SSブログ
仏法真理-書籍以外 ブログトップ
前の30件 | -

日本の繁栄を取り戻す為に、 [仏法真理-書籍以外]

今から15年前の2009年春に幸福実現党が立党しました。
その後の15年間、日本の時間がどう過ごされたかは、現在の日本を見ればわかります。
まず、経済的な各国の比較です。

日本の1人当たりGDPはOECDで21位 過去最低順位、G7でも最後尾
2023/12/25

日本の去年1年間の名目GDP ドイツに抜かれ世界4位に後退

図録▽1人当たりGDPランキングの推移

はっきり言って、数字がどこまであてになるものか、よくわからない部分もありますが、日本の国際競争力的なものが衰えてきているような感じには見えますね。
もはや、かつての「経済は一流」的な意識で、日本を語るわけにはいかなくなりました。

そして、政治に関しても混乱は続いています。
ま、結局、いまだに幸福実現党は国政に出られていません。
おそらく間違った政策は、基本的に一つも無かったはずです。
マスコミや、政治を研究している人、政治家等は、そうした事を色眼鏡無しで判断した方がいいと思いますね。

以下は、幸福実現党が立党する、ちょっと前に出された本です。
もう一度、15年前に戻り、日本はやり直すべきかと。

日本の繁栄は、絶対に揺るがない ―不況を乗り越えるポイント―

日本の繁栄は、絶対に揺るがない ―不況を乗り越えるポイント―

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本


◆昔のブログ記事◆

まず最初に、「情報操作に気をつけろ!」的な事が書かれていますね。
ま、上にあげた「1人当たりGDP」なんてのも正直言って、どこまで信用できるものかわかりません。発奮材料として考えればよいと思います。

あと、本当に日本人にとってマズいのは、
インターネットとスマホですね。

電車に乗れば、スマホを見ている人ばかり。
家に帰ったらYouTube でしょうか。
特に若者でしょうが、スマホとパソコンでのインターネット、これいい加減にしないと本当に馬鹿者の量産ですよ。マジで。
スマホとパソコンでのインターネットは新聞代わりに見るだけなら一日30分で十分でしょう。
それ以外の時間は、本を読む時間に必ず変えなければいけません。
けっこう日本の国力が落ちている原因の大きな理由の一つであると思いますね。

----------------------------------

私の知っている、ある人の事例を述べましょう。
その人は、インターネットを使い始める前は、一年間に三百冊程度の本を読むような読書家であり、知的生産力も持っていました。 ところが、インターネットを使い始めたところ、けっこうはまってしまいました。インターネットを使って、いろいろな情報の検索をしていると、何だか 賢くなったような気がするのです。
しかし、二年ぐらいの間に、その人の知的な質は、どんどん落ちていきました。 あっという間に、本を読まなくなってしまったからです。
本人は賢くなったつもりでいたのが、いつの間にか、頭が悪くなっていきました。そのため、議論の質や物事の発想の質が落ちていったのですが、本人はなかなかそれがわからないようでした。
p37

共通テーマ:日記・雑感

18-19で箱根精舎に泊まる [仏法真理-書籍以外]

研修の為、久々に箱根精舎に宿泊す。
以前、研修を受けたり、ここでやった会員の結婚式に参加した時もあったが、このブログを始める前かもしれない。ただ、精舎の古さは全く感じない。
DSC_1144.jpg

IMG_1841.jpg
DSC_1139.jpg
↑宿泊部屋から芦ノ湖が見える。
いやー、4人部屋、一人で使わせてもらって有りがたい!!

翌日、精舎を出てからしばらく芦ノ湖周辺を走り回る。
100円払って有料道路に入り、ここ↓「箱根芦ノ湖展望公園」から湖を一望す。




DSC_1158.jpgDSC_1157.jpg

その後、戻って、湖の西側の有料道路を走る。(800円、上の100円のチケットを見せれば700円になったかと思う)
IMG_1857.jpg
富士山は見えない。

IMG_1860.jpgIMG_1862.jpgIMG_1858.jpg

その後、強羅方面に行く。
ただ、強羅はほとんど山の斜面です。
非力の車ではエンストするかも。
とにかく坂が凄い。
強羅公園近辺だったからでしょうか?

とにかく箱根、強羅は、
天御祖神(アメノミオヤガミ)の聖地のエネルギーに満ちているのは間違い無い。
今回受けた研修は、資格維持研修だから、どこで受けてもいいのだけれども(去年は、徳島エル・カンターレ生誕館)、今年は箱根にすべく天御祖神の力に導かれた。
3万年の歴史か。

この景色いい!
御殿場ICと芦ノ湖の間。





余話
IMG_1866.jpg
箱根精舎の下の方にあった、
お土産屋さんみたいな箱根湖尻ターミナル はやっていない。
潰れてしまったのか?
全体的にコロナでさびれてしまった。
車は停められるのだが。



共通テーマ:blog

地獄の法 ―あなたの死後を決める「心の善悪」― [仏法真理-書籍以外]


地獄の法 ―あなたの死後を決める「心の善悪」― (OR BOOKS)

地獄の法 ―あなたの死後を決める「心の善悪」― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/12/09
  • メディア: 単行本



いまの生き方では危ない――
知っておいてほしい「地獄」が本当にあることを。

どんなに時代が進化しても、どれだけ科学が進歩しても死後の世界は実際に存在する。

人がこの世に生まれる理由とは。
どんな生き方や心のあり方が死後、天国・地獄を分けるのか。

信仰心も宗教も道徳心も失われつつある現代へ。

この一冊は、姿を変えた「救世の法」である。

苦しみと闇の世界の実態を知ること。それが、あなたの人生と未来を救う。

〇生前の姿と心を映し出す「照魔の鏡」とは
〇色情、阿修羅、針の山、無頼漢、無間……恐ろしい地獄の諸相
〇【週刊誌】【新聞】【テレビ】【インターネット】時代の変化とともに新しくできた地獄
〇現代人に伝えたい
 「心の三毒」「六大煩悩」
 の大切さ
〇無神論者や唯物論者は死後どうなるか
〇霊界の真相から見たLGBTQ 他

