SSブログ
仏法真理-書籍以外 ブログトップ
- | 次の30件

ザ・伝道 第199号 [仏法真理-書籍以外]

やっぱり「あの世」はあった!
京都の藤本さん、臨死体験談のいいところで、"ちら読み終了"とは!!
続きを読むには、「小冊子をお読みになりたい方へ」で登録してくれ。
こうした臨死体験談が古今東西あるという事は、本当に「あの世」があるということなのだ!!!
脳の働きと思っている人は、大馬鹿者です。
もう、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまった方がいいかも?
いや、死んだのに「自分はまだ生きている」と思って、憑依霊になって、次から次へ人々を豆腐の角にぶつけようとするでしょうから、願わくば生きているうちに「あの世」がある、という事を認めてもらいたい。

--------------------------------------

何年も前から、これだけ「消費増税するな」って言ってるんですよ。
安倍総理、勇気を持て!
増税派を超がっかりさせろ!!
アベノミクスを自分で葬るような事はするな!!!


--------------------------------------

「幸福の科学って宗教でしょ。恐い」
という人は、とりあえずこちらで学んでくれ。
宗教とは、人々に真実を教え、未来に希望を与えるものなのです。
本来、恐いというようなものではないのです。
ここ。


共通テーマ:blog

今年も、千葉正心館へ行って来た。 [仏法真理-書籍以外]

今年も、千葉正心館へ行って来た。
今回は一泊したんだけどね。

"彼の地"もまた見て来た。
まあ、今は深くは語るまい。
ただ、全人類の希望となる地である。

IMG_20130824_0165.jpg
IMG_0832.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0811.jpg

-----------
しかし、フィリピンの洪水だとか、韓国の大統領退陣要求デモだとか、日本の近隣諸国の状況がいまいちよくわからない。
正確な情報は、どう入手すればよいのか・・・?

共通テーマ:blog

中国「秘密軍事基地」の遠隔透視 [仏法真理-書籍以外]

cyugoku_kaku.jpg
中国人民解放軍の最高機密に迫る

・Google Earthで話題となった中国の謎の構造物
・大川隆法が霊能力を使い「遠隔透視」に挑戦
・次々と明らかになる中国軍のトップ・シークレット
・日本をはじめ世界各国に向けられた核ミサイルの実態
・さらに中国軍に技術提供をしている宇宙人を確認!?

おそらく中国の国民の多くは、自分達が今、どの程度の軍事力を持っているのかさえ知らないのではないかと思います。
また、若者達を中心に軍事に関心のある人達も多い反面、軍事などに全く関心を持っていない一般庶民的な人も非常に多いと思います。
ただ、実際は中国国民の意志はどうであれ、中国共産党、中国人民解放軍は、着々とその時に向かって準備を行なっているのは間違いありません。

去年、大川隆法総裁は、アメリカのネバダ州にあるエリア51の遠隔透視を行いましたが、今年は中国のゴビ砂漠周辺にある秘密の物体に対して、それが何であるのか遠隔透視を行いました。
内容を書いてしまうのは問題がありますので書きませんが、とにかく日本人は読んでおかないとマズイです。
日本国内で、「やれ反原発だ」、「反オスプレイだ」などと言っている事が、いかに的外れであるかがわかります。
日本の左翼の人々も、「まさか日本が中国に軍事的制圧下に陥る事など有り得ない」と、思っているのかもしれませんが、全く「あまい」と、言わざるを得ません。

今、地球において大川隆法総裁以上の霊能力を持っている人は当然いませんが、その大川総裁が「ファイナル・ジャッジメント」に続いて、1年で2本目となる映画「神秘の法」においても、日本の軍事的危機を警告する内容の映画となっている事実を、よくよく考えなければならないのです。

マスコミもいい加減、国益のためにやっていかないと駄目です。
2009年に幸福実現党が立党し、その後、政治的に国防の危機、経済の危機を中心に訴えて来ましたが、本当にその様になりつつあるではないですか。
もう少し日本に危機的状況が現れないとわからない、というなら、ホントもう先見性は無いに等しいです。

次の選挙では、橋下とかのやる政党を中心に持ちあげていくのかもしれませんが、今の日本の状況下で地方分権とか、地方自治とか中心に考えている政党、政治家など、お話にならないのではないかと思います。
「神秘の法」は10月6日からやりますが、中国で習近平とか前面に出て来るのも、もうすぐなのですよ。

日本人、日本のマスコミは、この国の危機が近づいている事を警戒せよ!そして、幸福の科学や幸福実現党が、本当に日本を守ろうとしてやっている事に注目せよ!!
趣味や興味本位でやっているわけではないのです。

タグ:ゴビ砂漠

共通テーマ:

悟りの日光精舎 [仏法真理-書籍以外]

悟りの向上を求めて、支部の人々と共に、幸福の科学 日光精舎に行って来ました。
ちょっと自分も日光精舎はかなり久しぶりです。
今回は一泊しましたが、大入り満員でした。

