SSブログ

The Liberty (ザリバティ) 2023年8月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2023年8月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2023年8月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2023/06/29
  • メディア: Kindle版



ニュースのミカタ 政治 政府が賃上げと消費を勧めてきたら要注意! 
 ―真の狙いは企業の内部留保を吐き出させること―
大川隆法[未来への羅針盤] 
 人を育てる時の「許し」と「厳しさ」のバランス
デジタル円は怖いぞ! あなたの私生活がまる見えに
値上げが止まらない 食卓を襲う食糧危機の本質
AIが人間を淘汰? 
 AIがあなたの仕事を奪う時代がやってきた
病を通じて気付けた幸せ 
 ~今、読みたい『病の時に読む言葉』~
世界大戦になるか否かカギを握る大国 
 10年以内にインドを取り込め!
天安門虐殺から34年
 ―元学生リーダーは語る 希望の炎は灯り続ける
松山市 天国と地獄の真実を知ることが幸せな生き方への道
など。
ーーーーーーーーーー

単純に、世の中がデジタル化するだけであれば、大した問題ではないと思いますが、その情報を、国民を統治するために政府や、政府に準ずるものが使用するという事になったら、かなり危険です。
実際に、去年の2月、カナダのトルドー首相は、新型ワクチンの接種義務化に反対したトラックの運転手のデモを取り締まる為に、参加者の個人口座を凍結するという暴挙も行われています。
個人個人の預金口座も、政府の知るところととなってしまった際には、こうした事も起こりえるという事です。

決して中国共産党だけが恐ろしいのではなくて、自由主義の国でさえも、いざとなったら言う事をきかない国民に対しては、使える限りの権力を使う可能性があるという事ですね。

ま、特に、今の日本の自民党のデジタル大臣などは、非常に危険ですね。
気にくわない国民に対しては、預金凍結、財産没収等、やりかねないところがあります。
本当に、日本人は政府に対して従順過ぎるところがあるので気を付けた方がいいでしょう。



ーーーーーーーーーーーー

夕方、今迄ほとんどポスティングをした事が無いところを中心に月刊誌のポスティングを行った。
ま、大した数では無いが40部弱。
駅前じゃないところは一軒毎が、そこそこ離れていたりするが、そうしたところでも"きちんと"やっていく必要があるでしょう。

会内経典『異次元パワーに目覚めよ』、『宇宙人のリーダー学を学ぶ』を、読み返す。
一般の人々には、まだまだ遠い世界の話です。

共通テーマ:blog