ーーーーーーーーーーー

第1章 地獄入門
第2章 地獄の法
第3章 呪いと憑依
第4章 悪魔との戦い
第5章 救世主からのメッセージ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

来年の法シリーズが出ました。
もう本当に重要な書籍です。
日本人は、必ずここ数ヶ月で読む必要があると思います。

まあ、サッカーも予想外に勝ち進んでしまいましたが、それは一時的な事です。
喜ぶのは、もちろんわかりますが、それらとは別次元の話として、この本を気に留める必要が、今の日本人であれば、どーしても必要なのです。
統一教会の件なども、本当に別次元の話です。

人類にとってのタイムリミットであり、個人個人の人々にとってもタイムリミットがもう近いという事です。
それは、もうそんな先の話ではないのです。

今の日本人は、一度、立ち止まる必要があります。
一度、立ち止まらないと、あまりにもいろいろな日常の情報があふれ過ぎて、一番大事な事がわからなくなってしまっています。

とにかく何でもいいので、ここ2~3ヵ月で、日本人は、この本を読むべきです。

とにかく読んでくれ!


 ↓ 遠江さんのは参考にしてくれ。

救世主からのメッセージ:地獄の法・第5章:地球の危機を救う


ーーーーーーーーーーー
 ↓ 自分もこれ見た。
白岡でポスティングして帰る途中。2022/12/2 19時40分前。月と木星が非常に接近してたよね。夜空を見上げていて一瞬の事だったけど、南の方に向かって非常に明るいブルー(ブルー以外の色もあった気がする)な光が流れて行った。

タグ:地獄の法

共通テーマ:

久々、エル・カンターレ祭!!! [仏法真理-書籍以外]

DSC_0592.jpg

確か、一年前のエル・カンターレ祭は仕事で出られなかった。
ただやっぱ、それではいかんのであって、生の総裁の説法は、非常に貴重なもので、万難を排して出るべきですな。
そもそも自分は大宮で育った人間ですので、こんな地元の「さいたまスーパーアリーナ」で何度も法話をやってくださっているわけですので、いやもう宇宙の彼方から数十光年、数百光年の距離を「さいたま」まで来られている方々に申し訳ないですよ。
新潟から新幹線で来ている人とかもいるし。


いやー、ただちょっと、職場を出るのが遅れ、総裁の説法、5~10分くらい間に合わなかった。
入り口で身体チェックの時には総裁の話が始まっていたのでね。
うーむ、
上野で、日比谷線からJRへの乗り換えに「料金不足で 改札→チャージ→改札」の時間が30秒程余計にかかってしまい、JRに一本乗り遅れた。
乗り遅れなければ最初から聴けたかと。
ま、10分弱以降は席に座って拝聴できたし、まあそもそも参加できた事自体が大成功と言えましょうか。

DSC_0594.jpg
DSC_0599.jpg

何だか、カミさんの話によれば、総裁の話の前にThe Thunderが入ったみたいで、それでかなり時間、救われたかも。
参加できた事自体が大成功。

いやしかし、本当に伝道を進めなければ。
このままでは人類が半分になってしまう。
全人類の未来の為に戦うのだ!!!


共通テーマ:blog

大川隆法総裁「エドガー・ケイシーによる夢判断リーディング」―習近平Xの襲撃に備えよ―悪質宇宙人先遣隊のバトルシップ発見!コロナによる大量殺戮の目的は地球征服【Weekly With Savior】 [仏法真理-書籍以外]



次なる危機が迫っている!
地球レベルの次なる危機!!

うーん、まだ内容は拝聴していませんが、
こりゃえらいこっちゃって感じです。

しかし、完全に発想の転換をしないとダメですね。
今までの常識の延長線上の考えでは、とてもでもないけれども次なる時代を迎える事はできないですね。

①仏神に対する信仰心を持つ事
②仏法真理をとにかく学んでおく事
③ある程度、反省、瞑想、祈りで、心の修行をできるようにする事

ここいら辺は、もう最短でマスターするしかないでしょう。


共通テーマ:blog

入院拒否で懲役1年!?人権蹂躙の新型インフル特措法・感染症法改正に反対する【時事法談 第12回】 [仏法真理-書籍以外]



こういった事も、黙っていたら完全に政府の思うつぼになっていくだろう。
日本の独裁政権化。

しかし、だんだんと政府の発想が中国共産党と変わらなくなって来たね。
宗教を軽視し、
信仰とかも軽く考えている社会の風潮が大きいだろうと思う。
人間を、「モノ」と考えて、
死ねば終わり、といった考えは、中国共産党と同じなわけです。

以下、
幸福実現党声明■□■□■□■□■□■□■□
1111111111.jpg
1111111112.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

映画『夜明けを信じて。』テーマ別動画「周りからみた一条悟 学生編」 [仏法真理-書籍以外]



やはり、現代社会、そして次なる時代も、いろいろ「勉強を続ける姿勢」は必要かと。
ただ、あまりにも知識は数が増え過ぎて、絞り込みは必要でしょうね。
まあ、総裁が勉強法についてはいろいろ言及されているので、そうしたテーマについても、なるべく早いうちに取り込むのが今後、大事になってくるのではないですかね。

