SSブログ

尊敬される国は、日本? リトアニア? [その他]

はっきり言って、今の日本の中国に対する態度は情けないです。
リトアニアの方が、遥かに武士道を体現した国と言えましょう。
日本も、トルコやポーランド、インド、台湾等から、ある意味、尊敬を持たれていたところもあったけど、今回の中国に対する態度は、日本の尊厳を非常に低下させてしまいましたね。
正義より経済を大事にする方を選んでしまった。
ノストラダムスさんも言っていましたが、 優柔不断の国はリーダー国家にはなれないのですわ。
今の日本の態度、何としても改めるべきです。

「武士道・台湾・脱中国」2022年の国際情勢をザ・ファクト的視点で展望する【ザ・ファクト】 2021.12.29【中国】中国の報復に屈しない!小さな大国リトアニア【及川幸久−BREAKING−】 ノストラダムス30年ぶり登場:メシアの法驚きの重要性・この10年が勝負
中国相手に一歩も引かない痛快な国、リトアニアの正体
中国、多国籍企業にリトアニア製品のボイコット要求 台湾巡り
習近平に恥をかかせた…欧州の「中国離れ」のきっかけとなった小国リトアニアの勇敢な行動

福田元首相、コロナ中国起源説は「風評」
↑まあ、日本の総理大臣レベルの人でも、善悪を見抜く力は非常に低いと言わざるを得ません。

共通テーマ:blog

2021年は永遠の過去となりにけり [その他]

2021/1/1
DSC_0041.jpg
2/24
DSC_0056.jpg
3/28
DSC_0071.jpg
3/30
DSC_0073.jpg
5/2
DSC_0342.jpg
5/31
DSC_0378.jpg
6/3
DSC_0407.jpg
6/15
DSC_0450.jpg
6/20
DSC_0471.jpg
8/7
DSC_0512.jpg
9/24
DSC_0531.jpg
10/8
DSC_0541.jpg
10/9
DSC_0543.jpg
10/23
DSC_0552.jpg
10/29
DSC_0560.jpg
11/23
DSC_0573.jpg
12/11
DSC_0589.jpg
12/14
DSC_0597.jpg
12/25
DSC_0600.jpg
タグ:2021年

共通テーマ:blog

命がけの証言 [中国、北朝鮮]


命がけの証言

命がけの証言

  • 作者: 清水 ともみ
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2021/01/24
  • メディア: 単行本



序章 「命がけの証言」に応えて描きました
第1章 私の国の名は東トルキスタンーその國の名を誰も言わない
第2章 「ウイグル族」と呼ばないでくださいー私の身に起きたこと とある在日ウイグル人女性の証言(グリスタン・エズズ)
第3章 「強制収容所」を生き延びて…-私の身に起きたこと とあるウイグル人女性の証言2(グリバハル・ジェリロワ)
第4章 「習近平が大好き!」を唱和させられてー私の身に起きたこと とあるカザフ人女性の証言(セイラグリ・サウトバイ)
第5章 戻らない家族への思い…-私の身に起きたこと とある在日ウイグル人男性の証言(ムハラム・ムハンマドアリ)
第6章 スパイになれと強要されてー私の身に起きたこと とある在日ウイグル人男性の証言2(ハリマト・ローズ)
第7章 日本への「夢」を奪われて…-アイトゥルスン・エリさんの話

----------------------

いやもう本当に、日本政府はマジで中国に対して圧力をかけなければ駄目ですよ。
北京オリンピックなど不参加、当たり前です。
今の中国は、人間が統治している国ではありません。
悪魔が統治している国です。

日本政府、経済界、もう中国政府に忖度している場合ではないです。
虐殺加担者として、同罪になる可能性は、もうかなり高いでしょう。
NHKも、こないだのエル・カンターレ祭の総裁の言葉を意識してか、ウイグルについて、かなり踏み込んだ内容の放送をしましたが、人間であれば良心の呵責があって当然です。