日光精舎は幸福の科学の精舎の中では、「悟り」、「仏教的」、「修行」などを中心にやっている精舎です。
外観も、東京正心館、宇都宮正心館、未来館、千葉正心館などとは少し違い、いかにも「悟り」といった感じです。
道の真ん前なので、この姿を見たことがある人もいると思います。
DSC_0060.jpg
DSC_0071.jpg

精舎の窓から外を眺めると、「すごい山の中」といった感じです。
裏山にあたりますが、気が引き締まるくらい、相当な山と緑です。
一修行者としての自分を感じます。
IMG_0606.jpg

裏に降りていけます。
下に小川が流れています。
DSC_0066.jpg

昔は、少し離れたところに小川が流れていたのですが、何故か今は直前にも支流ができていました。
水は凄く綺麗な様です。
トンボが多く、指を差し出すと、指の先に止まります。
IMG_0615.jpg

まあ今回は自分の悟りを求める、というよりかは普段、なかなか精舎に行けない人とか、初めての人とかをエスコートする事が主目的であったので、一種の布施行であったのかもしれません。

心を見つめる、という事は、意図的に行わないと難しいですよね。
定期的に精舎に行って、反省、瞑想、祈り、といった時を過ごすのも大事な事なのです。

-------------
おまけとして、2日めの午後、車で、いろは坂を登り、戦場ヶ原を越えて、湯滝ってところに行ってみました。
華厳の滝と違った凄さがありました。
DSC_0073.jpg
IMG_0627.jpg

中禅寺湖
DSC_0079.jpg
IMG_0636.jpg

タグ:日光精舎

共通テーマ:blog

素晴らしき千葉正心館 [仏法真理-書籍以外]

何と、千葉正心館も落慶7周年。
埼玉県人として今まで一度も足を運んでいなかった事が悔やまれます。
高速を乗り継げば2時間半か3時間くらい。
(蓮田PAからの話ですが)

千葉正心館と、その周辺。
青い空と、広がった緑が素晴らしい!
Wonderfulですな。

IMG_0580.jpg
ハワイか、アメリカ西海岸の建物の様でもあります。

DSC_0027.jpg
中東の方の建造物の様にも見えます。
いえ、千葉県です。

DSC_0043.jpg
しかし、これだけ海に近くて去年の震災では、ここ長生村は津波の被害がゼロ!
驚くべき事です。
村の人々も千葉正心館建立による奇跡と感じている様ですが、実際そうなんです。

DSC_0040.jpg
こちらを見るのが、今回の参拝、見学の最大の目的でもありました。
そう、「幸福の科学大学」建設予定地です。
今はまだ何も無いですが、
広い!

IMG_0594.jpg
帰りは隅田川で花火大会をやってました。
スカイツリーとのコラボが良い感じです。

----------
いや、千葉正心館、本当に素晴らしいです。
未来文明を切り拓いている 100年後、500年後、1000年後の未来の姿が見えて来そうな感じがします。


共通テーマ:blog

「週刊新潮」と「週刊文春」の嘘記事について [仏法真理-書籍以外]

いやいや、「週刊新潮」と「週刊文春」の嘘記事には断固戦っていかねばならない。
まっこと悪魔の巣窟になっている。
ま、嘘に対しては真実で戦うのみだ。

今年、大川隆法総裁は、『ファイナル・ジャッジメント』や『神秘の法』の映画を作り、日本を他国の侵略から守ろうとし、経済的没落を防ぐために消費税増税に警告を鳴らし、海外ではアフリカに仏法真理の種を撒き、国家再生レベルの事を行っている。

片や、「週刊新潮」と「週刊文春」は、自分達の存続と、お金儲けのために嘘記事まで書いて、世の中を地獄に引きずり降ろそうとしている。
彼らは、この罪の重さのレベルがわかっていないからやっているのだろうが、イエスを裏切ったユダ、仏陀教団を分裂させようとしたダイバダッタ、などと、同じレベルの事を行っている事を知らねばいけないだろう。

「週刊新潮」と「週刊文春」は、即刻、廃刊すべきである。
結局、「人間死んだら終わり」という様な感じに日本人を持って行き、人々の心に、不信仰、無宗教、唯物論を広め、仏法真理など意味が無いものとしたい勢力、それは何か?
地獄の悪魔の勢力そのものです。
彼らの後ろで、見えない世界から糸を引いているのは悪魔の勢力なのです。
本当に、そういった存在がいるのです。

断じて日本人は悪魔の勢力に負けてはいかんのだ!!!