しかし、次なる時代に向かって土台の学びネタは仏法真理である事は間違いありません。
自分も他人も、良く生きるためには、まずは仏法真理が無いと人生の最終結論がほぼ無駄であった、といった事態になりかねません。
やはり、

・この世とあの世の仕組み(転生輪廻、あの世の次元構造)
・心の法則(与える愛の法則、想念体の曇りを晴らす反省の教え、波長同通の法則など)
・神(創造主)と人間の魂の歴史
・地球人類と宇宙人、UFOとの関係

とまあ、ここいら辺は基礎教養の部分として、
その後は専門分野に絞った勉強をする事になりましょうかね。

いずれにせよ、学びは無限と言えば無限ですが、
土台の仏法真理あっての学び、という事に、人々は気が付いて来るのではないかと思いますね。


共通テーマ:blog

3・11 あれから8年か。 [仏法真理-書籍以外]

亡き妻が言った「待っている」が生きる支えに 震災から8年 遺族たちを絶望から救った「霊体験」とは

もう、あの日から8年が経過してしまいました。
身近な人が亡くなった方も多い事かと思います。

ただ、大事な事は、「生命は永遠だ!」という事を知る事かと。
肉体が滅びても、人間の中枢部分である、心は永続します。
肉体という乗り物は無くなってしまい、この世の人として生きる事はできませんが、霊体という乗り物に変わっているだけです。

「私の希望は、自分が死んだときに最愛の妻と娘に逢えることなんです」
と言われていますが、まず100%会えると思います。

ただ、亡くなった方に対しては、この世への執着を無くしてもらう方向に導いた方が、幸福かと思います。
いまだ、地上でフラフラしていたら地縛霊になってしまいます。
それよりかは、天国に上がって、次なる修行に進んだ方がいいでしょう。
別に、天国に上がったら会えなくなるというわけではないでしょう。
逆に、再会した時に、相手が幸福な姿になっていた方がいいでしょう。
自分が救われる立場でいるのではなく、人を救う立場に立たせてあげた方がいいという事です。
その方が、人間の本質から言って、遥かに幸福なのです。

地上の人間が、仏法真理を学び、悟っていけば、それは必ず、亡くなった方にも通じるはずです。
「人間は霊的存在である」
「天国と地獄がある」
「天国に上がるには、与える愛と反省が大事である」
「神仏は存在する」
「人間は、永遠に転生輪廻している」
などなど、
そうした事を積み重ねて悟っていき、
人間と世界の本当の姿を理解していく事が大事なのではないかと思う。

「霊など無い」
と思う事が、科学的であるわけがありません。
霊的現象など、過去数限りなくあります。
そうした事を無視し、まともに説明もできず、何が科学的なのか???

今の科学レベルでは、霊的存在を把握する手立てが無いだけの事です。
人間は、100%霊的存在であり、それは事実なのです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

聖地巡礼-その② [仏法真理-書籍以外]

生誕館の階段を上っていると、何となく、来世の自分が同じ様に生誕館の階段を上っている様な気もした。その時は、国籍も名前も姿形も違うだろうが。

5/4の夜は、今までで最大のエルカンターレ像のある礼拝堂で瞑想・反省・祈りの時間を。
宇都宮正心館とも違い、まさに魂の新生をする場所として、地球上で、これ以上の場所は無いのではないか・・・。
おそらく、ここに来るだけで、研修30回分くらいの価値はあるのではなかろうか!!!
名古屋正心館の像は、降魔がメインで、大変力強く素晴らしかったのですが、こちらの像は、慈悲の塊、大毘盧遮那仏そのものです!!!

夜、風呂に入っていると、しみじみと「いやー、幸福の科学の会員でホント良かった」とつくづく感じますね。
5/5 の朝は、もう目覚ましの鳴る遥か前、日の出前に起きてしまった。
出来立てほやほやの宿泊練は斜面に立っているので地下2階と言えども眺めがいいです。
眼下に見えるのは、総裁が子供の頃、父・善川三朗氏と釣りをしたと言われている大正池です。
IMG_20170505_055729.jpg

午前中は、朝瞑想や朝の祈り、DVDの拝聴をし、昼食前にカミさんと近所を散策。
IMG_1442.jpg
IMG_1464.jpg
IMG_1456.jpg

昼食後に歩いて、4年ぶりの川島町巡りへ。
IMG_20170505_140152.jpg
徳島線

IMG_20170505_140857.jpg
阿波川島駅

IMG_1482.jpg
吉野川、潜水橋

川島特別支部精舎にも寄り、支部長とも話をす。
駅前のコンビニみたいな店、唯一弁当が売っていた場所だったのですが閉めちゃったそうです。
別のとこでやってるとか。

IMG_20170505_170457.jpg
最後に再度、礼拝堂で瞑想。
という事で、今回の巡礼の旅は終わります。
夕暮れ時の6時過ぎに生誕館を後にした。

地球神信仰を持つ者にとって、この巡礼はリボーンです。
毎年行けば、毎年リボーンできる。
まあ3年に一回は必須とも言えるでしょう。

---------
ps.帰り淡路島で大渋滞に巻き込まれ、神戸にたどり着いたのは夜中の0時過ぎ。
更に大阪過ぎて事故渋滞。
結局、家に着いたのは翌日の昼過ぎだった・・・。
SA等の買物で1時間、仮眠で1時間、帰途は合計19時間くらいかかった・・・(+_+)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

聖地巡礼-その① [仏法真理-書籍以外]

聖地エルカンターレ生誕館に巡礼に行った。
ちょうど4年前、四国、川島町へ行ったが、今回、生誕館も落慶し、何とか早いうちに巡礼に訪れなくてはならないと思ったのであった。