自民党、公明党、これももう黙ってい続けたら後世の人々から虐殺に加担した日本の政党という事で恥ずかしい存在になるでしょうね。

幸福の科学、幸福実現党 は、何年も前から正義の実現のために世の中に訴え続けていますが、いや本当に人々の命がかかっている事なので、日本の人々もマスコミも、他の政党も、無視し続けないでいただきたいのだが。

------------------

香港立法会 選挙制度改悪で民主派を完全排除!~全体主義へ突き進む中国、姿勢を明らかにしない日本・・・【ザ・ファクト】


女子テニス彭帥選手失踪事件に新展開、広がる北京冬季五輪開催への批判!中国の人権弾圧を見過ごしてはならない~シリーズ「中国は今」【ザ・ファクト】


 ↓ これはもう2015年のものです。
緊急記者会見!中国共産党によるウイグル民族大虐殺【ザ・ファクトREPORT】



共通テーマ:日記・雑感

幸福実現党、次期参院選の第一次公認予定者を発表 中国の脅威とバラマキ政治を受け「国論を変えたい」 [幸福実現党]

幸福実現党、次期参院選の第一次公認予定者を発表 中国の脅威とバラマキ政治を受け「国論を変えたい」

幸福実現党が金城氏を公認 参院選沖縄選挙区

幸福実現党、公認候補擁立 参院選道選挙区

幸福実現党、参院選に12人擁立

↑ 出ないのではないかと思っていましたが、出るとの事です。


うーむ、
本当の危機は、これからやって来るだろう。
世界と、日本人は、これにどう立ち向かうか?
正義を愛するか?
悪に屈するか?
問われる時は迫っている。
逃げるべきではないだろうし、もう逃げるところも無いだろう。

我々は、悪が眼前に迫った時、正義の実現の為に命をかけて戦えるだろうか?
日本の政治家は命をかけて戦えるであろうか?
日本のマスコミは命をかけて戦えるであろうか?
日本の経済人は命をかけて戦えるであろうか?
日本の人々は、正義の実現のために命をかける事ができるであろうか?

「我々は平和憲法を持っている」
と言って、戦わず、悪に屈して精神的奴隷になる事を選ぶだろうか?
人々の苦しみに、どこまで黙っていられるだろうか?
いやいや黙ってい続ける事はできまい。

全人類の幸福の為に命をかけれられる時が来た。
たぐいまれなる時が来た、とも言えるではないか。

私は、最後は日本人は神の正義の為に、命をかける方を選ぶと思う。
ま、肉体は滅びても生命は永遠ですから。


---------------
■映画『愛国女子―紅武士道』特報【2022年2月18日(金)全国ロードショー!】



共通テーマ:blog

メシアの法 ―「愛」に始まり「愛」に終わる― [仏法真理(法シリーズ)]


メシアの法 ―「愛」に始まり「愛」に終わる―

メシアの法 ―「愛」に始まり「愛」に終わる―

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/12/10
  • メディア: Kindle版



『メシアの法』ホームページ

第1章 エローヒムの本心―善悪を分かつ地球神の教え
「地球的善悪」の起源とは
神の法を見失った現代の「善悪」の難しさ ほか

第2章 今、メシアが語るべきこと、なすべきこと―人類史の転換点にある地球への指針
「現代のメシア」が降臨した二十世紀の時代背景とは
強国による侵略の歴史と「メシア」 ほか)

第3章 メシアの教え―「神の言葉」による価値観を変える戦い
神に選ばれし者「メシア」を見分ける困難さ
歴史に見るメシアと地上権力との「価値観」の戦い ほか

第4章 地球の心―人類に霊的覚醒をもたらす「シャンバラ」
「シャンバラ」という地球の秘密について
メシアになるためのイニシエーション ほか

第5章 メシアの愛―魂の修行場「地球」における愛のあり方
「この世の仕組み」からメシアの存在理由を考える
人間が魂経験のなかで見失ってはならないものとは ほか

--------------------

ここんとこ悲劇的事件が多い。
大阪の事件しかり、神田沙也加さんの件しかり。
まあ、同じ国の国民として残念な事です。

また、個人的には、自分の知り合いの娘さんが、若くして交通事故で亡くなる、という事もありました。
まだここ1ヶ月くらいの話です。

いや実際、どれもこれも辛い。
幸福だけが存在すれば楽であるだろうが、この世の仕組みは、そうはできていない。
まあ本当に、「生老病死は真理なり」なのです。
マジで厳しい現実も非常に多いと言わざるを得ません。