共通テーマ:blog

支部の映画プロジェクト長をやらせてもらってますが・・・。 [仏法真理-書籍以外]

幸福の科学 久喜支部にて映画『ファイナル・ジャッジメント』のプロジェクト長をやらせてもらっているのですが、ご婦人方の日々の奮闘には頭が下がります。

自分は、平日、朝から夜9時くらいまで仕事で、家に帰って来るのは夜10時半とか11時です。
それから、本日、メールやFAXで上がって来た映画『ファイナル・ジャッジメント』の、お誘いの集計をEXCELでするのですが、毎日毎日、ご婦人方がお誘いされた人々の数が増えていく事は、嬉しい限りです。
(これが最近 mat's page の更新が少なくなっている理由の一つなのです)
もちろん、男性の方のお誘い報告もありますが、圧倒的にご婦人方です。
たぶん、日本中到るところで、同様な事が起こっていると思います。

まあ、しかし、
宗教とかに対して批判的な人が見たら、「何を馬鹿な事をやっているのか?」とか思うのかもしれません。
が、未来の人々から見たら、この時代の日本で起きている、この活動が、"本当に人類の未来を切り開いていた" という事が、はっきり分かります。
これは、本当に本当にそうなります。
必ずそうなるのです。

どうか、もっと多くの日本人に気がついてもらいたい。
この活動こそ、人類の光である事を。
そして、共に新しい時代を切り開く仲間になってもらいたい!!
どうか頼みますm(__)m

猫=^_^=の手も借りたいのだ!!!

el.JPG

共通テーマ:blog

ユートピア活動推進館 [仏法真理-書籍以外]

自分も2~3ヶ月前に外観のみ見学をしてますが、ユートピア活動推進館がぼちぼちスタートする様です。
首相官邸や国会議事堂に非常に近くて、将来、幸福実現党の議員が国会や官邸で仕事をする様になった時に、超便利です。

決してひいき目に見ているわけではなくて、正論というか、国家の緊急時に、「こうすべきだ!」と、ストレートに主張する事こそ、真なる政治団体の使命だと思います。

総裁も今回、ユートピア活動推進館の落慶に伴い、御法話をされましたが、けっこう沖縄とか注意が必要ですね。
映画、『ファイナル・ジャッジメント』など、一番に見るべき人々は、沖縄とかの人々だと思うのですが、沖縄では遅れて公開の一館のみですか・・・。

IMG_0446.jpg
IMG_0451.jpg

共通テーマ:blog

総本山・那須精舎へ行って来た。 [仏法真理-書籍以外]

去年のGWは、中部正心館へ行ったけど、今年のGWはカミサンと総本山・那須精舎へ行って来た。
5~6日で、天気はあまり良くなかったけど、泊まりの研修も非常に良い研修で、悟りを高め、エネルギーの充電も出来た。
6日は家に帰ってから竜巻の事を知ったんだけど、確かにその頃は、那須精舎でも雷が鳴りまくっていた。

↓那須精舎で飼われているウサギです。
 もともと大悟館で飼われていたとか。
IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg

総本山・那須精舎は、幸福の科学学園があるところです。
ちょっとだけ離れているので学園には一度も行ってないです。
IMG_20120506_0155.JPG

金色の建造物は、大ストゥーパと言います。
IMG_0515.jpg
将来、総裁のお墓になるものです。
正面の両側の塔に獅子がいます。
右か左のどちらか忘れてしまいましたが、ちょっと自分のイメージ画像に使わせてもらっています。
白い小さな方のストゥーパは、全世界伝道祈念堂と言います。
エル・カンターレの教えが、必ずや全世界に広まって行く事を祈念している御堂です。
IMG_0516.jpg

それとか、こんなところを通り抜けると。
IMG_0517.jpg

池が見えて来ます。
ゲッ! 雨も降って来た。
IMG_0518.jpg

なんだか別世界です。
IMG_0519.jpg

非常に静かな池です。
荘厳池と言います。
IMG_0521.jpg

で、那須精舎は、幸福の科学の霊苑でもあります。
当たり前の事ですが、不成仏の方は一人も居ませんので、ゾゾーッと来る事は基本的にはありません。
非常にさわやかです。
IMG_0514.jpg

今回宿泊したのは本堂から一番離れた、離れの3号館。
最近、本堂に接続された宿泊錬が新設されましたが、実はそちらの方がかなり便利です。
大浴場とか研修室とか食堂とかすべて本堂にありますから。
研修予約が遅かったので、やむを得ません。
IMG_20120506_0150.JPG

とまあ、この様に、幸福の科学の施設などを紹介しているのは、「宗教は恐い」だとか、「洗脳されるんじゃないか」とかいう一般の人のイメージを払拭したいからでもあります。
当たり前ですが、どの研修に、いつ参加するとかも、自由意思で申し込みます。
どうか、多くの人々が、この世に生あるうちに仏法真理に目覚め、信仰に目覚めて、悟りへ到る道を歩んでもらいたいと思います。
まあ、永遠に続く道ですが。

共通テーマ:blog

心の中にあるエル・カンターレの光に目覚めよ! [仏法真理-書籍以外]

唯物論、無神論的に生きている人々にとって、自らの心の中に宇宙が有り、
その心の中心部分が神、根本仏につながっている、などと言われたところで、
数十年の人生において、ただ一度たりとて真剣に考えた事は無いであろうと思う。

ただ、これは真実であるのだ!
本当の事なのだ!

