SSブログ

繁栄のカギは「減量」と「勤勉革命」 [幸福実現党]

MMTなんて考えもあるけれど、やっぱり、「政府が赤字を無視して金を出し続ける」という考えは無理があると思う。
突き詰めて考えたら、「政府、行政がいくら非効率で無駄なお金を使おうとも、赤字を出そうとも、ゴーストタウンをいくら作ろうとも、どんな失敗をしようとも、それが問われる事は無い」という事になってしまうだろうが、それはおかしいよね。
原因結果の法則を無視するに等しい。
絶対につけを払わなくてはならない時が来る。

個人も国家も堅実でないと駄目になる。
政党も政治家も、"生ぬるい考え"をしていては確実に国家を内側から崩壊させる事になる。
理想世界とは、楽をしようとする人々、働かない人々、遊んで暮らせる人々が建設できるわけでは無いのだよ。
幸福実現党以外の他の政党のバラマキ合戦には、戦いを挑むべきだ。

202206a.jpg

202206b.jpg

※ちなみに6/1の総裁の法話は東京正心館で拝聴した。
 職場を出て20分くらいだったか。


共通テーマ:blog