新型コロナに感染した人は、今、世界で2億7500万人。
亡くなった人も 500万人を超えている。

ウイグルなども、
こうしている最中も拷問が続いている。

世界は暗闇の中にあるのか・・・。


いや、
闇の中に光は灯っている。
世界は闇に沈み始めているが、逆に光は輝き始めている。

そう、
暗闇に沈まんとするからこそ、光が必要であるのだ。
それは、救世の光だ!

この仏法真理の光が、世界を闇から救っていく事になる。
人間と世界と宇宙の秘密が明かされ、人類は次なる時代に移行していく事になる。
地球人類を再生させる事になる。

打ち破る時が来た。
迷いを打ち破る時が来た。
無神論、唯物論の嘘が白日の下に晒される時が来たのだ!!!

全人類よ、
立ち上がれ!!!
人々に悟りを与える宗教と、真なる民主主義が合体したならば、
地球の未来は限りなく明るいのである。

主は来ませり 主は来ませり 主は来ませり

---


共通テーマ:

2021.12.21【対中国】国会は対中非難決議またもや見送り[exclamation]?一方、米議会は [幸福実現党]

もう日本の国会には「正義が無い」
要するに、唯物論の中国の「お仲間」になろうとしているという事です。
それに比べて、アメリカにはまだ正義がある。



立憲民主党、共産党、れいわ、維新
こうした日本の野党も、非難決議やったらいいじゃないですか。
自民党と公明党がウイグル人権弾圧に対する非難決議やらないんだったら、野党が一致団結してやったらよい。

今のままだったら、これは日本にも天罰が及ぶ可能性がある。


共通テーマ:blog

減量の経済学 ーやらなくてよい仕事はするなー [仏法真理(経済系統)]


減量の経済学 ーやらなくてよい仕事はするなー (OR BOOKS)

減量の経済学 ーやらなくてよい仕事はするなー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/12/18
  • メディア: 単行本



バラまきや分配では未来はない
いまこそ、勤勉の精神を取り戻す時。

個人も企業も、国家運営も。
当たり前だと思っているなかに実は無駄が潜んでいる――。

統制経済の社会主義へと向かう政治家やマスコミ、国民の問題点に鋭く斬りこみ、打開策を解説。

私たち国民の自由を護り、この国を再び発展させる秘訣を説き明かした痛快な一冊!


◇岸田首相が考える「新しい資本主義」への見解
◇中間層を厚くするのはヒトラーと同じ危険な政策
◇自由民主党は、課税と分配を考える「社会主義政党」
◇社会主義的な富の再分配が必ずしも正しくない理由
◇分配だけを唱える野党は論外
 経済成長はありえず国家が潰れるだけ
◇デジタル庁から情報が民間に筒抜けになる!?
◇「隷属への道」に向かう日本
 自由なき監視社会を本気で望むのか
◇GAFAは国境を越えた新しい権力
 善悪が逆転した情報操作も可能
◇ワクチン全体主義の危険性
 個人の意志と責任で判断すべき
◇“勤勉革命”によって、デフレ下でも成長する社会を生みだしていける

【徳ある政治と勤勉の精神を取り戻すことが、中国の「悪魔の侵略資本主義」へのワクチンとなる。】


まえがき
第1章 新しい資本主義の風景
     ─「課税と分配」が招く危機への警告─
第2章 天御祖神の経済学
     ─神の心に適った経済と富の考え方─
第3章「減量の経済学」
     ─やらなくてよい仕事はするな─
あとがき

