SSブログ

「私は大丈夫だ。私はやれる。絶対できる!」の精神 [仏法真理-書籍以外]

非常に大切な教えなので、以下、ブログに紹介します。
「私は大丈夫だ。私はやれる。絶対できる!」の精神です。
これは本当に大事です。
繰り返し、よーく読んで、人生の指針としてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年(2008年)、『アイム・ファイン』セミナー
御法話「さわやかな成功を!」より

光を放つ存在となれ

この世で生きていると、悩みや、つらいことや、仕事の重圧など、さまざまなものが出てきます。
それらをどうか、積極的なものとして捉えていただきたいのです。
みなさんがこの世に生まれてきたのは、楽をするためではありません。
幸福の科学で教えている人生観から見れば、「みずからの魂を、もう一段、鍛え上げ、光輝かせる」という目的があって、この世に生まれてきたのです。
--------------------
自己暗示には力がある

みなさんによく知っておいていただきたいことは、「自己暗示というものには力がある」ということです。
これはとても大事なことであり、私の著書『アイム・ファイン』の精神にも通じるものです。
「私は大丈夫だ」と、繰り返し繰り返し、自分に暗示をかけることです。
「私はやれる。絶対にできる」と、何度も何度も思いつづけることです。
そうすると、できるようになっていくのです。

何かをする前には愚痴を言いすぎないことです。
まわりの人に、「できない、できない」という言い訳をあまり公表しすぎると、できるようにはなりません。
「私はできるんだ。できるようになろう」と思うことです。肯定的に考えることです。
何歳からでもスタートは可能です。
---------------------
”光明人間”となれ

この世は暗黒的な想念に満ちています。ほんとうに”ダークネス”です。
そういう世界のなかでバーッと光を放つ存在を、私は数多くつくりたいのです。
最後の最後は、「各人が自家発電をする。自分で光を放つ」ということが大事です。




共通テーマ:日記・雑感