cap007.JPG
cap008.JPG
cap009.JPG
cap010.JPG
映画『太陽の法』より

共通テーマ:blog

主エル・カンターレから見た宇宙 [仏法真理-書籍以外]

窓辺に植物を置いているのだが、寒さのせいか葉っぱが落ちてしまった。
そして、枯れた葉っぱの上に大きな水球ができていた。
この大宇宙も、主エル・カンターレから見たらこんな感じに見えるのだろうか。
この中に、数百万の銀河が存在し、無数の星と、無数の生命が生き、数々の歴史とドラマが繰り広げられている。

太陽系も、地球も、この中では小さな小さな存在であり、
人間は更に小さな存在だ。

しかし、自らの小さき事を憂う必要はない。我等の心の中に、この大宇宙が広がっているのだ!
20120111012407.jpg

20120111012324.jpg

20120111012531.jpg


共通テーマ:blog

確実にアジアに広まっている仏法真理 [仏法真理-書籍以外]

御法話でも語られていましたが、
世界レベルで見れば、宗教とは、多くの人々にとって、尊いものであり、個人個人の生活や、人生そのものに影響を与える、聖なるものであるわけです。

日本では、戦後、宗教が隠蔽され、なんか宗教自体の尊さとかが、かなり失われてしまった。
また、人々の無知故に、宗教を語って、お金儲けの手段としたり、犯罪を犯す団体まで出る始末。
まあ、はっきり言って、国家としては情けない状態にあると言えます。

もう今更、言うまでもない事ですが、日本人は、正しい情報について、マスコミなどのフィルターを通さないで得る方法を、もっと真剣にやっていかなくてはいけません。
宗教を排除する偏った情報は、ほんと、よろしくない。

今年、大川総裁は、アジアへの伝道を数回行いましたが、現地での反応は、非常に好意的なもので、実際、多くの人々が聞きに来て、現地のテレビや新聞でも、非常に取り上げられています。
11月にも、スリランカにて説法を行ったわけですが、この状況を見れば、正しい教えが正しいと認められている状況にある事がわかるはずです。
これとか。

別に騙したり、これ以外の教えは学んではいけないとか洗脳しているわけでは全然ないのです。
どうか、正しい正確な情報を持って生活しましょう。


共通テーマ:blog

いろいろです。 various! [仏法真理-書籍以外]

いろいろです。

読売オンラインのトップページについき党首の論文が掲載されています!(掲載期間:9月12日(月)~18日(日))  ※トップページ右上のPR情報欄に掲載
これなども参考になるかなー?
かつて高橋是清が国債の日銀引き受けを行い、世界恐慌から真っ先に日本経済を回復させたとの事。

9/14 Happiness Letter650〔中川文科相、逆転不採択を無効と明言〕
白雲さんのブログです。

Heratri Topics Vol.6 "The Aliens Who Really Exist in the AREA 51 Underground Base and their Unprecedented Activities"
~ by Sohken Kobayashi
The Author,Sohken Kobayashi is the head of Hokkaido Shoshinkan of Happy Science(HS)
↑あー、英語で載せちゃって。黒いサングラス、黒い服の人には気をつけないとね!


グレイの正体に迫る (OR books)

グレイの正体に迫る (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本




宇宙人による地球侵略はあるのか (OR books)

宇宙人による地球侵略はあるのか (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本


タグ:AREA 51

共通テーマ:日記・雑感

"INTRODUCTION TO READING DRUCKER IN ENGLISH" の2回目 [仏法真理-書籍以外]

20110725233715.jpg

7/23(土)に、幸福の科学 新宿精舎へ「英語で読むドラッカー入門 経営公案46」の2回目を受けに行った。
2回目はマーケティングとか、顧客に関する公案になります。

はっきり言って、今の日本は既に、かなりの部分、人々のニーズは満たされていると思います。
もちろん、家や車を買ったり、電化製品や家具、本など、定期的に買う事は続きますが、それは現在の延長線上での改良によるものです。
現に物が無い状態であれば、それを人々が購入するのは普通の事ですが、ある程度の物は現に有る状態で人々に購入を続けてもらう事は、段々と難しい分野の事になってきます。

20110725000418.jpg

例えば、上記の新宿精舎の前に完成した噴水ですが、これは誰かが新しいニーズを発見したからできたのであって、生活の必要に迫られて造られたものではないですね。

日本に必要な事は、いかに衣食住を超えたニーズを発掘していくかですね。
現代日本は、マズローの欲求の発展段階の、かなりの高いレベルに来ているのです。
単に顧客のニーズだけでなく、顧客のニーズさえ新たに創造して、商売をしていかなくてはならない。
ある意味、「贅沢は敵だ」といった時代とは正反対の時代に突入する必要がある。
質素倹約を美徳とする日本人の意識を変革していかないといけないのではなかろうか。


共通テーマ:日記・雑感

単刀直入に言って。 [仏法真理-書籍以外]

単刀直入に言って、幸福の科学に入会しておいた方が良いと思う。

これまた唐突な話題で、本当にストレートな言い方ですが、回りくどい事を言うより早くてよい。
「何故突然この様な事を?」
と思う人もいるかもしらんが、うーん、インスピレーションかねえ、今書いておいた方が良いと思ったまでです。