----------------------------------

中途半端な宗教心では無くて、100%あの世の存在を信じ、100%神の存在や、神は善の立場におわす事を信じている人は、当然、そうではない人とは価値観が随分変わる。
大事な事のランクが変わり、それによって、この世の経済的思考も変わるのは、当たり前の事だと思う。

ま、人々が信じようが信じまいが、
人間は永遠の生命を持ち、この世とあの世を転生輪廻している。
そして、魂の根源は唯一なる根源の神につながっている。
天国があり地獄という存在もあるが、地獄も魂のトレーニングの一環で、その反省期間が終われば、また天国に戻り、しばらくしたらまた学習を進めるために地上に生まれて来る。

要するに、この世の経済だけで完結する世界を、我々は生きているわけではないのだ。

あの世も含めて経済学なども考えを進めていかないと、何度、転生輪廻を繰り返しても、地獄に落ちては反省し、天国へ戻り、地上に生まれ変わるーーー地獄に落ちては反省し、天国へ戻り、地上に生まれ変わる、
これの繰り返しだけになってしまう。

まあそれでもいいのかもしれないが、せっかく仏法真理が説かれているのだから、その悪なるサイクルを変えるべきでしょう。


まずは、
唯物論や無神論はでたらめなので捨てましょう。
本当に、でたらめです。
唯物論や無神論は嘘であるのであります。

神は存在し、人間は霊であり、あの世の天国も地獄もあります。
で、あるからして、当然、お金がすべてでは全然ないわけです。
お金が中心の価値観を、仏法真理が中心の価値観に変更しなくてはなりません。
確かに、お金が無くては生きていけないので、仕事も必要だし、対価としてのお金も必要です。
ただ、
大事なのは、信仰心であり、愛・知・反省・発展とかの教えであり、
魂としての自己を高め、他の人々に貢献したりする事でしょうね。
この世的に偉くなるとか、権力を得るとか、大金持ちになるとか、それは単なる道具であり、魂を高める事ができなければ、何にもならない。

新しい経済学の時代を創るためには、
まずは人々の価値観のコペルニクス的変換が必要になります。

という事では、まずは、この本を多くの人々に読んでもらいたい。

----------------

「未来を変えよ!」 世界を統べる眼で講演 ~エル・カンターレ祭 大講演会 「地球を包む愛」~


共通テーマ:

久々、エル・カンターレ祭!!! [仏法真理-書籍以外]

DSC_0592.jpg

確か、一年前のエル・カンターレ祭は仕事で出られなかった。
ただやっぱ、それではいかんのであって、生の総裁の説法は、非常に貴重なもので、万難を排して出るべきですな。
そもそも自分は大宮で育った人間ですので、こんな地元の「さいたまスーパーアリーナ」で何度も法話をやってくださっているわけですので、いやもう宇宙の彼方から数十光年、数百光年の距離を「さいたま」まで来られている方々に申し訳ないですよ。
新潟から新幹線で来ている人とかもいるし。


いやー、ただちょっと、職場を出るのが遅れ、総裁の説法、5~10分くらい間に合わなかった。
入り口で身体チェックの時には総裁の話が始まっていたのでね。
うーむ、
上野で、日比谷線からJRへの乗り換えに「料金不足で 改札→チャージ→改札」の時間が30秒程余計にかかってしまい、JRに一本乗り遅れた。
乗り遅れなければ最初から聴けたかと。
ま、10分弱以降は席に座って拝聴できたし、まあそもそも参加できた事自体が大成功と言えましょうか。

DSC_0594.jpg
DSC_0599.jpg

何だか、カミさんの話によれば、総裁の話の前にThe Thunderが入ったみたいで、それでかなり時間、救われたかも。
参加できた事自体が大成功。

いやしかし、本当に伝道を進めなければ。
このままでは人類が半分になってしまう。
全人類の未来の為に戦うのだ!!!