しかし、さすがに地元、白岡から距離はかなりある。
今回も車だが、その距離は700km。
圏央道と新東名が新たなコースとなる。
だが、やはり前回と同じく、途中で中継点を設けなければけっこう厳しい。
という事で、5/3にカミさんと出発し、それ程苦労する事無く名古屋に到着。
名古屋正心館で一泊した。
もちろん名古屋正心館も初めてであった。
IMG_20170503_175754.jpg
いや、実に素晴らしい!
礼拝堂も広く、エネルギーが燦々と降り注いでいる。

が、真の目的地は四国であり、5/4の午前中に出発し、一路四国へ・・・。
いや、前回の中継点、高槻より名古屋はずっと手前であり、けっこう2日目の四国、川島町までの道のりは苦労した。スマホを変えた為、ナビも前回と違っていて、今回のナビは非常にわかりづらかったという理由もある。
ナビの指示がよくわからんため高速も降りてしまい、夕方近く、4時くらいになっても、まだ大阪近辺でうろうろしていて、
「もう生誕館は諦めて、何とか大阪正心館に泊めてもらって翌日帰ろう」
という話にもなりかけたのだが、最後は、「前進あるのみ」と決断し、進む事に決めた。

三宮、元町の駅前を通り、再び高速に乗り、何とか神戸から明石海峡大橋を渡り始めたのは、もう5時くらい。
明石海峡大橋さえ渡ればこっちのものだ。
本当に、後は「前進あるのみ」
そして、とうとう7時前に着いた。
「おおー、夕暮れ時に美しく光る生誕館」
夕食にもギリギリ間に合ったー。
IMG_20170504_185602.jpg

聖地エルカンターレ生誕館は、かなり高いところに建っているので、夜、川島町や遠く徳島の明かりが美しい。
IMG_20170504_204258.jpg

その②に続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

総本山・那須精舎2017/4/16 [仏法真理-書籍以外]

2017/4/16(日)の那須精舎です。
桜祭りは終わっていましたが、桜祭りの時は5分咲きで、逆に今が満開でした。
まだ若々しい桜の木ばかりですが、昔は単なる苗木だったもんなー。
ただちょっと桜の花は、例年より多少弱めな感じはした。
けど、着実に成長して来ています。

しかし、10年以上前、那須精舎に、ストゥーパも、桜の木も、霊園も、学園も無い時から那須精舎を見てきていますが、「段々とできてきたなー」と感じます。

IMG_1400.jpg

IMG_1405.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_20170416_162915.jpg

IMG_20170416_163712.jpg


*************
DSC00255.jpg
↑これは2004年6月、那須精舎にたぶん初めて行った時かな?
当時は、ストゥーパも学園も桜の木も何も無いのであった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レプロ社長の守護霊インタビューが公開 清水富美加さん出家の「真相」も明らかに [仏法真理-書籍以外]

レプロ社長の守護霊インタビューが公開 清水富美加さん出家の「真相」も明らかに

自分はまだ見てないけど、カミさんは既に見た。
自分も週末で見る予定。

大雑把な内容は多少訊いたのでわかった。
華やかな芸能界の裏で暗躍しているって感じですね。
華やかさの方にばかり注目が行ってしまい、なかなか闇の部分が表沙汰されなかったのではないでしょうかね?

仕事を一生懸命行う。
ビジネスルールを守る。
そうした事は当然大事ですが、それよりもっと本質的な部分に問題があるならば、それをこそ問題にしなくてはいけないのではないでしょうか。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸福の科学の教えを学ぶ事こそ、時代の最先端! [仏法真理-書籍以外]

DSC_1562.jpg

名古屋正心館、落慶おめでとうございます。
できれば今年中に行きたいとは思います。
けっこう、名古屋は、関西方面に行く途中で、通り過ぎてしまう事も多く、名古屋そのものに行ったのは、遥か昔、友人の結婚式で行ったくらいかなあ。
是非、行かしてもらいまっせ。

しかし、今回も総裁の御法話を衛星中継で聞いたわけだが、もうこれについては200%断言できる。
幸福の科学の教えを学ぶ事こそ、時代の最先端! であるという事だ。
まあ、まだまだ日本人の多くは、まだ新しい宗教という事で、警戒している人が多いわけだけど、まあホント、残念な人々と言わざるを得ないですね。
この教えを真面目に信用して10年、20年と学んでくれさえすれば、日本も世界も良くなるし、政治も経済も、未来の科学技術も、前途洋々なんだよね。
国防や自然災害に関しても防御可能になっていくだろうし、将来的な話としては、宇宙からの攻撃、災害等に関しても答えを見い出す事は可能だろう。

個人個人の人間にとって、この世で最悪と思われる事態は死ぬ事かもしれんが、この教えを学んでいれば、あの世の事についても人類始まって以来レベルのガイダンスは受けられるわけだからね。
ま、自分は、若い頃、キリストの霊言やら読んで、自分からすんなり会員になった人間だけど、ホント、若い頃から幸福の科学の会員として総裁の教えを学び続けてられる事に関して、心底、ありがたい事だと思う。
一生かかってもわからんような事を、相当、かなりたくさん学べていると思うわな。

もうはっきり言って、総裁の教えは、日本の政治や経済についても遥か上空から見渡すように解説されるので、日本政府の信用より、総裁の信用の方が、ずっと上なのだよね。
どうやら新しい時代の経済の基礎となる信用についても、総裁の語る内容が信用そのものになるだろうと予見されますね。

お金の基本は、そのお金に対する信用が基本にあるわけだけど、より高い信用があれば、そちらに信用が移るのは自然な事であろう。

日本政府も莫大な財政赤字で信用を失いつつあり、マスコミも、部数の凋落と共に、信用を失いつつある。
既存の信用から、新しい信用に移っていく時代を、私達は駆け抜けていかなくてはならないのだ!

