迫っている。
何故なら、
エル・カンターレじゃないと説けない宇宙の善悪の根源に迫っている。
宇宙航行の原理の解説が、真実そのものであるからである。
現代の地球の文明の問題点について考える事ができる。
などの重要論点に満ちているからである。

うーん、
実は地球って、けっこう魂学習の場としては人気の場所なのかもしれないね。
まあそうでもなければ70~80億の人口まで行かないよね。

とまあ、
この本を読む事によって、読者はいつの間にかスペースブラザースの一員に、一歩、足を突っ込む事になるだろう。

そう、「愛読信者」でないならば、本屋か幸福の科学の支部にGOだ!!!
Amazonだと配達は翌日だ。
翌日まで待つ必要はない。
GO GO GO!!!

それと、
幸福の科学の会員ではない人にとっては、あまり知らないでしょうが、
「月の裏側」と「火星の地下基地、都市」についても
いろいろ勉強になると思います。

タグ:十字架の女

共通テーマ:

ザ・リバティ 2022年7月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2022年7月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2022年7月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/05/29
  • メディア: Kindle版



7月号サンプル

Liberty202207.jpg

-------------------------------

ロシア軍がやったとされた、ブチャの虐殺も、ウクライナの駅に無差別でミサイル攻撃がされたという事も、結局、ウクライナ軍が行った事がわかってしまっているわけですが、日本のマスコミはそれに対して間違いを認めたでしょうか? 「これは間違いでした。実はウクライナ軍がやった事でした」と報道した???
いや、無視してますわね。
日本人ではYouTubeをよく見る人とか、この「ザ・リバティ」を読む人でなければ、ずっとロシア軍がやった事だと思い続けてしまいますよね?

これ、真実を伝えないという罪は世界の人々の心を、誤った方向に進めてしまうので、人殺しと同じように大罪である事を知った方がいいと思います?

今の、日本と多くの欧米のメディアの行っている事は、善悪を比較して、けっこう悪なるウエイトが大きい感じがしますね。
何だかひねくれた報道が多いのだよな。

特に個人的に言いたいのは日本のマスコミの幸福実現党を無視し続けた悪だよね。
13年以上前に立党して、
国防の重要性と、経済の健全な立て直しと、唯物論ではない信仰の重要性等を訴え続けていたのだが、はっきり言って「素晴らしい」などとは一言も言わず、どこか他の政党が幸福実現党と同じような政策を訴えたら、あたかもそちらが最初に発言したかのように、そちらを報道したり、
まあ、そんな感じだよね。

霊言も本当に、最後の最後まで無視を続けてしまいましたね。
よくここまで横並びで無視し続けたものです。
最近ではJR東海名誉会長の霊言なども行っていましたが、マスコミの方々は、これが冗談でできると思っているですかね???

いやまあマスコミだけの責任でもないですが、
マスコミが良い方向に変われば、文明崩壊なども変えられる可能性があっただけに、まことに残念です。

と書きつつも、弟子の不甲斐なさも反省しなくてはならない。


共通テーマ:blog

幸福実現党 2022年、主要政策 [幸福実現党]

今の日本の政治は、国民の倫理観を低下させ、更に堕落させる方向に流れています。
本当に人々の為に政治をやるのであれば、優しさだけでは駄目で、愛があるからこそ厳しさも必要な事がある事を知らねばならない。
バラマキ、温暖化対応、LGBTQ どれも行き過ぎは駄目でしょう。大部分の人は、本当はわかっているはずです。
202204seisaku.jpg


共通テーマ:blog

繁栄のカギは「減量」と「勤勉革命」 [幸福実現党]

MMTなんて考えもあるけれど、やっぱり、「政府が赤字を無視して金を出し続ける」という考えは無理があると思う。
突き詰めて考えたら、「政府、行政がいくら非効率で無駄なお金を使おうとも、赤字を出そうとも、ゴーストタウンをいくら作ろうとも、どんな失敗をしようとも、それが問われる事は無い」という事になってしまうだろうが、それはおかしいよね。
原因結果の法則を無視するに等しい。
絶対につけを払わなくてはならない時が来る。

個人も国家も堅実でないと駄目になる。
政党も政治家も、"生ぬるい考え"をしていては確実に国家を内側から崩壊させる事になる。
理想世界とは、楽をしようとする人々、働かない人々、遊んで暮らせる人々が建設できるわけでは無いのだよ。
幸福実現党以外の他の政党のバラマキ合戦には、戦いを挑むべきだ。

202206a.jpg

202206b.jpg

※ちなみに6/1の総裁の法話は東京正心館で拝聴した。
 職場を出て20分くらいだったか。


共通テーマ:blog