本当に、冗談では無く、本人のために「その方が良い」と言いたいのです。
はっきり言って、永遠の生命をトータルで見るならば、この時期、幸福の科学に参加する事は、非常に人生を有意義に過ごせると思う。
まあ、なかには洗脳されてるとか、非常に小馬鹿にする人々もいますが、真実を知っている人間としては、その様な意見は、くだらない感情まかせの発言にしか過ぎません。
「自分がどこから来て、どこに向かって行くべきなのか」
こういった基本的な事もわからず、明日の命さえどうなるかわからんのに、「その日暮らし」で満足できる人々の人生は寂しいものです。

人生の意味を知らずに何十年を無駄に生きるより、人生の意味を知り何十年かを生きた方が1万倍良い。
「例え幽霊会員でもかまわないから、入会した方が良い」と言いたいのです。

◇メリット
・人生に生き甲斐ができる。
・善悪の基準が良く分かって来る。
・主体的に人生を歩む事が出来る様になる。
・あの世保険になる。(死んでからほっておかれない。自縛霊にならない。天国に還れる可能性は飛躍的にUPする)
・年齢、性別、職業を超えた人々と仲間になれる。
・学校などでは教えてもらえない人生全般の知恵を得る事ができる。
・天変地異などで奇跡的に助かったり、病気が回復するなどの奇跡に導かれる可能性がある。
・良い人々との縁が深くなり、悪友が遠ざかる。
・学んだ事が、来世、来々世でも使える。
・世界宗教が広まる直前の歴史的事業に参加できる。
・未来に希望が持てる。
・いろいろなアドバイスが出来る様になる。
・各種精神力がつく。
・政治経済にも強くなる。
・リーダーシップの訓練ができる。

◆デメリット
・「宗教をやっている」と小馬鹿にされる事もある。
・やるべき事が増えるので睡眠時間が少なくなる可能性がある。
・趣味でプラモを作るとかの時間は、あまり無くなる。
・遊び好きの人たちとのつき合いは悪くなる。
・日本の未来、人類の未来に責任感を持ち過ぎると、ちょっと焦ってしまうところがある。


共通テーマ:日記・雑感

熱鉄の如く赤く燃えよ---アジアに広がる仏法真理 [仏法真理-書籍以外]

大川総裁の、フィリピンと香港での講演が成功裏に終わった事は、非常に喜ばしい事です。
特に、幸福の科学の会員でない人程、
これとかこれを見てもらいたい。

こういった事は、先般の幸福実現党のデモと同じで、日本ではテレビも新聞も全く報道しません。
報道するのは、SMAPが温家宝に会ったとか、どうでもいいニュースの方ですね。
大事では無いニュースを時間を割いて報道し、大事なニュースを全く報道しない。
世界でも稀な、不公正なマスコミが支配する国に成り下がっていますな。

日本の人々は、この事実をもっと認識しなくてはならない。
実は、今の段階で海外の人々が日本に求めているのは、日本企業の製品というよりも、Master Okawa の、Happy Science の仏法真理(Buddha's Truth)であったのだ!
これは大げさに言っているわけではない。
もちろん経済的な発展も必要だろうが、いくら経済が発展したところで、心が失われてしまったらそれは空しい結果に終わる。

経済も大事だが、それ以上に大事なものがあるという事を忘れてはいけない。
この世で経済的に大成功したとしても、偉い地位に昇りつめたとしても、あの世を信じず、宗教や仏神を否定し、「与える愛」や「反省」の教えに全く耳を傾けなかった人は、死後、最下層の人々となる。

はっきり言って、無神論が蔓延している今の日本は、今一つ冷めている。
熱いものが無い。
冷静なのかもしれないが、異様に現実的すぎると夢や希望も、それなりのものでしかない。
ただ、今の無神論の状態で熱くなると、他者への愛も何も無くなるので、「暴力」や「流血の革命」を望むだけだ。
そうではないのだ!

「正しい宗教に基づき、夢や希望を追い求めて熱くなる」、これこそ人間として人生を燃焼させ、真の幸福な姿であると思う。
正しい信仰に基づき、人生を燃焼させる日本人よ、もっと増えろ!
やる気の無い無神論者に騙される事なかれ!!
人生を一番大事な物のために使え!!!