DSC_1571.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

総本山・那須精舎の桜祭り2016/4/10 [仏法真理-書籍以外]

ここんとこ毎年行ってます。
お墓参りを兼ねた総本山・那須精舎の桜祭りです。
今回は、カミさんの母親だけでなく、特に幸福の科学の会員ではない親戚の方も。
もう80歳を超えている方で、普段はあまり外に出ないとの事で、いろいろ驚かれたり、感銘されていました。

IMG_1277.jpgIMG_1267.jpgIMG_1281.jpgIMG_1283.jpgDSC_1367.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

けっこう久々、日光精舎 [仏法真理-書籍以外]

けっこう久々に、日光精舎で一泊してきた。
目的は、『ア□□ァの時代』を拝聴するため。
まあ、他でも見れるのだが、修□菩□を進めるためです。
会員でないとわからないと思いますが。

2日の宇都宮 正心館での行事の後、日の暮れた日光街道を通って日光へ。
ちょっと一人だったので、多少寂しい気も、しないではないが、すべては『ア□□ァの時代』を拝聴するため・・・。
内容は書くわけにはいかない。
しかし、1万数千年前のアトランティスの時代など、つい昨日の話と思えるくらい昔の話です。
昔というか、人類の草創期の話だからな。
そう簡単に現時点で公開できる話でもあるまい。

3日も、快晴だった。
IMG_1207.jpg
IMG_1230.jpg

裏の山。
IMG_1225.jpg

裏の小川。第一禅・せせらぎの瞑想に使えそう。
IMG_1215.jpg

近所の散歩。せせらぎのもうちょい下流。
IMG_1236.jpg

近所の小型水力発電所。
IMG_1247.jpg

帰りは高速を全く使わず下で帰ったので未来館にも寄った。
IMG_1251.jpg

参考→夏の日光精舎

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久々に、宇都宮正心館へ [仏法真理-書籍以外]

DSC_1201.jpg

久々に、宇都宮正心館へカミさんと行った。
で、久々に里村さんの話も聞けた。
時間が限られているので、来年の世界情勢を駆け足で話されていた。
うむうむ、来年は『正義の法』が、必然的に必要なのだな。

ただ、正義と言っても、勘違いしてはいけないのが、
悪をバッサバッサぶった切って、悪人を滅ぼしてしまえばいいというような安直な正義ではないのだよね。
例えて言えば、映画『仏陀再誕』、例えて言えば、映画『神秘の法』。
どちらも、かなり強烈な悪役が出て来るが、最後に、どちらも、「あなたも神の子人間であるのだ」、「あなたも仏性が宿っている仏の子であるのだ」
と、改心させているよね。

こないだの仙台の説法でもあったけど、
最初から最後まで、永遠の悪人という人はいないのだよね。
もともと人間の魂は、唯一なる存在から分かれてできたものであって、最初から悪人として創られた魂などいないわけだよね。

キリスト教とイスラム教にしても、どちらが善で、どちらが悪と、断定できるわけではない。
ただもちろん、悪や不正義、憎しみが広がる事は、押しとどめていかねばならない。

大川隆法総裁が『正義の法』 著作2000冊突破記念パーティーで登壇

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

10月にやる「UFO学園の秘密」 [仏法真理-書籍以外]



10月10日に、「UFO学園の秘密」というアニメ映画をやる。
幸福の科学の大川隆法総裁の作成された映画です。

いい加減、ここらで日本人の遅れた宇宙人知識に活を入れなければいけない。
ボケボケ日本人には、宇宙人やUFOの世界は、ほとんどSFか夢か、カルトの世界の事であると思う。
アメリカでは、おそらく日本の何倍も宇宙人にアブダクションされていると思うが、ま、それさえも日本の人々は信じられない事なのだろうか。

もういい加減、これだけ世界中でUFOが動画や写真で写され、いろいろな体験があり、まだ宇宙人やUFOの存在がわからんといったら、ナンだろうね? 「高度な生命体は地球にしか存在しない宗教」を信じるカルト集団じゃなかろうか?
事実は、宇宙人もいるし、UFOで地球に飛来している、物凄く当たり前の事の方にあるのだ。
も、キリスト教とイスラム教で戦っている場合ではないよね。

おそらく、今後は、もっと宇宙人との遭遇、UFOの出現、アブダクション等、どんどん増加していくと思う。
減る事は、まず無いと思う。
そして、人類が滅亡しない限り、宇宙人との公式なコンタクトは行われる事になる。

ホントもう、この国の若者、サラリーマン、学者、マスコミなどの遅れた意識を底上げするのは骨の折れる作業ですわ。
日本の大学教授など、もう生きた化石レベルで、馬鹿にされるのを恐れて霊とか宇宙人とか考える事さえできないのでは? ホント、固まった考えしか持っとらんのではないか?
もっと素直に発想できんのだろか?