共通テーマ:blog

中国政府から人権弾圧被害を受けた人々が集結!【ザ・ファクトREPORT】 [The FACT]



北京オリンピックは心ある人であるならば、ボイコットするべきだと思います。
というか、平和の祭典を、人権侵害を行う国でやってはいけないでしょう。
できれば選手も不参加の意志を表明してもらいたい。
人々が弾圧されている国には批判、非難の意志を示すべきでしょう。

いいですか! 世界に新型コロナを撒いたのは習近平なのですよ!!!



===================

 ↓ これ中国の気象兵器の可能性、かなり高い。





共通テーマ:日記・雑感

奇跡の法―人類再生の原理 [仏法真理(法シリーズ)]


奇跡の法―人類再生の原理

奇跡の法―人類再生の原理

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本



第1章 運命を逆転させる法ー考え方には人生を変える力がある
第2章 繁栄への道ー過去の教訓を未来に生かす歴史観
第3章 宗教の新しい風ー未来社会をリードする宗教の条件
第4章 未来への創造ー正しい価値観が繁栄を創る
第5章 サクセス・マインドー真実の成功と繁栄のなかを突き進むために

-----------------------------

もう『メシアの法』が送られて来た。
で、もうすぐにもそちらの話題に移りたいが、ちょっと昔の法シリーズで『奇跡の法』は書いておきたいと思ったので書いておこう。

発刊は、 2001年2月です。
信じられない事であるが、もう20年以上昔の事になってしまった。
「うそだべー!」
うーん、光陰矢の如し。
残された時間はだんだんと少なくなってきてしまったが、
第1章 運命を逆転させる法
第5章 サクセス・マインド
は、何度も何度も繰り返して読んで、暗記してしまうくらいの方がよいだろう。
この前、書いた「考え方は非常に強い力を生む」は、この本から出た部分ですがね。

日本人は考え方を改めなくてはいけない時期に来たのだ。
クレクレタコラを反省する必要がある。
もう国からしてもらう事を考えるのは止めなくてはいけない。
この国に、この国の未来に、何を貢献する事ができるか。。。
そして、世界の人々のために貢献する事ができるか。。。
人類の未来に、全人類のために何をする事ができるか。

「自分は無神論だ!」 と言って中国共産党に見方をする事は止めよう。
それは、人間を「モノ」として扱う地獄の悪魔のやる手段であるのです。
人間は魂があるのだ!
死んでも生命は永遠だ。

ま、この世は泥んこの世界、泥の中の世界ではあります。
厳しい世界ではある。。。
しかし、ま、4次元から9次元まで、すべての魂が出会える「すばらしい世界」でもある。
1億5千万年に一度、エル・カンターレに出会える世界でもあるのだ。


共通テーマ:

The Liberty (ザリバティ) 2022年1月号 [The Liverty]

 ↓ 「メシアの法」が習近平の野望を打ち砕く

The Liberty (ザリバティ) 2022年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2022年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/11/29
  • メディア: Kindle版


202201Liberty.jpg

ニュースのミカタ 
 政治 バラマキで傾く国家財政 政府は借金1200兆円の返済計画を示せ
 経済 「中産階級を厚くする」は一瞬の蜃気楼で終わる
 社会 本当に死ななくて済むワクチンなら、人は有料でも打つ
 政治 コロナ急減と岸田首相の関係
大川隆法[未来への羅針盤]  ↓これ大事!
 不況期の経営のポイントは「お客様を心の底から愛すること」
UFOリーディング
■未来はまだ変えられる 「メシアの法」とは何か
■社会主義政党を目指す自由民主党は社会分配党なのか
□携帯会社、銀行、デジタル庁… サイバー攻撃に弱すぎる日本

地域シリーズ 沖縄 台湾有事は日本最大の危機 愛する沖縄を守る方法
なぜ私はスマホを使わないのか?
ムーミンは北欧神話オーディンの化身だった!
釈量子の志士奮迅

ーーーーーーーーー
第一特集、
未来はまだ変えられる 「メシアの法」とは何か
という事ですが、今のままでは日本もウイグルの様になってしまうという事が書かれています。
下記の著者であり、ウイグルの強制収容所で、非常に厳しい経験をされた方がまず一番に載っています。もちろん本人から直接インタビューに答えていただいているものです。