共通テーマ:日記・雑感

今後、奇跡は更に増えてくる。 [仏法真理-書籍以外]

こないだの英語の説法で大川総裁も語られていたが、下記は、幸福の科学の千葉正心館を津波等の被害が避けていった証拠の地図です。

20110519005900.jpg

まあ、これはほんの奇跡の一例だが、今後こういった奇跡的な現象は更に増えてくるようだ。
日本の人々やマスコミなどは、書籍や映画をいくら出しても無視するか、無関心を装っているが、奇跡が続出したらどうなるだろうか?
キリスト教を迫害していたパウロは、突然、イエスの声を聴き、閃光で目が見えなくなった後、イエスの弟子に目を治されてから「これは本物だ!」と、気がついて猛烈に伝道を開始した。
パウロなども、もともとキリスト教を伝道する使命を持って生れて来たのだろうが、最初は180度、逆の事を行っていたわけだ。

もう、奇跡が起きたり、見たりしないと信じないという者に対しては、本当に奇跡が起きる可能性もある。
本を読んだり、話を聞いただけで、「この教えは本物である」と理解できる人は楽なのだが、ちと唯物的になり過ぎている人々に対しては最強の証明として「奇跡」という手段が与えられているのだ!

もちろん信仰強き人々が、その強き信仰を更に強くするための奇跡もあろう。
エル・カンターレを信じる力は、この世界の常識や法則より、更に上位の世界の力なのだから。


タグ:奇跡

共通テーマ:日記・雑感

ちょっと中部正心館へ行って来た。 [仏法真理-書籍以外]

かなり久々ではあったが、かみさんと中部正心館へ行って来た。
幸福の科学は、各地区毎にある支部とは別に、日本全国に何箇所か、「精舎」or「正心館」という研修施設があるんだけど、浜名湖の畔に中部正心館というのがあるのです。
非常に風向明媚で、昔から気にいっています。
今回は、宿泊+精舎御法話(精舎のみで見られる)を一つ見ただけ。
『宇宙人リーディング―ベガの女王編』というやつ。

20110507_125312_00.JPG

ベランダや部屋からは浜名湖が一望。
20110507_085130_00.JPG

木や草花も活き活きしてるね。
IMG_0115.JPG

20110507_095442_00.JPG

------------------------

うーん、しかし、菅氏と鳩山氏の言動には、非常に納得し難いものがある。
この様な人々が日本のトップに立っている事により、諸外国へ誤ったメッセージを送ってしまう事を懸念しているのは自分だけでは無いでしょう。
菅氏などは、東海地震などを恐れている様だが、自らの心のイメージが国難を引き寄せている事などゴミ程もわかっていないのだろう。



共通テーマ:日記・雑感

やはり大黒天にならねば。 [仏法真理-書籍以外]

5/5(木)、大川隆法総裁の御法話「大黒天の使命」を衛星中継にて拝聴した。
大黒天というと何の事かわからない人もいると思いますが、要するに、仏法真理の流布を経済面で支える存在です。
仏陀の時代も、出家した僧侶だけで自給自足していたわけではなく、在家で仏陀教団を支えていた人々が沢山いたのです。
スダッタ長者がジェータ太子の土地に金を敷き詰めて、その土地を取得し、仏陀教団のために祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)を建てたのは有名な話です。
また、カランダカ長者が寄付した竹林に、マガダ国のビンビサーラ王が伽藍を建立したものが、竹林精舎として仏陀教団に寄進されました。
やはり、仏法真理の流布のために使われるお金は、非常に尊い事を知らねばいかんと思う。

今回、震災で、「東北地方の人々を助けよう」という事で、日本から、世界から、多くの人々がお金やボランティア活動で頑張っている事は非常に尊い事だと思います。
自分も少ないですが、お金を出しました。
自分のお金とかを、苦しんでいる人々を救おうとして差し出す行為は、人間の自然な感情とも言えますが、これは非常に宗教的な行為でもあります。
仏教的に言えば「慈悲の行為」であり、キリスト教的に言えば「愛の実践」になりましょうか。
これは非常に尊い行為であると思います。
これこそ徳を積む行為であり、自分自身の本当の幸福にもつながっていく。

ただ、それと同様に、仏法真理を支える為に、お金とかを差し出す事も、大変大事な事なのです。
何故なら、仏法真理による救済は、肉体の救済だけでなく、魂の救済にもつながるからです。

人間は、肉体と魂からできていますが、死んだ時、肉体は滅びますが、魂はその後も残るのです。
これは100%本当の事で、当然、今回、震災で亡くなった方の魂も存在しているのです。
ただ、生きていた時に、「あの世など無い」とか、「宗教などいらない」とか言って、死とかに全く関心が無かった場合、自分が死んだ事に気がつかない場合も多いのです。
「なぜ、誰も自分を助けてくれないのだろうか?」とか、死んだ時の苦しみのまま何年もその場に居続ける場合も多い様です。
しかし、生きていた時に、多少なりとも仏法真理に縁があれば、「もしかしたら自分は死んだのかな?」とか、「肉体や地上世界にあまり執着してはいけないのだな」とか、考える事ができると思うのです。
その後の霊界への移行もスムーズです。
まあ、仏法真理の功徳は当然、それだけではありませんが、永遠の魂に関する事ゆえに、仏法真理を支える事に使われるお金は、貴重であるのですね。

唯物論的に見れば、宗教にお金を取られる、とかいった感覚になるのかもしれませんが、永遠の生命を信じているというか、当然の事であると理解している人々も多いのです。
で、真実はどちらであるかと言えば、生命は永遠なのです。
そちらの方が本当なのです。

だから人々は、お金の使い道をよくよく考えなくてはいけません。
貯蓄ばかりして、死んだ時に生涯働いたお金が何千万円も残って、半分以上を相続税で持っていかれるよりかは、「このお金を、~の為に使う」として、一番有効に使われる事を研究しなくてはいけません。
100億円、1000億円とかを死ぬ1年前に使うとしたら、どう使うでしょうか?
自分の為に使う? 1年後に死ぬのに?
やはり、多くの人々の幸福の為に使い切る事の方が良い。
そして、できれば、今後、何百年、何千年の人々の魂を救済する仏法真理の為に使うのが一番良い。

一番良くないし、心残りなのは、生涯稼いだお金を、何にも使わないで残してしまう事だ。
まあ、遺産相続される側は嬉しいかもしらんが、遺産の為、子供が働かなくなるとか、きょうだいが対立するとか、そんな感じになるのであれば、もっと有意義に使ってくれるところに回すべきですね。

----------------------------

全然話は変わりますが、中小企業診断士の平成23年度の試験について受験する人は、5月6日(金) ~ 5月31日(火)の間に、試験案内および申込書類を手に入れ、申込手続きを行わなくてはいけません。
詳しい内容はここ。



共通テーマ:日記・雑感

マンガ30分でわかるあの世のヒミツ [仏法真理-書籍以外]


マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)

マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青空出版
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: 単行本



さとうふみやプロデュース!
あの世のヒミツを徹底解剖
●女子オカルト研究部漫画 さとうふみや
●あの世体験マンガ
 夢枕
 人生は一冊の問題集
 ヒトになりたかった犬
 はるかなる世界よりetc 
●誰でもわかる図解「死後の世界」
 三途の川の渡り方
 生まれ変わりのしくみとはetc
【発行:幸福の科学出版 発売:青空出版】

------------------------------
本は読めなくてもマンガだと読める人は多いでしょう。
とりあえず、このマンガを読んで仏法真理の入り口を学んでください。
入り口とは、あの世の事であり、簡単な天国地獄が分かれている基準の事です。
特に幸福の科学の信仰がどうのこうのではなく、信仰以前の基礎教養的な内容になっていますので、まあ、他宗を信じている人でも、宗教はちょっと、という人でも受け入れやすい内容ではないかと思います。

もう、超基本ですから、最低限は人として押さえてもらいたいのです。
あの世は100%あるのです。
そいでもって、天国地獄の基準は、心と行いの善悪の総決算です。
但し、「反省」によって今までの人生の悪かった点を悔い改める事ができれば、死んでから初めて反省を開始するよりかは、ものすごく有利なのです。
地獄の最深部から、大変な冒険をして、やっと天国に上がってくるという寄り道をせずに済みます。

ま、たった500円で天国に還れる可能性が飛躍的にアップするなら大変なコストパフォーマンス!
仏法真理を全く学んでいない人は絶対に買うべし!

------------------------------
What you learn from this world determines whether you go to heaven or hell.


共通テーマ:

インドの地に広がる仏法真理 [仏法真理-書籍以外]

インドの地に仏法真理が広がっています。
どうも日本での仏法真理の普及に比べて、何倍もの速度で広がっているようです。
彼らの宗教に対する姿勢は、「ものすごく大切なものであり、必要不可欠のものであり、宗教心があるのが当然」といった感じでしょうか。
無神論や唯物論は、ほとんど無いそうです。
転生輪廻も、かなりあたり前のこととしてとらえているようです。
テレビで、宗教の時間にマスターリューホーの説法が流れたり、幸福実現党の取材に日本に来たりもしていたようです。
インドのマスコミは、「日本のマスコミはおかしいのではないか」とも思っているようです。こちらのマスコミではあまり取り上げられていませんでしたが、インドでは、こちらの選挙中は、毎日、幸福実現党のニュースが流れていたとか。
また、インドの人々は、宗教に対して、その内容まで踏み込んで判断する能力があり、日本人より宗教に対する理解力は、遥かにあるようです。

一方、日本人の宗教理解力は、正直、かなり低いですね。
堂々と、「人間、死ねば終わりですから」と言う人が随分いますからね。
正しい宗教と、間違った宗教の判定力もかなり低い。

科学技術が進んだら、宗教を否定するなど、全く愚かです。
まだまだ、現代の科学で判明している事など、ほんの1~2%程度じゃないでしょうか?
無神論や唯物論など、その数%の理解で、もう満足してしまって、「我々の解明していない事は無い」と、人々に無知さ加減を啓蒙している一種のカルト宗教ですね。
日本人は、無神論や唯物論といった、心と魂を蝕(むしば)む危険なマルクス主義宗教から、早く脱出しなくてはいけません。
無神論や唯物論とは現代人に生きる目的と、未来への希望を失わせる危険な宗教なのです。
段々とその事実が解ってくるはずです。

共通テーマ:日記・雑感

今度の日曜は横浜アリーナに『目覚めたる者となるためには』 を聞きに行こう! [仏法真理-書籍以外]