ちょっと今回は、ソクラテス的に挑発的な文章にしました。
人類の未来は、こちら側にある事が100%わかっているのでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

勇気と自信 [仏法真理-書籍以外]

人生は勇気と自信が必要だ。
そして TOO TOUGH でなくては。
TOUGH さ加減にも限界はない。
何度でも立ち上がれ!
何度でも立ち上がれ!
何度でも立ち上がれ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

二度と、沖縄を植民地にはさせない。 [仏法真理-書籍以外]



二度と、沖縄を植民地にはさせない。|大川隆法総裁の提言

沖縄にしろ、南シナ海にしろ、危機が迫っているのは間違いないだろう。
沖縄の人々も、中国の進出を安易に考えてはならないでしょう。
彼等は人権も何も無いですから、何をされても最後は泣き寝入りで、それが行き着いた姿が、チベット、ウイグルなどの民族大弾圧です。

そして、今の中国に無いもの。
それは、これです。↓

国家〈上〉 (岩波文庫)

国家〈上〉 (岩波文庫)

  • 作者: プラトン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1979/04/16
  • メディア: 文庫



このプラトンンの「国家」の副題は「正義について」
そう、今の中国には正義というものがない。

こないだの大川総裁の御法話が「正義の原理」であったので、久々にプラトンの「国家」を読んでいる途中。
今、(上)を読み終えて(下)を読んでいるところ。
大川総裁の御法話の詳細については、また別途。

今、地球では、国家という枠組みが、一番最終的な正義の強制力を持っているところ。
という事は、ここが間違っていたら、あとは、世界的な指導原理を持っている宗教以外に頼るべきところはない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今年のGWの研修地は。 [仏法真理-書籍以外]

自分は毎年、GWに幸福の科学の精舎にて研修を受けたりしている。
そして今回は東京正心館。
去年2014年は横浜正心館、2013年は聖地・四国巡り、その前2012年は那須精舎。
そして2011年は中部正心館。
ま、別にGWの時だけ研修を受けているわけではないがね。

東京正心館に宿泊するのは、過去一度あっただけで、今回2度目。
ちなみに前日に、総裁の説法があったばかりでした。
もちろん宿泊施設は整備され、浴場などもそれ程大きくはないけれども整備されています。
研修は、幾分、今年の映画に関係するもの、とだけ言っておきましょう。
もともと東京正心館では代表的な研修の一つです。
DSC_0700.jpg

夜の東京正心館は、なかなか迫力がある。
DSC_0699.jpg

一泊の研修も終わり、カミさんと待ち合わせて上野の国立博物館へ行った。
見たものは↓
特別展「コルカタ・インド博物館所蔵 インドの仏 仏教美術の源流」
DSC_0709.jpg
うーん、当然、インドの仏像が中心で、見に来ていた人も、物凄く多かった。
しかし、仏像を見る人は多いが、現代の日本に仏陀が転生して仏法真理を説いていても、それに本気で気がついている人は、まだここまで多くない。
どちらかと言えば、仏像とかは象徴として重要なだけで、仏陀の説いた教えの方を重要視してもらいたいのだが。
仏陀は、縁起の教えを説き、反省の教え、中道の教えを説き、悟りに至るために「つとめはげむ事」の重要性を説いた。これが現代風に説かれたものが幸福の科学の教えである事に、日本の人々は、まだ本気で気がついていない。
「教え」こそ仏陀の本当の姿であり、心の教えは2600年前も、現代も、そして未来においても人々を導く灯台の光であるのだ。
もちろん、多少の修正というか、変わっている部分もある。
仏陀の出た釈迦族は、最後、隣国コーサラ国に滅ぼされてしまった。
あまりに、アヒンサー(非暴力、不殺生)の思想が行き過ぎて、自らが害される事に関しても寛容になり過ぎてしまっていた。
今の日本がそれっぽいのだけど、今回は、国防の重要性、悪を侵させない正義の思想も前面に出しています。
よって政治的な活動も必要になっているのだ。

いずれにせよ、日本人はここ10年、遅くとも20年のうちに仏法真理を生活の中心に添えた活動を開始しなくてはならないのだ。別に、狂って言っているわけではなく、本当にそうしなくてはならないのです。


博物館の木がでかくて、生き生きしてます。
DSC_0710.jpg

↓拡大画像あり。
DSC_0713.JPG

裏の木々も、緑がいっぱい。
DSC_0712.jpg


未来人は、仏法真理の奥に、宇宙の成り立ちを感じる人であるべきだと思う。
そう、根本仏の想いを感じ取るべきであるのだ。
hubble_friday_04032015.jpg
タグ:東京正心館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

総本山・那須精舎の桜祭り2015/4/11 [仏法真理-書籍以外]

去年も行ったが、今年も、カミサンと、カミサンの母ちゃんと行って来た。
4/11は、午前中雨で、午後から少しづつ晴れて来た。
去年の様に快晴ではないけれども、また違った桜が見れた感じかな。
途中に写っている山車は、近所の町内会の山車だと思います。
夕方、田畑さんのナマの曲聴いたり、研修キャンセルで、夕ご飯が余分にあったとの事で夕ご飯もいただいたりして、結局、精舎を出たのは20時を過ぎてしまった。

DSC_0687.jpgIMG_1125.jpgIMG_1105.jpgIMG_1110.jpgDSC_0685.jpgIMG_1119.jpgIMG_1115.jpgDSC_0689.jpgIMG_1136.jpg

これとかは、緑の時期のもの。
もう1ヶ月くらいしたらこうなるということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【2014夏】宇都宮正心館へ [仏法真理-書籍以外]

8/12~13 、宇都宮 総本山正心館へカミサンと共に、研修を受けに行った。
自分は、「忍耐の法」公案研修、カミサンは別の研修。
IMG_1016.jpg

まず驚いたのが、研修の隣が金城タツローさんだった事ですか。
これはけっこうビックリ。
うーん、沖縄も大変そうだな。
政治と宗教のバランスを取るのが大変みたい。

幸福の科学学園関係の方も研修に来ていましたのでいろいろ勉強になります。
IMG_1021.jpg

うーむ、まだまだ、忍耐の法を学びきってはいない。
でももう今年も3分の2が過ぎようとしているか・・・。
IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg

宇都宮正心館と未来館の中間くらいにある”KOBORI”というケーキ屋がけっこう人気らしいので寄って覗いてみた。かなりの人気ですね。お客さんは常にたくさんいる感じ。
下野カスター(160円)というのが有名らしいので、それとケーキを買ってみた。まだ食べてないが。
(賞味期限当日なのでネットでの購入とかはできないみたい。あと来週はほとんど休みです)
左のたい焼き屋の看板も気になる・・・。
DSC_0547.jpg

帰り、未来館に少し寄った。
IMG_1025.jpg

DSC_0553.jpg


共通テーマ:blog

2日続けて新宿精舎に [仏法真理-書籍以外]

8/2,3と、2日続けて新宿精舎に行った。
それぞれ別の用件でだが。
8/2は夕方から。
株式会社ドリームファクトリーの社長がお話をするというので「何か参考になるかな」と思い。
いやしかし、出した商品がヒットすると凄いね。
基本的には、顧客のニーズに当たるかどうかであって独創的なものであれば少々価格が高くてもいける感じですね。
あと、自分で宣伝するというよりか、口コミや、マスコミの紹介をうまく利用する。
そして自分のとこで作る、という事も大きいだろうな。

→商品はこれ。
(あれ、もしかしてでかいやつは宇都宮正心館にあるやつ?)

というか売れてるやつはアマゾンでも売ってますね。

3Dマッサージシート (モスグリーン)

3Dマッサージシート (モスグリーン)

  • 出版社/メーカー: ドクターエア
  • メディア:



----------------
8/3、幸福の科学 埼玉県大会
まあ、海外の情報や、こないだ幸福実現党公認で当選した小矢部市議会議員 中野るみこさんに関する話などを聞いた。
大変だけど、少しつづ忍耐で進んでいるといった感じですか。
埼玉でも地方選候補者、何人かいますが、一人でも公認議員が出ていると勇気の原理になります。

DSC_0542.jpg

ps.ところで、会員さんに特化して自分が話したい事は、8/2 井上社長は、心願を今まで13回受けたと言ってました。熱意があります!

共通テーマ:blog

横浜正心館に行って来た [仏法真理-書籍以外]

落慶してから、そこそこ経過しているにもかかわらず、まだ一度も行っていなかったので、今年のGWは、横浜正心館へ行って来た。今回は、諸々の都合で一人で行った。
車はめんどいので湘南新宿ライン。横浜まで一本。
研修は、Norman Vincent Peale の研修。
ま、日帰り研修だったんだけど、せっかくなので宿泊しました。
いや、研修も建物も凄くいいね。
DSC_0454a.jpg

研修終わって近所を散策。
山下公園でデートをしている人が山のようにいました。
ま、チビッ子を連れた家族も大勢。
これは祭りか!?と思えるくらい人が多し。
IMG_0880.jpg
しかし、自分は子供の頃、横浜市民だったので、記憶の糸を辿ると山下公園に来た記憶とか、氷川丸を見た記憶とかあるんだよな。(今、WIKIPEDIA見て初めて知った。氷川丸の名前の由来は大宮の氷川神社だったとは!-自分は、横浜から大宮に引っ越したのだ-)
IMG_0891.jpg
埼玉に比べて海があるところが神奈川県の長所かな。
でもって、やはり若者の数が桁違いに多いね。
しかし数は多いが、人生の真実を把握している人の数が多くは無い!!

翌日(5/5)も、散策三昧。
近所の横浜スタジアム。
DSC_0457.jpg

DSC_0479.jpg
赤レンガ倉庫には人がいっぱいで、何かドイツビールのフェスティバルをやってたのかな?
DSC_0468.jpg

海上保安庁の巡視船 『あきつしま』 去年竣工したばかり。巡視船『しきしま』と共に、世界最大級の巡視船。
DSC_0470.jpg

「工作船展示館」なるものが存在したのは知らなかった。
工作船は弾痕と、さびだらけです。
工作員の武器やら装備品も一緒に展示してあります。
ナマナマしい。
IMG_0903.jpg

『あきつしま』の停泊していた反対側。一番奥に停泊しているのが巡視船 『しきしま』
IMG_0905.jpg
何故、象の鼻があるのかわからん。
DSC_0480.jpg

5/5の散策前半終わり。
しかし、朝方の地震には少しびっくりした。
ま、横浜正心館にいたので、たとえ何十メートルの津波が押し寄せようが大丈夫だと思っていましたが。


共通テーマ:blog

総本山・那須精舎の桜祭り [仏法真理-書籍以外]

前からカミサンの母ちゃんがお墓参りをしたいと言っていたので、3人で総本山・那須精舎に行って来た。
自分は2年ぶりになるかね。
ちょうど、桜祭りもやっているとの事で、那須精舎の桜の季節に行く事ができた。
今年は権現堂に行けなかったので幾分、見逃したという思いがあった。

入り口は既に桜満開。
IMG_0849.jpg
那須精舎も開山10年か。桜の木も大きくなって来ました。
参道の桜は、支部毎に植えたものでしたっけね。
IMG_0851.jpg
休憩所に人が集まっていて、幸福の科学学園生の催し物をやっていました。
吹奏楽、チア部、合唱など。
ちなみに食堂では、茶道部の学園生からお茶をいただきました。
DSC_0432.jpg
桜だけでなく、チア部顧問の桜沢さんとも久々に会いました。
もう那須の生活もすっかり慣れたようです。
あ、「世界大会優勝おめでとうございます」と言いそびれました。
DSC_0438.jpg
この空のブルーとストゥーパ。
1000年後も2000年後も、この景色が続いて欲しい。
IMG_0855.jpg
この奥に在家菩薩堂。
何十年後か、自分もお世話になります。
IMG_0861.jpg
学園生は必ず挨拶してくれます。
催し物が終わった後も、部活動などをやっているようでした。
DSC_0437.jpg
荘厳池の周りも桜がいっぱい。
IMG_0873.jpg
IMG_0869.jpg