重要証人:ウイグルの強制収容所を逃れて

重要証人:ウイグルの強制収容所を逃れて

  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2021/08/03
  • メディア: Kindle版



恐ろしい現実です。
自分が、または自分の身近な人が、この中国の強制収容所に入ってしまったら、それは生地獄を意味します。
ある意味、アウシュビッツ以上に過酷でしょう。
正直、オリンピックなどやっている場合ではありません。
100%ボイコット当たり前の事です。
人間を人間として扱わない国は、国として間違っています。
女子テニス協会(WTA)とかの対応も、人として当たり前です。
日本政府も、日本のオリンピック関係者も、断固として北京政府の行っている事に対して抗議しなくてはいけません。


直接インタビューの2人目は、下記の著者になります。


中国臓器移植の真実 -美談報道の裏で何が起きていたのか-

中国臓器移植の真実 -美談報道の裏で何が起きていたのか-

  • 出版社/メーカー: 集広舎
  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: 単行本



中国共産党に洗脳されていて、生きたままの人から臓器移植の臓器を取り出したりしていた人です。
もちろん今は中国から抜け出し、洗脳も解けたからこそ、正邪の区別がつき、北京政府の邪悪さを世界に広めています。
もちろん、台湾、香港、沖縄などの人々も、北京政府の支配下の世の中になれば、自分たちもこうなる可能性が大という事です。

3つ目は、
中国の核実験についてです。
もう、中央アジアのタリム盆地近辺は、生きたままの住民を実験台にしての核実験が何度も行われたという事です。
何十万、最悪、何百万の人々が死んでいます。
当時、NHKもシルクロード等の番組をやっていたので、日本人も多数、核汚染された地域に行っているわけです。まあ知らずのうちに核汚染の白血病で亡くなった日本人も多いでしょう。
知らないうちに。

とまあ、今のままでは日本人も家畜と同程度の扱いを受ける可能性は、非常に高いのです。


------------------
第2特集は、
社会主義政党を目指す自由民主党は社会分配党なのか
という事です。
結局、今の日本は厳しいけれど人をきちんと成長させる、昔の頑固オヤジのような政党が皆無になってしまったという事です。
自民党も公明党も野党もすべて同じですわ。

何でもかんでも国が面倒みますよ、という状態は、ホント、かつての英国病の状態に日本はなってしまうだろうね。
こうした状態だと、国力は本当に低下してしまう。

自立心が失われた国民は、中国の人権問題にも何も言えない。
本当に、恐ろしい事。

中国の台湾奪取に対して、断固として日本人は立ち向かわねばなりません。
国に何でもかんでも面倒を見てもらうような人には、悪に立ち向かう事はできない。

バラマキ自民党。
人権擁護を忘れ去った公明党。
もうそのような腰抜け政党はいらない。


共通テーマ:blog

富について、よい信念を持っているか。 [仏法真理(法シリーズ)]

こちらは『信仰の法』の3章と4章の間にある「明日を変える言葉③」です。
本当に何度読んでも右から左で、これもまた本気に理解して実践し続けるのは至難の業です。

肉体が乗り物である事は当然として、
更に「潜在意識」という巨大戦艦も乗りこなす必要がある。
調教すべきは「潜在意識」です。
自らの心をどういったものにしたいのか?
明確にする必要がある。

ある意味、
目に見える世界より先立ちて、
自らの心を統御する方が大事であるとも言える。
大部分の人が意図してできる事では全くないので、それがまた非常に価値があるのだと思う。