今度の日曜は横浜アリーナに『目覚めたる者となるためには』 を聞きに行こう!
横浜アリーナでやるのは超久しぶりじゃないでしょうか。

一番よく覚えているのが
「ミラクルへの出発」1991
ですかね。
本当に、未来への希望に満ちた講演でした。
着くの遅れてしまって真正面の一番後ろで、立ちながら拝聴していたことを覚えています。

「理想国家日本の条件」1992
は、プラトンの「国家」のエルの話がありました。

「逆境からの脱出」1992
バブル崩壊からの立ち直りの指針等。

「愛・無限」1993
大川総裁が大学時代、話方に悩んでいる若者に付きまとわれたこと。
エル・カンターレヒーリングの方法。

なども横浜アリーナでしたか。

やはり現場に足を運んだ講演は、内容とかもよく覚えています。
ま、しかし、現在は衛星もありますし、北海道から沖縄まで同時に拝聴できるとは、まことにありがたいことです。

自分は横浜アリーナに行きますが。

http://event.kofuku-no-kagaku.or.jp/index_pc_01.html
http://www.yokohama-arena.co.jp/event/2009/10/04.php

共通テーマ:日記・雑感

学生時代に学ぶ仏法真理 [仏法真理-書籍以外]

幸福の科学総裁 大川隆法先生の学生向けの講演会が5月にあります。
会員でなくとも拝聴できます。

5月10日(日) 『勇気百倍法』       ・・・日比谷公会堂
5月31日(日) 『感動を呼ぶ生き方とは』 ・・・インテックス大阪

http://event.kofuku-no-kagaku.or.jp/index_pc_01.html

これからの日本を背負って立つべき若者の皆さんに是非聴いてもらいたいと思います。
数十年の人生です。
どのように生きるかは、本人の自由です。
ただ、できれば、多くの人々の幸福のために生きてもらいたいです。
それが最終的に自分自信のためであり、新しい歴史を切り開いていくことになります。

何は無くとも、本当に人生の早いうちに仏法真理に目覚めた方が得です。
50~60、もしくは人生の最後の方になって、初めて「人間の命というものは死後も存在するのだろうか?」などと思い始めるより、10代、20代のうちに仏法真理に目を向けることです。
そうして、「自分はこのように生きる」と方針を立てるのがよいでしょうね。

他人の目ばかり気にしていたらだめですね。
最終的にあまり実りがありません。
やはり、真実の人生を生きるべきでしょう。


●年をとっている人へのフォローです。
もちろん、年をとってから仏法真理に目覚めるのもありです。
人生遅すぎるということはありません。年をとってから活躍する人などいくらでもいます。
ただ、もう自分のための人生ではなく、他の人々の幸福のために、全力で生き切るべきです。


共通テーマ:学問

大宮支部精舎落慶! [仏法真理-書籍以外]

2609608

2009年03月07日、「幸福の科学 大宮支部精舎」さいたま新都心に落慶しました。

2609609

お気軽にお立ち寄りください。

共通テーマ:地域

「私は大丈夫だ。私はやれる。絶対できる!」の精神 [仏法真理-書籍以外]

非常に大切な教えなので、以下、ブログに紹介します。
「私は大丈夫だ。私はやれる。絶対できる!」の精神です。
これは本当に大事です。
繰り返し、よーく読んで、人生の指針としてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年(2008年)、『アイム・ファイン』セミナー
御法話「さわやかな成功を!」より

光を放つ存在となれ

この世で生きていると、悩みや、つらいことや、仕事の重圧など、さまざまなものが出てきます。
それらをどうか、積極的なものとして捉えていただきたいのです。
みなさんがこの世に生まれてきたのは、楽をするためではありません。
幸福の科学で教えている人生観から見れば、「みずからの魂を、もう一段、鍛え上げ、光輝かせる」という目的があって、この世に生まれてきたのです。
--------------------
自己暗示には力がある

みなさんによく知っておいていただきたいことは、「自己暗示というものには力がある」ということです。
これはとても大事なことであり、私の著書『アイム・ファイン』の精神にも通じるものです。
「私は大丈夫だ」と、繰り返し繰り返し、自分に暗示をかけることです。
「私はやれる。絶対にできる」と、何度も何度も思いつづけることです。
そうすると、できるようになっていくのです。

何かをする前には愚痴を言いすぎないことです。
まわりの人に、「できない、できない」という言い訳をあまり公表しすぎると、できるようにはなりません。
「私はできるんだ。できるようになろう」と思うことです。肯定的に考えることです。
何歳からでもスタートは可能です。
---------------------
”光明人間”となれ

この世は暗黒的な想念に満ちています。ほんとうに”ダークネス”です。
そういう世界のなかでバーッと光を放つ存在を、私は数多くつくりたいのです。
最後の最後は、「各人が自家発電をする。自分で光を放つ」ということが大事です。




共通テーマ:日記・雑感
- | 次の30件 仏法真理-書籍以外 ブログトップ