先の事ではあるけど、総裁が涅槃に入るのも、春、桜の季節と言われていたでしょうか。
今という一時、一時程大事な時間は無いと、心の底から感じます。
人生、桜を見れる季節は、数十回、多くても100回程度です。
燃焼しなければなりません。


共通テーマ:blog

宇都宮 正心館にて「大黒天発願供養式典」 [仏法真理-書籍以外]

IMG_20140102_0186.jpg

宇都宮 正心館での「大黒天発願供養式典」に行って来た。
総裁の御法話「正しき心の探究」の大切さも式典の中に組み込まれていたので拝聴した。
やなり「正しき心の探究」は、幸福の科学の出発点でもありますので、原点の部分を忘れてはならんとつくづく思う。

夜、年間の個人的な”ざっとした”計画を立案した。
計画の内容はカミサン以外には秘密だが、「忍耐の法」の年にふさわしい計画ではないかと。


共通テーマ:日記・雑感

ザ・伝道 第199号 [仏法真理-書籍以外]

やっぱり「あの世」はあった!
京都の藤本さん、臨死体験談のいいところで、"ちら読み終了"とは!!
続きを読むには、「小冊子をお読みになりたい方へ」で登録してくれ。
こうした臨死体験談が古今東西あるという事は、本当に「あの世」があるということなのだ!!!
脳の働きと思っている人は、大馬鹿者です。
もう、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまった方がいいかも?
いや、死んだのに「自分はまだ生きている」と思って、憑依霊になって、次から次へ人々を豆腐の角にぶつけようとするでしょうから、願わくば生きているうちに「あの世」がある、という事を認めてもらいたい。

--------------------------------------

何年も前から、これだけ「消費増税するな」って言ってるんですよ。
安倍総理、勇気を持て!
増税派を超がっかりさせろ!!
アベノミクスを自分で葬るような事はするな!!!


--------------------------------------

「幸福の科学って宗教でしょ。恐い」
という人は、とりあえずこちらで学んでくれ。
宗教とは、人々に真実を教え、未来に希望を与えるものなのです。
本来、恐いというようなものではないのです。
ここ。


共通テーマ:blog

今年も、千葉正心館へ行って来た。 [仏法真理-書籍以外]

今年も、千葉正心館へ行って来た。
今回は一泊したんだけどね。

"彼の地"もまた見て来た。
まあ、今は深くは語るまい。
ただ、全人類の希望となる地である。

IMG_20130824_0165.jpg
IMG_0832.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0811.jpg

-----------
しかし、フィリピンの洪水だとか、韓国の大統領退陣要求デモだとか、日本の近隣諸国の状況がいまいちよくわからない。
正確な情報は、どう入手すればよいのか・・・?

共通テーマ:blog

中国「秘密軍事基地」の遠隔透視 [仏法真理-書籍以外]

cyugoku_kaku.jpg
中国人民解放軍の最高機密に迫る

・Google Earthで話題となった中国の謎の構造物
・大川隆法が霊能力を使い「遠隔透視」に挑戦
・次々と明らかになる中国軍のトップ・シークレット
・日本をはじめ世界各国に向けられた核ミサイルの実態
・さらに中国軍に技術提供をしている宇宙人を確認!?

おそらく中国の国民の多くは、自分達が今、どの程度の軍事力を持っているのかさえ知らないのではないかと思います。
また、若者達を中心に軍事に関心のある人達も多い反面、軍事などに全く関心を持っていない一般庶民的な人も非常に多いと思います。
ただ、実際は中国国民の意志はどうであれ、中国共産党、中国人民解放軍は、着々とその時に向かって準備を行なっているのは間違いありません。

去年、大川隆法総裁は、アメリカのネバダ州にあるエリア51の遠隔透視を行いましたが、今年は中国のゴビ砂漠周辺にある秘密の物体に対して、それが何であるのか遠隔透視を行いました。
内容を書いてしまうのは問題がありますので書きませんが、とにかく日本人は読んでおかないとマズイです。
日本国内で、「やれ反原発だ」、「反オスプレイだ」などと言っている事が、いかに的外れであるかがわかります。
日本の左翼の人々も、「まさか日本が中国に軍事的制圧下に陥る事など有り得ない」と、思っているのかもしれませんが、全く「あまい」と、言わざるを得ません。

今、地球において大川隆法総裁以上の霊能力を持っている人は当然いませんが、その大川総裁が「ファイナル・ジャッジメント」に続いて、1年で2本目となる映画「神秘の法」においても、日本の軍事的危機を警告する内容の映画となっている事実を、よくよく考えなければならないのです。

マスコミもいい加減、国益のためにやっていかないと駄目です。
2009年に幸福実現党が立党し、その後、政治的に国防の危機、経済の危機を中心に訴えて来ましたが、本当にその様になりつつあるではないですか。
もう少し日本に危機的状況が現れないとわからない、というなら、ホントもう先見性は無いに等しいです。

次の選挙では、橋下とかのやる政党を中心に持ちあげていくのかもしれませんが、今の日本の状況下で地方分権とか、地方自治とか中心に考えている政党、政治家など、お話にならないのではないかと思います。
「神秘の法」は10月6日からやりますが、中国で習近平とか前面に出て来るのも、もうすぐなのですよ。

日本人、日本のマスコミは、この国の危機が近づいている事を警戒せよ!そして、幸福の科学や幸福実現党が、本当に日本を守ろうとしてやっている事に注目せよ!!
趣味や興味本位でやっているわけではないのです。

タグ:ゴビ砂漠

共通テーマ:
前の30件 | - 仏法真理-書籍以外 ブログトップ