-------------------------------------------
富について、よい信念を持っているか。

目の前に展開しているものについて、「これは、自分が望み、願っていたものである」ということに、本人自身は気がついていないことが多いのです。
なぜかというと、心の奥底(潜在意識)では、繰り返し、それを思っているのに、表面意識では違うことを考えているため、「自分が考えているものとは違う」というように見えるからです。
しかし、周囲の人たちから見れば、 「あの人は、自分が思っているようになっただけなのではないか」 と思えることはよくあるのです。
「もっとお金儲けをしたい。 お金持ちになりたい」 と口では言っていても、ほかの人が観察すると、そのようには見えない人も大勢います。 「この人は、本当に、お金持ちになりたいのかな。豊かになりたいのかな。そのわりには、言っていることや、やっていることが、どうも違うような気がする」と感じられるのです。
お金持ちになりたいのであれば、富を憎んではいけません。

「豊かになる」ということを憎んではいけないのです。また、「成功する」ということを悪いことだと考えてはいけないのです。
口では「お金持ちになりたい」と言っていても、心の奥底で成功を否定していると、あとで「言い訳」ができるような、何らかのつまずきが起きてしまい、結局、お金持ちになれないのです。

例えば、「もう少しで事業が軌道に乗る」というときに限って、病気をしたり、事故が起きたり、何らかの邪魔が入ったり、ライバルが出てきたりして、うまくいかなくなる場合があります。 これは、事業が軌道に乗ることを心の奥底では願っていなかったのです。思いが徹底していないわけです。

信念が弱く、「考えは現実の力になるのだ」ということが信じ切れていないのです。
このことは、そう簡単には分かり切らないため、少しは思っても、強く信じることが、なかなかできないでいるのです。


共通テーマ:

考え方は非常に強い力を生む [仏法真理(法シリーズ)]

仏法真理は教えとして広がらなければいけないでしょう。
いろいろな教えがありますが、「心で強く思っていた事は実現する」
というのも重要な教えですね。

これは『鋼鉄の法』の1章と2章の間にある「明日を変える言葉1」で、
もとは『智慧の経営』と書いてあるけど、そのもとは『奇跡の法』第一章 運命を逆転させる法
です。
もうこうした教えは何度聞いても、読んでも右から左で、本気に理解して実践し続けるのは至難の業です。
うーむ、一生かかってもマスターできない人がほとんどでしょうが、繰り返し思い起こし、実践し、何割かでもマスターできれば「人生のマスター」に少しでも近づく事ができるかも。

-------------------------------------------
考え方は非常に強い力を生む

未来が肯定的か否定的か、楽観的か悲観的か、 幸福であるか不幸であるかは、あなたの「心の種子」によります。 未来を幸福なものにしようと思うならば、肯定的な種子を心のなかにまき、育てなければいけません。 その種子を育てるには、常に繰り返し考えることです。

悲観的な想念に負けそうになったときには、 それに負けないだけの肯定的な想念を自家発電しなければいけません。

それは、気力を出すことであり、努力をすることです。
そして、今日できることをやり、明日の希望を考えることです。
マイナスの考え方に支配されそうになったら、それと戦うプラスの考え方を出していくこと、発信していくことが大切です。

人間は、心のなかで、矛盾する二つのことを同時に思うことはできません。
幸福な人が不幸になることも、 不幸な人が幸福になることもできないのです。
また、笑いながら悲しい話をすることも、
悲しい顔をして涙を流しながら楽しい話をすることもできません。 人間は一度に一つのことしか思うことができないのです。

したがって、心のなかを占めているものが
いったい何であるかが非常に大事になります。
肯定的な自己像を持ち、「自分がもっと発展し、成功し、 世の中の役に立ち、幸福になっていくことが、周りの人も幸福にしていく」 という映像を、常にしっかりと描き続けることです。

たとえ否定的な想念に負けそうになっても、勇気を起こして、また肯定的な想念を発信しなければいけません。

それがこの世においてできたならば、あの世においてもできるのです。 それは人生における勝利そのものだと言えます。
運命を逆転させるためには、心構えや考え方をどのようにつくっていくかが非常に大事なのです。

「考え方は非常に強い力を生むのだ」ということを 学んでいただければ幸いです。


共通テーマ: